【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合111怪目【ゲーム】 [無断転載禁止]©2ch.net
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アニメ・玩具などの話題はそれぞれの専用スレでお願いします
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 話自体にホラー要素盛るのは構わないけど
メイン妖怪のデザインまであの路線がメインになるのはやだなぁ >>101
その路線で動いてるのか…
鬼太郎もゲーム版に参戦すれば大人層を3よりも取り込めそうだな 黒い妖怪ウォッチでコケたのに学んでないんだな…
バスターズも評判悪いトレジャー路線にするし、映画→トレジャー2→妖怪4?とコケて完全に終わっちゃいそうだな 3のUSAの流れで違和感あったからなぁ
あっちは妖怪じゃなくてフェアリーだろと…
4のホラー要素メインになるならプリチー族が生き残れるのかどうかすごく気になるw >>104
黒い妖怪ウォッチはジバニャンとコマさんのやり取りだけならわりと…
音だけ聞いてるとまぁいいんだけど、ケータやフミちゃんは絵的にアウトだしね
フミちゃんに至ってはセリフもキツいけどw ジバニャンとかコマさんにしてもそのまんまで売れなくなってるんだろな
余計なことと思われる改変が改悪とか日野サンの暴走ってことになるんだけど
思ったより大したキャラになってくれなかったのもあるんだろな >>101
初耳だわ情報元があればURL貼ってくれると嬉しいんだが
流石に映画にあるようなホラー路線は無謀な気がするな
黒い妖怪ウォッチは絵はギリギリいけたが内容はキツかった
てか前のインタビューだと新しい事を的な事しか言ってなかったし
まだ試行錯誤の状態なんだと思ってた イナズマイレブンもダンボール戦機もレイトンも
大幅に世界観変えて前より売れたシリーズないんだよね・・・ 元が長続きできない仕組みとか性質でスタートしちゃうから後になって色々変えてるってことだろ
マスコットキャラたちにしても瞬間的な人気は出たけど急降下で冷めていったし >>86
自分から進んで汚れやるマスコットはあまり人気にならないな
同じ猫ならまだ夏目友人帳のニャンコ先生の方が人気あるくらい
黄ネズミみたいに可愛いってだけでチヤホヤされるキャラより体張るキャラの方が好きだからジバニャンには頑張ってほしいわ そういえば近年生まれたコンテンツでずっと同じキャラで続いてるのってなんかあるっけ? >>106
ヒロインが可愛くないのは致命的。
アウト。 テンプラをダウンロードで買おうと思ってるんですけどファイルサイズだいたいどれくらいかご存知の方はおられませんか? 「妖怪ウォッチ テンプラ 容量」で調べれば出るやないの
最低でも22099ブロック必要 連動した時にいちいちスキヤキ宣伝するのやめろや
クソゲーのアッパーとか買うわけねーだろクズが 妖怪ウォッチってさ
とにかく女の子キャラを大切にしているよね
できるだけ美談にしたり、ギャグで痛い目に遭わせないようにしたり 黙る 動ラ五(四)
(意)ものを言うのをやめて口を閉じること
掲示板だから口は開いてないよねw >>101
子供受け悪そうなんだがまじなのですかい >>121
えっ…?
レスするときに声だして読んでから送信してるのってオレだけ?w てか4がホラー路線って本当なのかねと思って調べたが
今回公開される映画から流れが変わる的な事は書かれてた
ただそれがホラー路線とは断言できないが
一応そのインタビュー
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/051000011/?P=2&rt=nocnt トレジャー関連を見てもわかるし
会社のプロジェクトの動き方は普通そうでしょ
だからシャドウサイドは既定路線
妖怪ウォッチ終了まであと3ヶ月 >>126
大人の層をまた取り込もうってことなんだろうけどホラー路線にしたら子供も離れそう ジバニャンとかって一々コスプレ的な格好してキャラを変えていっていて
黒ウォッチにしても今度の映画とかそういうのと同じでキャラが掴めないんだよな3,4年ぐらいやってんのに 俺はホラー路線より暖かくてもの哀しい話の方が見てみたいなぁ
アニメのひも爺やねちがえる、砂男、化け草履とかの回好きだった よし、妖魔界で最強の妖怪を決める大会して優勝者は次回まで妖魔界のボスにしよう。 俺は初代みたいなちょっとシリアスなのがいいぞ。
新映画も期待しとる。 普通なケータ君が悪い妖怪に取り憑かれて闇堕ちする話とか
ケータが異世界の主人公フミちゃんと出会う話とか
えんえんあぜみちやゲラゲランドに迷い込む話とか
えびせんを求めて大冒険をするちびエンマの一日とか
妖怪が見えなくなったケータと妖怪たちが再開する話とか… 赤い箱で犬にされて戻ったと安心したところにドッグフードで終わるとか、ケータの扱いって結構ヤバイんだよね…
ゲームでもゾンビに斬られたりしてるし結構際どい おっさんが考える現代っ子ってイメージにしすぎて動けない子になってるな
普通な子だから妖怪同士の争いとかのイベントを外から眺めてるだけって立ち位置にいないと
おかしいのは分かるんだけど主人公を通して話の中に入り込めるってのが出来んね >>126
>>77
例のswitch版リーク元?
妖怪3が低迷しているため、妖怪TeamのPGが削減されています。
レイト○ンやスナックTeamに配置されてますが・・頼みのスナックも延期
内容の見直しがあったみたいです。
スナックもこのままで行くと妖怪バスターズのまんまなので・・・
妖怪3のupdateVer4も、少数のPGでやってるみたいですが、
なかなか目途が付かない状況みたいです^^;
が、しかしここで明るい情報も・・
妖怪4の情報があり、妖怪3はそこそこ売り上げを伸ばしたものの
元祖、本家、真打には到底届かなかったとの反省を踏まえ
妖怪3では若年層をターゲットに作ったが、妖怪4では
元祖、本家、真打にあった対戦モードに重点を置き、
成人層も取り入れて行く考えがあるみたいです。
対戦の充実やランキングモードの充実、3VS3とかのマルチ対戦とか・・
とまあ低迷している妖怪関連にも楽しそうな情報もあります バスターズ2バンバラヤー ソード/マグナム が今冬に発売予定ですが
3DSではバス2が最後で、バス3はSwitchで発売予定との事です。
2018年春頃の予定みたいです。
で、バス2のデータをバス3に移行可能みたいです。
Switch版バス3は今までになかったような事もできる??みたいですので
期待しててくださいって言ってました(某L5の方)(笑)
あとは、2018年中にはSwitchで妖怪Watch4Switchがでる!とか^^
こちらも、あれやら、これやら、マルチプレイやら・・・
L5の巻き返しに期待しましょう(^^)/
Switchの開発Teamも増員してるみたいなので、そっちにシフトしていきそうですね。 4出るとしたらswitchなの?dsでサクッとやりたいな
最近電車の中でswitchやってる人見掛けるようになったけどデカイよね
ポケモンだってusumはdsなのに バスターズは結構ゴチャゴチャしてるから前々から大画面でやりたいとは思ってた
スイッチなら1台でも2人でやれるしかなりあってると思う
個人的に3DSを外に持ち出すことはあんまりないし前作のバスターズもすれ違い要素に旨みは無かったから気にならないかな 椿姫が未だに出ないけど五つ星コインってゲーム内で手に入ることあるの? switch版の方が色々解禁されててプレイしやすそうではあるな ディープで椿にフェロモンのエフェクトつくようになったけど仲間になった人はいるのかね? switchはカメラ付いてないからQRコードは廃止だね
そうなるともうコンプできる気がしない >>142
バスターズのエンマ宮殿ディープで仲間にした方が早いぞ
レベル上げしなくてもいいしな
欠片もバスターズが一番効率良い 最後にもう一回DSで出る気がするけどスイッチもサードのヒットないから
今スイッチで出したらそこそこ話題にはなるよね >>145
神えんま+モテモテで何回か潜ったけど調子いい時は6体仲間になったよ
鬼やいのちとりはそれ以上に起き上がってくるけど全部スルーした 映画5作目はケータが何故妖怪見えなくなったのかでいいよ。
イカカモネとの決戦で平和と引き換えに妖怪ウォッチを失ったとかそんな感じで そういうのあるあるなネタだけど
肝心のその主人公のキャラとしての土台が築けたなかったから
3人の新主人公にしたりエンマが出張っちゃうのよね もしも本当に妖怪ウォッチ4が任天堂スイッチで発売するのなら
妖怪ぷにぷにみたいなインターネットで
何から何まで管理するようなシステムに
なるのかな?
3DS版みたいにネットのQRコードの使い回しなんかも出来なくなるのだろうね…
だとするとゲームに対する敷居が高くなるなあ…
実質的な課金スマホゲームと同じになる。
…やっぱり手を出さないに尽きるなw
どうせクソゲー臭しかしないしw バスターズ2ですら怪しい
メダルの売上戻したい、ネットQR対策真面目に考えてるなら
スナックワールドのおもちゃみたいにメダル系はNFCで管理されてもおかしくない >>152
アミーボとの連動。隔月で妖怪ウォッチシリーズ登場。毎回6000円と予想する
>>153
トレジャーと一緒でしょ?QR読み込んで無限ストーンは入手できるが秘宝妖怪は確率1パーセント。
全ての人ウェルカム状態で敷居は低く見せておいて
有利に進めたいなら玩具と連動してNFCの妖気必須のワンパターン ソードマグナムは完全に玩具活用ぽいな
ギアを云々てパッケージデザインあるし 流れぶった切りでスマン
ずっと疑問なんだけど、3の対人バトルでランクSSSの人が一瞬で必殺技を出すカラクリを教えて
スロットが出るまでキャンセルしてスロットで光の速さで揃えてるとしても無理がある 誰かの行動が終わるまで必殺チャージ状態が更新されないからそれ利用したテク
読めば回避できる カイラの年齢は外見で見れば正史エンマと同じぐらいかな?
エンマだけでも派生種が覚醒、太陽、時空、暗黒の4種類で、先代やマオくん含めると6種類いるし、
色々な面で張り合うなら様々なバリエーションが出てもおかしくなさそう
蛇王といえばどうしても某グルメバトル漫画のマザースネークの方を連想してしまう >>159
ありがとう。もう少し詳しく教えて。
具体的にはどうやるの?
攻撃とかガードのような普通の行動だとすぐに終わるから、移動とか必殺技のタイミングということ? >>161
とりつき、スキル発動中、必殺技、妖怪の移動、とりつき解除表示、クソナゲットとかいろいろあるよ
長ければ何でもいい
行動が始まった瞬間にチャージするのがポイント スナックワールドとトレジャーを平行してやると操作性が厄介だよね…
そもそも妖怪ウォッチはケータのスタミナシステムが厄介
なんであれだけリアルなんだろうw
ゲームのキャラクターなんて基本的に体力無限なのにw スタミナドリンクがぶ飲みしてる小学生とか早死にする未来しか見えないわ 子供が神妖怪?ほしいんだけど全然仲間にならない見たいなんだけど、なんかいい方法っていうのある? >>167
ゲーム内でww
あとqrコードとかないんかな >>166
他の神は割と早くゲットできたけど覚醒エンマはまだデレてくれないし完全に運
ソフトの抜き差し面倒だし三神エンマが手形じゃなくて良かったわ… ありがとうです。
やっぱりやるしかないんやね。親の俺がこのゲームわからんからやってあげられないし地道にやれと言い聞かせるぜ! つーかお前の親は子供に何でもかんでも手取り足取り教えてくれたのか?
小さい子でも可愛くてもやり過ぎはよくないよ
教えて君に育つと後で苦労するんだぞ
ウチは一言「毎日やれ」
散々文句言われたが二ヶ月で取ってた
連動は毎日付き合ってあげた ゲームやってないからわからなくて聞いてみただけやろ >>172
教えて君は耳が痛いな。
俺がガキの頃はマリオだったから左右に動く、飛ぶ、しかなかったからよ。それに比べて昨今のゲームは複雑やで。
dsも一人一個持ってないとクラスで弾かれるレベルだし 俺も子どもにスキヤキ頼まれてテンプラ余ったからやってたんだけど、トムニャン毎日やって三ヶ月近くかかったわ
別に要らないんだけどムキになってしまった
なんの修行だよアレ >>176
俺もマリオ世代だけど、ファミコンのマリオ(特に1と2)今の子どもは出来ないんじゃね?
魔界村とか超魔界村いまだにクリアできねーしw 攻略サイトを見ると最初から最後まで書いてあるからな(YOUTUBE見れば映像付きで)
昔のファミコン雑誌なんか肝心なところは教えてくれないし
ウソ情報もあるし いい時代になったよなー
大技林とかすげー感動したし 小学生の頃自分が持ってるゲームの裏技のページ目に焼き付けて帰ったわw 俺もマリオ世代だけど、妖怪ウォッチハマってる大人ってその世代が多いんかなやっぱり 気まぐれゲート内で、横道から出ようとすると、この先に行くと戻ってこられないような気がする…が地味に怖いw
ゲート自体はクリアしなくても出ようと思えば出口からなら、ちゃんと出られるのに横道はダメなんだよね 小3のときファミコンのスーパーマリオやりまくってたけど無限にクリアできたなぁ
習い事がはじまる時間まで4周くらいして時間切れで止めてた
今の子供もマリオくらいはできるでしょ
高橋名人の冒険島とかは無理だろうけど
あれ有野課長のやつではじめてクリア映像見たわ ラザロとか懐かしい。マリオ世代ならもういいおっさんだから妖怪ウォッチくらいのゆるい難易度ちょうどいいよね。俺集中力落ちてるからサクサク進めるのがいいわ。ちなみに妖怪のレベル上げは苦痛には感じない。 あの頃の難易度高いゲームを今出したらクソゲー認定で炎上しそうだよな もしかしてバスターズ2は鬼玉じゃなくてコインになってるのかな
マイティードッグ殴ってる画像でコインが散らばってるし すれ違いで限定エンマはいるのにだるま塔が9階までって子が割といるな
誰でもってわけにはいかないだろうけど、だるま塔を比較的楽にクリア出来るメンバーってどんなんだろ… そういえば海外で真打発売されるみたいですね
youtubeで見てきたらパッケージがかっこよくてちょっと驚きw
https://www.youtube.com/watch?v=r0hT-5rR96c&feature=youtu.be >>190
そういやクソゲーの定義ってなんだろね。ただ難しいだけとも違うだろうし、今はユルめのがデフォルトなんで難しいだけでクソゲーかな だるま塔のラスボスがだるま落としの顔の部分だと思ってたら、全く違うオッサンで笑ってしまったなw
一回目は普通に負けたけど、二回目はレベル上げたり色々対策していったらなんとかいけた
対策は色々あったみたいだけど、ジムで戦えないのが一番残念かな 数多くやって一番嫌だったのはファミコンの鉄腕アトムだったかな
あの世界観は嫌すぎたw
クリアできない=クソゲーじゃないとすれば、ゲームとしてはそこそこちゃんとしてるのは多いと思う
鉄腕アトムもまぁ作られてはいたんだけど… >>197
ワンミスしたら詰むゲームとかはクソゲーかな。ゲームボーイのドラキュラとか難しかった記憶。妖怪ウォッチのウォッチ検品とか1000個キツかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています