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【3DS】メタルマックス総合スレ 戦車248台目【MM】

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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7bc8-B/u5)
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2017/10/20(金) 17:31:59.75ID:2R+/jWau0
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■前スレ
【3DS】メタルマックス総合スレ 戦車247台目【MM】
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1493392833/l50

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|    >>970 を踏んだら  .|
|         さっさと         |
|  次スレを立てやがれ   .|
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|   指定番を踏んだ時も   .|
|        きっちり        |
|  次スレを立てやがれ   .|
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0322名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK5e-QZLz)
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2017/10/24(火) 02:19:55.97ID:gZnh+JDRK
火星バースト、マグナム、閃光迎撃…粘るべき
強力雲、霊キャノン、666スオーム…出来れば欲しい
メテオ、蒸着、土星バースト…地獄覚悟の上ならどうぞ
その他…ご趣味で
くそ、書いてて土星と200回戦った記憶が……
0328名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7a9f-0MKJ)
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2017/10/24(火) 10:21:10.46ID:IvRjgAsO0
マラソンさせる気ならせめてソフトリセットかその場ロードは欲しい
でも、出来ればマラソン厳選する様な苦行のシステムよりは
ハクスラ要素入れて大量のアイテムから吟味する方が好み(ロスチャは良い感じだった)
0340名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cdd2-3yjX)
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2017/10/24(火) 14:35:48.51ID:sk5MQSiH0
こんなニッチな需要で生きてるようなシリーズのオンゲ作ったところでMSNFの二の舞になるだけだし、
オンゲ界隈自体も冷え込みつつあるからまず無い

細々したDL販売の可能性ならあるけど、だったらこんなふうに情報チョロ出しする意味がないから普通にパッケージのオフゲでしょ
0341名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd9a-PqJ/)
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2017/10/24(火) 14:40:57.43ID:I3XY7MN1d
メタルマックスXENO 発表
http://ryokutya2089.com/archives/4776

PS4/PSVITA
角川ゲームス
製作総指揮 安田善巳
ディレクター 宮岡寛
プロデューサー河野順太郎
音楽 門倉聡
キャラクターデザイン 織田Non
モンスターデザインほか 山本貴嗣
「主人公と人類最後の処女のラブストーリー」

ファミ通フラゲ
0351名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd9a-PqJ/)
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2017/10/24(火) 15:15:03.06ID:I3XY7MN1d
http://ryokutya2089.com/archives/4790
>河野X宮岡X門倉インタビュー
戦車と人間のRPGに原点回帰
4は売り上げ的に成功とは言えず次回作は原点に、一からやり直すつもりでナンバリングとは別のシリーズとして生まれ変わらせた
ノアによる大破壊やブラドコーポレーションが存在していた設定は変わっていないが時代は異なる
舞台は東京を体感できるように落とし込んである
序盤は「人類が絶滅しているのを見続ける旅」
賞金首要素や戦車の改造はあり。今までのシリーズより充実
「射撃モード」「主人公たちの拠点アイアンベース」などの新要素
1週目は壮大なチュートリアル。2週目からが本当のメタルマックス
トニは「人類最後の処女」という設定。本作は「人類最後の童貞と処女の恋愛もの」かもしれない(笑)
WANTEDはもちろん聴ける
新曲も多いが旧作の曲も結構収録されている。
未完の作品「ワイルドアイズ」を系譜を受け継ぐ作品だと考えている
過去作の持ち味を活かしまったく新しいシリーズを作るつもりで制作している
0355名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d6a5-/wYC)
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2017/10/24(火) 15:19:24.06ID:F2AJ2NZP0
これから続編作る場合はナンバリングじゃなくてメタルマックス+英単語になるのかな
前作ファイヤワークスだったし
マックス=コンシューマー向け サーガ=オンライン向けに分かれる感じかな
評判良かったらVITA買うかなあ
0367名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 81f7-TrPn)
垢版 |
2017/10/24(火) 15:32:46.90ID:/R4w/UCD0
キャラデザが山本貴嗣じゃないなら全く問題ない
むしろ成人コミック描いてるなら画力は保障されてるようなものだし大歓迎ですらある
中には作風や画風で独自性を出してニッチな需要を狙う人もいるけど
この人の場合は少なくとも作品を見る限りその辺は心配ないかな
等身高めで肉感的なのは今風じゃないかもしれんけどまあ、好みの問題でしょ
0372名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8ef7-TM8o)
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2017/10/24(火) 15:36:10.00ID:awnr5oHa0
よっしゃあああああああああああw
3DSで出た4みたいなゴミゲーだったらどうしようかと思ったけど
心配しなくて良さそうだな
0376名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイモマー MM11-U5aN)
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2017/10/24(火) 15:38:32.13ID:vPHpWKcAM
>>351
賞金首要素や戦車の改造はあり。今までのシリーズより充実
「射撃モード」「主人公たちの拠点アイアンベース」などの新要素
1週目は壮大なチュートリアル。2週目からが本当のメタルマックス

インタビューどおりなら無茶苦茶よくね
原点回帰がいい 
0390名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 81f7-TrPn)
垢版 |
2017/10/24(火) 16:09:15.75ID:/R4w/UCD0
最近のだとニーアオートマタが3周目で真のエンディングに到達する作りだったな
あんな感じで別のキャラの視点から真相に近付いたり
通常のエンディングの先が開放されたりする感じかな?
0407名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa89-anKr)
垢版 |
2017/10/24(火) 16:54:26.21ID:1C/1aq3ua
久しぶりにゲーム関係のニュースで声上げてしまった
>>311見て不覚にも泣きそうに

4も楽しめたクチだからシリーズ生きてること自体が嬉しい。人生で一番好きなタイトルだわ
0409名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9aab-16zt)
垢版 |
2017/10/24(火) 16:57:19.58ID:2WvZG2890
インタビュー記事の画像をよく見るとパラレルワールドって書いてあるな
仕切り直しって意味なんだろうけど
いままでのシリーズも確かパラレルだったよね
0410名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8ef7-TM8o)
垢版 |
2017/10/24(火) 16:57:25.57ID:awnr5oHa0
ナンバリング外しは大正解だな
4とかいう失敗作のせいで5出しても買ってくれる人いないだろうし
仕切り直した方がいいわ
0411名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd9a-fg1N)
垢版 |
2017/10/24(火) 16:58:14.57ID:RB/Qox6Vd
キャラデザの人の絵好きなタイプだわ
美人が迷彩服着て戦うとか妄想わたるわ
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