【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part30 [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2017年2月9日(木)
希望小売価格:各5,250円(税抜)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/
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■前スレ
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part29
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1499507104/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 枠かスキルのせめてどっちかは別の仕様にして廃止しないとジョーカーシリーズと変わらんからな
新作は大幅にその辺り変えてほしいよ すぐにそんなもん変えられるわけないからジョーカーシステムのキャラバンか
もしくはジョーカー1のリメイクでなんやかんや追加してくれればいいや
引き継ぎシステムはイルルカとJ3とJ3Pから出来るようにな!! まあ馬車も転身もなくしてシステムはジョーカー ストーリーはキャラバンってのもできなくはないのかな
ただ転職の勉強みたいな名目で転身やってたフォズの扱いはどうなるのかという気もするけど
まぁそれ言ったらキーファも原作とは扱い変わってるけどな CH内ではリーダーとして力を発揮できたのは王族だからとか言われてたけど7では王家の事ほっぽって逃げ出す人に描かれてたし >>530
星のなんちゃらいう課金ゲーではヴェルザー出したってのにこっちはアレだなあ
というか本編で姿見せてなかったりモンスターじゃなかった奴をモンスター化(アギロゴス、絶望と憎悪の魔宮)
するのはDQMのお家芸じゃなかったのかねえ ジョーカーから入ったからかも知れないけど昔のテリワンやったらシステムに驚愕したわ
正直ジョーカー1のシステムは相当いい線いってると思う 1枠だったのが2枠変更されるの嫌いだから全員1マスでいいよ グラの都合で小さくなってるラプソーンは二度と見たくない >>543
P発売の二か月前までイルルカやってたけど
報道解禁を見て我慢できなくなって無印買った
すれ違いが作業だったわ ドラクエ10にバトエン追加されるみたいだが
簡易版モンスターズも追加してくれればその場しのぎになるのにな >>545
なんでジョーカープロフェッショナルにはそういうのないかね。あれば少しは盛り上がるのに グレートライダーズカップとスピードロードがあるから…… グレイグでもカミュでもシルビアでもいいからモンスターズ出してくれないかなぁ
テリー、キーファ、ヤンガスと来てるんだし
濃い固有仲間キャラいるんだからもってこいだろ 11ももう少しオリジナルキャラ欲しかったな。やきまわしばっか >>549
セニカが二つに分かれた片割れのベロニカが更に割れるのか・・・
ベロとニカとセーとニャの四体配合でセニカかな? 最近はじめたんだが、合体ライド強すぎじゃね?
バランス崩壊するんで縛ってるわ 合体モンス倒れてライド落ちてるのにそのターンでザオリク使えば普通にライド状態に戻るのがモヤモヤする アキームという人の対戦動画ってYouTubeにありますか?
それとGame−capと言うサイトのKINGofG1と言う大会に出ていたまさひろって公式東京大会で優勝した本物の人でしょうか?詳しい人がいたら教えてくれるとありがたいです >>556
噂のマスターってこと?
スキルとか、モンスターはほぼ全部持ってるかい? どういうパーティを使ってるかにもよる
4枠なら超行動はやいでもつけてない限り状態異常無効、特に休み耐性辺りは絶対埋めないとダメだし、1枠×4ならステルスアタック対策は必須
メタル対策のせいけんづき、アイアンゲイザー、悪夢の呼び声、星振りのサンバ辺りのどれかも誰かに仕込んどかないといけないし たいあたりのろしパってどんな感じで作ればいい?早くも達人でつまづいてる >>555エリマキさんが対戦したからそのうち上がる 枠無くせって意見多いけどswitchで次回作出たら3枠4枠は見栄え良いだろうな イルルカでもマッチングするくらいだし居るんじゃない? >>559
誰かお願いします
立ち回りとか全然わからんでし >>565
それだけなら普通にたいあたりと、反撃ののろしをスキルに入れてAI調整するだけだよ。モンスターはスモボにしてもよし。あと、行動回数多くするとか。まだ達人なら、そういう技よりもまずは基礎重視でいいんじゃない? >>566
ちょっとやってみたいんです
守護者とかつけて凌ぐべきでしょうか?
なんかすぐ死にそうで >>567
いいけど、コストがきついかも。結局2〜3回行動以上にするからそれだけで12〜15。全ガードで8
、固定スキルで4〜8くらい取られるから、守護者はコスト8だから、うまくできるといいけどね。 >>567
死ぬことも多いから根にもつかあがきいれる人も多いよ。 今イルルカにどはまりしてるんだけどJ3Pは面白い?モンスターは少ないってみたんだけど
少ないって具体的に教えてほしい
個人的にJ2つまらなかったタイプなんだけど 数的にはそれほど変わらないけど色違いがめちゃくちゃ多い
色違い抜いたら300くらい >>571
ストーリーも対戦もバランス悪いし買わないほうがいい
買ったら損するで >>572-573
J2の時にモンスター少なくてつまらなかったからそれよりは多いならいいな >>571
普通に面白いけどね。配合もずっと楽だし、操作性良いし。モンスターも少なくはないぞ。 >>571
モンスター自体に愛着がない または本命の魔物がリストラされていないならネックになりえないんじゃないか
イメージとしては確かJ3無印に参戦している魔物(色違い除く)の全合計<イルルカからリストラされた連中じゃなかったっけ
あとモーションを作り直したせいで凝ったモーションの魔物はいなくなってるな
バルグディス・狭間の闇の王・ルギウス・大魔王ゾーマみたいな何か吐いたりオーラ纏ったりする奴等がいなくなって
ほぼ全員がダークスライム・ラプソーンみたいに身体から何も出さずにポーズだけとるようなモーションになってる スラ忍がいないからグレイツェルの系統で我慢するしかない。
モントナーとかいう糞がないのがいい。 マスタードラゴンと名も無き闇の王のモーション劣化は酷いと思いました
イルルカの時はあんなにかっこよかったのに gamecapとかいう掲示板で行われた大会レベル高くねーか
公式大会出場者が一回戦負けじゃねーか
むしろ公式大会のレベルが低いのか‥? モントナーは表のネオドークあたりまでレギュラーだった
裏になったら異常撒きに弱いんでスタメン落ちはしたけども
それでも回復のコツはあるんでスタンバイにはしばらく居たなあ
ゆうきと相性が良かったのは覚えてる プレイアブル化までしてやたら推されてる呪われしマルティナなら出そうだ 段位で負けが続くとパーティを練り直したいが
土日で段位やるチャンスなのに配合してゴルスラ行くのが勿体ない気もする
そもそも本当にこれでいいのかもうちょい悩んでから配合すべきかとか
そんなこんなで日曜が終わっていく 対戦って今どんな感じなの?
半年ぶり位にやろうかなーとか思ってるんだけど
と言っても前も段位2000ちょいだったけど >>590
勝ちたいなら強い人の丸パクリするとか?
それが嫌ならどうしても時間かかりますよね。 酒飲みながら構築考えてたり対戦動画見てるのが楽しいんだな〜 特性はAI3と会心ガでもう23埋まるし
スキルは四大異常と耐性と地を埋めないとどうにもならんしで
凍てつく波紋が相殺できないだけでこんなにも選択肢が無くなるのどうにかならんか >>591
楽しいよ。なんか最近は超人とかでも強いひといるし、レベルが底上げって感じだね。ま、これだけ日にち経ってるからね。 カラミティウォール→体技反射→最後のあがき
とかどうだろうか >>597
悪くないけどなかなか使う場面が限られてるから、使い勝手が難しいかも たまに強いパーティに創造神がいることがあるんだが
スラガだのヴェーラちゃんだのイッタブルだのと違って
あいつならではの良さが分からない >>587-588
割と便利なスキル持ってたのにあっさり消されたサンディも復活させてほしい お初です。
ここって素材を配信したり貰うのはアリですか?(カラーフォンデュ) >>607
なるほど!簡単なことを思いつかなかった。ありがとう おはようございます。
マスタードラゴン・グラドラの
素材(カラーフォンデュ)を持っている方いますか。夕方辺り18or19:00〜からinします。 素材を持ってるし作ろうと思えばすぐ作れるが今日は無理だな
土日ならいいけど >>610
そうしたいとこだけどすぐヒーラーに復活させられちゃう >>615
ゼロ衝役倒せれば同ラウンドに復活されてもゼロ衝は解除されたままだよ確か
あとは1ラウンド待ってリザオ空打ちさせて次ラウンドに倒すとか >>610
ゼロ衝役を倒すのは困難。
それはあまりいい案ではない。 >>599
マデサは普通にわかるけど確かに上級者は
なんでコイツ?と思うようなモンスターをよく入れてる
この前やったKING of G1の優勝者アキームは裏にギガデーモンとかいたらしい >>618
ギガデーモンは普通に妖精の笛対策でしょ
そういえば、段位とはフリー対戦っていつの時間が盛り上がってるんだ??
全然マッチングしないぞ リザオ戦法する=耐久が低い
なぜなら、毎ターン亡者になる必要があるから
ということで、攻撃ブッパのデスタムーアか何かに幻魔やらせればいい
例えばAI4回行動で守備550のバラモスゾンビに攻撃力1500のムーアが幻魔やった場合
単純計算で約600削れる >>620
対戦拒否られるとかではなく、そもそもマッチングしない キラーマシンって
1→2→3→スーパー→マジンガってかんじなの?サージタウスって? >>621
たしかに幻魔や浜なんかが一番いいんだけど、できるようにしとくかな。ありがとう! >>623
魔界に住む神官はキラーマシンと名のつく魔物3体とトラップボックスを使って伝説の機械神をつくりましたとさbyテリー3Dの図書館の書物
ちなみに当時の配合ではキラーマシン キラーマシン2 スーパーキラーマシン トラップボックスが必要
他にはプロトキラー キラーマシン キラーマシン2 スーパーキラーマシンの組み合わせとか キラーマジンガ2体からもサージタウスができる
DQMJ3ではファイナルウェポンがキラーマシンの最終形
設定ミスでスーパーキラーマシンとファイナルウェポンのライブラリ説明が入れ替わってるっぽいけど >>626
詳しくありがとう
キラー系の最終作ろうかと思ったけどサイズでかいからやめるか 超生配合まですすんでないのか。ストーリー進めりゃサイズとか自由になるんだぞ 平日夜の段位はほとんどゴッドマスターしかいない
これ豆な
段位あげるなら、土日昼にキッズ狩りすべし >>629
もうゴッドは飽和状態だよね。いつも同じ相手だからつまんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています