【3DS】マリオ&ルイージRPG1 DX Lv2
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わざわざカメジェットまで煽りに来たり実際に来られると焦りまくってるゲラゲモーナの方が愛嬌あって好きです ゲラコ出てほしい同意 でもそうなるとどうやって登場させるかが問題なんだよね 最後クッパ吹き飛ばされるシーン手下も飛ばされるシーン要らなかったよ どうせクッパ軍団RPGは後付け設定なんだからアドバンス版から見えない視点のままにして欲しかった クッパ軍団RPGはクッパ城から吹き飛ばされたクッパ達を探すエンディング後の後日談ってことにしたら無理矢理本編との整合性を取らなくてすんだと思う 本編エンディングは改変しないといけないけど 多少無理あっても今のほうがいいな 新人クッパとクリボー隊長のイベント大好きだ 記憶喪失でコソドロの舎弟やってるクッパ様とかいう美味しいネタを見逃せるはずもなく ゲラコは3の最期が後味悪いから続編に出てくれると嬉しい パーニョ割といいやつで好き DXだと面接の丁寧っぷりとか更に パーニョとキャシー戦好き キャシーがパーニョを卵で包んで守るところが特に好き ゲラコはもう完全消滅したからなぁ、ダークスターも消えたし 流石に絶望的だろ ユメップ王子はいいキャラだったからもう一回くらいどっかでないだろうか イエロースターはそろそろいいです >>202 不採用者にも頭下げて挨拶するあたり意外と律儀。 元凶とはいえ他のボスが戦闘後すぐ起き上がったり割とピンピンしてる中 霊魂レベルまでボコボコにされてるゲラゲモーナさん パーニョは本編に大きく関わってはいるけど本筋とは微妙にずれてるしまた同じポジションで5とかに出ないかな。 せっかく専用テーマもあるんだし。 個人的にはスーツケースさんの万能ハイテクで役立つ感が好きなんで復活しないですかね 2の暗い雰囲気で最高に頼もしかった 黄色い全裸は人によって好き嫌いがはっきり分かれるな ブルってそういえばワールドで緑じゃなかったっけと思ったけど公式イラストでは当時から青だったんだな DXを低レベルでやろうと思ったんだけどターン制限があるコクッパ戦で詰むかな? ノックバックやスプラッシュの永続無くなったからなぁ どことは言わないけど、あの場所からあの場所に行くには、3か所の土管に入らないいと、行けないけど、ジーノは、あの場所に一人で行ったんだから、当然ジーノも土管の入り方は知っている ゲーム中土管にはいるジーノを見ることは出来ないけど、うなずきながら土管に入るジーノが目に浮かぶ 火の輪や衝撃波が元祖ではあっさり避けられたのにこんな苦戦を強いられるとは思わなかった あちこちウィンドウはエクセレントが出ても永続だったんだし、 チョッパーとかも永続で良かったと思うんだ。 >>219 クッパ様乙 あれアハデミーのゲラゲモーナってこんな強かったっけ? アハデミーのパーニョ戦って先にクッパ倒すとパーニョは逃げてくから、パーニョシンボルってもしや取り逃しの可能性あったりするの? 自分はロードし直して先にパーニョ倒したから入手できたんだけども >>219 初登場からしてチッピーで通してた上に「イエロースター」とかいう長ったらしくて何の捻りもない名前が定着するはずもなく パックンフラワーが仲間だったら、冬に役立ちそう 自分の場合毎日祖父に線香をあげているんだけどマッチの節約にもなる ただ、加減して吹いてもらわないと家ごとなくなる可能性が高いけど >>225 家ごとなくなるリスクがあるなら普通にマッチ買うわ >>225 品種間違えると鉄球吹き出したり首が伸びたりするから注意しろよ >>220 あちこちウインドウはガチのチートだろw コイコイスターで3桁ダメージしか与えられないレベルでも、調子が良ければクッパXワンキルとか出来ちゃうくらいだし 上手いこと育てたらCMソング歌ってくれるかもしれん >>223 YES パーニョのほかにもジョジョラも 先にウフーネ先に倒したら逃げちゃうから注意な 黄色い全裸はキライじゃないんだけど マリオ「ホチョーチョラデー」黄「え?○○ですって?」とイベントテンポが悪くなっちゃうのがなぁ 通訳アクションが無いだけでイベントのテンポがいい1DXが何か新鮮で笑ってしまったくらいに >>231 サンクス!やっぱりそういう仕様なのねん コンプ癖があるから注意しとかなきゃ… ジョジョラはくっそ硬い上にカウンター決めると逃げちゃうから厄介 硬いからリメイク前はチョッパー3で連打して攻めてたな あの高速ハンマー連打好き クッパ城の敵ハンマーブロスの落ちるハンマー確認動作可愛くて好き デへプレッソ99個まとめて使って能力上げて、メニュー閉じて開いたら能力元に戻ってる… 他のコーヒーでは試してないが、デへプレッソはバグで上がらないみたいだ 気付いた時にはもうセーブしちゃってたよorz >>33 higeでしか試してないけど出目変わらないっぽい コーヒー20個使ってからと使う前でルーレットの出目が一緒だったわ >>238 以前報告されたバグ 他のコーヒーで上書きすれば能力確定される >>239 おーありがとう2周目はゴリゴリ使っていくわ ・ゲームボーイホラーSPがあるならマメゾーやマメボーを一掃 ・無ければアイテムゲッターのバッジを装備してひたすらマメノコを倒すかキャハールから集める。 多分この二つが効率良いはず。 ところで今ブロックとくぼみコンプ目指してるんだけど、ゲラゴーニュの森のBGMのカセットってどこにある? 自己解決しました。 シャトー・ゲラゴーニュのブロック分かり辛い…。 隠しブロックという物がある事にずっと気付かなくて、透明の光エフェクトが何か分からなかった… 未取得のブラアクでのちのち何かする奴かと思ってたわw >>244 ゲームボーイホラー手に入りました これでだいぶよくなりそうです 今回ってクリア後にexcellent率とか回避率とか表示される? いまペーパーMIXの回避チャレンジやってるけど当たり判定シビアで理不尽な攻撃多くてイライラする いちいち敵の攻撃モーション長いし5回連続で避けるのですらしんどいわ 初代がどれだけ簡単かと >>243 ゲームボーイホラーをマリオに装備させて 城下町の右のマップのジュゲムを利用すると楽だぞ 投げてきたらハンマーで叩くだけだからAボタンだけでいいので 本でも読みながらやるとすぐ貯まるぞ >>250 ついでにマメマスターバッジを装備しておけばより効率がいい Xボタンを使ったときにカイザードラゴンとドラゴンゾンビを溶岩に閉じ込める方法 ドラゴンゾンビのHPが130を切ったらせいすい HPが50を切ったら毒キノコ HPが100を切ったらスターの卵かびびりだま HPが200を切ったらこんぺいとう HPが120を切ったら火炎玉 HPが140を切ったら氷玉 最終決戦前のキノじいに話しかけたら 「マメばあは大丈夫じゃろうか?」っていう エンディングの補完セリフが追加されてるね GBA版では無かった ペーパーマリオミックスはイマイチだったわ やっぱ3人もキャラいらん、バトルチャレンジもいらん 初代の方がシンプルでいい マリルイ人気を終わらせた名作が4だからな 名作なのに糞ゲー >>256 良作だけどそれでキッズに嫌われたら失格だよね 4がキッズに嫌われたってどっかにソースあるの? 2のグロ描写と例の扉が嫌われたってのは聞いたことあるけども… 4が一番ボリュームあって全シリーズで一番好きな私にとってはその話は悲しいですね.. 4とかMIXは流石に難しいのが… 登山はもうお腹いっぱいよ mixは本当イマイチだったわ マリオRPGに無駄に多いやり込み要素なんて求めてないんだよ バトルチャレンジ() mixはスーパーシールと一緒でミヤホンショックの余波を受けてああなっただけだから… 敵の花にかまれた時のダメージはいたみと気持ち悪さの合計 やわやか銀行での書き込み やわやか銀行じゃなくてやわらか銀行の間違い このスレだと思うんだけど、過去に赤ちゃんのときにゲームをやったと書いた人がいたけど、そう書きたくなる気持ちは分かるけど、おそらくその時代にその人の兄・姉・親の誰かがやっていてその話を聞かされたか あるいは、マリオメーカーの赤ちゃんでもできるコースを見たか、赤ちゃんが作ったコースを見たのどれか 4はちょっとたらい回し追いかけっこ探してる相手が何度も逃亡でしんどかった ボス戦はすき 4は進化してる部分も多いけど改悪してる部分も多いからね 進化してる部分と改悪してる部分どっちを重視してたかで評価わかれる賛否両論な作品と思ってる ちなみに自分はテンポ重視でボリュームも水増しに感じたから否よりだなぁ Mixはペーパーマリオでレベル制のRPGができるってだけで一定の価値がある…と考えられなくもない だからこそマリオ&ルイージとして考えたらどうだろうなぁ >>271 君がスシとカスをやってないのはわかった MIXはボムキング拾ってくれたのと、NEWマリオのイメージを踏襲しつつコクッパに明確キャラ付けしたのはナイス だがカメック辺りはそろそろ自重しろ 4とMIXのミッションが苦手 敵の攻撃を10回連続で避けろ!とかエクセレントを10回連続で出せ!とか 難しかったり面倒くさいものばっかりズラズラと でも無視して進めたら有能装備品もらえなくて不利になるしああんもぅー! ブッキータワーのBGMは外のBGMをのぞいて2種類 実はブッキータワーの中のBGMは室温で決まっていて、さびしい方のBGMなら室温は低め そうでもないBMGなら室温は高め 室温てギミックか何かに関係あったっけ? それともただのこぼれ話的な? ミッションは連続じゃなくて累計にして欲しかった ヘイホー飛行船やソンブレロなど、ヘイホー系が本当クソ >>276 建物は上のほうが室温が高い ブッキータワーに入ってときは寂しいかんじの 曲だけど、上に行くとそうでもない 温度を曲で表すと寂しい感じの曲は、高い温度に ふさわさくないし >>282 そのエリアのページに隠しブロックの位置がかかっていない? 今作のマリルイとクリボーのストーリーが同時並行ってのは短すぎもせず長すぎもせずで良かったな。 上手く本編を補完しているのがまた。 ラスボス戦長すぎないか? 腕ぶん回しよけづらいから何度もリトライするとしんどいわ 毎回ボタン連打して攻撃しなきゃならんしな リンク 「クッパの尻尾攻撃でハートが14個減るダメージを受けた! 今回はジャスト回避の発動に失敗した!よけられない!よけられなーい!!」 >>283 5つは見つけたんですけど、(41/42)で最後の1つが見つからないんですよね 441 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2017/10/12(木) 19:09:03.53 ID:rAiYPlPz [5/5] >>438 一応参考までに俺のブロックの取り忘れはバッカーラがいた所の前の通路にある隠しブロックだった バーチャルゴーグルつけてゆっくり歩きまわって見なさい 別スレのだけどここは見つけた? 視認しづらい隠しがあったと思うよ >>289 ありがとうございます 再度確認したけど、取ってました もう1マス1マスジャンプして確かめるしかないですね! >>286 連打ってチョッパー無印とファイアを肝に使ってるのか? マリルイ2は休み無しで3連戦させられる上に12回ぐらい殴らないと割れないバリア張りなおす奴と殴られるたびに反撃してくる奴がいて しかも強力なブラザーアタックを使うにはコインが100くらい必要で1回のブラザーアタックにかかる時間もやたら長いという仕様だったしずいぶん長引いたな さっさと左手を倒せば攻撃時間の長い腕ぶんぶんとファイア封じれるしこっちはかなり良心的だと思う まあなんだガンバレ クッパ城のピーチのHPを知ったんだけどマリオがピーチを倒す場合、レベル1でも加減したパンチ1発で十分 自分はそんなことしないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる