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【3DS】メタルマックス総合スレ 戦車248台目【MM】

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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7bc8-B/u5)
垢版 |
2017/10/20(金) 17:31:59.75ID:2R+/jWau0
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■前スレ
【3DS】メタルマックス総合スレ 戦車247台目【MM】
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1493392833/l50

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0297名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKad-TUtm)
垢版 |
2017/10/23(月) 18:58:13.57ID:MujLJFo9K
大味なバランスを見直してほしいね

生身のHP1200対してクルマのSP400とかありえない これだけで興ざめしてしまう。
生身のHPは三桁までとかにしてほしい 人類な戦えるための最強の武器がクルマというコンセプトだったのに3からおかしくなった
道具も所持数制限つけてくれ そのかわりクルマにどんだけでも積めれるようにするとかでさ
0301名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d681-0GSP)
垢版 |
2017/10/23(月) 20:04:26.01ID:dqH418Ec0
グラガーは空飛ぶ車でホストと遊んでればいいんだ。
MMシリーズはほどほどでいいんだ。

ただ昨今の世情を見てるとグラップラーとかデスクルスみたいなテイストはもう出せないだろうな・・・
0304名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa89-7unl)
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2017/10/23(月) 20:24:01.35ID:1QpWMt+da
SP1=HP1=1Gという判り易い図式になるだけよ
仮に10万枚貼るとしてそんな超耐久力出せる戦車用意出来るならもう端金の域だろう
古参?はタイルが無くなってからが本番とか言うしタイルの値段が5倍になっても気にしそうにない

それにタイルの概念なんて無理やり意味作ったSAGAの時点で崩壊してるとも言える
0306名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fad2-aYWJ)
垢版 |
2017/10/23(月) 20:55:57.96ID:WoESSF9v0
HPとSPの桁の違いは気にならないけど、
軽車両の方が重戦車よりもSP高くなりがちなのは正直しっくりこない

戦車ごとにSPの値は固定にして、減ったSPは修理屋で回復する
エンジンは積載量にのみ関与しSPには影響しない
戦車に乗って移動するとガソリンを消費し(ガソリン切れで動けなくなる)、ガソリンは満タンサービスで供給

みたいなシステムなら(面白いかどうかは別として)個人的にはしっくりくる
0313名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKad-TUtm)
垢版 |
2017/10/23(月) 22:26:43.79ID:MujLJFo9K
やっぱ初代とか2までが神すぎだよな
クルマから降りなきゃならない絶望感 アイテム所持制限があるからさらに絶望感を加速させやっとこさ画面にクルマが映った時のあの開放感
からのクルマの心強さは異常だよな
0322名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK5e-QZLz)
垢版 |
2017/10/24(火) 02:19:55.97ID:gZnh+JDRK
火星バースト、マグナム、閃光迎撃…粘るべき
強力雲、霊キャノン、666スオーム…出来れば欲しい
メテオ、蒸着、土星バースト…地獄覚悟の上ならどうぞ
その他…ご趣味で
くそ、書いてて土星と200回戦った記憶が……
0328名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7a9f-0MKJ)
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2017/10/24(火) 10:21:10.46ID:IvRjgAsO0
マラソンさせる気ならせめてソフトリセットかその場ロードは欲しい
でも、出来ればマラソン厳選する様な苦行のシステムよりは
ハクスラ要素入れて大量のアイテムから吟味する方が好み(ロスチャは良い感じだった)
0340名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cdd2-3yjX)
垢版 |
2017/10/24(火) 14:35:48.51ID:sk5MQSiH0
こんなニッチな需要で生きてるようなシリーズのオンゲ作ったところでMSNFの二の舞になるだけだし、
オンゲ界隈自体も冷え込みつつあるからまず無い

細々したDL販売の可能性ならあるけど、だったらこんなふうに情報チョロ出しする意味がないから普通にパッケージのオフゲでしょ
0341名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd9a-PqJ/)
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2017/10/24(火) 14:40:57.43ID:I3XY7MN1d
メタルマックスXENO 発表
http://ryokutya2089.com/archives/4776

PS4/PSVITA
角川ゲームス
製作総指揮 安田善巳
ディレクター 宮岡寛
プロデューサー河野順太郎
音楽 門倉聡
キャラクターデザイン 織田Non
モンスターデザインほか 山本貴嗣
「主人公と人類最後の処女のラブストーリー」

ファミ通フラゲ
0351名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd9a-PqJ/)
垢版 |
2017/10/24(火) 15:15:03.06ID:I3XY7MN1d
http://ryokutya2089.com/archives/4790
>河野X宮岡X門倉インタビュー
戦車と人間のRPGに原点回帰
4は売り上げ的に成功とは言えず次回作は原点に、一からやり直すつもりでナンバリングとは別のシリーズとして生まれ変わらせた
ノアによる大破壊やブラドコーポレーションが存在していた設定は変わっていないが時代は異なる
舞台は東京を体感できるように落とし込んである
序盤は「人類が絶滅しているのを見続ける旅」
賞金首要素や戦車の改造はあり。今までのシリーズより充実
「射撃モード」「主人公たちの拠点アイアンベース」などの新要素
1週目は壮大なチュートリアル。2週目からが本当のメタルマックス
トニは「人類最後の処女」という設定。本作は「人類最後の童貞と処女の恋愛もの」かもしれない(笑)
WANTEDはもちろん聴ける
新曲も多いが旧作の曲も結構収録されている。
未完の作品「ワイルドアイズ」を系譜を受け継ぐ作品だと考えている
過去作の持ち味を活かしまったく新しいシリーズを作るつもりで制作している
0355名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d6a5-/wYC)
垢版 |
2017/10/24(火) 15:19:24.06ID:F2AJ2NZP0
これから続編作る場合はナンバリングじゃなくてメタルマックス+英単語になるのかな
前作ファイヤワークスだったし
マックス=コンシューマー向け サーガ=オンライン向けに分かれる感じかな
評判良かったらVITA買うかなあ
0367名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 81f7-TrPn)
垢版 |
2017/10/24(火) 15:32:46.90ID:/R4w/UCD0
キャラデザが山本貴嗣じゃないなら全く問題ない
むしろ成人コミック描いてるなら画力は保障されてるようなものだし大歓迎ですらある
中には作風や画風で独自性を出してニッチな需要を狙う人もいるけど
この人の場合は少なくとも作品を見る限りその辺は心配ないかな
等身高めで肉感的なのは今風じゃないかもしれんけどまあ、好みの問題でしょ
0372名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8ef7-TM8o)
垢版 |
2017/10/24(火) 15:36:10.00ID:awnr5oHa0
よっしゃあああああああああああw
3DSで出た4みたいなゴミゲーだったらどうしようかと思ったけど
心配しなくて良さそうだな
0376名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイモマー MM11-U5aN)
垢版 |
2017/10/24(火) 15:38:32.13ID:vPHpWKcAM
>>351
賞金首要素や戦車の改造はあり。今までのシリーズより充実
「射撃モード」「主人公たちの拠点アイアンベース」などの新要素
1週目は壮大なチュートリアル。2週目からが本当のメタルマックス

インタビューどおりなら無茶苦茶よくね
原点回帰がいい 
0390名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 81f7-TrPn)
垢版 |
2017/10/24(火) 16:09:15.75ID:/R4w/UCD0
最近のだとニーアオートマタが3周目で真のエンディングに到達する作りだったな
あんな感じで別のキャラの視点から真相に近付いたり
通常のエンディングの先が開放されたりする感じかな?
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