【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 75F [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
[パッケージ版] 6,998 円(税込)
[初回生産限定版]10,584 円(税込)
[ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:https://www65.atwiki.jp/sekadan2/
■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
[パッケージ版]7,538 円(税込)
[ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/
※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名
※前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 74F
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504690734/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>554
上でも書かれてるが回避と同じ乱数を使ってる可能性ありそうな気がしてきた
回避率アップとかはちゃんと機能してる辺り >>555
時々、迷宮のどこかの部屋に落ちている
まめに各部屋回っている人だと、そこそこ入手できるよ 今「暴力は嫌いだ」とか言いおるパラディンから毒の水薬もらったんだが
これは彼の主張としては使っていいアイテムなんすかねえ… 刀と盾を合わせるのが何か嫌で
メインフーライやケンプリに盾を装備させない
俺のようなひねくれ者もいる パラ/プリ
ソド/フー
ダン/ガン
カス/メデ
で探索もDOEもボスもやれていい感じ
石投げソードマン、万能で強いわ。地味だけどね。パラのサブはもっといいのありそう 扉の鍵という倉庫圧迫アイテム
なんで重ねられないんだろう DOEで麻痺と睡眠と混乱のアイテム持ってなかったら逃げるしかないの? ソドもメイン不遇でね
リンクするなら魔法職のがええし >>563
カスメに毒睡眠テラーしてもらったら
かわいそうなくらい速攻で落ちるよ
いなかったらアイテムの毒鈍足スキル封じ影縫いでいいよ DOEころころできる毒の水薬はもっと大々的に販売してくれ サンクス
カスメはメディックのサブクラスでつけてるけどまだ全然覚えてない アイテムなら他にも痛みわけゾワゾワ鈍足頭封じってところか?
スタメンで異常付けられるのがダンサーの混乱とルンの麻痺だけだけど
DOEの異常に困ったことはないな
というかDOEに異常が必須なせいで異常にさせてじゃないと攻撃しないし
DOEの行動をまともに見たことが無い
なんで無駄にオーラとかまとってるんだろうか >>564
そんなあなたにソドガン
高STRに裏打ちされた銃火力
高HP、銃鎧装備による確かな生存率
欲しかったものがそこにはある!
うん、すまない妄想なんだ…。ソドのスキル全然意味ないしね。 FOEと同じで単純にアホほど強い(その分倒すメリットも大きい)で良かったのにな
ハメ殺すだけのサンドバッグにしかなってない DOE倒してもすぐに素材から装備出てこないことの方が多いし
ホント意味もメリットもないよなあ 陽動や死地に赴くって使い時が分からん・・・
挑発とディバイドで事足りるよな? 基本的に強い敵出されても状態異常で動きとめられてボコられるのは確定してるから
こうなったら最初から状態異常使わんと倒せんやつにしようという逆転の発想 前作から何度も言われてるだろうけどDOEはハメ殺すしか無いのがなー
FOEと違って倒す楽しみや旨味が無い ソドガンは盾装備できなくて損した気分になる
なんで片手銃でも盾だめなんだよバスターカノンするぞ というか不思議のダンジョン系でボスってのは相性自体極めて悪いんだよね
滅茶苦茶強いっつってもそうしたら結局状態異常でがんじがらめにされるだけだし
じゃあ状態異常効かない単に強いだけの敵とか単なる糞だし ひとくいデビル並にぽろぽろ湧く強敵とかあればよかったな オートセーブローグライクだと、こっちが倒された時の損害が世界樹の比じゃないしね
砦コンテニューできるセカダンは有情。
今作なら黄泉粉を店で買えるぶん、中盤以降のボスはもうちょっと強烈でも良かったかもしれない フープリで王家の剣やってみたけど良い感じだった
おれはこういう感じの威力を秘剣に求めていたんだ ああ…俺の直感が幻惑の飛南瓜の居場所察したぞ
第12迷宮に居るだろコイツ ボスもTPの上限値ってあるの?ボス戦で長期戦になったんだけど最後の方は通常攻撃しかしてこなくなったんだけど 秘剣はtec依存だからルン/フーとかで輝きして使うと強い・・・がルンマスのスキルが強いのであんまり・・・ >>576
状態異常だけが攻略法じゃないと思うけどね
脳筋パーティでゴリ押ししたり
バフデバフや防御スキルで相手の動き自体は阻害せずに攻撃を凌いだりと
戦い方なんていくらでもある訳で
絶対に状態異常を入れないといけないって仕様にしたのは
縛りプレイの強要みたいで好きじゃないわ え…??
これ、まさか、レベリセダンジョンで宿屋に装備預けず入って全滅したら全部消えるの??
入る前に隠すか確認されたからてっきり預けたもんだと思ったんだが
+99装備全部消えてるんだけど
宿屋にもない >>584
おきのどくですが +99そうびは きえてしまいました リセットダンジョンやった後通常ダンジョンやるとスキルポイントの低さに弱く感じるな
スキルポイント上げるアイテムってあるのかな?
>>584
装備してるアイテムは平気じゃなかったっけ?
所持アイテムと素材は消えるって説明なかった? アレもなあ…その辺の草むらに隠すってどうなのよ
前作みたいにギルド長に預かってもらうでいいじゃん「 畏縮したーとか痺れたとか狂った
とかいう素材なのに
大体雷で倒すのが条件設定はなんなの な、なんだって〜〜〜!?
って場面に遅ればせながら到達したが
噂で聞いてたけど想像してた以上に酷いわ
もうテキストほとんどA連打して流しで見始めてる モンスターハウスでもよせよせを
適当な雑魚に投げとくだけで同士討ち始まって吹く
仲間倒して強くなった奴はリセッポンで浄化すればいいし本当に便利ね 「次の朝・・・」だけでもうツラいんだが
イベント続行中とか何か事件あるときの演出だよこれ 基本的に軽い文章なのに唐突に○○してもいよいししなくてもよい
とか世界樹風になるのが急にシラフに返ったみたいな感じ見えて草生える
せめてどっちかに統一しろや まぁ本家でもクエスト放ったらかして2週間寝たりするし >>597
図鑑半分埋めたときの〆がなんかひどいと感じた 本家世界樹の天の声さんだって時たまテンション上がって心にもない事言い始めるし
「君達の独壇場だ!!」 前回って弱体はカウントされず状態異常のみDOEのバリアに関係していた気がしたけど、
今回は弱体もカウントされてるの?
前回は弱体がカウントされてなかった様子だから1体だけお試しで倒してあと全部スルーしてた 弱体化は対象外
ただし減速が弱体化から状態異常に変更されてる
そういえば続投キャラはグラも引継ぎなのね
世界樹シリーズでは初だな あー、一部分類変更されてんのね
弱体なのか異常なのかわからなくてスキル無駄に使うこともあったから本当に困る 続投キャラのグラ使い回しはやめて欲しかったな
NPCもプレイヤーキャラの使い回しだったり兄弟設定で使い回しだったりはちょっと
個人的にはパイレーツのグラはアントニカのグラの方が良かったな おいおい、お前がすきなのはパイレーツじゃなくてパイオーツだろ
HAHAHA 続投とか引継ぎってうまい言い方だよね・・・ってオブラートに包もうと思ったらド直球が 野良冒険者をギルドに誘ってギルドに戻った冒険者が身ぐるみ剥いで抹消する薄い本ください >>608
属性ガード取るためにスキル振り直して挑んだらブレスは紙耐久の職でも普通に耐えられるレベルだからねぇ
希少個体でもない深層の雑魚の全体攻撃のが威力高いってどういうことよ… エンディング後のダンジョンの火力やばいな
盾20くらいしか強化してないのがいけないんだろうけど
+盾落ちてないんだよな武器ばっかで 個人的には使いまわしで開発費抑えられるならいくらでもすればいいと思う
ただその空いた資金でちゃんとデバッグとか調整とかやってくれるならという前提だが
今作はガチで低予算で作りましたってのが見えてくるから酷い
まあ売り上げから見て次回作はまずないとみていいし売り逃げ前提かもな 大放電に比べたらブレスなんてそよ風レベル
まあそれでもうちの盾持てないカスケミは激震で消し飛んでたけど
しかし術式マスタリの無駄に重い前提なんとかなんないかなあ
その分強力なら許せるけどさ もしかしてこのゲームでも睡眠時のダメージ補正あるのかな?
今検証がてら、デビルスナイプ撃ってたんだけれども
寝ているときに1.5倍くらいでてた…クリティカルではなさそうだし 職かぶり無しにしたいから火力の高いキャラに脱兎つけたいんだが、
最終的にはモンクとルンマスどっちが高火力?
今の第5迷宮あたりだと血返り暗黒拳が強い感じなんだけど… >>614
そういえば買えたけか
すっかり忘れてたよパンしかかわないし なんだったら最初から本家のグラフィック使いまわして各職4人ずつにしてくれても良かった 低予算で作りましたってのが見えてくるってなんなの遠見のオーブでもつけてるのか 本家世界樹のフレドリカとかフェン子の3Dモデル流用したりはできなかったんかねぇ >>601
世界樹4の二択問題クエで全部外して強行突破したときの呆れかえってる天の声さんほんとすき ルン娘に剣持たせて前衛にしたいけど
流石にきついか 君はあのね作者を連れてきてもいいし、本家から使い回すのも自由だ 世界樹のテキストは3の裏ボス撃破後が好きだな
「人知れず戦った君たちが歴史に刻まれることはないだろう。しかしこの瞬間君たちは間違いなく英雄だ!」みたいな奴 冒険なんてそんなんでいいんだよな。ペルソナ4とか
なのにペル5とか新世界樹とかは最初から選ばれたヒーローになっちゃうのが違和感 一応開発はスパチュンだから本編旧作からの流用は難しかったんじゃね
まぁ予算も開発期間もあってこの出来だったら夢も希望もないから低予算いわれてもしゃーないね 他の人が魔眼をどうやって処理してるのか知りたい
ちなみに自分ところはフープリのエミポンを使ってるが
やっぱり麻痺らせて放置が最適解になるのかねぇ 新世界樹はそういうもんだろうしいきなりペルソナを出してくる意味もわからない 新世界樹はクラシックと抱き合わせで好きな方やれるようになってるしな さあ、武器を取り立ち向かいたまえ!
↓
よっしゃあ!やったるで!
↓
hage
な世界樹が好きw 世界樹よりペルソナのがダンジョン系に相性いいと思う もっと不思議でスキルツリーを効率的に埋めていくのは楽しい だって終盤のダンジョンで序盤の雑魚が数値だけ強化されて出てくんだもん
ドロップも経験値もクソマズだもん
DQ11だって強邪の水増しひでぇとか言われてんのにそれが可愛く見えるレベルの手抜き >>640
激堅黒パンが乱れ飛ぶ未来しか見えません
ナンカデロー >>638
ナカーマ。あの野暮ったさが好きだった。そんな俺のギルド名はフロワロ。
結果だけ見ると俺は新納信者なんだよなー。その気はないんだが…。 結局プレイヤーキャラの頭上に何か落ちてきたイベントは何だったんですかね… ナナドラは2020もいいぞ
あれほど丁寧に作ってるRPGは中々ない ノーラと不思議なダンジョンが出る可能性が微レ存……? >>638
>>645
気に入った!おまえらに鳥の羽根を100枚集める権利をやろう! >>644
食糧と投擲武器のバランスのせめぎあいで面白くなれそうだと思うんだけどなぁ
帰ったよー 初代ナナドラはあの花踏みギミックさえなけりゃな
あの仕様が世界観と直結してるのに一番邪魔っていう
アレのせいでダメージ床無効スキル持ちのナイト必須なんだもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています