【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合111怪目【ゲーム】 [無断転載禁止]©2ch.net
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妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>453
マジ?
流石にそれはなぁ...
武器作るの楽しかったからなぁ... >>448
他は中古でええやん
2の元祖本家は中古で揃えたな >>451
トレジャーはレベルアップや仲間にするのを楽にするアイテムを入手する追加要素だから、トレジャーなしでもストーリーは十分楽しめるよ。
トレジャー限定の妖怪や武器防具はストーリーで使えないし。 テンプラをクリアしてスキヤキの新品をゲオに買いに行ったけど
中古のメダル無ししかなくてがっかりして連動したら
持ってない本家や白犬の連動済みデータが入ってた
これで連動してないのは三国志だけ、ちょっと得した気分 ポケモンだと小学生でもガチパ作るヤツ居るけど
妖怪だと対戦でガチ勢居るの? ぬらり神厳選試みたら力が肉体改造なし301、素早さが274で肉体改造後299になる個体に遭遇
肉体改造後で力と素早さが両方300いった人いないかなあ
ついでに鬼ガシャコインで鬼ガマゲット出来た >>461
プロフ見る感じだと中高生もいるみたいだぞ >>462
神妖怪にも個体差あるんだな
仲間にするだけでも大変だろうに厳選とかすごい 今からスキヤキ買ってくるんだけど、これだけは知っといた方がいいとかある?
例えばバスターズなら毎日回数が決まってガチャが引けるから、とりあえず強い妖怪の回した方がいいみたいな >>465
酒、みりん、醤油の割合を1:1:1にして砂糖(用意できるならザラメ)は0.3の割合で割り下を作れば美味しく食べられますよ 焼き豆腐って書こうとしたらすでにマジレスが…w
ウサ豆腐は特典なんだっけ ごめん、ちょっと話が専門用語おおくて分からないからプレイしてから来るわ
ありがとう >>464
神妖怪の厳選自体はそんなに難しくはないが、厳選を始めると実質他の事が出来なくなる
実は神の山を神妖怪入手パターンでクリア直後にセーブした時点では個体が決定されない
その後の入手パターンメッセージが出て、該当する神妖怪ゲットした時点で個体が決定される
不満な数値が出てリセットしても再開は神の山クリア直後の入手メッセージから始まるので問題なし
LV99時の数値は公式メダルセットである程度予測可能
力300台肉体改造なし確定は最低193、素早さ276(肉体改造5回で300台)以上確定は最低182。181は274or275(299or300)で不安定
確実にこなすならレベウプを最低4個用意すべきだが、この時レベウプ持ってなかったのが不覚orz 太陽神を仲間にするだけでも25回くらいは戦ったんだよね…
でも手形が必要無いのは良かったかな
KKは10回くらい、トムニャンは5回くらい、Dレックスは3回、アンドロイド山田はたぶん50回はやってるけど未だに…
これ絶対データごとにばらつきあるよねw シャドウサイドの予告に鬼太郎いたけどバスターズか妖怪ウォッチ4に映画連動あるなら鬼太郎でんのか >>471
厳選関連の情報はネット上に少ないんで全く知らなかった
合成すると個体値変わることには自分で気付いたんでししコマ厳選ならよくやってる
数値を追求してもあんまり意味ないんだけどね このゲーム段々ビックリマンみなくなってんな
世界観もキャラクターもゴチャゴチャで意味不明すぎるわ >>473
一応12月9日に発売されるメダルのラインナップの中には
鬼太郎とか鬼太ニャンとか含まれてるみたいだが本編の4はどうなんだろうな
発売日どころか4を出すって情報もインタビューで少し触れた程度で公式は全くだし ケータとイナホ合流した時点でプレイ時間50時間オーバーなんだけど先長いわ
エンマ仲間になったらスキヤキに移行してデータ複製しようと思ってるけどそこまで気力がもつかわからなくなってきた ビックリマンシールみたいに
メダルを集めるために買って欲しいのよ >>478
やってる最中に飽きて放置するよりは全然マシなんじゃないかな
一回やって放置して売られるゲームもザラらしいし
4はバトルとか面白ければいいんだけどね
もちろんストーリーもね 最近バスターズ始めたけどソロだと極のボスきついね
レベル90くらいだけど99まで上げればなんとかなるのかな?
いい装備も結局極を倒さないといけないし おともにまもり重視の装備をつけて自分以外を全部メカブちゃんにするとかなり変わる ソフト2本持ちでも、ぷににゃんとぷにコマの二体手に入れられないの?
なんかダウンロード番号は1回しか使えないとか >>484
ダウンロード番号はDS本体に1個必要。スシとテンプラが別々のDSを使っているなら2個必要。
1台なら1個で良い。 結局、iOSのリメイク版などの発売は来年になるのかな おいおい
新ウォッチはメダルでもないんかい
今まで集めたの全部無駄になるんか >>487
新章になって全部リセットしたいんだろうなあ
エンマぬらりだけ現状維持してるけど何故か
何故か…贔屓?何故か? 新章ではジバコマすら姿と声変えて別物にしてるしもう終わりだな せめて今までのドリームメダルで、ジャラやスナックみたいにそのものがゲーム中でも当たるようにしてほしいかな
ドリームリンクで確率アップじゃなくて、そのメダルに表示されてる妖怪が当たる可能性があるコインを1日1回回せたりとか
今更ではあるけど >>485
つまりメインROMにまとめようと思ったら
ダウンロード番号2つ必要になるってことですか?
それとも1台でダウンロードしてぷに妖怪を入手しておけば
別の3DSでもそのぷに妖怪のセーブデータ使えるのかな? >>492
16桁のパスワードについては入力した本体にデータが保存される。
その本体にあるソフト毎にアイテムが貰える。
これが紐付される。
ので、アイテムを貰って違うDSで戦う事は出来ない。
ダウンロード番号1個なら、パッケージ版を1つのDSでプレイして入手してから交換すれば良い。
DL版2本を別々のDSプレイしているなら、ダウンロード番号2個必要です。 >>493
サンクス
ダウンロード番号は1個なので、パケ版2本を1つの3DSでプレイして妖怪ゲットしてから、
後で2台の3DSで交換しようと思います 確実にヤバイ方向に向かってるから泣きながら止めてるんでしょ バスターズ2延期かよ。妖怪ウォッチ3も延期。スナックワールドも延期。スマホアプリ系は発売自体あやしいな。来年は新作発表すんなよ。 ヤバい方向もなにも現時点でもうヤバいんだし
いっそのこと変えちまった方がいい
変えなくても先は見えないしな、当たればもうけもんよ バスターズの予約赤白の頃の10分の1以下みたいだな
コングのポイント見る限りかなりヤバイ 妖怪オンリーなバスターズみたいなの方が今は人気が出そうだけどな
方向性を見失ってるのは確かだわ >>500
バスターズはソロでやる場合は相当うまくない限りは無能CPUの介護必須だから敬遠されるの当たり前かと
その辺の改善が全くないの妖怪ウォッチ3の時に露呈したし 映画やトレジャーズ2などレベルファイブの向上心には感服します >>502
お供がクソでも赤白は面白かった。
予約が伸びないのはトレジャー仕様が
どこでも酷評されてるからだろう。 >>503
もう、そう言うしかないよな
擁護キチガイさんもさ 結局バスターズってそんなに人気出なかったんでしょ
仕様どうこう関係なしに売れるもんに出来てないってことだし 初代は妖怪好き&アクションライト層向け。
対象年齢には難しい部分を大人がカバーする構造がCM戦略通りはまった。
オンライン初めての人達を中心に協力プレイの楽しさが味わえた。ゲーム人口も圧倒的に多かった。
装備の図鑑をあえて作らないことで装備作成のハードルを上げてマニア層にやり込み度を与えた。 そもそもレベルファイブゲームなんて悪口しか聞かないしな 赤猫白犬もバスターズTにも言えるんだけど
渾身の一撃や衝撃スタンプ使ってくる敵が下手なビッグボスより強いのはどうにかして欲しかった ビッグボスと違って予備動作が無いし動き不規則すぎて戦いにくいんだよなアレw
そのくせ火力は一丁前だし レベルファイブのゲームってマゾ仕様だしこのトレジャーズ2もマゾにはたまらんだろう 去年のスキヤキの12月月間売上51万。これが一つの目安となるだろね。 ブーム絶頂の頃にバスターズが200万ぽっちなのをよく叩かれてたな
ブーム過ぎ去っても3は3バージョンで強引に200万行けたんだけど まあバスターズは俺みたいな妖怪ウォッチ好きだけど
(ゲーム内にある)バスターズは下手だから苦手って奴は買わなかったろうし
それでも本編じゃないのに番外1作目でそれだけ売れたのは相当だと思う
ポケモンの番外である不思議のダンジョンの救助隊(最初のやつ)ですら
両バージョン合わせて国内147万本位だし
ただ今作に関しては割と本気で心配だったりする
スナックはゲーム画面見た程度しか分からんけどTバスとは違う? ゲーム性が大変優れてるって褒めちぎってんだから番外編云々抜きでも売れてないとね >>517
スナックはTバスやっててしんどいと思った部分が多少改善されてる感じだった
ダッシュのスタミナが無限で、攻撃回避ガード回復全てが基本動作として備わってるから
野良でも役割の押しつけ合いが無いしだだっ広いダンジョンを探索する時のストレスは少ない >>518
200万で叩く連中は流石にお察しな奴しかいないと思う…
今作に対しての事であれば分からんでもないけど
>>519
なるほど
2ではスナックで改良していったものを更にって感じだといいな
バスターズ得意ではないから赤白は見送ったけど
Tバスは俺でもクリアできたんで発売後に評価見て買うか決めるわ >>515
妖怪ウォッチが単純に知名度が強いのか、スナックワールドの知名度が弱いのか… >>519
せめてバスターズ2もスタミナ無限、防御回避標準に改善されてるならいいが
どうもPV見た限りだとスタミナゲージあるし、トレジャーまんま入れてるだけとしか思えないんだよね 妖怪ウォッチ3ver4,0 大型アップデート出来なかった分が単に
妖怪ウォッチバスターズ2でしょ。切り売りしただけ。
トレジャーにバスターズを加えたハイブリット作品。
鬼玉、ブーストコイン、いっちゃんあたらしいmoveみたら
バンバラヤー鳴ったら昇天しても生き返るらしいのでトレジャーよりヌルゲー バスTとスナック積んだ人なら様子見するだろう
また同じようなダンジョンハクスラなら2章でギブアップすると思う エンディングまではやるかな
妖怪4がどうなるか最終確認の意味で
妖怪4が映画路線ならバスターズ2が妖怪最終作にする
以後はジバニャンコマさんを元に戻さない限り買わない CMが12月7日発売のまま…売る気ゼロ、内容もスカスカな予感しかない ポケモンのほうのレビューが結構荒れてるし、コマーシャルだけでの判断は厳しいのかな
スナックワールドとトレジャーを見る感じでは、バスターズ2が思いっきりコケるとは思えないんだけどね… 本編の3が200万だからバス2は上手くいっても100万ってとこか?
さあこれからどうなるか... >>528
現時点での予約数だと50万もいかない
ここから一気に予約が増えない限り100万は無理 >>529
だめだこりゃw
次の映画でメイン層がかなり切れるだろうしもうサヨナラ〜 妖怪はジワ売れするからね
今だに3もしてる
コングポイントとか真に受けたら妖怪3も100万もいかんゲームだよw >>527
トレジャーは無料のおまけだし、
スナックワールドは壮大にコケてる >>533
スナックワールドはもうちょっと売れてくれればね…
個人的には嫌いじゃないんだけど… 100万本はこえると思うが初代バスターズのフレ達の大多数が1バージョンのみ試し買い&様子見ますと言っている。トレジャー2なら神妖怪&エンマ妖怪でオンラインも妖怪ウォッチ3より盛り上がらない、ソロ向きゲーム >>535
そう言えば、エンマ祭りは確定なんだよな
たぶん本編クリア後だろうから俺には関係ないけど
て言うかエンマ出るならやりたくない 100万こえるかなあ・・
初週20万最終50万とかでめっちゃバカにされそうで怖い 最初はエンマ好きだったんだけどなポケモン初代でいうミュウツーとは少し違うかもしれないが
他の妖怪とは違う特別感があった…まさかここまで増えるとは
>>527
君の知らないアローラとかインタビューでのエメラルドやプラチナよりも
ウルトラな変化と謳ってしまったのが過度に期待させてしまったのかもね
糞ゲーではないけどストーリーの改変による前作キャラへの悪影響とか
ワープライドとか色々引っくるめて今作は褒められたものではないって感じ バスTの通信でそんなに強くないのにノーマルエンマがたくさんいるから、
園児や小学生はエンマ好きな気がする 赤猫白犬のオンもエンマ祭りだし
鉄鬼軍でもエンマ引いた小学生は興奮していた >>541
赤白のエンマはネットで拾った腕輪で簡単に強いタンク、ヒーラーになるからな。
魂次第では最強クラスのヒーラーになるし、レンジャー装備も鬼天や根付つくるよりは楽に手に入るからそりゃ使われるわなー。 エンマはポケモンでいうところの伝説だろ?
小学生ならそうゆう珍しいのが大好き 珍しくても弱かったら使われないよ
ポケモンカードなんかでもマイナー
ポケモンのデッキが大会で優勝したり
すると一気に流行ったりする
子供もそういうとこシビア じゃあレジェンド妖怪を本気でテコ入れせんと伝説になれんなぁ 伝説のポケモン枠はレジェンド妖怪じゃない?
レジェンドといえば、3のブシニャンは素早さと移動待ち時間以外のステータスが低すぎたせいで
HPちからまもりが据え置きで素早さは3段階、低待ち時間のメリットが消えたTバスでの性能は悲惨な事になってたが
バスターズ2では再調整されてるんかねぇ ポケモンでいえばミュウフォーティーンくらいまで出てるような感じだろ マオくん「エンマ大王ってこんなにいたっけ・・・?」
>>545 レジェンドは初代で暴れまくった後、2以降で大幅に下方修正された感がする
全員自力解放可能で、超まじめに出来る時点で2以降とは明らかに一線を画してる
能力値も3の山吹鬼は素早さ半減で鈍足、ブシニャンは力&妖術大幅ダウンでご先祖様ならぬ老害と化している 2で暴れた妖怪が軒並み全く使えないレベルになってるのを見ると本当にバランス調整下手なんだなと思う 初代妖怪ウォッチは交換できない縛り
バスターズは同色4人のレア枠
三国志はガシャ縛りの運頼み
まっとうにプレイしたら初代がきつい思い出 エンマ祭りってゆうて先代だからデザイン使い回しってわけじゃないんだろ?
今は11代目なのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています