ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 63章 [無断転載禁止]©2ch.net
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ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 62章
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次スレは>>970、流れが早いようなら950が立てて下さい
※作中の設定・台詞等を無視、あるいは強引に曲解し、自分の脳内妄想に固執して
特定のキャラクターを執拗に叩くお姿もとい良識の不自由な人、その他アンチ荒らしは徹底スルーで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初期値がひどいだけで50%あるから十分カンスト狙える。 偏ったプレイをしたり闘技場を使いまくったりしないとエレンもサウルも武器レベル足りないよね
やっぱりヨーデルがナンバーワン! ヨーデルでもレベルカンストで鈍足で21章から50回振らなきゃいけないって考えると充分偏ったプレイになる気が
闘技場無しでアーリアル使用は趣味の領域な感じはする >>877
サウルは魔力も微妙で幸運が絶望的だからエレンのがマシ >>885 その魔力の期待値もエレンが22なのに対してサウルは20でその差は2しかなく幸運の低さはそもそも二人とも反撃無双するようなクラスではないので気になるのは闘技場の時くらい
更に魔力も非必殺率も支援で補強できるのに対してエレンさんの攻速の低さは支援ではフォロー出来ないので総合的に見てもエレンさん使いにくいねん 初ハードなんですが海賊狩りってどの辺りでやるのがベストなんでしょうか?
処理しきれずに押し込まれてしまいました
https://i.imgur.com/reZOfGn.png >>888
真ん中の橋のとこで剣士置いて蓋をする
左下の砂浜のとこで剣使えるキャラで反撃しつつ魔法や弓で倒す
自分は毎回こんな感じでやってる、前者は特にオススメ ロイは一通り全ヒロインとくっつけたけど中でもシャニーとの支援会話が好きだったなぁ
後日談ではロイと共に生きるってあったけど、あれってちゃんと結ばれたんだろうか?
見方によっちゃ恋仲ではなく臣下になったって感じにも思えるし アーリアルってトライアルマップのギネヴィア専用装備でしょ? >>891
流石にギネヴィア出すぐらい周回してたら一回はエレンかサウル育てるは アーリアルはエレン専用になってるな。
道中でもミレディツァイスと三角支援を組ませておけば楽。 ロアーツやレイガンスはベルンに対する切り札を持ってたのだろうか?
いざというときの対策無しに外部と手を組むとか、今年の仮面ライ〇ーの鯛焼き会長みたいに裏切られるのがオチだが 闘技場でサウルは使いにくいからエレン使ってる
サウルの支援相手弱いのしかいないしね ドロシーやイグレーヌさん普通に強いやん まあ遊牧民強すぎて影薄いけども
あとは杖専としてエレンさんを起用すればサウルさんでもがっつり支援組めるぞ ミレディ-エレン-ツァイス(ルゥ)で三角支援成立するのが強すぎる
サウル-ドロシー-パーシバル-セシリアでも悪くは無いんだけど イグレーヌさんは期待値微妙すぎてどう転ぶか分からんのが...
ドロシーが空気なのはだいたいスーのせい >>897
あ、ルゥがいれば四角も出来るんだな。
いつもチャドと組ませて闘技場の稼ぎ頭にしてるから忘れてた…
ネックは完成が遅いだけか サウル-ドロシー-パーシバル-セシリアでいつも四角支援だな 烈火やったあとだとクラリーネ、エレン、サウルがどれだけ弱かったか身に染みるわね 聖魔のほうが主に序盤の2人のせいで魔法強いイメージある
烈火はいかにも使えそうなエルクがヲルト枠なのがちょっと... 久しぶりに封印の剣をやったら敵の杖の命中率ってこんなに高かったっけ
ランスがバサークの杖100%って出てビックリした
スリープは安全な場所なら放置できるけどバサークは無理だよなぁ ある意味戦術兵器だよね。バサーク
多分サカ侵攻もあれが使われたと思う。 バサークで同士討ちさせてマムクートで焼き尽くす地獄絵図、これぞ戦争 バサークかかったミレディが雑魚相手にマルテぶっ放してる姿は見とうなかった ヘクトル「あ、有りのまま今起こった事を話すぞ
ベルンを迎撃に来た筈が味方を全員斧の錆にしていた。
訳が解らんだろうが(ry」 バサークはいつも100%かかる味方を前に出してかけてもらい
次ターンでレストを3回繰り返して使い切らせる作戦で行くな
おかげでターンが伸びる 仮にフィルが裏切り部族の出身だったら、シンが何したか気になって朝と昼と夜しか眠れない 普通にフィルさんに着いていくんじゃない
フィルの護衛を第一で任務付けられてるとしたら バサークは杖だけのユニットにも振ってくれるんじゃ無かったっけ
頭イカれてもライブしか無いなら人畜無害 エトルリアなら政治取引とか有るし、イリアなら敵になるのも仕方ないと割りきれるポイントは有るが、ジュテ族はマジで壊滅させられてそう
やらかしが部族闘争レベルじゃないし 今回初めてトレックを育てたけど凄いフラットに育つな
赤緑だと不足しがちな守備もそれなりに伸びるのは良いけど トレックさん目立たないけど実は期待値では技と魔防以外はノア殿より高くなるんだよね…
技さえ補強出来れば十分主力に出来るくらいには強くなる >>917
むしろ供給元であるブルガルを攻略されて抵抗できるクトラ族が異常なんだよ
物資もないのに戦争はできん 強そうなノア殿がアレで弱そうなトレックは伸びる罠だからな このゲームって女キャラの9割は雑魚しないないんだよなあ
どのクラスも男キャラの足元にも及ばないという 謝れ!ドロシーは愚か初期上級職のイグレーヌさんにすら劣りかねないヲルトさんに謝れ! 唯一のバカ魔力姫も、技速さ高くて魔力もそこそこ育つルゥとかいう小僧のほうが使いやすいという事実 おう、都合が悪いからと言ってヲルトさん無視するのはやめてさしあげろ
あとハードブースト考慮しなければミレディはツァイスと互角以上やぞ ルゥは技伸びやすくて命中100%になるけど魔力低い事がある
吟味なしで育てても魔力魔防カンストするリリーナちゃん好きよ >>928
おうてめえヲルトさん無双動画知らねえのか >>930
あれヲルトさんが凄いんじゃなくて指揮官(プレイヤー)がヤベェ奴じゃないですかヤダーw >>921
残りが少数だったのが逆に幸いしたかな
現地調達がやり易いから >>926
クラリーネもそうだけど力より速さ伸びるかが封印は一番重要だからな
まあ耐久ないとたまに事故るけど >>931
成長も神がかってたからセーフ
まあ吟味したんだろうけど スー、フィル、斧勇者さん辺りはハードブースト被害者の会だし許してやってほしい
顔は弱そうなのに兄貴の方が強そう&そもそもアーマーいらないまであるウェンディとか
このタイミングで来られても...なキャスとかはつらい フィルはノーマルでもハードでもルトガーと大差ない強さだぞ
素の力はルトガーより低いけど支援でカバーできる点が大きい
好みの問題 あれは指導者が駄目で技術が伸びなかったのか「競うな!持ち味を生かせ!」な指導の結果なのか? >>937
父親の血ですねこれは……ヘクトルはわりと満遍なく伸びること多いけど ヘクトルは魔防が伸びないのに
まあ守備の伸びやすさがリリーナの魔防伸びやすさに変化したのかな なんで12章までに騎士勲章1つしか手に入らないのに
天空のムチは最大3つ手に入るのか腑に落ちない 鞭は数に余裕あるからティトに使ってみようかと思い育てるも
低初期値の速さと幸運からくる絶妙な使い勝手の悪さで結局Dナイト組に使ってしまう >>941
バランスあんま取れてないのは置いておいて
お助けパラディンがいるかの差なんじゃないかな
封印はLv10でCCするのがゲーム設計として想定されてる節があるので
一時の戦力補強としてもCCアイテムを使えるようになってるんだと思う
まあ鞭も一個は慣れるまで無いも同然なとこもあるけど LV10クラチェンしなきゃいけない呪いは割ときつそう 封印は成長率控えめでCCボーナスが多い
全体の難易度で言えば、
闘技場無しで全員Lv20でCCよりもLv10でガンガンCCしてった方が楽
ただその辺のレベル帯が多くなるぐらいの中盤(西方三島らへん)は
ハードブースト組がガンガン加入してくるのもあって
CCしなくても戦力的には不足してないように感じるからな(一部の章では地獄見るけど) シャニーも序盤クッソ使いづらいんで結局伸ばせなくてプロの運び屋になりがちだわ クラリンと似たような成長だけど(魔)力、速さ、幸運が高くない時期を
杖で育成できるクラリンと違ってシャニーは力が伸びないと育成がままならないからね
ある程度育ってしまえば空飛ぶ回避盾になれるのにそこまでが遠い >>947
支援で回避上がらない
地形効果を受けられない
間接反撃しようと思ったら回避下がる
デルフィ持たせたとしても回避盾にするには欠陥だらけ 封印はまだ雑魚の傭兵も剣士もステが高い上に1マップに出てくる数も少ないから槍オンリー職で耐久に不安があるキャラは育てにくいのよね 11章の北ルートはノーマルでも難しすぎませんか?
それにティトやクレインが1ターン動かないときあるんですが ティト隊は最悪鎧を育てといてキンキンさせ続けるって手も有る 武器外したボールスがペガサスのタゲを集めるまでは良かったんだけど
囲まれた結果攻撃出来ずあぶれたティト隊がルトガーに突貫して散るという悲しい事件が 壁の隙間2マスにそこそこ耐えるユニット置いてその後ろに説得役をスタンバイ
クレインが動かなくても説得行けるようにする
部下が邪魔してきたら左側の壁壊すなりして回り込め クレインの方はクラ子で説得できるから動かないでも困らん気もする 大した物くれないから兵隊は諦めてもいいよ
特にティト隊のムチは余る クレインは動かなくてもどうにかなることもあるけどティトは動いてくれないとどうしようもない 11章はエキドナさんと一緒に出てくる増援がホント嫌い
下手に上向かうとクレイン隊と敵と味方がグチャグチャになるんだよなぁ ドナさん能力はそこそこなんだけど装備がね……
キルソ辺りだったら放置出来るのに ハードでのエキドナさんって登場即戦死なんてこともあったりする? >>960
逆に考えてエキドナさんの体格を15にすればいいと思う
こうすれば体格落ちないし エキドナさん弱すぎだよ
オージェ,ディークと差別化する意味でも魔防だけでも高く設定して欲しかった 体格も持ち物もそのままでいいからエキドナさん登場イベントが自軍行動前発生にして欲しかったな なにがかわいそうってあの辺で斧枠が大量に加入してくるからどっちにしろ競合するっていう >>961
ニコニコのミノルの封印死亡フラグではノーマルでも登場したターンで死んでたぞ 封印について質問させて
WiiUのダウンロード版の話
レベルアップの吟味の楽な方法ない?
ちょっとやった限り、聖戦みたいに戦う順番変えないと
上がるステータス固定のようなんだけど DL版で通用するかどうかは知らんけど乱数調整についてはファルコン法でググれば出てくる >>971
まずE90以上のユニットがいる状態でまるごとセーブ
次にソシアルナイト系など移動力多いユニットで斜め上などに行こうとする
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→→→→ こういう移動先ができる。それを何回もすると
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こういう風に行き先は同じだけど移動の仕方が変わる。ここが乱数が変わった合図
Bでキャンセルして後は普通に戦闘。レベルアップでステが上がる。気に入らなかったら復元
次は2回、3回、乱数が変わる瞬間を見てからまるごとセーブ、戦闘する。レベルアップする。よかったらOK
ダメならこれの繰り返し。絶対攻撃と速さが上がる乱数を見極めるとかはPCツールが要る オグマに続いてなんかナバールみたいなのが仲間になったんたが
シチュエーションも似てない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。