ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 63章 [無断転載禁止]©2ch.net
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ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 62章
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◆関連スレ
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 40章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1488513827/
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう30章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1492591629/
GBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合464章
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ファイアーエムブレムについて語ろう! 第202章
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1502097919/
■攻略サイト
かわき茶亭 ttp://www.pegasusknight.com/
Valhalla ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~hyunkell/
MiruPage ttp://www.mirupage.com/
質問は上サイトを見てから!!
次スレは>>970、流れが早いようなら950が立てて下さい
※作中の設定・台詞等を無視、あるいは強引に曲解し、自分の脳内妄想に固執して
特定のキャラクターを執拗に叩くお姿もとい良識の不自由な人、その他アンチ荒らしは徹底スルーで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 通信闘技場最強はソドマスでもバーサーカーでもなくミュルグレ遊牧民だったんだね サウルドロシーパーシバルセシリアで四角支援よく組むな 支援相手探しに難儀するオージェ、ギース、パー様と支援を結べるララムは結構な引っ張りだこ オージェはリリーナ様と組めるからまだマシ
パー様はどうすれば… >>756
パー様はララムを除けばまともなのはドロシー、支援先の優秀さでクレインか。
こいつらをクッションにすればクラリーネ、ディーク、シンあたりが見えてくる パー様を一軍に起用する気なら支援はララム(エルフィン)とドロシーで良い
ドロシーはパー様サウルクラリーネシンと支援相手には恵まれてるしな オージェ、ギース、ドロシー、クレインとか使っことないな >>759
そんなあなたにノーリセハード
ひょんな事から一軍が事故死していろんなキャラを試す事になるよ
重要キャラが死ぬと胸糞エンドになるの封印の嫌なところだよなー ドロシーはウォレンがイマイチだったから併用してたら1軍に生き残った マケドニアの猟師が出張してきてますね…
ハードクレインは割と強いよ割と パー様の支援相手はいつもセシリアだなあ
戦闘能力はどうしようもないけどやっぱ足並み揃って杖でサポートできるってのは強い 好み別れやすそうな同職対決なら個人的にはこう
トレック=アレン>ランス>ノア
オージェ>ディーク
フィル>ルトガー
ルゥ>ヒュウ>リリーナ ノア殿ってネタにされるほど酷い能力になったことないんだけどな
どちらかといえばトレックの方が若干波があることが多い
騎馬4人は一長一短あって全員それほど大差ない感じ ノア殿の利点 デュランダル持たせても攻速落ちしない
ノア殿の欠点 パラディンの中で一番非力 ノア殿の場合単に良い雰囲気なフィルさんと比較されやすいからなんじゃ フィルがバアトルオススメのツァイスと結婚したらとんでもないバケモノ生まれそう
同郷のルトガーやシンでもいいぞ ノア殿の力と速さの成長率=ルトガーの力成長率やクラリーネの魔力成長率と同じ30%
初期値は並程度はあるし所詮乱数の引き次第とはいえ、どちらも30%は流石に低い 闘技場で追撃されることもあるのかよ・・・
これ最悪負け確定になるしどうにもできないじゃん・・・ 闘技場で事故死とかやる気一気に無くすわ
大抵クリア直前だから進むもリセするも手が進まん FEあるあるだな
とりあえず苦手な相手が戦闘開始前で出たらリセットして
闘技場に入って出直しながら倒し易い相手を出すと死ぬ確率減るはず
もはやGBAのFEの闘技場では基本だけど 参加料が670±30Gを目安にするといいよ。それより高かったら「いいえ」押してまた闘技場入り直すと参加料変わるから、その目安の金額になるまでこれを繰り返し 闘技場は支援使えば楽勝
あとはヴァルキュリアとソドマスを避ければいいだけよ ティト 力23 技25 速28 幸運18 守備15 魔防13
シャニ 力15 技25 速28 幸運23 守備11 魔防18
ひでぇ 因みに
ユーノ HP38 力13 技17 速19 運16 守9 魔13
これなら余裕でダヤンのが使いやすいね >>778
衣使いまくったからどっちも60だよ
シャニーの方が圧倒的に低かったのは覚えてる >>781
否
敵AIはHP量でターゲット判定するから
他に衣使ってバースさんにヘイト集めた方がいい その為の59かバースさん流石だな、で前線までどう移動するんだい? レベル20になる前にCCしてジェネラルレベル20でHP60になるよう調整しようぜ 馬かペガサスでアーマーを前線に配置します。
アーマーが手槍を投げます。
敵が死にます。
強い。
魔法は知らない。 >>784
つまりバースさんに最初に天使の衣を使いアーマーナイトLV14でジェネラルになるという事だな?
何か面白そう ジェネラルバースさんはcc前シンでしか運べないという事実 空輸出来る重さじゃないとアーマー系は本当キツい
申し訳ないがウェンディ以外は重量オーバーだ 前衛男下級職でHP毎回上がってもカンストしないのってどれくらいいるんだろ そもそもアーマーがいらない
烈火のアイツと違って成長率も初期値も微妙だし... バースさんだけならそういわれるのも無理ないが
ボールスは普通に1軍クラスの強さになるからな 性能の高いアーマーよりもヘタれたソシアル
間違いない サカ20章でバースさんを出したときは笑ったな
サンストのスリルが異常 アーマーは基本的に攻撃力or速さの低い、剣士弓兵天馬騎馬重歩に対する壁だからな
こいつ等の壁しつつ後衛にとどめ刺させて経験値を稼がせるのが仕事
封印はマーカスが新人育成職人すぎたのが悪い アーマーはノーマルでのんびりプレイするならともかくハードだとね
追撃受けるから騎士系で受けた方が被ダメ少ない事も多いし… 育ったボールスは早さより力と技が不安
カキーンから追撃して楽しいけど 速さ幸運はウェンディと大差ないから守備で勝ってて攻撃に不安でいい味付けだと思う
加入の早い分ちょっと有利か はよトライアルマップでゼフィール使ってみたいねんけど、早く周回数稼げる裏技みたいなのないの 毎回ウェンディは育てる
早いアーマーは便利
ドーピングでどうにでもなるし まあみられて困るものでもないしわざわざ中古で売る前にデータ消す奴のほうが少なそうだけどな
俺が買ったGBA三作品全部データ残ってたし 封印の電池って寿命どんなもんなん
3〜4年前に中古で電池式の買ったねんけどそろそろやべー? >>811
俺もそれくらい前に中古買ったけどこないだやったら大丈夫やったで ワイの発売日に買ったやつ、15年ぶりくらいに起動したらまだ大丈夫だった しかしここまで遊ぶゲームだとは思わなかったわ
やっぱドットのモーションええよな 願わくばもう少しラスボス戦に戦略が欲しかった
封印剣だけで無双とかつまらん つーかわざわざ>>1に攻略サイト貼ってあるんだから自分で調べてくれよ ルトガーとディークをずっとずっと一緒にしても
ヨーデルのとこでやっと発生した思い出
もう後が無いやん… うんにゃ、1マップで蓄積する支援ポイントに上限がある
こいつを自軍全体で共有するのが厄介で、一組に絞れば2マップ分で支援無し→支援Aになるくらいの上限しかない
あれもこれもくっつけようとすればその分必要なマップ数が必要になり…… 支援コマンド発生して会話はしないままの組み合わせは隣接させてもポイントは上がらない? ウェンディ育てたかったけど封印は育てたいキャラ多すぎんよー
強いて言えばシャニー外せばよかったかな 使用キャラは支援周りから決めてくなあ
ウェンディならオージェとボールスで三角支援組んで別動隊や殿担当か
封印はキャラ多いから支援組むのも楽しい WiiUを実家から引っ張り出して、これダウンロードしてみた
昔のゲームも、楽しいね ハード19話で10年放置して
去年再開したけど21話外伝行き忘れて
ノーマルでやり直して真エンド見た いい加減次周ぐらいはボールスとロット使ってやるか… ボールスとロットは毎週使っても十分すぎるくらい成長するだろ
このスレは相変わらず食わず嫌いが多いな ロットと烈火のドルカスは過小評価されすぎてるきらいがあるよな 使い辛いのはキャスとバース
キャスは加入時のレベル低すぎだし
バースは攻撃当たらない
バースはTAの締めで使わないと経験値稼げない お姉さんキャラが好きだから意地でセシリア使って嫁さんにしたった 封印はイラナイツでもドーピングでなんとかなるのが良いとこ 聖魔とかガチで誰でも使えるのに比べるとあれだけど
基本的に旧バランス寄りなんで後半の強そうなやつ=弱いってあるあるが当てはまるけど
成長率がマシになってるからわりといけるイメージ
斧枠は単体でどうこうよりぶっちゃけあんまいらないのに候補過多な上ゴンちゃんとかいう不動のトップいるのがつらい 聖魔でもシレーネは中々辛い
トライアングルアタック用で出すのも躊躇われる性能
封印でもそうだが妙齢女性のペガサスは微妙だな おばさんは弱くてババアはそんなでもないのは闇を感じる 封印でシレーネって言われるとシグーネとごっちゃになるな ジジババ:登場時点で完成してる、総合力では若者に及ばないが各分野のエキスパートである事が多い
オジオバ:ある程度の能力はあるがのびしろもなく中途半端、得意分野ですら若者に抜かれる可能性が高い
ジェイガン:ジェイガンである >>842
GBAのオバさん層の弱さは妊婦か何かでハンデ追ってんの?って思うレベルだよな……一人は確定で妊婦だけど ジジババは成長率悪い上にミスって誰か死にそうなときに代わりの肉壁として突っ込ませても
能力値が高くて狙われず肉壁としても役にたたないのが辛い セシリアが弱いのは否定しないが、14章で邪魔でしか無いって意見はプレイングの問題としか言えない。あそこ急いだら死ぬステージでしょ
あと対抗馬のクラを戦力化する手間やコストを無視して神とカスみたいな扱いされるのもなんだかなーと思う
ユーノは……ブランク有るし(目そらし) 14章って中途半端な救出で前へ先々行こうとするとドラマスやら他の上級職の餌食になるからな うちのセシリアさんにはスリープの的になるお仕事があるから 砂漠でよくスリープかけられるのソフィーヤだな
よくセリシアに解除させてる 14章のセシリアさんは増援を迎え撃つ部隊の回復役にしてる。
エイルカリバーがあってもドラゴン2体相手にしたら危ないから、基本的に動かさなくなった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています