【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part30 [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2017年2月9日(木)
希望小売価格:各5,250円(税抜)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/
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■前スレ
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part29
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1499507104/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>329
ごめんなさいメガザルします(´;ω;`) >>330
なんか申し訳なくて....ありがとうございましたm(_ _)m 段位の方が盛り上がってるからメガザルしまくってる
対戦目当ての人ごめんなさい すれ違い配信って思い出の試合のモンスターってスカウトできるやつとできないやつがあるのはなぜですか?
Sランク以下のモンスターなのにスカウトが×になっているのですが 正直今作は育成対戦ゲームの最高傑作の一つだと思う
ポケモンみたいな読み合いの要素も増えたし
大防御みたいな安易な行動取ると点数減らされるし
尼の評価だけ見てやってない人はかなり損してる >>337
そうなんだよね。最初は致命的なバグがあったからなぁ。それさえなかったら最高だったのにね。 これで後はイルルカやDQMSL並みにモンスターの種類が居たならなあ
ローズダンスとかデスソシストとか好きだったんだが 名もなきのモーション元に戻してくれ
派手な演出がオミットされた奴おおすぎ 究極こうどうはやいゲーみたいなレビューが多かった
動画だと当たり前のように対策されてた ストーリーが今までのドラクエや派生と雰囲気違いすぎた、ライドシステムの影響でモンスターモデル使い回し多すぎ、総数も減ってしまった
正直なところ等身上げたグラはアレだったとかが足引っ張ったからなあ、それを鑑みてかドラクエ11では等身減らしたし
個人的にはモンスターモデル少なすぎるのが一番きつかった、どこまでランク上げてもまたお前かよってデザインのが出てくる(ドラクエ11の強や邪よりはましだけど)
これの前作に当たるイルルカリメイクはモンスターモデルが多過ぎる程使われてたのもあって、J3での少なさが浮き彫りに バラモスゾンビ持ち多すぎるな
WORLDより多いんじゃねぇかってくらい >>343
なかった。けど、モンスターズシリーズは続くよ。 バラゾンは素早さ最遅でデフォ地無効ってだけでもう替えがいないからな
ステータスも優秀だし固定特性が0コストなのも強い 無印ではやった亀の固定特性がアレだしね
次作では、ステータスを「あえて下げる」特技なり特性なりが欲しいところやね
一つのステータスの上限いっぱいなモンスターは複数いるのに、下限は選択肢がほとんどないのなんとかして J2PごろのHPバブルは攻守1化だったな
今では攻早半減だけど 鬼眼王、イッタブル、バラゾン、WORLDが使用率トップ4だな体感的に
あと公式大会優勝者のPTっていぶが考えてたのか・・・実質連覇じゃん
あのベルムドはライドアタック以外でどうやって倒すのかわからん 次はキャラバンハートがリメイクされるじゃないかと期待してる 対戦が苦手だからせめてモンスターコンプリート位やろうと頑張ってるけどなにがなんだか…… 今のモンスターズのボスは強いなんて言われてるけど
原作の時点で難易度高めだったキャラバンを今リメイクしたら恐ろしい事になりそうだ 子供の頃やってたけどロンダルキア前後の記憶がない
クリアしてないなきっと 色んな動画見てるけどフォースドハック厨はマホカンタごときで愚痴いう奴多いのね 次は10ver3と11から大量参戦するだろうからまた大量リストラは免れないだろうな。 >>356
ネドラが来るだろうからスノードラゴンや神龍は生き残れる
デスエーギルもいるならデュランやドレアムも大丈夫
シドードラゴンやゾーマズレディのおかげでジェノシドーやアスラゾーマも生き残れそう
割りを食いそうなのはプオーンとブオーンあたりか 11はラスボスも裏ボスもデザイン酷いから参戦しても嬉しくねぇ… 11の裏ボスはゾーマが配合素材になりそう。
11表ボス(こいつも出ると仮定)×ゾーマで生まれるとか。
4体配合ならラプソーン(デブ)も含まれそう。
で、サイズは超ギガで。 予測とかすてみとかアストロンって優先順位どうなってる?
単純に素早さ勝負なのか超行動早いとかも乗るのかな? >>360
ニズを二体配合なんてお手軽に配合させてくれるわけがないだろ
良くてウルノーガ×ウルナーガ×闇の衣×暗黒神
闇の衣もゾーマじゃなくアスラかもしれないし
暗黒神だってなんたらラプソーンとかいう新モンスかもしれん ウルノーガウルナーガは両方出るだろうか?
もしかしたらセットで3枠か4枠1匹の扱いになるかもしれない。 >>364
ありがとう
予測パが素早さ高い四枠にすてみで壊滅させられまくるのは予測してないんじゃなくて間に合ってないだけなんだな
つねにアタカンしか防ぎようないかね やっぱり負けると悔しいから、あんまり深く付き合うと付き合いが面倒になることもあるよね。
長く関係保ててる人たちはすごいと思うよ! 10とのコラボがめんどくさくて未だ手に入れてない
今年一杯でコラボ終わるから来年にはwi-fiで手に入るようになるんじゃないかなーと期待してる >>370
申し訳ない超しもふり使っちゃって手持ちないからスカウトできないんだ
気持ちだけ頂いておきますありがとう >>371
じゃあスラキャンサーの四体配合の親をフォンデュにあげようか? >>372
重ね重ね申し訳ない
もうスラキャンサーは別の方のフォンデュで作っちゃったんだ
気にかけてくれてありがとね >>365
2枠合体上手の合体4枠ゴールドマジンガでも1枠に先制予測されることがたまにあるから1枠一回行動で素早さ盛ればある程度はなんとかなると思う 不屈持ちでも行動終わりに根に持つ当たると一ラウンドは無駄にするしね
本当害悪特性だわ 対戦、人がもどってきてるな。バグ直ってすごくやりやすくなったからかな。あと、ドラゴンクエスト11クリアした人が戻ってきたのか。 上級者のマネしてるだけじゃ勝てないしマジで名作だよ今作は
ただ相当な知識付けないと構築で何すればいいのかさっぱりわからん
そこさえ乗り越えれば何年も遊べるくらいの出来 上級者様がとっとと段位上がってくれれば低段位エンジョイキッズが敬遠することも無くなるはずだが
なぜかお前このへんの段位にいちゃいけないだろっていう上級ガチ勢が混ざっている YouTubeで上級者がわざとはじめからやって初心者いじめてたりしてたからな
そりゃエンジョイ勢は苦しいわ エンジョイ勢がエンジョイできる段位ってどのへんだよ
ガチ勢の合体→解除→再合体は飽きたわ ○リッキーと何が嫌だって
動画に載せるのはいつも圧勝の試合ばかり。負け試合もたまにあるが、実況をしてるにもかかわらず途中できけん。全滅するまでやれや。
笛も運良く決まった動画ばかり。まあ妖精の笛パは彼にお似合いだけどな。
後、「対戦ありがとうございました」っていつも言うようにしてるようだが、この言葉ほど彼の傲慢な口に似合わない言葉はない。 >>386
そんなわけないだろ
達人にガチ勢が混ざっていてイライラするわ
ガチ勢はとっとと高段に上がってくれないかなあ 1枠4体パーティーのガチ勢がたまに合体四枠のステルスアタックやすてみで壊滅することあるな
練りに練りすぎると単純な戦法に負けてしまうことがあるのかな 古典的な亡者リザオと相殺の凍て波紋用意して凍て波紋が相殺できないのが一番辛い しかし亡者リザオも息が長いねぇ
今は初見じゃまず誰が使うか分からないからなぁ >>387
段位上がるといろんな人と対戦できないからな〜
マッチングの問題かな一番は。
自分も超人までがいろんな人と対戦できて一番楽しかった。 >>384
あの合体→解除→再合体を毎ターンやるのは何か意味があるのかな?分からぬ 大会優勝者か誰かが長考したい時に残り時間のカウントリセットをできるから便利だとか言ってた気がする >>392
人にもよるが、あれははやく棄権させるためだよ 最近こんなんも流れてるみたいだし注意
ttps://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAADV44ayc2xZQ 普通に任天堂の公式ページだよ
管理端末がすれ違いで流れてきたから改造かどうかって話してる そういや今日段位15人(全員違う人)くらいと戦ったけど裏か表にWORLDもしくはヴェーラもしくはスライダーガールがいる確率が8割くらいだった
超人マスターでの話だけどこれじゃ究極行動早いゲーって言われてもしゃあないわ
もっと上に行けば全然見かけないのかもしれんがさ
伝説とかゴッドクラスの人どんなパーティーと当たります? >>397
話に出てる、毎ターン解除合体する人は明らかに相手の戦意を喪失させるため
考える時間が欲しくて解除合体するのは劣勢の時が多いし、毎ターンする人なんていない。 最近上位で高火力合体4枠キラーマジンガをよく見かけるな。流行ってんのかな? >>406
それは俺もちょくちょく見るなぁ
冥界撒かれてからボコボコにされる
けどそれなら他にも高火力で素早いのはいるけど何故マジンガなのかな ワンダーキラー目的だろうな
1枠どころか4枠WORLDすら捨て身でワンキルできるのは楽しいと思うぞ バラゾンとイッタブルならジバルンバ効かない分
前者の方が圧倒的に多いと思ってたけどそうでもないんだな みがわり向きの耐性優秀なやつって何がいる?エルギオス以外で 究極行動早い持ちの対策にワンダーキラー持ちのマジンガとスライムキラー持ちのクリムゾンで使い分けられるのな
しかしそれを見越してか最近はアタカン持ちのWORLDやヴェーラもよく見る
>>410
鬼眼王バーンとかメタルライダーとか? 超いてつくはどうや超やみのはどうが偶数ラウンドに発動しないことが多々あるんだけど何故だろう
こっちは動けない状態とかでもないし相手のヘルメリト喰らったわけでもないのに >>413
うそでしょ?合体特性がその二つならば偶数ラウンドに必ず発動するよ。 >>414
いやマジでしょっちゅうあるんだが…
試しにトレーニングバトルで防御だけしてても発動しないことがあった
さっきもこっちの合体レオパルドの超いてつくはどう発動せず同じターンに相手の超いてつくはどうだけ発動して意味が分からんかった ファントムの対策って結局どうすればいいのかわからん
公式大会決勝でファントム使った相手がなぜか同時に身代わりしてたのには笑ったな
あれがなければ勝ってたんじゃないか? >>415
それはもしかして相手がバフ積んでないんじゃないか?それなら発動する意味がないから発動しないぞ。 >>416
物理以外でそのファントム野郎を倒すか、あとは白霧だろうな。 >>418
わすれてた。そうそう、あとはファントム野郎より素早い捨て身ね。 >>417
超いてはともかく超やみのはどうも発動しないことよくあるぞ
相手が何の弱体してなくても
あとやみのはどうは耐性無視とか攻略本には書いてあるのに結構ミスるという… >>421
確率50パーで固定とかそんな感じだろうな >>422
なんたる微妙な…しかも相手の攻撃力下げても表示攻撃力の方は変わらないから正拳突きとか回し蹴りは普通に食らうのな
しかし俺はフォースドハックの方が対処法分からんわ
9割方超行動早い凶鳥フレスだろうがお供にほぼ確実に究極行動早いマンもいるから微妙に対策しづらい
やはりこちらも捨て身しかないかな
せめてマホカンタでテンション上がったフォースドハックは半分の確率でミスるとかならまだしも絶対効くってなんだよっていう 凶鳥フレスは合体特性がブレイクキラーだから呪文会心でなかったら必ず当たるんだ ブレイクキラーってブレイクモンスターに対しての効果upだよな? そうだね
絶対呪文会心持ちのフォースドハックなら会心完全ガードで怖くないんだがな 死神スライダークって前から配信されてたっけ
公式に情報くらい載せときゃいいのに エリマキのPT真似してる奴ほんと多いなw
まあ完成度高くて凄いと思うけど動画観たら上手い奴は簡単に対策してるんだな やっとマデュラージャ倒せた
よろしければスラキャンサーの素材カラーフォンデュ配布してくれる人居ますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています