【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part30 [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2017年2月9日(木)
希望小売価格:各5,250円(税抜)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/
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■前スレ
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part29
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1499507104/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>751
なるほど
楽園は裏に好きで使ってるグエーが担当してるからいいとして
ゼロ衝やるイッタブルやバラゾン(バラモスゾンビだよね?)をお供にした2、3枠合体WORLD良さそうだなー
ゼロ衝撃とあとはいてつくはもん相殺とか亡者リザオ対策の冥界霧撒ける奴が居るといいかな、
冥界霧撒くモンスには聖なる守り必須だろうけど >>754
ソロのほうがなんやこいつらハメ戦術やんけってストレスはなく楽しめる >>756
でもボスが3つ目あたりからなんやこいつらハメ戦術やんけってなるから、
パズルゲーだと思って頑張ってくれ。 >>758
DQ11よりも面白いですねー。やめ時がわからない >>761
段位潜ればわかるよ
改造してるやつの名前は言わないけど、どう考えてもおかしいやつがいる ちょっと質問基礎的なことでごめん
合体ゴメちゃんの神の涙と楽園とか根に持つみたいな死亡で発動する特性ってどっちが先に発動するんですか? >>763
死亡時に発動するタイプの特性って複数持ちできなくないか? >>763
神の涙と亡者なら神の涙が先
楽園とか根に持つはわからんけどたぶん亡者と同じでしょう。不安なら自分で確かめて
>>765
神の涙は合体特性だから別枠 神の涙は別枠というより、絶対消せない1回限りのリザオラルみたいなもんだからな。死に際特性とはちょっと毛色が違う。 次回作で竜魔人バランと竜魔人ダイを出してくださいお願いしますタイーチ様 スライムのぬいぐるみってたくさんあるけど、
誰か神獣のぬいぐるみ売ってるとこ知らない?
とくにJOKERのぬいぐるみ欲しい なんでまた新しいモンスターとかアップデートしないのかね。犬塚さんよ頼むよ どうにもならないのは管理端末とスラガールだけ。
あとはプレゼントとSQEX刺客でなんとかなる。
管理端末は年末にはプレゼント化するんじゃねえかな。 10のモンスターも出てないの沢山あるし次回作で10と11のモンスターまとめて出してくる気がする ダークマスターってライドを行う珍しいボスだったのにダースガルマになるとその特徴消えちゃうのね
ライドを前面に押し出した作品の大トリだしダースガルマのデザインはレジマリンみたいな乗り込み型ロボットにしてその中にダークマスターがライドする形でもよかったんじゃないかな 10のモンスターはver3はまだ管理端末だけだしな。
でも次回作では11のモンスター出したいだろうから少なめかも。
ラスボスであるナドラガは出る可能性高いが。 次回作がswitchで出ればナドラガとか時の破壊者とかの巨大モンスターはさぞかし映えることだろうな
初代ジョーカーのミルドラースみたいな窮屈な感じはしないだろう イベントバトルの三日目がクリア出来ないのですがオススメのパーティーありますか? >>785
>>9ので勝てるよ
レナーテはたまに運悪いと負けるけどリセットすれば勝てる ゲーム内ヒントのない4体配合はいい加減やめてほしい 11/3にgamecapのあるコミュニティで対戦会あるらしいんだが、参加連絡不要らしいので、乗り込まないか? >>791
たしかに。ヒントあって初めてつくれるもの。ヒント無さすぎなんだよな >>795
誰でも参加オーケーらしい
別に2ch勢が乗り込んでも、盛り上がりが増すだけだから向こうにもメリットあるし >>796
じゃあ参加するかな
グエーさんの意地を見せてやろう >>797
どこのコミュニティかは、gamecapの掲示板をを見てくれ >>796
別に2ちゃんねる勢とかgame cap勢とかそんな垣根ないよ
このゲームが盛り上がり続けるのをみんな望んでいる
楽しくやろうぜ! 元ゴマス(段位9980くらい)の俺も参加するぜ
gamecap勢は恐ろしく強いんだろうな おなじみのユーチューバーさんが動画で対戦会の詳細を説明してるんで、最低限のマナーさえ守ればオッケーです! ワールド使ったひとりっ霧チェインしかできないスレ主、妖精批判しかできない脳筋だろ。 妖精は対策されまくってるし低段位にしか刺さらんだろ…批判する程のもんでもなくなった 2か月ぐらいj3pから離れてたから浦島太郎状態だな・・・
よくわからんが一人っ霧やられたら素4枠出せばいいのかな HPバブルとMPバブルつけてカラミティで攻撃する4枠結構面白いよ
強いかどうかは別として >>804
段位を細かく言わなくてもそれはもうゴッドだから
9900以上ならゴッドでいいよ >>814
9時かららしい
gamecapの、ブートキャンプって名前のコミュニティにて行われる 普通に段位やりたいんだけどパーティーの組み方とか詳しく書いてあるサイト教えてアフィ >>820
サイトと言うよりは、やってる人のブログとかTwitterとか見た方がいいかもね。 >>820
自分の好きなパーティーでオッケー。やってるうちにわかってくる。 >>820
初心者という前提で話進めてええんかな
・右も左もわからない状態ならストーリーPTでとりあえず戦ってみる。たぶんボコボコにされる
・自分を負かした相手の戦術を取り入れてみる
・そうこうしてるうちにこの特性いいなーとかこれがやりたいならこのスキルいれるかーとかわかってくる
・そうこうしてるうちに達人マスター到達。この辺が本当の意味で段位戦ライフのスタート
正直、文字だけのブログやらを眺める時間があるなら適当でもなんでもいいから負けにいく方が何倍もメリットはある
こういうのはこのゲームに限った話じゃないけどさ この時期まで潜ったがかじわらさんと一度もマッチングせず うん、ツイッターに書いてあった乙。楽しかったので別にいいけど。 昨日の対戦会、一ターン目からテンション上げまくって連携するパーティあって頭いいなと思った
しかも、背水の陣持ちだったので守護者ぶち抜かれて初手で表全滅した >>828
しばらくジョーカーはやってないがずっと前にMGPだかやってた時には素連携パと結構当たった覚えがある
亡者とか根に持つを無視できるのとチェインパと違って1ターン待つ必要がないのが利点 俺が驚いたのは暴走ジバルンバと破壊神の裏技だったな 対戦会当日の午後8時ぐらいに対戦会にむけてベッドの上でモンス育ててたら寝ちゃって
起きたら対戦会終わってたのに驚いたな、俺は >>837
絶対呪文会心もちをメインに、破壊神もちをサブに合体して、ジバルンバ
次のターンで破壊神もちをメインに、なんか別モンスをサブに合体すると、上限1998の会心ジバルンバが相手へ 初心者なりに考えて呪文絶対会心+〇〇マータは強いとか思ったけど
よく考えると会心完全ガードで詰むな・・・
個性的な戦術考えるの難しいわ >>843
まだだね。新しいシリーズになるから少し時間かかるかも。 次回作ではオメガとかサボテンダーとかのFFモンスターも加えてくれ 課金ゲーや本編の]では出してるんだから 3DSを大量に使い、イカサマまがいの方法で公式大会出場した
談合プレイヤー イ・ブサメン ツイッターでBAN
こういう害悪プレイヤーはDQM界からの永久追放を願ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています