【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part30 [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2017年2月9日(木)
希望小売価格:各5,250円(税抜)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をつけること
■前スレ
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part29
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1499507104/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>884
そんな技あんのか
初手パーチェン確実とか性能ぶっ壊れてるな >>884
パーチェン相殺回避は分かったけど、捨て身相殺回避はどうやるか全然分からないです >>886
どうやるもなにもチェインかけて捨て身するだけだ >>886
同じ
捨て身やるやつにチェインあらかじめかけとくだけ
おそらく、チェインかけたモンスターの技は相殺されないという処理が内部でされてる
ステアタとかジバルンバも相殺されないはず >>887
>>888
ありがとうございます
この仕様、覚えておいて損はなさそう 星降りのサンバ以外を使わない設定にした2体をライド合体させて戦闘すると、
星降りのサンバと通常攻撃を繰り返すようになるんですが、毎回星降りのサンバを使わせることってできますか? >>890
それは残念ながら無理だね。連続して同じ技は使えない仕様だからね。 >>891
あーなるほど!そういう仕様なんですか
ありがとうございます 賢さめっちゃ下げればいけるよ
50くらいまで
賢さ下げつつすばやさ保つのはほぼ不可能だけど、レベルとステータス低くても威力出るカラミティウォール連発とかは普通にできる モンスターズ総合スレにでもすればいいじゃん、イルルカに戻ってる人も結構いるみたいだし
まあそれだけJ3Pがアレだということなんだろうが… まぁでも人はいるからね。対戦にも困らないし。けっこう好きなやつは多い オワコンオワコン言いにくる奴がいる内はまだ大丈夫だってばあちゃんが言ってた このゲームの対戦にハマりかけなんだけどさ
スキルも特性も凄く自由じゃない?
だからどのモンスター採用していいのかわからなくなる
固定特性、合体特技/特性、耐性、ステータスなんかで決まるんだろうけど
みんな攻略サイトや本とにらめっこしながら決めてるのかな
例えばスライダーガールのように分かりやすく尖ってる面があるモンスターばかりじゃないからさ 固定と合体特性でどうしても対戦でいらない子になるのが出てくるな。 合体ハードメタルベルムドってどう落とせばいいんだ... WORLD以外の神獣だけでパーティ組みたいんだけど
みんなステのバランスが中途半端に良くて何させたらいいかわからん
合体特性は神の裁きとかいうゴミばっかだし >>903
たしかにトータル的なバランスはみんないいけど、突出したものはないかも。フレイジャとかは火力あるけどね。 波動から波紋になったことで神獣の時代は終わった
終わったのに足掻くから合体world無双になった センタービルのアクセサリー屋と
道具屋の人が居なくなりました。
どうすれば戻って来ますか? マダム・デオドラも居なくなってくださいきもちわるい 某対戦動画で名前伏せてもMiiで有名人バレててワロタ 対戦時の合体でコマンドキャンセルされるのがうざいね。
合体のせいでダラダラするし。
合体したターンは行動スキップでよかった。 誰かグランエスターク譲ってくれる心優しい人いませんか? >>923
お願いします。
今日何時くらいなら大丈夫ですか?
合わせます!!! >>924
すれちがいで大丈夫ですか?
霜降り肉あれば取れますが 半年(?)くらいぶりに来たんだがどうよ?
笛弱体化みたいな環境変化アプデはあった? >>928
いまみました!
いまからおねがいします! >>932
すいませんもう一度おねがいします😭 >>934
無事スカウトできました!
ありがとうございます!!! >>927
バグはほぼなくなったくらいかな。あとバーンとかが参入したくらい。 >>937
バーンは記憶にあるんだよね
伝説のマスターだった私がどこまでやれるのか楽しみです >>939
そうなんか
ワイの合体犬笛パーティがまだ通用しそうで歓喜 すれ違いで管理端末出してくれる方いませんか?
超霜降り肉でスカウトします
コンプ寸前なのでほとんど出せると思います >>947
サンガツ
久々だったんで申し訳なかった スレ建てられないから書き込めなかった
数ヶ月振りに段位やってるけど楽しいね
マッチングしづらいのがちょっと残念 >>951
きのうかじわらさんの対戦会あったけどけっこう人いたな。 参加したかったなあ
他にはなんか対戦会の予定ある? 一回ぼろ負けすると次対戦拒否の−1ポイントケチって切断してくるゴッドマスター晒してもええ? >>956
よっしゃ名前だけじゃあれやから次見つけたらモンスターといっしょにここ載っけたるわ 切断は名前とかコメントで煽ってくる奴に多いイメージだな >>959
サンガツ
同じ人と10回戦って5勝5敗くらいが一番面白いと思うのはワイだけ? おたがい、毎回ちょっとずつデッキを入れ替えて読みあいがあれば面白い
たんに運だけにたよって毎回同じこと繰り返す相手とだと、飽きる 切断したかのように見せかけて勝つのが真のゴッドマスター >>957
もしかして、その切断厨って、四文字の歴史上の人物をハンネにしてる? 基本的にゴッドマスターは負けそうになったら切断するやつばっかだよ 昔、ごみ○○←てモンスターに名前を付けてる日とがいて、それ以来切断者に会ってから、ごみ名前・ザコ ザコ ザコ・wセツダンマンwてやってる。当時の名残で捨て身羽でやってる(やってた) そこまでしてキープするゴッドになんの価値があるのか
逆に連戦で伝説に降格し人は好感持てる >>961
デッキ変えなくても予測やゼロ衝ドンピシャで決まって勝った時は気持ちいい
最終ラウンドでギリまくった時もいい感じ >>974
それ以外の必要ないものほぼ×にするとか。 >>976
AIはその時一番ダメージ与えるものを選択するからね。もしかしたらそのモンスターの賢さ低くくて最善を尽くせないか、または相手の耐性が良くて違う攻撃手段をしたのか、だね。 逆に合体特技×にする方法を知りたいぐらい
神の裁きなんて使わないでくださいWORLDさん >>981
AIの動きは常に目的にかなうように設定されているということ。
あの時AIなんでああいう動かしたかなぁと思っていても、後々助かったなんてこともあるはず。
できる限り思い通りに動かしたいならまずこちらの何かを変えないと前に進まないと思う。
とはいえ相手のパーティーあってのゲームだから、相手の動きや状況でこちらの動きも変わっちゃうけどね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。