【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 75F [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
[パッケージ版] 6,998 円(税込)
[初回生産限定版]10,584 円(税込)
[ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:https://www65.atwiki.jp/sekadan2/
■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
[パッケージ版]7,538 円(税込)
[ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/
※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名
※前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 74F
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504690734/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さっき第6迷宮をクリアしたんだがテオネベ?だか何だかに気を付けろと言われた次の次の階辺りで
ショップを発見して近づいた所、入店前にいきなり仲間が店主に向かってロックストーンをかました
続いて他の仲間も店主に向かって遠距離攻撃を始め、店主の方は凄い早さで店から逃亡していった
その後に入店しても何も起きなかったが怖くて商品には手を付けずそのまま次の階へいったんだが
これは迷宮のボスが幻覚を見せるってことの伏線イベントだったのか? マジで?
俺ガンナーで適当にぶっぱなしてるから壁のないダンジョンだといつかあてるんじゃないかと
ひやひやしながら歩いてるが、あてても罰がないなら安心できるな ショップの中にも平気で敵が進入してくるので
それに反応したフーライが石を投げたところ射線内にいたおっぱいの方に誤射したんだろう
一度攻撃入るとおっぱいも敵という扱いになるので他の連中も攻撃し始めた、というところか モンスター仲間にする職ほしかったな
できたらまっさきに花を育成する ペイントレードはシノビとめっちゃ相性いい、はさみかぶと系は全部これで始末してるわ
LUCは確率発動系にも影響してそうプリメインだと品格は頻繁に発動してる印象がある >>71
状況的には確かにショップ内に敵がいたんだが
先にそっちをフーライが投石で倒したと思ったら、隣のサブフーライが店主に投石した
夜中なのに素で「は!!????」って声が出ちまった
つかやっぱこれイベントとかじゃないのな…
ここでは偽物の店主(敵が化けてる)が出るのか?とか疑っちまった 本家にビーキンいるし次があれば出れるかもな
次があればだが メディックのリフレッシュとトリートってあるじゃん?
んでフルリフレッシュをマックスにしたから、リフレッシュとトリートをオフにしたのよ
そしたら状態異常になってもオートのメディックが何もしてくれなくなった
どうやらフルリフレッシュの発動条件は状態異常とステータス低下が同時に掛かってないといけないようだ・・・
AI馬鹿過ぎね? 11層までパラディンやメディック入れて防御型でやってきたけど
フーライ 剣客
ソード ガンナー
剣客 メディック
カース ルーン
の脳筋パーティーにしたら楽になった
やっぱ攻撃力が全てや >>76
それで発動することになったらオフにしてる意味が無いんじゃない? >>72
モンスターを仲間にするのも良いけどグリモアとかでスキルだけ頂きたい >>66
多分そうじゃないかと
>>68
1刀は使いやすいの多いね
死の門ももちろん紅鳥破も威力高いし全体じゃないけど3列貫通だしかなり使いやすい
威力も若干死の門より高いし命中率も死の門より高いような気がする。
硬い敵に倒すのに便利な燕やスキルは使えなくなるが攻撃と防御上げる抜刀も強いし
遠隔の剣撃もかなり便利
2刀は少し試したけど八双の威力が高いくらいしかいいとこないな
高いといってもDOEやボス相手だと紅鳥破とそんなに変わらない・・・ >>78
フルリフレッシュを使って欲しかったってことでは?
>>76
ヒーリングオフのフルヒーリングでも同じだし… 次あって欲しいな、今作の売り上げ的に厳しいかもしれんけど。
というか今作なんで手を抜いたんだろう…2じゃなくてモンハンのGくらいの変化しかなくて残念。
ユーザーの声を聞きすぎるとダメとはいうけど今作は前回あれだけ不満、要望出てたのに無視し過ぎ、期待してただけに今作の体たらくは本当に残念で仕方がない。 うっかりレベル低いアルケミ1体の砦にDOE来て砦オワタと思ったけど圧縮砲で倒せてびっくりした
追撃大氷嵐えげつないヒット数出すから気持ちがいい委員長のファンになりそう
天神雷ゲーに頼らなくなったらこっちにしようかな
なおもう一体DOE来てて砦はオワタ >>81
それは分かるけど消費はフルリフレッシュの方が多いでしょ? 「セカダン2を作るなら、完全にこちらに任せていただきます!
特にシナリオだけは何があってもゆずれません!こちらのシナリオライターに口出しをするのなら決してゲームは作りません!」
とか、社長が言い切ったんだろうなあ >>84
多分フルリをMAXにしたから消費が逆転してそれ一本にしたかったとか?
自分でスキル振ってないから消費の差とか具体的にわからんが 絶対首切るシノビを作るとしたらサブ何がいいんだろ
幸運の星が当てになるならシノファマにするけど 無難にダンかケンで回数増やすのがいいんでないの
ダンならおまけで混乱
ケンならSP1でできる 鍛冶の即死って抜刀の構え状態の通常にものる?
飛び道具扱いになるのだろうか プリのアームズってbuff2種類つくから自分にかけたら
証の効果で無限に使えるんだな・・・ >>90
乗る。パラに刀持たせて振ってたらたまに敵一撃で死ぬし 鍛冶の命中って多分スキルには乗らないよね?
付けたら通常攻撃はほとんど外さなくなるけどスキルは相変わらず外すし >>90
とりあえず毒の刀でメタルシザース殴ってきたけど近接、遠距離どっちでも毒になってくれたよ
>>92
抜刀には素で即死効果もあるんだ ようやく第四迷宮突破してサブ解禁されたけど
やはりというか解禁直後だと全然SPが足りんな
せめて本編みたくボーナス5P貰えりゃ良かったんだが
>>92
確か抜刀自体にも即死効果あったと思うけど
武器の即死効果とメッセージの差別化でもされてるって事? 地層MAXはポテチの回復倍だし仲間に踏ませる必要もなくていいね
ファーマーばかりで踏むから腹減り偏るけど 王たる証はダンサーのオート倍速に乗らないみたいだけどクリアランスには乗るんだろうか
乗るとするとオート倍速終わる前にアームズアームズクリアランスでTP1回復するとかいう壮絶に微妙なコンボが出来るんだけど
検証は誰か頼んだ >>87
逆転はしなかったと思う
でもなんとなく上位互換でカッコいいから一本に絞ろう思ったら使ってくれなくなった
フルヒーリングがオンでヒーリングをオフにすると使ってくれなくなるのも似たような仕様(アホAI)なんじゃないだろうか
HP20%未満でフルヒーリング発動
HP70%未満でヒーリング発動
みたいな感じでヒーリングオフにすると20%下回らない限り回復すらしないとかかな? HP5%未満ですらフルヒーリング使わずヒーリング使うことあったぞ。フルを使うかは確率じゃね? どうでもいいかもだけど、リセダンの識別の巻物出る確率が低いような
シレンだったら序盤層で結構でるのに AI頼りならヒーリング強化した方がいいのか
同スキルでも回復量が変化すると判断基準も変わるとかないよね…? どうしても我慢できず検証してみた
結果としては予想通りTP1回復できた
ダンプリで倍速ターン余った際の小技には出来るかも知れない リフレッシュの発動基準も正直謎
同じ異常でも敵が近くにいるのに一向に使わない時もあれば安全な場面で即治療する時もあるし
チンタラやってようやく表クリア
とりあえずあいつらのスキルOFFにできないのは欠陥だと思うんだ
蘇生から立て直そうとリジェネワルツ踊った瞬間にエクスチェンジで消すんじゃねえよ ドラクエみたいな作戦複数用意するか性格で優先行動に変化持たせりゃ良かったのに
結局対策を複数用意してどっかに引っかかるようお祈りするってのがアホくさい ストーリークリア時の武器が屠殺用包丁っていう締まらない展開 こういうのAIって言わないよな
学習しないもん
ただの思考ルーチンだな
クリフトだって学習するのに >>105
これ吹き飛ばされたメンバーはどうなったの >>109
HP0になったんで普通に死亡扱いだと思うけど、世界樹の葉やネクタル無いので復活は試せなかった。 開発が何も学習せずにクソゲー2連打するようなゲームなのに
そいつらが用意したAIが何か学習するわけもなくwガハハw ええー。ナディカこれマジなのか?
精霊族かと思ったのに古代アトランティス人の末裔かよ・・・ バリアDOEにスキル連発とか全縛り入った敵に不思議の種連発とかはもう不具合の領域だと思うんだ >>110
ただの死亡かそれならまあ
パーティごと外れるとかだと深刻だけど 王たる証☆だと各種アームズがTP無償になるまではいいんだけど、さらにリインフォースまで含めるとターン消費と引き換えにTP使わずに微回復出来るし
いっそ開き直って連打してればもっと不思議の食糧問題も全部解決するんだけどこれ ゲージなかったから全員指揮なしで初めてDOEと戦ったらオーラ中でもAIは異常系使わないで
通常攻撃か異常付与しない攻撃スキル多用するという、なんでこんなバカなの? リセットダンジョンちまちまやってたらレベル89になってた
クリアしたらレベル半分以下にリセットされてもったいねー 範囲デバフは敵が複数居ないと使わない
バフデバフきっちりやると効果切れるまでにDOE10回倒してお釣りが来るくらいの過剰火力になるし
必要な時に手動でいれとけばいいよねっていう リセットダンジョンの鎧のやつ強すぎて全然進めねー
皆うますぎー リセダンは10層くらいまでは虱潰しに巡っていい武器とパンを探す 結局クリア後のLV1ダンジョンは初代同様ひたすら巡回しまわってレベル稼ぐゲームになんのかよー
作業ゲーここに極まれりって感じだなオイ 鎧はスルーすべき
まともに戦えるようになったと思ったら武器吹っ飛ばされて谷底にロストとか笑えない >>80
抜刀は使ったターンのみ移動か攻撃しかできなくなるだけで
次のターンからはスキル使えるようになるよ >>92
>>94
サンクス
フーケンで即死無双してくるわ
脱兎とも相性よさそうだし 一刀は鬼月も地味に便利
>>102
変わらないと思うよ50%きるぐらいじゃないと回復絶対にかけない 瀕死なのにヒールしようとするのを防止するためにオフるという ケミのサブにルンマスでTP対策するか盾持てる職業で生存率高くするか悩む ケミはサブフーライで盾にTEC 盛れるし脱兎で圧縮や付与術式速攻使えるから便利
あと今プリのスキル試してたけどエミットはTEC 依存で王家の剣は攻撃力依存なんだな
両方使いこなせる職は少ないなあ むしろATK職なら王剣・TEC職ならエミポンで概ね同じ運用が出来るのはメリットかもしれない ラスボス弱っ!?
ラクラウサギより弱いこいつなんなん? モブ敵の殺意が高過ぎんだよなぁ
スキルの使用頻度下げろよ 演出と見た目にステータス振ってるから
ガンナーみたいなもん スレにボスが弱いという雰囲気が…
よし!次回作は雑魚はこのままで、D.O.E、ボスも強く調整しよう!
…になるのではないか? ラスボスはそこそこ強かっただろ
瞬殺したやつと即スキル封じ投げた有能は知らん クソ多段範囲もクソ耐性もまあ許せるが、ミス連発は腹立つ >>142,143
ミス連発するから仕方がなく命中UP付与したけど
何故か命中にスロット使うのには一番抵抗がある…
このゲームではそこそこ有用だとは思うんだけれどもw 自分達や命中や回避を上げたり、敵の命中や回避を下げるスキルをもっと増やしてほしいな
現状インザダーク以外無いんじゃないのか そういやインザダークの命中回避ダウンはDOEバリア剥がせるのかな?
試そうと思って結局やってなかったわ D.O.Eのバリア解除は状態異常と縛りで
弱体化は対象外だったはず
神雷の耐性低下で剥げなかったし 定期的にラスボスを名指しでいうのやめろ
ネタバレにはまだ早いだろ! >>148
上手く使う(電撃当てて放置)
いやローグライク的に間違ってはいないと思うけどねぇ 命中はHIT鍛冶じゃなくてステでなんとかしたかったな
1の仕様だと状態異常鍛冶とHIT鍛冶と同時に付けると状態異常付与率が低下するし
両手持ちの場合HIT鍛冶をつけた武器にしかHIT増強効果なかったら悲惨
目に見えない部分は確かめられない(確かめにくい)のがキツい
>>150
あーあこれ弱体化か
ならダメっぽいなあ
まあ後でちょっと試してみようthx 物理PTだからミスがほんと酷いわ、麻痺した相手にミスして麻痺解けるのがなんとも ローグライクでボスが強くても面白いことにはならんのでこんなもんやろ(世界樹サイドの文脈は別として) DOEは状態異常じゃないとダメージ通らないっていう仕様が無ければまぁ
ってかガンナー悲惨過ぎるわダメージろくに通らんし ファプリで地層高潔TPバラ撒きマンはたまらねえぜ。 解体発動条件検証してるけど近接物理限定だからあまり使い勝手良くないな
多元抜刀も連斬の舞もダメ
範囲攻撃で発動するのは四方剣やラウンドソードくらい サブ解禁されるとTP事情が改善されて本当楽になるな
SPカツカツで理想形態にはまだ遠いけど楽しい
でもここのカキコ見ててDOE用の状態異常スキルを取ってない事に気が付いた
しばらくはアイテム頼みになるかあ 今更だがロックストーンクソ強くなってんな
逆にフーライに追加された2つの奥義は妙に弱くないかあれ ルーンマスターの総明の効果ってどんなものなの?
印石の真の効果って書いて有るけど、具体的にはどうなるの? 12を2人旅でDOEに遭遇したらどうすりゃいいんだこれ
割と順調だったのに虐殺されて終わった >>159
解体の恩恵でTP回復するけど属性耐性下がることない?
ストーリーソロでやってて何度か起こったから不思議だったんだ
あと近接でも抜刀の型使ってると一切発動しないね ストーリークリアした
7人パーティってめっちゃ動作重いな >>163
強肩読んでバリア剥がして装備投げまくるか火力に自信あるならスキルでゴリ押し
倍速化アイテムは惜しむなよ ボスが復活しないし初見でも倒せちゃうから全然印象に残らない >>161
武器外しても威力変わらないし試しにカスメに撃たせたらそっちの方が強かった
TEC 依存なのかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています