【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合111怪目【ゲーム】 [無断転載禁止]©2ch.net
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アニメ・玩具などの話題はそれぞれの専用スレでお願いします
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured switchはカメラ付いてないからQRコードは廃止だね
そうなるともうコンプできる気がしない >>142
バスターズのエンマ宮殿ディープで仲間にした方が早いぞ
レベル上げしなくてもいいしな
欠片もバスターズが一番効率良い 最後にもう一回DSで出る気がするけどスイッチもサードのヒットないから
今スイッチで出したらそこそこ話題にはなるよね >>145
神えんま+モテモテで何回か潜ったけど調子いい時は6体仲間になったよ
鬼やいのちとりはそれ以上に起き上がってくるけど全部スルーした 映画5作目はケータが何故妖怪見えなくなったのかでいいよ。
イカカモネとの決戦で平和と引き換えに妖怪ウォッチを失ったとかそんな感じで そういうのあるあるなネタだけど
肝心のその主人公のキャラとしての土台が築けたなかったから
3人の新主人公にしたりエンマが出張っちゃうのよね もしも本当に妖怪ウォッチ4が任天堂スイッチで発売するのなら
妖怪ぷにぷにみたいなインターネットで
何から何まで管理するようなシステムに
なるのかな?
3DS版みたいにネットのQRコードの使い回しなんかも出来なくなるのだろうね…
だとするとゲームに対する敷居が高くなるなあ…
実質的な課金スマホゲームと同じになる。
…やっぱり手を出さないに尽きるなw
どうせクソゲー臭しかしないしw バスターズ2ですら怪しい
メダルの売上戻したい、ネットQR対策真面目に考えてるなら
スナックワールドのおもちゃみたいにメダル系はNFCで管理されてもおかしくない >>152
アミーボとの連動。隔月で妖怪ウォッチシリーズ登場。毎回6000円と予想する
>>153
トレジャーと一緒でしょ?QR読み込んで無限ストーンは入手できるが秘宝妖怪は確率1パーセント。
全ての人ウェルカム状態で敷居は低く見せておいて
有利に進めたいなら玩具と連動してNFCの妖気必須のワンパターン ソードマグナムは完全に玩具活用ぽいな
ギアを云々てパッケージデザインあるし 流れぶった切りでスマン
ずっと疑問なんだけど、3の対人バトルでランクSSSの人が一瞬で必殺技を出すカラクリを教えて
スロットが出るまでキャンセルしてスロットで光の速さで揃えてるとしても無理がある 誰かの行動が終わるまで必殺チャージ状態が更新されないからそれ利用したテク
読めば回避できる カイラの年齢は外見で見れば正史エンマと同じぐらいかな?
エンマだけでも派生種が覚醒、太陽、時空、暗黒の4種類で、先代やマオくん含めると6種類いるし、
色々な面で張り合うなら様々なバリエーションが出てもおかしくなさそう
蛇王といえばどうしても某グルメバトル漫画のマザースネークの方を連想してしまう >>159
ありがとう。もう少し詳しく教えて。
具体的にはどうやるの?
攻撃とかガードのような普通の行動だとすぐに終わるから、移動とか必殺技のタイミングということ? >>161
とりつき、スキル発動中、必殺技、妖怪の移動、とりつき解除表示、クソナゲットとかいろいろあるよ
長ければ何でもいい
行動が始まった瞬間にチャージするのがポイント スナックワールドとトレジャーを平行してやると操作性が厄介だよね…
そもそも妖怪ウォッチはケータのスタミナシステムが厄介
なんであれだけリアルなんだろうw
ゲームのキャラクターなんて基本的に体力無限なのにw スタミナドリンクがぶ飲みしてる小学生とか早死にする未来しか見えないわ 子供が神妖怪?ほしいんだけど全然仲間にならない見たいなんだけど、なんかいい方法っていうのある? >>167
ゲーム内でww
あとqrコードとかないんかな >>166
他の神は割と早くゲットできたけど覚醒エンマはまだデレてくれないし完全に運
ソフトの抜き差し面倒だし三神エンマが手形じゃなくて良かったわ… ありがとうです。
やっぱりやるしかないんやね。親の俺がこのゲームわからんからやってあげられないし地道にやれと言い聞かせるぜ! つーかお前の親は子供に何でもかんでも手取り足取り教えてくれたのか?
小さい子でも可愛くてもやり過ぎはよくないよ
教えて君に育つと後で苦労するんだぞ
ウチは一言「毎日やれ」
散々文句言われたが二ヶ月で取ってた
連動は毎日付き合ってあげた ゲームやってないからわからなくて聞いてみただけやろ >>172
教えて君は耳が痛いな。
俺がガキの頃はマリオだったから左右に動く、飛ぶ、しかなかったからよ。それに比べて昨今のゲームは複雑やで。
dsも一人一個持ってないとクラスで弾かれるレベルだし 俺も子どもにスキヤキ頼まれてテンプラ余ったからやってたんだけど、トムニャン毎日やって三ヶ月近くかかったわ
別に要らないんだけどムキになってしまった
なんの修行だよアレ >>176
俺もマリオ世代だけど、ファミコンのマリオ(特に1と2)今の子どもは出来ないんじゃね?
魔界村とか超魔界村いまだにクリアできねーしw 攻略サイトを見ると最初から最後まで書いてあるからな(YOUTUBE見れば映像付きで)
昔のファミコン雑誌なんか肝心なところは教えてくれないし
ウソ情報もあるし いい時代になったよなー
大技林とかすげー感動したし 小学生の頃自分が持ってるゲームの裏技のページ目に焼き付けて帰ったわw 俺もマリオ世代だけど、妖怪ウォッチハマってる大人ってその世代が多いんかなやっぱり 気まぐれゲート内で、横道から出ようとすると、この先に行くと戻ってこられないような気がする…が地味に怖いw
ゲート自体はクリアしなくても出ようと思えば出口からなら、ちゃんと出られるのに横道はダメなんだよね 小3のときファミコンのスーパーマリオやりまくってたけど無限にクリアできたなぁ
習い事がはじまる時間まで4周くらいして時間切れで止めてた
今の子供もマリオくらいはできるでしょ
高橋名人の冒険島とかは無理だろうけど
あれ有野課長のやつではじめてクリア映像見たわ ラザロとか懐かしい。マリオ世代ならもういいおっさんだから妖怪ウォッチくらいのゆるい難易度ちょうどいいよね。俺集中力落ちてるからサクサク進めるのがいいわ。ちなみに妖怪のレベル上げは苦痛には感じない。 あの頃の難易度高いゲームを今出したらクソゲー認定で炎上しそうだよな もしかしてバスターズ2は鬼玉じゃなくてコインになってるのかな
マイティードッグ殴ってる画像でコインが散らばってるし すれ違いで限定エンマはいるのにだるま塔が9階までって子が割といるな
誰でもってわけにはいかないだろうけど、だるま塔を比較的楽にクリア出来るメンバーってどんなんだろ… そういえば海外で真打発売されるみたいですね
youtubeで見てきたらパッケージがかっこよくてちょっと驚きw
https://www.youtube.com/watch?v=r0hT-5rR96c&feature=youtu.be >>190
そういやクソゲーの定義ってなんだろね。ただ難しいだけとも違うだろうし、今はユルめのがデフォルトなんで難しいだけでクソゲーかな だるま塔のラスボスがだるま落としの顔の部分だと思ってたら、全く違うオッサンで笑ってしまったなw
一回目は普通に負けたけど、二回目はレベル上げたり色々対策していったらなんとかいけた
対策は色々あったみたいだけど、ジムで戦えないのが一番残念かな 数多くやって一番嫌だったのはファミコンの鉄腕アトムだったかな
あの世界観は嫌すぎたw
クリアできない=クソゲーじゃないとすれば、ゲームとしてはそこそこちゃんとしてるのは多いと思う
鉄腕アトムもまぁ作られてはいたんだけど… >>197
ワンミスしたら詰むゲームとかはクソゲーかな。ゲームボーイのドラキュラとか難しかった記憶。妖怪ウォッチのウォッチ検品とか1000個キツかったな >>200
199だけどrtaって俺に言ってんのかい。全部回収していきたい派なんで違うよ。
アクションやシューティングは進行の気持ち良さは求めるけどね。
妖怪ウォッチはストーリー、世界観、キャラ、システムどれも完成度高い。ロード時間、コマンド開く時間、コマンド決定時間が若干ストレスあるね。改善されれば神ゲーかな。 >>193
だるマグマやマーベル大噴火の床処理にコマさんJは欠かせない
回復役2体のうち片方はセンポクカンポクで安定。もう片方は基本的にスピーディWだが、
コマさんJと河童(水虎)が揃っていればプリチー陣狙いでミーフーで代用もアリ
盾役はUロボニャンかプラチナカク 子供がだるま師匠に勝てない要因に「移動を多めにやってる」ってのがありそう
ツノだるまと比べて技の範囲を床に表示する攻撃はあまりやってないから、つい動かしてワンミスから崩れていく
あせっか鬼でも入れてれば良いんだろうけど、子供は選ばないだろうだしなぁ…
のぼせトンマンや大くだん辺りで組むと良さそうではある
大くだんはバスターズTで高レベルを揃えやすいし 当然のようにイベントスキップしまくってたのは吹いた
でもストーリーの補足はちゃんとやってたしまた2やりたくなってきた 真打で赤鬼何回倒せばエエんやいい加減やんなってきたわ 今まで無かった妖怪ウォッチRTAの動画が、つい最近上がったばかりだから変でもないと思うけどね すみません。妖怪ウォッチ3スシver.4.0で質問です
序盤でなまはげが仲間になると聞いてリセマラで100回以上倒していますが
仲間になりません
4章まで進め、極上しもふりをあげています
ver.4.0では序盤でなまはげを仲間にするのは無理なのでしょうか? 100回は流石に運が悪すぎるな
極上しもふりならこんタンを入れてなくても20回以内に仲間になる こねこを飼ってくれる人を探すクエストでまだ学校前の自転車女しか話かけられてない。久々過ぎてどこに誰がいるかさっぱりわからん ミスタースコップが珍しいストーンを仕入れてきた時だけ探索している毎日です。 >>217 >>218
有難うございます
1日20回以上、5日間倒し続けました…
途中、もしかしてバトル前の「準備」で肉をあげるのはダメなのかと思い
なまはげの死に際に投げてみたり、渡る信号を変えてみたり色々試しましたがダメでした
仲間になることを信じてまた頑張ってみます バスターズTで禁断の果実取ってから行けば?
って言うのは野暮? バスターズのボスが妖術アタッカーやヒーラーをやたら狙ってくるのはなんなの? >>225
術を使うと敵のヘイトを集める仕様だから
回復妖術に反応するのかは知らない >>221
ありがとう。でももう落ちてて前スレ見れんのだ。攻略サイト見るか、、、 >>228
関連するクラスメートのクエストクリアしてないと出てこない人もいるので注意 なまはげよりもなまだま取る方が大変だわ
なかなか料理長出てきてくれないし ツチノコパンダって3DS二台で適当な低ランク妖怪をセルフすれ違いしてれば出るの? >>227
フリーザだって、デンデがヒーラーだと分かったとたんに狙っただろ?
つまりはそういうこった。 合成したのに日の鳥ストーンの欠片が余ってるんだか、仕様なんかな? 一瞬フリーザーかとw
あと一回のバージョンアップを残してくれていてもよかったのにね
ケータの服装やイナホの髪型を変えられるシステムとかあってもよかったかな まだビーチ姫もコマ母ちゃんもデーモン・オクレも出てないから、まだワンチャンあるかな? 12月発売の妖怪バスターズ2は初週35万位かな?(最終的に発売1年たって75万位)
1が初週約70万だけど、以前の勢いがない感じがする、今年最近「ケ○ノフレ○ズ」とかアニメロスが起きてるけど、影響があるのかな? もしもこの先、4(仮)がswitchで発売される場合
グラフィックなど全てを一新するのかな? 初めてやった時は気にしてなかったが、ゴゴゴ・ゴッドタワーの各フロアで
コマさんとコマじろうも話に絡んでくるのに、最上階の最終決戦で出番なしなのは悲しい HP少ないのにヒーラーの事考えずどんどん進む人居るから遠くからでも回復できるぬらり神か回復技二つ持ちの花咲爺にするか悩む… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています