【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part30 [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2017年2月9日(木)
希望小売価格:各5,250円(税抜)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/
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■前スレ
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part29
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1499507104/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>278
もちろんプロフェッショナルの方が全然人は多いよ。対戦は改善されてかなりやりやすくなった。最初からこれならもっと人いたろうにね。 >>274
また同じようなやり方で10ラウンドなぶり殺されたわ…こっち何もできんのに毎回30秒使われるのとライド合体したり降りたりを毎ターンやるのはウザかった…素直に棄権しとけば良かった話だが
>>276
ボコボコにされる前に俺が必死で回復してるの見て冥界撃ってきたんだよ
AIに任せてたから回復自滅はしなかったけど >>279
ありがとう、じゃあ今からでも少しは遊べるのね
さぁ何からやったら良いものか……
地味に完全クリア後にすぐ光あふれる地のディスク貰えなくなったの悲しい >>280
まあいろんな人いて正直俺も頭からことあるけど、君さんは結構我慢強い方だと思うよ笑
現状のメンバーで打開策を考えるか、ガラッとメンツを変えるかどっちかしてみれば?
結構労力いるけど >>280
2回戦って同じ戦法に同じパターンでやられるのはさすがにパーティ見直した方がいいぞ
2回目で立ち回り変えたけど相手が戦法スイッチしてきて対応出来なかったとかならまだプレイングの範疇だけど あと何もできない状態で30秒使われてるのは多分どうやって全滅させずに判定まで持っていくか考えてるからだと思う
AI制御するの難しいし、かといって防御させると点数減る、全員テンションためろにするとメガンテメガザルで勝手に退場された時に困る…とか考えること色々あるからな
俺もよくやる 鈍足耐久4枠は弱い上に時間かかってウザいから
さっさとパーティ変えて欲しくて嫌がらせしたくなる クリア後イベントが1日おきなのゴールドの力でなんとかさせて欲しいわ
地味に手持ちに100万ゴールド以上持てるようになったのってジョーカー3からかな? >>288
本当にねぇ
ドンモグーラとかキングモーモンとかな
レオパルド早く欲しかったからキャプテンクロウががか >>287
そうだよね。フリーは、ちょっと前はそこそこ盛り上がり中が多かったのに、今は盛り上がり中が多くなってきた。 段位はずっと今まで盛り上がり中。人が増えたのは確か。 相手はポケモンで言うはたきおとす効果を狙ってたんじゃないかな?と予想 ピータク氏とkazubo氏は動画更新してくれてるね。へっぽこさんはネタ切れか… へっぽこさん、どうしちゃったんだろうね。一番の先駆者なのに。 >>226
なんだけど両方試して勝てない
他にオススメありますか? HP1にしたブラウニーやブラックチャックを合体させてメガor超ギガにして合体特技ぶっぱ
メガ補正 背水の陣 合体特技 バーサー化 でダメージが32倍くらいになってるはずだしシナリオボスには耐えられないんじゃないかな メガで使うなら青天の霧が必要になるけど
亡者の執念やこうどうはやい系もつけて メタルも貫けるようにせいけんづきも入れればNPCなら狩れると思う
手軽に作るなら適当に高位の魔物を混ぜて作れるサタンジェネラルで同じ事をするのもいいかも やっとマデュラージャに勝てたー
正確にいうとファイナルウェポンとスライムカイザー?にだけど
あいつら倒すのに1週間くらいかかったぞ 対戦盛り上がっているならベルムドとドレアムとオーレンで11パーティつくってみたいが
コインで貰ってからいい感じに仕上げていると対戦できずに終わりそうだ なんかやっぱWORLDだらけなんだよな〜
もう少し違うパーティー見たいよな へっぽこさん動画全然上げなくなったね。亡くなったのかな? >>303
二人に勝てなさすぎていろんなモンスター配合して育てて試してが一番楽しかった時でもある
さて...そろそろ対戦に行こうかなぁ
グレィツェル、バウギア、魔戦士ヴェーラのパーティでどこまで戦えるのかな 裏シナリオのボスはスカウトQならぬバトルQってのをやってるみたいだったわ
◯◯がこういう攻撃をしてくるからどうやって勝つ?みたいな
色々対策モンスター育てるのはまぁ楽しかったけどマデュラージャとか普通に攻撃役、回復役なんてやってたらかなりきっついよな ストーリーはアタカンとマホカン様々だったなぁ
相手AIアホすぎる 最近はパクりパーティーばっかでうんざり。蛾と犬とメタキン出たらあれかと。またこの面子かよってwたまには自分で考えようぜ 今手元にイルルカとJ3があってそのうちJ3Pも買う予定なんだけどこれ持ってきた方がいいよってのある? >>312
通勤中にすれ違うと嬉しいわ
ガチからネタまで色々いる 今更買ったんだけどすれちがいコミュとかにも人いない感じ? >>314
コミュはここで声かけたりすれば何人かは集まるよ。段位対戦は人多いよ。 >>314
メタルスライム系とか、あとは配合に必要なモンスターとかかな。1日10体連れてけるからそんなに焦らなくても大丈夫。その都度つれてけばいい。配合はやってくうちに必要なものはわかる。 >>317
ありがとう
ダークドレアムすぐ作りたいのにドンモグーラとかクロウとかモーモンとかマデュラージャとか日数立たなきゃもらえないやつが多くて... >>319
言ってくれればコミュであげるよ。霜降り肉あればだけどね。 >>318
ありがとう!
J3P買ったらまたここに来ますわ >>322
ドレアムは4体配合だから超しもふりなくてもドレアムの両親(A以下)ならスカウトできる >>323
まじか、じゃあお願いしようかな
マデュラージャとダグジャガさえあればいいや ちょうどいい時間帯に通りがかったのだし今渡してしまおうかな
24-6960-6669-2815
古いスレですれ違いに使われていたコミュだよ
家計図がマデュラージャ×ダグジャになってる白フォンデュ作った あれ、棄権した人ってすれ違いできないんじゃなかったか……? >>328
別にそのままフォンデュをぶったぎってくれてもよかったのよ >>329
ごめんなさいメガザルします(´;ω;`) >>330
なんか申し訳なくて....ありがとうございましたm(_ _)m 段位の方が盛り上がってるからメガザルしまくってる
対戦目当ての人ごめんなさい すれ違い配信って思い出の試合のモンスターってスカウトできるやつとできないやつがあるのはなぜですか?
Sランク以下のモンスターなのにスカウトが×になっているのですが 正直今作は育成対戦ゲームの最高傑作の一つだと思う
ポケモンみたいな読み合いの要素も増えたし
大防御みたいな安易な行動取ると点数減らされるし
尼の評価だけ見てやってない人はかなり損してる >>337
そうなんだよね。最初は致命的なバグがあったからなぁ。それさえなかったら最高だったのにね。 これで後はイルルカやDQMSL並みにモンスターの種類が居たならなあ
ローズダンスとかデスソシストとか好きだったんだが 名もなきのモーション元に戻してくれ
派手な演出がオミットされた奴おおすぎ 究極こうどうはやいゲーみたいなレビューが多かった
動画だと当たり前のように対策されてた ストーリーが今までのドラクエや派生と雰囲気違いすぎた、ライドシステムの影響でモンスターモデル使い回し多すぎ、総数も減ってしまった
正直なところ等身上げたグラはアレだったとかが足引っ張ったからなあ、それを鑑みてかドラクエ11では等身減らしたし
個人的にはモンスターモデル少なすぎるのが一番きつかった、どこまでランク上げてもまたお前かよってデザインのが出てくる(ドラクエ11の強や邪よりはましだけど)
これの前作に当たるイルルカリメイクはモンスターモデルが多過ぎる程使われてたのもあって、J3での少なさが浮き彫りに バラモスゾンビ持ち多すぎるな
WORLDより多いんじゃねぇかってくらい >>343
なかった。けど、モンスターズシリーズは続くよ。 バラゾンは素早さ最遅でデフォ地無効ってだけでもう替えがいないからな
ステータスも優秀だし固定特性が0コストなのも強い 無印ではやった亀の固定特性がアレだしね
次作では、ステータスを「あえて下げる」特技なり特性なりが欲しいところやね
一つのステータスの上限いっぱいなモンスターは複数いるのに、下限は選択肢がほとんどないのなんとかして J2PごろのHPバブルは攻守1化だったな
今では攻早半減だけど 鬼眼王、イッタブル、バラゾン、WORLDが使用率トップ4だな体感的に
あと公式大会優勝者のPTっていぶが考えてたのか・・・実質連覇じゃん
あのベルムドはライドアタック以外でどうやって倒すのかわからん 次はキャラバンハートがリメイクされるじゃないかと期待してる 対戦が苦手だからせめてモンスターコンプリート位やろうと頑張ってるけどなにがなんだか…… 今のモンスターズのボスは強いなんて言われてるけど
原作の時点で難易度高めだったキャラバンを今リメイクしたら恐ろしい事になりそうだ 子供の頃やってたけどロンダルキア前後の記憶がない
クリアしてないなきっと 色んな動画見てるけどフォースドハック厨はマホカンタごときで愚痴いう奴多いのね 次は10ver3と11から大量参戦するだろうからまた大量リストラは免れないだろうな。 >>356
ネドラが来るだろうからスノードラゴンや神龍は生き残れる
デスエーギルもいるならデュランやドレアムも大丈夫
シドードラゴンやゾーマズレディのおかげでジェノシドーやアスラゾーマも生き残れそう
割りを食いそうなのはプオーンとブオーンあたりか 11はラスボスも裏ボスもデザイン酷いから参戦しても嬉しくねぇ… 11の裏ボスはゾーマが配合素材になりそう。
11表ボス(こいつも出ると仮定)×ゾーマで生まれるとか。
4体配合ならラプソーン(デブ)も含まれそう。
で、サイズは超ギガで。 予測とかすてみとかアストロンって優先順位どうなってる?
単純に素早さ勝負なのか超行動早いとかも乗るのかな? >>360
ニズを二体配合なんてお手軽に配合させてくれるわけがないだろ
良くてウルノーガ×ウルナーガ×闇の衣×暗黒神
闇の衣もゾーマじゃなくアスラかもしれないし
暗黒神だってなんたらラプソーンとかいう新モンスかもしれん ウルノーガウルナーガは両方出るだろうか?
もしかしたらセットで3枠か4枠1匹の扱いになるかもしれない。 >>364
ありがとう
予測パが素早さ高い四枠にすてみで壊滅させられまくるのは予測してないんじゃなくて間に合ってないだけなんだな
つねにアタカンしか防ぎようないかね やっぱり負けると悔しいから、あんまり深く付き合うと付き合いが面倒になることもあるよね。
長く関係保ててる人たちはすごいと思うよ! 10とのコラボがめんどくさくて未だ手に入れてない
今年一杯でコラボ終わるから来年にはwi-fiで手に入るようになるんじゃないかなーと期待してる >>370
申し訳ない超しもふり使っちゃって手持ちないからスカウトできないんだ
気持ちだけ頂いておきますありがとう >>371
じゃあスラキャンサーの四体配合の親をフォンデュにあげようか? >>372
重ね重ね申し訳ない
もうスラキャンサーは別の方のフォンデュで作っちゃったんだ
気にかけてくれてありがとね >>365
2枠合体上手の合体4枠ゴールドマジンガでも1枠に先制予測されることがたまにあるから1枠一回行動で素早さ盛ればある程度はなんとかなると思う 不屈持ちでも行動終わりに根に持つ当たると一ラウンドは無駄にするしね
本当害悪特性だわ 対戦、人がもどってきてるな。バグ直ってすごくやりやすくなったからかな。あと、ドラゴンクエスト11クリアした人が戻ってきたのか。 上級者のマネしてるだけじゃ勝てないしマジで名作だよ今作は
ただ相当な知識付けないと構築で何すればいいのかさっぱりわからん
そこさえ乗り越えれば何年も遊べるくらいの出来 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています