【Vita】塔亰Clanpool(トウキョウクランプール)part2【電パイル】
タイトル:『塔亰Clanpool(トウキョウクランプール)』
ジャンル:ダンジョンRPG
メーカー:電パイル(コンパイルハート×電撃プレイステーション)
対応ハード:PlayStaton Vita
発売日:未定
価格:未定
CERO:審査予定
プロデューサー:北野誠
キャラクターデザイン:まなみつ
◇記事
【電撃PS】コンパイルハート×電撃の新ブランド“電パイル”第1弾タイトル『塔亰Clanpool』を発表!
http://dengekionline.com/elem/000/001/532/1532275/
◇公式サイト
http://www.compileheart.com/countdown/20170605/ch-tc-teaser/
※次スレは>>970の方が、無理の場合は番号指定でお願いします。
前スレ
【Vita】塔亰Clanpool(トウキョウクランプール)part1【電パイル】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496723838/ モンスターリストにダークネーチャン2連続とか意味わからんので時間取られたがようやくトロコンできたわ これは仕様なのかバグなのか 会心必中で「ガーディアンハンマー」使ってもミスになることがあるのはバグでいいですよね 必中でも相手が特殊能力持ってたら回避されてもおかしくはない
まあ、そんなん気にするゲームじゃないけど やっと余章までクリアしたけど、レベルとステータス値はもう一桁欲しいよね
変異体オーディン無限増殖美味しいですやってたらたいして味わう間もなくすぐカウントしちゃったし…… アプリで雑魚だけじゃなくてストーリーのボスも変異体にできるけど、
オーラ出てるものの経験値とかまったく変化してない気が…金くらいは増えてんのかね
あとエンカウントダウンの靴を履いてる状態でエンカウントダウンのアプリも使ったら
一切敵が出なくなったわ。効果切れるたびにかけ直してたら、
1フロアまるごど踏破しても一度も戦闘に入らなかったからガチだと思う。 >>274
今そこまで来たけどクエストの説明文にもセイレーンって書いてあんじゃん…
36Fの左下、ファンタズマの奥に宝箱あるやつ、
戦闘中にファンタズマから逃げたら倒さなくてもそのまま宝箱取りに行けて笑った
宝箱配置した人このゲームのシステム知らないまま作ってるだろ カンストしたガジェッティアの経験値が中途半端なのが気になる
99になった時の余剰分はカウントされてそれ以降は取得無しなんだろうけど 電力消費上げていいんでエンカダウンの歩数もっと増やせ 余剰経験値は合成で平均化される時に役に立つんじゃね。知らんけど。 >>293 今確認したけどメロウって書いてるわ アプデしてないからかもしれん ■パッチ1.01【配信日:10月6日】
◆本編クリア後にライブラリーに下記機能を追加。
・イベントCGリスト
・キャラクターリスト
・ムービーリスト
◆その他、細かな不具合を修正。
アプデしないとゲームクリア後の特典すら解禁されないゲーム
他は何が直ってるかすら分からんけどアプデはさっさとしたほうがいいだろう マイクロビキニ選ばなかった絶望感 ヤル気が...
マイクロ買わせてくれるまでお蔵入りします >>111
どれだけ複雑な手順が必要なのかと思ったら、単に右下の建物から登っていくだけで
ムーラングの背後に行けて笑ったww しかもなんで鍵がそのへんの宝箱に入ってんだよ、
本当にムーラング無視して最深部まで行けちゃったよ……こんな雑なゲームひさびさに見たぜ
まあムーラング殺さないとその先のイベントが起きなくて、
女王の間から出発して叔父さんにこんにちはして「通さない」って台詞をギャグにできるくらいか
まさかの生存ルートにでも行けるんかと思ったがそこまでじゃなくて残念 >>299
2次予約までしてくれていたのになぜ選ばなかったのか…… >>301
タペストリーだかに釘付けだったみたいだな
まったくけしからん物置くから... じゃあこれで周回に入ってもバグが無いんだよね?
無いんだよね?
(疑心暗鬼 アサシンフライバグの内容がなんか違うのが一抹の不安を掻き立てる あ、アプデ「配信しましたよ」じゃなくって「予定」か…… 章限定なんて特殊な処理があいつだけ入ってるのもバグとしても変だし、
逃走時でも勝利扱いになって出現フラグ消えてましたってのはわかる話ではある。
初見の敵の名前なんていちいち確認しないから気付かずに遭遇して気付かずに逃げられてたんだろう。 パッチ来てアサシンフライと周回アプリアプデ不能バグ修正来たな
適用して監獄の19階飛んでたらすぐに出た
あとガジェッティアはストーム系の技に合わせて固めるのが一番よ
どうせ能力は簡単にカンストするからそれが一番楽
ガジェッティアスキルは同じ技でも重複して使えるから重複しても問題ないし
4つぐらい同属性で固めてあとはお好みで別属性でも入れるのがいい気が うーん揺り籠3Fあたりでスイッチ入れて壊せる壁に近づくとゲームオーバーになるのはトラップなのかバグなのか 壊せる壁なのに何故か壊すための壁が2方向にしか設定されてないのは普通にバグじゃね。
「かべのなかにいる」はデバッグ用の処理が残ってたんじゃないかって気がする。 「かべのなかにいる」の壁はバグの方向から見るとテクスチャが変なんだよな
近づく前に画面見てから行ってる 地形変化させると変なことになるよね
40Fあたりのスイッチ押したあとも変だし >>313
ダンジョン○○の、X座標○○Y座標○○に在る壁がおかしいです
くらい具体的に場所を挙げとかないと。
まだバグを認知すらしてないと思うよ そういや45F辺りの右上の階段降りる時は同一座標の下の階に降りれるのに
上がってきた時はそこに現れる事が出来ずにマップ左上に飛ばされるバグもあったな ゲームオーバーになるだけ良心だな
DPRG特有の詰み構造あるかと思ったけど報告ないし 強いて挙げれば>>244で詰む。
が、わざわざこんなとこ入って脱出アイテム尽きててザコに殺してもらえないほどこっちが強い
なんてミラクルを達成する必要あるから心配無いです パッチ当ててから拠点に帰還したときの選挙でフリーズするようになったんだが……
具体的にはリザルトを○で全部スキップして一位のキャラがレベル上がったらフリーズして落ちるという。
毎回リザルト最後まで見れば回避できるがつらい…… 事実なら恐ろしすぎるな。
せっかく入ったレベルアップ演出スキップが完全に地雷じゃん。
ここへきてゼロディブクオリティが大炸裂だわ 余章まで来たので、
・そこのダンジョンで手にはいる最強装備一式(ガジェッティアは1人も付けない)
・育てたランク20のガジェッティア5人(装備は何も付けない)
という二キャラでステータスを比較してみた。
試すまでもなかったレベルで……普通にガジェッティアだけのキャラのほうが強い。
ハクスラとガジェッティア、どっちかだけでいいよこのゲーム……
ストーリーとキャラ以外はかなり気に入ってるんだけどな 余章の再生怪人ラッシュ、どれもみんな1ターンで倒してるだろうけど
ゲリンベスだけ使い回しだけどボイス喋っててワロタ
ボイスの呼び忘れじゃなくて消し忘れってパターンのバグは珍しいな >>322
帰還直前のレベルアップをスキップすると発生するっぽいね
総選挙後なぜかダンジョンの画面に戻って、一歩でも歩けばフリーズ
メニューは出せるからエスケープで脱出→総選挙を繰り返してると拠点に戻れる
何回も総選挙発生するから法案ポイントとか経験値がムダに貯まる アップデートしたった。まあスキップしなきゃ大丈夫ってんなら大丈夫だろう
解放した難易度はNEW GAMEでも何故か解放したままだから、
引き継ぎ二周目ではなく、まっさら状態からHELLに挑んでみてるけど
初めてこのゲームを適正難易度で遊べている気がする 戦闘システム周りとパーティビルドの楽しさがないから、適正難易度になったところで楽しくなくない?っていう ガジェッティア育てないとザコにすら勝てないバランスになるから
まっとうに素材集めて編成する必要があるぞ。
しかしこれはこれで批判されそうなバランスだな。 >>286
小説の方の経緯で戦う事になったなら
仮に泣き言言うにしても、
「自分が能力覚醒しなければ戦わなくて済んだのに〜」
みたいな事言わない気がする 幼女を徴兵してエロ衣装着せて常時生中継された状態で戦わせるって地味に残酷だし
多少本編との辻褄が合わなくても、自分から戦う道を選んだとかにしないと可愛そう エーテル反応は視聴者に見せて羞恥プレイしないと意味ないだろって思った
まあ、戦闘ごとにやられたら糞要素なので今の完全空気の方がいいけど 戦闘中に支持率の増減が無いのは勿体無いと思った
今のバランスだと味方側が強すぎて国民からクレーム入りそうw
支持率20%くらいまで下げると「税金泥棒ー!」の字幕入るの好き 常時エロコス晒してるなら国民から間違いなく裏でオカズにされてるな。容姿も良い設定みたいだし。 深淵の揺り篭B3にある掘れる壁のテクスチャが狂ってる状態で触れると即全滅になるバグがあるな
最新のパッチを当ててないせいか。動けなくなった、というメッセージと共にゲームオーバー表示が出るのは中々ホラー
石の中にいるリスペクトか? フロアの構造がスイッチで切り替わる階は全体的にそのバグ持ちだな
開発会社的に全く同じ前科持ちだし今回は全滅しようがそんなに意味ないしであまり気にはならん >>331>>334
マイクロビキニで闘う姿を全国に生中継されてる4人
大事な部分を僅かに隠す部分を支えてるのは頼りない細い紐…
もし上か下の紐が戦闘で斬られたら…
ところでメンバー画面の文字を消す方法ってない?
キャラの全身を見たいのに装備やスキンやガジェやスキルの文字が邪魔…
せいぜい属性や聖痕画面でほぼ全身見れるくらい PSO2からきますた
Q8TQ-7FN4-F7K8
B5AH-DQNN-PN9L
どぞ パッチで総選挙のバグがあるそうだけど
戦闘中にバグがあるのは俺だけ?
なんだか戦闘中にエラーになるんだが… part2で終わり感ってすごいよな
ガンガンピクシーズですらもうちょい行ったよな 内容的にシリーズ化するようなものでもないしなぁ
そもそも電パイルの次は果たして出るのだろうか 素材は悪くないから難易度調整をもっと真面目にやってりゃそれなりに良いものになってただろうに惜しいよね ひたすら穴に潜り続けるための配慮はすごい好きよ
基幹システムはこのままにブラッシュアップしてメアリ2とか出そうぜ メイQ→メアリスケルター
の流れでメイQのシステムが軒並み消え去り、
メアリスケルター→塔クラ
の流れでメイQのシステムが復活しまくってるのは笑うしかない
仮にメアリ2が出るとしてもまた同じ流れだな ダンジョンゲーってだけで、メアリは別の流れなんじゃないの。
メイQからこっちに直系でしょ。 >>366
メアリ2がもし出るとして、塔クラベースにしてもらえないとまた残念なことになるな。
既にメイQ→メアリで一度システム削除やられてるから尚更心配。
壁ぶつかったときのオートターンonoff切り替えとか周囲1マス埋め機能くらいは残すべきだと思うが メイQ→塔クラ、メアリ→デスリクといった感じの系譜に思える
デスリクはDRPGじゃないけど最近公開されたグリッジスタイルが凄くメアリっぽい 難易度調整をちゃんとしたら他の粗が目立つから駄目だよ
装備・スキン・ガジェ・EP・属性とか戦闘システム周り全然面白くねえもん
ガチるなら特化させてコスパいい技連発で終わりだもん >ガチるなら特化させてコスパいい技連発で終わりだもん
これは世のRPGの大半が当てはまるような
まあシステム周り全般が粗いのは同意 >>369
その全体も含めた難易度を調整したらと思う ようやく最終章終わった
マップの柱埋めるときに隣接して柱の方向かないといけないのが地味に手間
あとマップうめ終わった後で何か踏破マークみたいなの欲しかった
探索終わったよみたいに何度も言われるのうざい
ステ上限低すぎ、敵弱すぎ
充電めんどくさい トロコン苦痛だな
メアリスケルターは頑張れたのに・・・ トロコンは楽な方じゃないか?
面倒だったのはプレシャス製造マスターとガジェッティアマスターだけだったが ハードクリアがめんどくさくないか?
ラスボス復活させても取れなかったし 何一つハードじゃないので最初からハードでやれば問題ない うっかりハード以外でクリアしちゃったとしてももう1周すればいいだけだし全員レベル999とかよりは楽 >>379
全員レベルマックスの方がはるかに楽なんですが…… もう過疎ったのか
発売日に買ってようやく手を付け始めたんだがな 今見たら6割引くらいになってんぞ・・・
限度はあるにしろ急激に下がり始めた感じか