限界凸シリーズ総合 part18【キャッスルパンツァーズ】
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クレカからのチャージが1000円単位だから余ってしまった 【悲報】デート新作1位が2万の週でランク外(20位が3396本) 移植前が13000ぐらいだしな
3連発で結局キャスパンが一番か 過去作にしがみつきな気はするな
そして複雑なシステムは入れたがる ダンジョンにパンツを求めるのは間違っているだろうか 今ロストチャイルドってゲームやってんだけどモエクリの成長システムがこのゲームのようなら永遠に遊べたのにと思って残念でしょうがない
今からでもパッチでレベル99から初期化したらステータスにボーナスつくようにしてしてほしい 昨日のパッチで戦闘もかなり調整されてるな
・ウィッチの召喚コストをAP4に変更
・サポートモン娘の演出カット
・○ボタンで敵の行動高速化
・十字キーの左右で向き調整
各種データ調整だと
・与えたダメージの約2倍をハイスコアにプラス→約4.6倍に変更
・オーバーキルダメージの約2倍?をハイスコアにプラス→約9.2倍に変更
・敵のスキル「アタック」→「物理アタック」と「魔法アタック」に名称変更
・○○○キラー→ウィーク○○○に名称変更
・一部の敵のスキルが変更(魔法吸収→魔法軽減など)
・一部の敵のスキルが無くなってる(範囲状態異常など)
・一部の敵のステータス下方修正
第5戦とかかなりぬるくなってるから低LVでもプラチナも楽勝だわ >○○○キラー→ウィーク○○○に名称変更
これ違ったわ
スキル「○○○キラー」持ちだったのが「ウィーク○○○」に変更されてて大幅弱体化されてる
前とは逆にこっちが与えるダメージ増えてて受けるダメージ減ってた
雑魚敵とか序盤から終盤まで結構ウィーク○○○に変更されてたわ
あと雑魚敵は△△無効や△△吸収、フェロモン無効が完全に無くなってる
リーダーや強敵は特に変更は無さそうだった
これ戦闘は相当緩和されてるな ウィッチの強化以外は操作やシステム周りの改善だけで良かったんだけどな
そこそこ楽しめてたけど一旦閃の軌跡に浮気してたからEDになったとこで止まってる 連投スマソ
>与えたダメージの約2倍をハイスコアにプラス→約4.6倍に変更
これ敵側にも適用されてるから注意な
受けたダメージの約4.6倍のポイントがハイスコアから引かれるから前よりごっそりもっていかれる 要するにレベル上げまくれば簡単にプラチナ取れるようになったって事だな かな〜り遊びやすくなったみたいだな
ってか別ゲーレベル? 別ゲーだよもう
序盤だけ敵弱くなってるならともかく終盤まで弱くなってるからLV上げしなくても余裕だと思う
LV上げればもう敵のスキル見ずに特攻しても勝てるわ
プラチナはナイトでオーバーキルした方が取りやすいかもしれん
敵1匹で2000〜3000ポイント手に入ったりするし ストーリー見るためにつまらない戦闘を考えてプレイするスタンスからヌルげーでさっさと進められるようにしてくれた感じかね パッチやらDLCで見事に良ゲーに化けたな
ここまで別ゲーになると、初期に書かれたレビューを見て買うのやめる人がいそうなのがもったいない 面倒が無くなったというのは今から始める人にはいいかもな、つまらんけど パッチで急激な難易度低下とかナナパイと全く同じことやってるじゃないか・・・ 元の難易度のほうが良かった!
やりごたえあったのに!ムキー!
なんて人も居るだろう。1000人に1人くらい。 丁度二日くらい前に始めたのだがかなり良くなってたんだな
今の所(12戦目あたり)プラチナもアイテム集めしてるうちに勝手に取れてるくらいの難易度だがパッチ前はどんなだったんだろう・・・
とりあえず人気投票小まめにやろうとは思えるくらいには気に入ってる これでプラチナの取得率もむむむっ!?って感じにあがるね >>624
今から遊ぶプレイヤーがどれくらいいるかは知らないが
まあ最近のコンパゲーらしい難易度にはなったな 戦略の練りがいがある、歯ごたえのある難易度ってんならいいけど
とにかくめんどいだけの要素が多すぎたからな……遠方からシックやらパラライズ連打されるのホントイラついた 難易度低すぎてヌルゲーになったから、これはこれでつまらない
全滅時にゲームオーバーにせず、獲得経験値だけ引き継いで再戦できる仕様なら良かったのに
それか数度負けたら難易度下がるとか
無効の敵はいなくなったのに、物理無効門が相変わらず固すぎるのも変わらないしなんだかなぁ 我儘と言われても、元々戦闘の難度そのものには不満無かったからな
長いエフェクトやもっさり移動、移動や向きの微調整がしづらい操作性に不満もってただけ 緩くやりたい層と歯応えが欲しい層がいるから次回作からは難易度設定出来るようにした方がよさそう 難易度云々というより、まずSRPGとしての土台(楽しさ、面白さ)が出来てないから・・
温くてもつまらない、難しくしても面白くはならない
つまり次回作はSRPGやめてくれれば解決する >>636
ほんこれ
難易度そのものが問題じゃないんだけど、手っ取り早く解決できると判断したのが難易度なんだろうね ゲーム性もあれだけどもっとモエクリみたいにモン娘といちゃいちゃしたいんすよ
全部ボイス有にしろとまで言わんからもっとイベント増やしたりステ画面のお触りみたいなの欲しいんすよ… モン娘の解放面倒くさくて途中からボタン連打で流れだけ見てた俺みたいなのは少数派なのかな
ああいう扱いならパイ族の方が手っ取り早くてよかった >>638
それはもうカスメでもやればよくねぇですか? >>641
可愛い女の子とエロイことしたいんじゃなくて可愛いモン娘といちゃいちゃしたいんやぞ
これが全く同じ欲求なわけないじゃない 育育中に限界値までいくと〇〇UPっていう表示が出なくなって地味に改良されてるね 発生条件が分からないけど、戦闘中にダメージや状態異常発生のポップアップが出なくなるバグあるな
パッチ後既に3回起きてるわ
戦闘が終われば戻るしダメージは左上見ればいいけど、シックをいつの間にか食らってたとか地味に面倒 これ元々の難易度をハードとかで実装してくれても良いかもしれんなこれ
ちょっと脳死ゲーになってしまった感じ ぬるい言うてもレベルは上げないと普通にきついな
難易度高い方がいい人はレベル上げない縛りすればいいんじゃね 落ちるのは直ってるのかな。
あれのせいで止めてんだわ。 コレに限ったことじゃないけどスタンバイから復帰してプレイしてると落ちやすくなるゲームは多い
ソフト側かPS4側のどちらに問題があるか知らないけど、
スタンバイから復帰するときは毎回アプリ終了してタイトル画面からはじめてる 限界突破は上だけ?まな板にできるのはまた別待ちだろうか おまけpv見たけどレベルMAXだと育育し放題なんだな
ということは好感度も上げ放題? 上げ放題だけどボタン連打大変
3戦ウィッチ砲撃の方が楽 やっぱそうなんか
濡れ透け下着も買ったし先にレベルMAXにしようかな ウィッチのAP消費が変わって性能的にはどれ使ってももう問題なさそうなのかな ステージごとの相性はあるとはいえ、ちょっと触った感じ性能は均等になった印象 今ようやく40時間くらいでエンディング見れた
終始バカゲーな良いゲームだったと思う
アプデ来たのがプラチナ取得一通り終わった終盤だったからもうちょい早く来てほしかったがまぁ高難易度もそれはそれで楽しめたし良しとしよう
しかし個別エンドは見たいけど大変そうだな
どうせなら快適になったし6周頑張りたいけどどうしたものか
23戦後のデータ残ってるけどギャラリー埋めたいお いまやっとスカーレット仲間になったとこあたりなんでまだまだアプデの恩恵は受けられるぜ
不満点はないわけじゃないけど味方との会話は割と楽しいので最後まで飽きずにやってけそうではある 乳は現状の最大でもデカ過ぎると感じるのに、更にデカく出来る様になるのか(困惑 初見でバカンスイベントとED分岐気づいた奴どれくらい居るかな?
俺はED分岐は気づいたけどバカンスは見逃したわ
2周目始めてイベント見るまで進めるのに10時間かかって疲れたぞ ミコトの触手イベントでどうにか会話ウインドウ消せないかと色々ボタン押してたら、
R1で会話ウインドウ消せたのか ナナパイだと限凸買っても下限は変わらなかったような やっと下着コンプしたわ
タマゴ10種で各3つだから30個かと思ったら結構ダブってるのあるのね
後半は一つ手前のタマゴの激レアが次のタマゴのレアとかあるし
序盤の数種類のタマゴの激レア下着だけ取り逃してた
↑の方の書き込み参考にしたけど間違ってるのあったので修正版
白がプリンセスガード、淡紅ゼブラ、夏色ストライプ
灰がプリンセスガード、黄色の貞操、桃色チェック
銅がホワイトスプラッシュ、シューティングスター、チャームホワイト
青がスペシャルミント、チャームホワイト、ピュアブルー
翠が獣の吐息、ロイヤルガード、ピュアポイズン
銀がロイヤルガード、ピュアポイズン、ミスティックブルー
黒曜がホーリーレッド、ゴールデンハニー、桃色うぇーぶ
真紅が桃色うぇーぶ、ゴールデンハニー、ビーチの天使
金がブラッティチェック、ビーチの天使、パープルドット
虹がパープルドット、ブラッティチェック、妖艶コルセット >>659
ある程度キャラに合った乳や尻の大きさに拘ってるから個人的に限界突破は要らんかなと思ってる
レベルカンストすれば調整し放題らしいしそん時に考えるかな
爆乳のフラウとか違和感アリアリだわw 今気づいたけど門も結構弱くなってるな
魔法に強いとか物理に強いとか無くなってる >>668
だから育ててないんだが・・・?
限界突破は自由に弄れるようになったら怖いもの見たさとお布施で買うとしよう 一番巨乳が似合うのはリーフ。異論あるならかかってこい おっぱいはデフォでバランス取れてるよな
俺は姫様のおっぱい中ぐらいにしたからミコトに貧乳になってもらった 姫様は二番目に貧乳が似合うが、「逃亡中にナニがあったんですかねぇ」みたいな感じで巨乳も2〜3番手くらいに合う 巨乳好きなのでほぼ大きくしてるけどすべてのキャラで変化を確かめたいので
スタイルのうち1つはデフォの大きさをキープさせてる
ロリ勇者だけはガンナーとウィッチを残してるが 姫様、フラウ→小さめ
リーフ、シャロン、ミコト→デカめ
スカーレット→バランスが良い美乳
というコンセプトの元不自然にならない範囲で調整してる >>669
それは残ってるだろ
レジスト表記出るしダメージ通らないし なんか適当に遊べる感じになったっぽいな?
レベル上げが必要なゲームは途中で積むから様子見してたんだが エンディングコンプしたけどリーフ、ミコトあたりは凝ってるのにアイリスだけやたらアッサリしてたり格差があるな
あと、内容的にもミコトルートが正史って感じがするな 運営からメール来た
大砲フリーズバグまだ直してないから気を付けておけ
今後のパッチで直すってさ 今スカーレット仲間になった所だけど、地味にガンナーの攻撃APも下がってる?
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