【3DS】マリオ&ルイージRPG1 DX Lv2
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ドリームクッパは強いとは思ったけど苦戦する程ではなかった…けど調べたら結構鬼畜って話題になってたんだね でもシリーズ物の売上って前作の評価だからなぁ。それより3から4でガクっと減ってる事の方が気になる >>141 ジャイロが苦手で買ってない やったら多分楽しいんだろうけどな オバサンダーを使う ウルボザ 「くぉ〜〜〜〜!カッ!!」 回りにいる敵はオバサンダーでビリビリ痺れている。 マリオ側のA.T.フィールドの展開を確認! ドリームクッパにおけるあの位相空間を確実に中和していきます! リンク 「あのA.T.フィールドをいとも簡単に…。」 個人的にはドリームクッパよりゲドンコ姫3連戦の方がキツかったかな 妹以外は脳死でミックスフラワーを擦っていけ あれほんと強いわ、スーパージャンプ台やコピーフラワーもいいが疲れる 3のラスボスの弱さ ダーククッパもっと強くても良かったよね カフェでしかドーピングできない仕様ダルすぎる ポロリブーツと違ってマメも全然落ちないし >>151 クッパの防御コマンドがタイミング甘々でも防げるからな クッパ側のボスは大抵弱い 経験値に差が出るのが嫌でルイージ限定ダンジョンのスナド・K君が自分の中でレアキャラになってた リメイク版ではあの遺跡合流後も入れるようになってないかなぁ >>154 残念ながら会えないね。 一応フィールドに出てくるモンスターは全部倒していくスタイルで進んでたけど、 最終的に差は無くなったから安心して倒して良い。 戦闘不能になったキャラは経験値減るから気を付けろよ >>155 フィールドに出てくるモンスターは全部倒していくスタイルって 4やMIXだったらいいけど1~3はリメイク含め敵が弱くなりすぎるでしょ >>157 たぬボー、マメノコ、ラスボスを除けばそうかも ジョークエンド終了時でLv38だったけどそこから敵を全倒ししてもゲラクッパ到着時にLv41だったから割とそうでもないという クッパ軍団RPGのレコードネタバレすぎるだろ シルエットでどんなやつが仲間になるか どんな敵が出てくるか 丸わかりじゃん ゲラクッパ戦前の火炎放射と共にBGM早送りになる演出と 不意打ち時限爆弾で気絶した時のゲラゲモーナBGMのカットが地味に寂しい あとラスト・ゲラゲモーナのデザイン何か可愛らしくなってるなw >>163 何か3DになったからMiiが活躍する系のゲームに出てきそうな見た目になったな ルドウィック面倒くせー 最後の玉の当たり判定がわかりにくいし、繰り返すの怠いわ タヌボーがやばいのは覚えてたけど ボム兵ってこんなに強かったっけか? >>166 たぬボー、マメノコ、マメパタとボム兵は同じマメーリア周辺の東側で出現する敵だけど行けるようになった直後の頃の敵レベル20台はこっちのレベルが低いのもあって耐久が高いよ ボム兵はこの中で最もパターン化しやすい位 クッパ軍団での事なんだけど、ステージのイベントは設定で変更すれば入るたびに何度も見れるじゃん? でも土管で新しいワールド行った時のイベントってもしや一度しか見られない…? あれはカナンとズッチがハンマー踊り見せたいが為に実装しただけの機能だから割と杜撰 クッパ軍団RPGクリア!! 本編もクリアしてるしこれから毎日暇になってしまう クリア後の楽しみってどんだけある? まじかー序盤のコクッパ達のイベントとか好きだったからちょい悲しいな ステージクリアしなくてもイベント見返せる機能ほしい あとどのイベントがどのステージか忘れるし アハデミーでゲラゲモーナと会ってから地下のパーニョまでの流れ好き 不測の事態に焦るラスボスは新鮮だし勝っちゃう辺り流石マリオだね コクッパ軍団出ておいで!みたいなセリフなくなったよな 原作や過去作リスペクトはさすがアルファドリームだけどもっと弄って欲しかったわ クッパ軍団とか作ってる暇あるなら、ボスぶっちとか裏ダンとかサブクエストとか新ブラザーアタックとか追加しろよ… クリア後の追加ダンジョンみたいなのは欲しかったな RPGモノでの鉄板定番ド安定の要素なだけに 先ほどクリアしてクリア後セーブあったからやったけどなんもなしか お誂えにマメーリアからスタートだから、ここから取りこぼし要素探せって感じかw スナイパーキラーがシャテキラーになってたけどスナイパーって言葉だめなのか それなら「キラー」がすでにアウトな気もするけど 本編クリアしなきゃクッパ軍団RPGもクリア出来ないから、クッパ軍団側のEDが真EDになるな そういう風に取るとリメイクのラスボスは実質クッパ軍団RPG側のラスボスのゲラコビッツ ルドウィッグ魔法弾跳ね返したら終わってビビった あれ失敗したらこっちが全滅するイベントバトルなのかな? ルドウィッグ戦はゆっくりこちらに落ちていく特大の魔法球を最初に発射する その後マリオ・ルイージに一発ずつ、毎回タイミングの異なる火球を飛ばすからこれをハンマーで潰す しばらくするとマリオ・ルイージのどちらかの足元に特大の魔法球が落ちてくるサインが見えるから警戒して打ち返せば勝ち 途中どちらかが戦闘不能になって倒れた方に飛んできたら諦めて負けるしかない ゲラコはルイージに殴り飛ばされた後すぐに舞い戻って地下工場に行ったのか 忙しいな 2で大人しく下積みやって3でリベンジ果たした努力家だからな 根性あるよゲラコ でもプレイヤーからしたら「ええーこいつがボス?」って感じはする 実際ダーククッパはたいしたことなかったし ゲラコって海外で人気があったから2でプチ復活して3で抜擢ってきいた 海外の戦犯に忍び込まれて地下に拠点作られるキノコ王国ってヤバ杉内 なんでゲラコビッツ人気あんだろと思ったけど、 あれは1のシナリオのおかげだな。 油断合戦は本当に面白かった。 わざわざカメジェットまで煽りに来たり実際に来られると焦りまくってるゲラゲモーナの方が愛嬌あって好きです ゲラコ出てほしい同意 でもそうなるとどうやって登場させるかが問題なんだよね 最後クッパ吹き飛ばされるシーン手下も飛ばされるシーン要らなかったよ どうせクッパ軍団RPGは後付け設定なんだからアドバンス版から見えない視点のままにして欲しかった クッパ軍団RPGはクッパ城から吹き飛ばされたクッパ達を探すエンディング後の後日談ってことにしたら無理矢理本編との整合性を取らなくてすんだと思う 本編エンディングは改変しないといけないけど 多少無理あっても今のほうがいいな 新人クッパとクリボー隊長のイベント大好きだ 記憶喪失でコソドロの舎弟やってるクッパ様とかいう美味しいネタを見逃せるはずもなく ゲラコは3の最期が後味悪いから続編に出てくれると嬉しい パーニョ割といいやつで好き DXだと面接の丁寧っぷりとか更に パーニョとキャシー戦好き キャシーがパーニョを卵で包んで守るところが特に好き ゲラコはもう完全消滅したからなぁ、ダークスターも消えたし 流石に絶望的だろ ユメップ王子はいいキャラだったからもう一回くらいどっかでないだろうか イエロースターはそろそろいいです >>202 不採用者にも頭下げて挨拶するあたり意外と律儀。 元凶とはいえ他のボスが戦闘後すぐ起き上がったり割とピンピンしてる中 霊魂レベルまでボコボコにされてるゲラゲモーナさん パーニョは本編に大きく関わってはいるけど本筋とは微妙にずれてるしまた同じポジションで5とかに出ないかな。 せっかく専用テーマもあるんだし。 個人的にはスーツケースさんの万能ハイテクで役立つ感が好きなんで復活しないですかね 2の暗い雰囲気で最高に頼もしかった 黄色い全裸は人によって好き嫌いがはっきり分かれるな ブルってそういえばワールドで緑じゃなかったっけと思ったけど公式イラストでは当時から青だったんだな DXを低レベルでやろうと思ったんだけどターン制限があるコクッパ戦で詰むかな? ノックバックやスプラッシュの永続無くなったからなぁ どことは言わないけど、あの場所からあの場所に行くには、3か所の土管に入らないいと、行けないけど、ジーノは、あの場所に一人で行ったんだから、当然ジーノも土管の入り方は知っている ゲーム中土管にはいるジーノを見ることは出来ないけど、うなずきながら土管に入るジーノが目に浮かぶ 火の輪や衝撃波が元祖ではあっさり避けられたのにこんな苦戦を強いられるとは思わなかった あちこちウィンドウはエクセレントが出ても永続だったんだし、 チョッパーとかも永続で良かったと思うんだ。 >>219 クッパ様乙 あれアハデミーのゲラゲモーナってこんな強かったっけ? アハデミーのパーニョ戦って先にクッパ倒すとパーニョは逃げてくから、パーニョシンボルってもしや取り逃しの可能性あったりするの? 自分はロードし直して先にパーニョ倒したから入手できたんだけども >>219 初登場からしてチッピーで通してた上に「イエロースター」とかいう長ったらしくて何の捻りもない名前が定着するはずもなく パックンフラワーが仲間だったら、冬に役立ちそう 自分の場合毎日祖父に線香をあげているんだけどマッチの節約にもなる ただ、加減して吹いてもらわないと家ごとなくなる可能性が高いけど >>225 家ごとなくなるリスクがあるなら普通にマッチ買うわ >>225 品種間違えると鉄球吹き出したり首が伸びたりするから注意しろよ >>220 あちこちウインドウはガチのチートだろw コイコイスターで3桁ダメージしか与えられないレベルでも、調子が良ければクッパXワンキルとか出来ちゃうくらいだし 上手いこと育てたらCMソング歌ってくれるかもしれん >>223 YES パーニョのほかにもジョジョラも 先にウフーネ先に倒したら逃げちゃうから注意な 黄色い全裸はキライじゃないんだけど マリオ「ホチョーチョラデー」黄「え?○○ですって?」とイベントテンポが悪くなっちゃうのがなぁ 通訳アクションが無いだけでイベントのテンポがいい1DXが何か新鮮で笑ってしまったくらいに >>231 サンクス!やっぱりそういう仕様なのねん コンプ癖があるから注意しとかなきゃ… ジョジョラはくっそ硬い上にカウンター決めると逃げちゃうから厄介 硬いからリメイク前はチョッパー3で連打して攻めてたな あの高速ハンマー連打好き クッパ城の敵ハンマーブロスの落ちるハンマー確認動作可愛くて好き デへプレッソ99個まとめて使って能力上げて、メニュー閉じて開いたら能力元に戻ってる… 他のコーヒーでは試してないが、デへプレッソはバグで上がらないみたいだ 気付いた時にはもうセーブしちゃってたよorz >>33 higeでしか試してないけど出目変わらないっぽい コーヒー20個使ってからと使う前でルーレットの出目が一緒だったわ >>238 以前報告されたバグ 他のコーヒーで上書きすれば能力確定される >>239 おーありがとう2周目はゴリゴリ使っていくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる