【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合111怪目【ゲーム】 [無断転載禁止]©2ch.net
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アニメ・玩具などの話題はそれぞれの専用スレでお願いします
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured でもジバニャン似のエンマとかドラゴンみたいなエンマとかいるしどうなんだろ 来年の春にswitchで妖怪ウォッチバスターズ3
冬に妖怪ウォッチ4で開発は動いているけどスナックの売上本数20万すら怪しくなっているだろな >>419
妖怪ウォッチ4は新世代が主役でシャドウサイド路線だから大コケするだろうなあ エンマニャン出そう的な事は言ってたがまさか本当に出るとは
デザインの良い新妖怪もいるのにエンマ乱発で霞んで悲しい
てかエルドラで更新終わるくらいならいっそ3.0で終わって欲しかった
ヨーデルセンとか気になるワード出すだけ出して秘宝妖怪4体で終わらすとか 前からだけど今回でエンマに憎しみすら覚えるようになった 露骨な強キャラのエンマ勢や
特殊なレジェンド妖怪みたいなのばっか増えるのなんて
典型的なキッズ向けコンテンツの末期症状でしかなくて
もう妖怪ウォッチらしい妖怪ウォッチは見る影もないんだよね 真打アメリカで8000本しか売れなかったんだな
海外進出はもう無理だ まあ正しいと思われてる初期のやり方のままだったとしてもどのみち長続きせんかったな
土台作りをしっかりしてないから
アニメにしても直ぐにパロに逃げて一からキャラクターを育てるってことが出来んかった 日野神はキャラの掘り下げや細かい設定を作りキャラを組み上げていくというのが絶望的に下手なんだよね…
安易にギャグに逃げる、下ネタに走る、なあなあで適当に終わらせるというのばかり。話も起承転結になってないことが多い
ウケたキャラのマイナーチェンジを乱発、見た目のインパクトだけで中身スカスカのキャラ増産するから結局なにこれ?ということになる ストーリーで挑戦するダンジョン以外に、
・秘宝ダンジョン
秘宝妖怪のストーンを使う
・ムゲンダンジョン
100階以上ある深いダンジョン
・サクッとダンジョン
大盛りストーン、メガ盛りストーン使う
トレジャー確定サヨウナラー トレジャーは合わなかったて言うかランダムと言いながら単調なマップが嫌なんだよなあ それ考えると同じランダム生成ダンジョンのシレン(3を除く)って凄い
>>432
日本で人気が高い本家元祖すら前作と変わらないと辛辣な評価だったから仕方ない 前からニャン系量産していたし
エンマが人気なら量産 過去の4は趣向を凝らしたもの〜的な事が書いてあったインタビュー抜粋すると
――ゲーム『妖怪ウォッチ3』は、『スシ/テンプラ/スキヤキ』の
3タイトルを合計して、200万本以上の売り上げという結果になりました。
日野: やっぱり『妖怪ウォッチ2』(2014年7月)のころよりは、
だいぶ落ちついているというのが正直なところですね。
関連商品の売り上げもそれに伴っています。要因は1つで、
『妖怪ウォッチ2』の大ブームのときは、小学生だけでなく、
もっと上の人たちまで購入者層が広がっていました。それが、時間がたつにつれ、子供向けコンテンツというイメージになってきている。
200万本はゲームとしては十分ヒットしているといえる数字ですが、
今後もゲームをビジネスとしてやっていくには、その上の層を
しっかり取り返さなければならないなと、いろいろ考えているところです。
ってあるから子供だけじゃなく上の層も取り戻したいって考えなんだよな
閻魔乱発は逆効果な気がするが もともと上の層に人気なんてないと思うけどな
おっさんの多いネットじゃ全然盛り上がってなかったし
ただ子供が離れていっただけなのに いたのは子供がやってるからってことで一緒に遊んでた親(おっさん)達 3やるならスキヤキ買った方がいい?
バスターズ2までの繋ぎでナンバリング初プレイしてみたいんだけど、あまり違いがないなら安売りされてるスシテンプラでいいのかなって思ってさ >>447
え...そういうゲームなの
ポケモンガチ勢が各色2個ずつ、計4個買うのが当たり前みたいに言ってたけど、そういうガチなやつなら手出すの戸惑うな... >>446
ストーリー楽しむならスキヤキだけで十分。
だだし、バスターズTの神妖怪は別バージョンと連動しないと手に入らない。
三本買った上で、スシかテンプラからはじめて、スキヤキに引き継ぎしないと4体すべては入手出来ない。 そこまでガチな要素も特にないし
上に書かれてる連動やら限定妖怪に興味がなければスキヤキ一本でいいんじゃないかな ストーリーだけ楽しめればいいからスキヤキで良さそうかな
バスターズトレジャーの限定妖怪ってのが分からないけど、タイムアタックレベルの話ならこだわりないな
その連動妖怪がほぼ必須レベルなら戸惑うが >>453
マジ?
流石にそれはなぁ...
武器作るの楽しかったからなぁ... >>448
他は中古でええやん
2の元祖本家は中古で揃えたな >>451
トレジャーはレベルアップや仲間にするのを楽にするアイテムを入手する追加要素だから、トレジャーなしでもストーリーは十分楽しめるよ。
トレジャー限定の妖怪や武器防具はストーリーで使えないし。 テンプラをクリアしてスキヤキの新品をゲオに買いに行ったけど
中古のメダル無ししかなくてがっかりして連動したら
持ってない本家や白犬の連動済みデータが入ってた
これで連動してないのは三国志だけ、ちょっと得した気分 ポケモンだと小学生でもガチパ作るヤツ居るけど
妖怪だと対戦でガチ勢居るの? ぬらり神厳選試みたら力が肉体改造なし301、素早さが274で肉体改造後299になる個体に遭遇
肉体改造後で力と素早さが両方300いった人いないかなあ
ついでに鬼ガシャコインで鬼ガマゲット出来た >>461
プロフ見る感じだと中高生もいるみたいだぞ >>462
神妖怪にも個体差あるんだな
仲間にするだけでも大変だろうに厳選とかすごい 今からスキヤキ買ってくるんだけど、これだけは知っといた方がいいとかある?
例えばバスターズなら毎日回数が決まってガチャが引けるから、とりあえず強い妖怪の回した方がいいみたいな >>465
酒、みりん、醤油の割合を1:1:1にして砂糖(用意できるならザラメ)は0.3の割合で割り下を作れば美味しく食べられますよ 焼き豆腐って書こうとしたらすでにマジレスが…w
ウサ豆腐は特典なんだっけ ごめん、ちょっと話が専門用語おおくて分からないからプレイしてから来るわ
ありがとう >>464
神妖怪の厳選自体はそんなに難しくはないが、厳選を始めると実質他の事が出来なくなる
実は神の山を神妖怪入手パターンでクリア直後にセーブした時点では個体が決定されない
その後の入手パターンメッセージが出て、該当する神妖怪ゲットした時点で個体が決定される
不満な数値が出てリセットしても再開は神の山クリア直後の入手メッセージから始まるので問題なし
LV99時の数値は公式メダルセットである程度予測可能
力300台肉体改造なし確定は最低193、素早さ276(肉体改造5回で300台)以上確定は最低182。181は274or275(299or300)で不安定
確実にこなすならレベウプを最低4個用意すべきだが、この時レベウプ持ってなかったのが不覚orz 太陽神を仲間にするだけでも25回くらいは戦ったんだよね…
でも手形が必要無いのは良かったかな
KKは10回くらい、トムニャンは5回くらい、Dレックスは3回、アンドロイド山田はたぶん50回はやってるけど未だに…
これ絶対データごとにばらつきあるよねw シャドウサイドの予告に鬼太郎いたけどバスターズか妖怪ウォッチ4に映画連動あるなら鬼太郎でんのか >>471
厳選関連の情報はネット上に少ないんで全く知らなかった
合成すると個体値変わることには自分で気付いたんでししコマ厳選ならよくやってる
数値を追求してもあんまり意味ないんだけどね このゲーム段々ビックリマンみなくなってんな
世界観もキャラクターもゴチャゴチャで意味不明すぎるわ >>473
一応12月9日に発売されるメダルのラインナップの中には
鬼太郎とか鬼太ニャンとか含まれてるみたいだが本編の4はどうなんだろうな
発売日どころか4を出すって情報もインタビューで少し触れた程度で公式は全くだし ケータとイナホ合流した時点でプレイ時間50時間オーバーなんだけど先長いわ
エンマ仲間になったらスキヤキに移行してデータ複製しようと思ってるけどそこまで気力がもつかわからなくなってきた ビックリマンシールみたいに
メダルを集めるために買って欲しいのよ >>478
やってる最中に飽きて放置するよりは全然マシなんじゃないかな
一回やって放置して売られるゲームもザラらしいし
4はバトルとか面白ければいいんだけどね
もちろんストーリーもね 最近バスターズ始めたけどソロだと極のボスきついね
レベル90くらいだけど99まで上げればなんとかなるのかな?
いい装備も結局極を倒さないといけないし おともにまもり重視の装備をつけて自分以外を全部メカブちゃんにするとかなり変わる ソフト2本持ちでも、ぷににゃんとぷにコマの二体手に入れられないの?
なんかダウンロード番号は1回しか使えないとか >>484
ダウンロード番号はDS本体に1個必要。スシとテンプラが別々のDSを使っているなら2個必要。
1台なら1個で良い。 結局、iOSのリメイク版などの発売は来年になるのかな おいおい
新ウォッチはメダルでもないんかい
今まで集めたの全部無駄になるんか >>487
新章になって全部リセットしたいんだろうなあ
エンマぬらりだけ現状維持してるけど何故か
何故か…贔屓?何故か? 新章ではジバコマすら姿と声変えて別物にしてるしもう終わりだな せめて今までのドリームメダルで、ジャラやスナックみたいにそのものがゲーム中でも当たるようにしてほしいかな
ドリームリンクで確率アップじゃなくて、そのメダルに表示されてる妖怪が当たる可能性があるコインを1日1回回せたりとか
今更ではあるけど >>485
つまりメインROMにまとめようと思ったら
ダウンロード番号2つ必要になるってことですか?
それとも1台でダウンロードしてぷに妖怪を入手しておけば
別の3DSでもそのぷに妖怪のセーブデータ使えるのかな? >>492
16桁のパスワードについては入力した本体にデータが保存される。
その本体にあるソフト毎にアイテムが貰える。
これが紐付される。
ので、アイテムを貰って違うDSで戦う事は出来ない。
ダウンロード番号1個なら、パッケージ版を1つのDSでプレイして入手してから交換すれば良い。
DL版2本を別々のDSプレイしているなら、ダウンロード番号2個必要です。 >>493
サンクス
ダウンロード番号は1個なので、パケ版2本を1つの3DSでプレイして妖怪ゲットしてから、
後で2台の3DSで交換しようと思います 確実にヤバイ方向に向かってるから泣きながら止めてるんでしょ バスターズ2延期かよ。妖怪ウォッチ3も延期。スナックワールドも延期。スマホアプリ系は発売自体あやしいな。来年は新作発表すんなよ。 ヤバい方向もなにも現時点でもうヤバいんだし
いっそのこと変えちまった方がいい
変えなくても先は見えないしな、当たればもうけもんよ バスターズの予約赤白の頃の10分の1以下みたいだな
コングのポイント見る限りかなりヤバイ 妖怪オンリーなバスターズみたいなの方が今は人気が出そうだけどな
方向性を見失ってるのは確かだわ >>500
バスターズはソロでやる場合は相当うまくない限りは無能CPUの介護必須だから敬遠されるの当たり前かと
その辺の改善が全くないの妖怪ウォッチ3の時に露呈したし 映画やトレジャーズ2などレベルファイブの向上心には感服します >>502
お供がクソでも赤白は面白かった。
予約が伸びないのはトレジャー仕様が
どこでも酷評されてるからだろう。 >>503
もう、そう言うしかないよな
擁護キチガイさんもさ 結局バスターズってそんなに人気出なかったんでしょ
仕様どうこう関係なしに売れるもんに出来てないってことだし 初代は妖怪好き&アクションライト層向け。
対象年齢には難しい部分を大人がカバーする構造がCM戦略通りはまった。
オンライン初めての人達を中心に協力プレイの楽しさが味わえた。ゲーム人口も圧倒的に多かった。
装備の図鑑をあえて作らないことで装備作成のハードルを上げてマニア層にやり込み度を与えた。 そもそもレベルファイブゲームなんて悪口しか聞かないしな 赤猫白犬もバスターズTにも言えるんだけど
渾身の一撃や衝撃スタンプ使ってくる敵が下手なビッグボスより強いのはどうにかして欲しかった ビッグボスと違って予備動作が無いし動き不規則すぎて戦いにくいんだよなアレw
そのくせ火力は一丁前だし レベルファイブのゲームってマゾ仕様だしこのトレジャーズ2もマゾにはたまらんだろう 去年のスキヤキの12月月間売上51万。これが一つの目安となるだろね。 ブーム絶頂の頃にバスターズが200万ぽっちなのをよく叩かれてたな
ブーム過ぎ去っても3は3バージョンで強引に200万行けたんだけど まあバスターズは俺みたいな妖怪ウォッチ好きだけど
(ゲーム内にある)バスターズは下手だから苦手って奴は買わなかったろうし
それでも本編じゃないのに番外1作目でそれだけ売れたのは相当だと思う
ポケモンの番外である不思議のダンジョンの救助隊(最初のやつ)ですら
両バージョン合わせて国内147万本位だし
ただ今作に関しては割と本気で心配だったりする
スナックはゲーム画面見た程度しか分からんけどTバスとは違う? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています