【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part30 [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2017年2月9日(木)
希望小売価格:各5,250円(税抜)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/
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■前スレ
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part29
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1499507104/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 11をクリアしたので久々にモンスターズをやりたいと思ったのですが今買うとしたらやはりJ3Proでいいんでしょうか
調べてみた感じ酷評されてるのはJ3無印であってproの方はそうでもないみたいなんですが不安です……
ナンバリングは6と10以外、モンスターズは無印とキャラバンハートしかやった事がないです >>250
プロフェッショナルでオッケー。
かなりやりやすいし、いつでもセーブできるし、配合も簡単になった。以前は対戦バグあったけど、今は改善されて楽しいよ。 ファイナルウエポンとプラチナキングのあそこで詰まった
アタカンタ呪文回復ゴルスラ作ったらプラチナキング削れなくて笑った
ファイナルウエポンは勝手に死んだ 段位500くらいまで行ったら根に持つ身代わりが増えてきた
それと呪いのルーレットからの状態異常で死亡した
やっぱつれぇわ… >>251
素早い回答ありがとうございます、明日買ってこようと思います >>254
一つ一つ対策練っていけばいつの間にか段位上がって行くよ! 威圧でマインド状態のモンスターに身代わりされたんだけど何かやり方あるの?
段位戦での話だけども >>258
そうそう
こっちの威圧が相手の身代わりっぽいメタキンにかかったから安心してたら普通に身代わりされたんよ >>259
考えられるのは、威圧で動けなくしたものの、すぐに光の波紋か何かで回復されたんだろうね。ただ、威圧で動けなくなったら1ターンは動けない。 >>260
だよねぇ初手は流石に動けないはずなんだが…
それともう一つ聞きたいんだがスクエニの資格(サージタウスたち)倒したらプラチナコイン9999枚手に入れたんだが明らかにチートだよね?
よく見ず結果だけ見たのが悪かったが俺のセーブデータも壊れたりしないよな… すまんググったらコインだけなら大丈夫みたいだな心臓に悪いわ
改造データ配布とかクソみたいなことする奴まだいるのか >>261
改造だけど、仲間にしなければ問題なし。仲間にしたら次作に引き継ぎとかできなくなる可能性。 >>263
普通に仲間にしちゃってたわ…逃がしたけど
何も無いことを祈ろう
いつも色々教えてくれてサンキューね >>263
マジかよ!俺も仲間にしちゃったわー
てか市場に出回ってて対策しない方が悪いわーと運営さんのせいにしてみる 正規のサージのコインを書き換えてるならサージ部分は正規な気もするが……
まあいまどきプラチナコインなんてバーンとティコがくれるんだし イルカの改造メタル鍵みたいに引っ張りだこになったりはしないだろうな ばらまいてはいないけど俺もメタル教皇の小島使ってたよ
今作ではバーンとティコが気前いいから大丈夫 段位上位にいくほどギリギリまでいたぶられて殺されることが多くなるな…なんの意味が >>269
早く殺したり殺しに行こうとすると不利益なことが多いからじゃない?
合体4枠なんかは基本的に幻魔とかでMP枯渇させないと上位では厳しくなるし。
なるべく相手の根にもつや蘇生をさせないようにするから >>270
そうなのかぁ
こっちはもう虫の息で相手も数万ポイント上なのにひたすら呪いのルーレットからの状態異常撒きでバカにされてるのかと思ったわ
最後の楽園とか警戒してるなら冥界でもすればいいのに(楽園なかったけど…)
つうか身代わり根に持つ多すぎだね本当
イルルカの時はそんなでもなかったのに強化され過ぎのような どこで質問したらいいか分からなかったのでここでお尋ねします。
久しぶりにモンスターズをプレイしたいなと思っているのですが、イルルカかdqmj3pで迷っています。どちらがおすすめか教えて頂けませんか?
あまり対人戦をするつもりは無いので、純粋にキャラの種類だったり、育てやすさだったりを重視したいと思っています。もちろん対戦できるに越したことはないですが。 >>272
プロフェッショナルの方が個人的にはいいと思う。ライドですいすい進めるし、何よりも配合が全然楽。たしかにイルルカ面白いけど、今からさすがに最初からやろうとは思わないな。それは配合のめんどさで。イルルカも無印もやったことないなら別に大丈夫かもだけど。 >>271
相手の人も何か試したかったんじゃない? >>273
プロフェッショナルがいいですか
私もこちらに偏ってたので、プロフェッショナルにしようと思います! >>271
冥霧のためだけにスキル入れ替えてメインの戦術の異常撒きを削るわけにも行かんだろう やっと追加シナリオクリアしたからWi-Fiとかやってみようと思うんだけどイルルカにもどってる人もいたりするのね
出来れば人多いほうが良いんだどぶっちゃけ皆どっちやってる? 後、対戦面白いっていう人がいるけど結構改善された感じなのかな?
放置しててたときのver1.1?くらいとのきは同じようなパーティーばっかりだったような気がするんだけど…… >>278
もちろんプロフェッショナルの方が全然人は多いよ。対戦は改善されてかなりやりやすくなった。最初からこれならもっと人いたろうにね。 >>274
また同じようなやり方で10ラウンドなぶり殺されたわ…こっち何もできんのに毎回30秒使われるのとライド合体したり降りたりを毎ターンやるのはウザかった…素直に棄権しとけば良かった話だが
>>276
ボコボコにされる前に俺が必死で回復してるの見て冥界撃ってきたんだよ
AIに任せてたから回復自滅はしなかったけど >>279
ありがとう、じゃあ今からでも少しは遊べるのね
さぁ何からやったら良いものか……
地味に完全クリア後にすぐ光あふれる地のディスク貰えなくなったの悲しい >>280
まあいろんな人いて正直俺も頭からことあるけど、君さんは結構我慢強い方だと思うよ笑
現状のメンバーで打開策を考えるか、ガラッとメンツを変えるかどっちかしてみれば?
結構労力いるけど >>280
2回戦って同じ戦法に同じパターンでやられるのはさすがにパーティ見直した方がいいぞ
2回目で立ち回り変えたけど相手が戦法スイッチしてきて対応出来なかったとかならまだプレイングの範疇だけど あと何もできない状態で30秒使われてるのは多分どうやって全滅させずに判定まで持っていくか考えてるからだと思う
AI制御するの難しいし、かといって防御させると点数減る、全員テンションためろにするとメガンテメガザルで勝手に退場された時に困る…とか考えること色々あるからな
俺もよくやる 鈍足耐久4枠は弱い上に時間かかってウザいから
さっさとパーティ変えて欲しくて嫌がらせしたくなる クリア後イベントが1日おきなのゴールドの力でなんとかさせて欲しいわ
地味に手持ちに100万ゴールド以上持てるようになったのってジョーカー3からかな? >>288
本当にねぇ
ドンモグーラとかキングモーモンとかな
レオパルド早く欲しかったからキャプテンクロウががか >>287
そうだよね。フリーは、ちょっと前はそこそこ盛り上がり中が多かったのに、今は盛り上がり中が多くなってきた。 段位はずっと今まで盛り上がり中。人が増えたのは確か。 相手はポケモンで言うはたきおとす効果を狙ってたんじゃないかな?と予想 ピータク氏とkazubo氏は動画更新してくれてるね。へっぽこさんはネタ切れか… へっぽこさん、どうしちゃったんだろうね。一番の先駆者なのに。 >>226
なんだけど両方試して勝てない
他にオススメありますか? HP1にしたブラウニーやブラックチャックを合体させてメガor超ギガにして合体特技ぶっぱ
メガ補正 背水の陣 合体特技 バーサー化 でダメージが32倍くらいになってるはずだしシナリオボスには耐えられないんじゃないかな メガで使うなら青天の霧が必要になるけど
亡者の執念やこうどうはやい系もつけて メタルも貫けるようにせいけんづきも入れればNPCなら狩れると思う
手軽に作るなら適当に高位の魔物を混ぜて作れるサタンジェネラルで同じ事をするのもいいかも やっとマデュラージャに勝てたー
正確にいうとファイナルウェポンとスライムカイザー?にだけど
あいつら倒すのに1週間くらいかかったぞ 対戦盛り上がっているならベルムドとドレアムとオーレンで11パーティつくってみたいが
コインで貰ってからいい感じに仕上げていると対戦できずに終わりそうだ なんかやっぱWORLDだらけなんだよな〜
もう少し違うパーティー見たいよな へっぽこさん動画全然上げなくなったね。亡くなったのかな? >>303
二人に勝てなさすぎていろんなモンスター配合して育てて試してが一番楽しかった時でもある
さて...そろそろ対戦に行こうかなぁ
グレィツェル、バウギア、魔戦士ヴェーラのパーティでどこまで戦えるのかな 裏シナリオのボスはスカウトQならぬバトルQってのをやってるみたいだったわ
◯◯がこういう攻撃をしてくるからどうやって勝つ?みたいな
色々対策モンスター育てるのはまぁ楽しかったけどマデュラージャとか普通に攻撃役、回復役なんてやってたらかなりきっついよな ストーリーはアタカンとマホカン様々だったなぁ
相手AIアホすぎる 最近はパクりパーティーばっかでうんざり。蛾と犬とメタキン出たらあれかと。またこの面子かよってwたまには自分で考えようぜ 今手元にイルルカとJ3があってそのうちJ3Pも買う予定なんだけどこれ持ってきた方がいいよってのある? >>312
通勤中にすれ違うと嬉しいわ
ガチからネタまで色々いる 今更買ったんだけどすれちがいコミュとかにも人いない感じ? >>314
コミュはここで声かけたりすれば何人かは集まるよ。段位対戦は人多いよ。 >>314
メタルスライム系とか、あとは配合に必要なモンスターとかかな。1日10体連れてけるからそんなに焦らなくても大丈夫。その都度つれてけばいい。配合はやってくうちに必要なものはわかる。 >>317
ありがとう
ダークドレアムすぐ作りたいのにドンモグーラとかクロウとかモーモンとかマデュラージャとか日数立たなきゃもらえないやつが多くて... >>319
言ってくれればコミュであげるよ。霜降り肉あればだけどね。 >>318
ありがとう!
J3P買ったらまたここに来ますわ >>322
ドレアムは4体配合だから超しもふりなくてもドレアムの両親(A以下)ならスカウトできる >>323
まじか、じゃあお願いしようかな
マデュラージャとダグジャガさえあればいいや ちょうどいい時間帯に通りがかったのだし今渡してしまおうかな
24-6960-6669-2815
古いスレですれ違いに使われていたコミュだよ
家計図がマデュラージャ×ダグジャになってる白フォンデュ作った あれ、棄権した人ってすれ違いできないんじゃなかったか……? >>328
別にそのままフォンデュをぶったぎってくれてもよかったのよ >>329
ごめんなさいメガザルします(´;ω;`) >>330
なんか申し訳なくて....ありがとうございましたm(_ _)m 段位の方が盛り上がってるからメガザルしまくってる
対戦目当ての人ごめんなさい すれ違い配信って思い出の試合のモンスターってスカウトできるやつとできないやつがあるのはなぜですか?
Sランク以下のモンスターなのにスカウトが×になっているのですが 正直今作は育成対戦ゲームの最高傑作の一つだと思う
ポケモンみたいな読み合いの要素も増えたし
大防御みたいな安易な行動取ると点数減らされるし
尼の評価だけ見てやってない人はかなり損してる >>337
そうなんだよね。最初は致命的なバグがあったからなぁ。それさえなかったら最高だったのにね。 これで後はイルルカやDQMSL並みにモンスターの種類が居たならなあ
ローズダンスとかデスソシストとか好きだったんだが 名もなきのモーション元に戻してくれ
派手な演出がオミットされた奴おおすぎ 究極こうどうはやいゲーみたいなレビューが多かった
動画だと当たり前のように対策されてた ストーリーが今までのドラクエや派生と雰囲気違いすぎた、ライドシステムの影響でモンスターモデル使い回し多すぎ、総数も減ってしまった
正直なところ等身上げたグラはアレだったとかが足引っ張ったからなあ、それを鑑みてかドラクエ11では等身減らしたし
個人的にはモンスターモデル少なすぎるのが一番きつかった、どこまでランク上げてもまたお前かよってデザインのが出てくる(ドラクエ11の強や邪よりはましだけど)
これの前作に当たるイルルカリメイクはモンスターモデルが多過ぎる程使われてたのもあって、J3での少なさが浮き彫りに バラモスゾンビ持ち多すぎるな
WORLDより多いんじゃねぇかってくらい >>343
なかった。けど、モンスターズシリーズは続くよ。 バラゾンは素早さ最遅でデフォ地無効ってだけでもう替えがいないからな
ステータスも優秀だし固定特性が0コストなのも強い 無印ではやった亀の固定特性がアレだしね
次作では、ステータスを「あえて下げる」特技なり特性なりが欲しいところやね
一つのステータスの上限いっぱいなモンスターは複数いるのに、下限は選択肢がほとんどないのなんとかして J2PごろのHPバブルは攻守1化だったな
今では攻早半減だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています