ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 63章 [無断転載禁止]©2ch.net
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ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 62章
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◆関連スレ
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 40章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1488513827/
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう30章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1492591629/
GBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合464章
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ファイアーエムブレムについて語ろう! 第202章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1502097919/
■攻略サイト
かわき茶亭 ttp://www.pegasusknight.com/
Valhalla ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~hyunkell/
MiruPage ttp://www.mirupage.com/
質問は上サイトを見てから!!
次スレは>>970、流れが早いようなら950が立てて下さい
※作中の設定・台詞等を無視、あるいは強引に曲解し、自分の脳内妄想に固執して
特定のキャラクターを執拗に叩くお姿もとい良識の不自由な人、その他アンチ荒らしは徹底スルーで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一周目は流しでやったほうがいいよ
どんなゲームでも >>542
でもあそこまで追いかけてきて殺しに来ると
もう面倒だから殺すかってなってしまう気がする
やりなれてる人でもダグラスは鬱陶しいし ララムエルフィンが一番輝く場面だよな>ダグラス封鎖 >>540
2週目なら、イリア組天馬2人とサカ馬2人の合計経験値でルート変わるぞ
どっちもなしだと、イリアらしいけど >>544
やり手ならスリープを温存して眠らせておくから苦戦はせんだろう やだやだ
スリープもサイレスもバサークもハマーンも最後まで温存するんだ って感じで使わないスリープを二本も温存してるのかもな… その辺の杖は無理やり温存しようとしなくても普通にやっていれば使う場面なんてないからな
換金専門アイテムと変わらん いざという時用にとっておくと結局そのままいざという時がないまま終わるな その手のエリクサー病は多分一生治らないと思う
輸送隊にギッシリ並んだアイテム見るの大好き 異常杖ぐらいは中盤から売ってくれてていいと思うんだがな いうて買えたところで使う場所もないからなぁ>ステ異常系の杖
どっちかと言うとワープがたくさん欲しい バサーク楽しいけどかかったやつに周りの敵が攻撃してくれないからそこまで爪痕残らないんだよな できるならサンスト持ちを暴走させて弾切れと傷痕を同時に残してやれると上出来
活かせるマップがあれば戦闘竜を暴走させて敵陣を滅茶苦茶にしたかったな と思ったが火竜でナーシェンを焼き殺すという余興ができたか 封印リメイク?とかいう情報がツィッターで流れてたきたが、加賀FE原理主義者が噛み付いてて草
封印に加賀は参加してねぇだろ…
むしろ今の時代は封印リメイクはアリだと思うのだけど…? リメイクは今の開発陣にリメイクしてほしくない層がいるから。
ってかこの話題何度もやってる。 >>561
これ
キャラ改悪やらマイユニぶっ込まれて他キャラの出番強奪やらされたらたまったもんじゃない 覚醒の過去作の扱いみててリメイク作って欲しいと思える要素がない
あ、エコーズはよかったです 個人的にはロイのクラスアップもうちょっと早くしてほしい 正直ストーリーとキャラは完成されてる感あるからこれ以上いじらなくていい
個人的には支援レベルの上がり方を烈火聖魔寄りの仕様にして貰いたいのと
制圧以外の勝利条件マップの追加、あとハードより上の難易度が欲しい 命中で思い出したけど斧の命中も何とかしてくれ
あれは酷い 支援会話をクリア後烈火みたいにいつでも見れるようにしてほしい 封印初プレイだが、チャドとシャニー非力すぎね…?
もう2軍落ち考えるレベルなんだが 封印はチャドというか盗賊自体がCCなくて使いづらいから
鍵開け・索敵要員と割りきって普段は2軍に置いとくのがいいと思う
シャニーも力へたれてるんならドラゴンナイト加入までのつなぎくらいの感覚で運用した方が まあ始めたばっかでユニットの評価決めるのも早計だし、もうちょっと進めてから考えてみる
まだ全然進んでないし シャニーの力成長は吟味しちゃうなー
力ヘタれると使い道が無くなる
イリア行きたいし シャニーはファルコンになれば回避力高くて強いんだがな
力が低いから敵を倒さずに壁に出来る ペガサスはティトが一番使いやすくね
ドラゴンが壊れてるけど チャドって育てれば下級のままなのがもったいないくらいには強いイメージあったけど 経験値入りやすいし序盤は使いやすいけど耐久がちょっと不安なんだよな>チャド
結局アストールに乗り換えてしまう 盗賊に求めるのは速さと遠距離攻撃で即死しない体力くらいだからなぁ
ノーリセハードが一番楽しいのが封印だと思ってるんだけど
真エンドに行けなくなるとモヤモヤするの辛い シャニーはLV20CCすれば力が低くても問題ないくらい役立つけど
力が伸び悩むとLV20まで育てるのが大変なんだよな え、マップに武器屋置いてあったの…
レイピアかなり無駄遣いしてしまったんだが… レイピアは正直使えない性能だから使いきっても問題ないレベル
一応7章でもう一個手に入るし レイピアに限らんけどレアアイテム系は
いざという時用に大事にとっておこうとしてもいざという時なんてほとんどないから
無理して無駄に使うようでないと最後まで未使用のまま倉庫で眠ってることが多いからな cc前のロイだと前衛でバリバリ戦えるほどの性能もしてないしな成長のために13章でよく使ってたわ リメイクがあるならゼフィールが親父を殺した一件を残酷に描いて欲しいな
原作だとギネヴィアの口から淡々と語られるだけで烈火の若い頃を見てやっと感情移入する人が多い 闘技場のシステムがわかり辛いんだが・・・
攻撃順が自分→相手→自分→自分→相手ってなることもあれば自分→相手→自分→相手ってなることもあるし
あと降参のタイミングもちょっと・・・ ただ追撃してるだけだね
攻撃→反撃(→追撃)で1セット
その間にBを押したら次のセットに進まず降参して終了
Bを押さなければまた攻撃→反撃(→追撃)の繰り返し 闘技場は受付に入る→キャンセル→入るを繰り返して700G切るまで出場しなかったわ体感750Gを超えたくらいから事故死率が高くなる900G超えの相手は支援抜きだとほぼ死ぬ ノーリセプレイ
またノアが7章で死んで諦めたわ
フィルは絶対つかいたい 位置的には捕まえやすい所に出てきてくれるから
ロイかゼロットが来るまでマーカスあたりで捕獲しとけばいい そうかロイで良かったか
思い込みしてたわ
他の二人見殺しにしていいならだいぶ楽や ゼロットだけはイリアルートで20章外伝行けなくなると思うので出来れば生かしといた方がいい
トレック?まぁこんなもんか… ゼロットさんはなんだかんだパラディンだからドラゴンナイト二人押しつけるとかしない限りけっこう持つはずだけど 最初から強制加入キャラ以外は縛りにしとけば7章で悩まず済むのだ
なお4章が死ぬほど面倒くさい模様 初見ノーリセでやってるけど味方バカスカ死んでいくな....
てか遊牧騎兵がズル過ぎる
特攻効かないのもあるが何であいつら馬で川越えてくるんだ...
サカの章で初期位置で籠ろうとしたら川越えてきてビビったわ そしてボスを倒しに行って増援即行動をクソっぷりを再確認する 増援即行動よりは索敵マップの方がヤベエってなってる
何でそこから飛んでくるんだよ!?ってなってる
おかげさまで飛行ユニット全滅しました ここには通路の隙間から
攻撃できる仕組みがあるというぞ
byニイメ
暗い上に館自体が狭いから少数精鋭で迎撃に限る
敵と弾さえ切らせば何も怖くはない ナーシェンは16章で、マードックから降格を宣告されてた際に
ギネヴィアが逃げ出した事も責められていたが、ギネヴィアが裏切った事まで責めるのは酷いんじゃないか?
ナーシェンは、ギネヴィアのお守り役じゃないしさ。 そこ含めて部下への不徹底が敗戦の繰り返しを招いているから責められるのもやむなし ゴンザレス仲間にしようと思ったらリリーナが消し炭にしちまったんだけど・・・
つかシンとフィル死んだしこれどうすりゃいいの・・・ とりあえずクリアするだけなら赤緑と兄貴とルドガーとお嬢様と先生とロイ君が居ればなんとかなる ディークは序盤は有能だけどマップが進んでいくうちに
他のやつらの成長に追い越されて使いづらくなってフェードアウトしていくのが常
赤緑は7章でゼロット隊を保護するためだけに育てて
それ以降はノア殿トレックコンビと交代させることが多い ディーク普通に成長率高めだし追い付かれはすれど追い越されるなんて事めったにないはずだが…?
それにノア殿やトレックより赤緑の方が総合的に使いやすいだろ ディーク速さ伸びないと弱いからなぁ
剣歩兵自体ソドマスでいいし ディーク最大の利点は体格
どんな剣や斧でも彼なら十全に使いこなせるし
もし速さがヘタレたら羽一つ使ってやれば大分使い勝手が良くなるはず ノアトレックはともかく中盤で騎士軍将に交代はありうる ノーマルパーシバルですら赤緑が順当に育ってても普通に一軍採用ありうるしな騎馬ってアドバンテージ的にも トレックは成長率35%でへたれやすい速さが伸びてくれれば割と優秀
もっとも一軍級の支援相手が歩調が合いにくいミレディ、ゴンちゃんしかいないから
支援まで踏まえたら無理に使う必要はないけど >>614
以前よくここででノア殿が頻繁にネタにされていたんでおもしろ半分に使ってたら
そのうちノア殿の不安定な成長を見るのが楽しみになって毎回使うようになった
で支援相手としてトレック(とフィルとミレディ)もという流れに
ディークは>>615のいうように速さが伸びないjことが多いから使いにくいんだよ ノアどのの成長が面白いのはわかるな どんな成長しても笑ってしまう
トレックとの支援も面白いけどちょっと薄暗い感じで結構好き 下級の速さ成長率
20%…ワード、エレン、バース
30%…ディーク、ノア殿、ソフィーヤ
35%…ロット、トレック、魔王、ツァイス
40%…ロイ、ウォルト、ボールス、ウェンディ、ギース、レイ
残りは45%以上
ディークは速さ成長率がうんこ
もっとも初期値が10と高いおかげで上級20時の速さ期待値は22.2で
上記組ではロイとハードツァイス以外はディーク以下の期待値となっているけどね
ちなみにボールスとウェンディは期待値だと上級20到達時に丁度速さがカンストする 封印は上級職LV20には中々ならないなあ
後の二作より入りづらいよね経験値 勇者枠はオージェ派だからあまりディーク使わないな
肩書き通りデュランダル持たせてやりたい ディークは序盤攻略用に傭兵団と多重支援組ませるのがデフォ
本人はもちろん、ロットとシャニーもいい感じに育ってくれればそのまま最後まで連れく事も多いかな
基本的にハードブースト組禁止してるから勇者の証は回しやすいんだけどね ディークの速さが低いとは言うが期待値で22(数値的にはツァイスやミレディ並)にまで育つからぶっちゃけそこまで問題無いんだよね
そりゃ最速のソドマスや速度上位陣から見れば物足りなく見えるかもだが実際は体格のお陰で攻速低下がないので強力な武器ガンガン振れるし追撃も普通に出せる
余程変なヘタレ方しない限り主力ド安定だよ 最初の勇者証をルトガーかディークに使うかでプレイスタイル分かれそう
ワードロットに使っても弓が増えて面白いけど
なるべく早く敵を片付けていきたい10西11北なんかで強い間接持ちは頼れる ディークは絶対評価だと最後まで主力で使えるくらい十分強い
相対評価だと終盤は移動力が上のパラディン、ドラマス、遊牧騎兵に対して
能力の優位性をあまり示せないから強さとしては一枚劣る
こんな感じだろ 遊牧騎兵のグラはいいよね
聖魔のフォレストナイトはイマイチだった ハードブースト受けた時の評価って
・一軍当確
ルトガー シン ゴンザレス ミレディ パーシバル
・能力は十分
フィル ティト ツァイス
・趣味
クレイン ガレット
こんな感じ? 封印の経験評価ってA評価はどのぐらい稼ぐ必要あるんだっけか
烈火と比べると大分緩かったとは思うけど龍殿メンバーカンストさせるぐらいじゃ流石に足らないよね 幸運はフィルの方が高いけどそれぞれのメリットデメリットを加味すると大差ない
両方使っても問題ないしどちらか片方を外したいなら力がへたれた方を外せばいい 今さらながら封印ハード評価ss取れました
個人的には蒼炎マニアックよりむずかった
武器の命中が全体的に低いし、増援即行動は恐ろしい >>629
11章北はファルコンシャニーで手斧ディークを放り込めば難易度が下がるよな
クラリーネをクレイン説得に回せるのも大きい
>>635
クレインはディーク、ルトガー、クラリーネと四角支援が組めるから毎回一軍だわ
能力は速さ20超えしたら万々歳だと思ってる クレインは乱数なんか知らんけど本人が全く動かず周りのクレイン隊だけ突っ込んで来るのが不愉快すぎる
今はもうエキドナも含めて全部諦めてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています