【3DS】メタルマックス総合スレ 戦車248台目【MM】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キセノって読むのか?
なんか情報読んでると微妙に不安になるんだけど大丈夫かな 普通に考えて賞金首は特定の個体以外はランダムエンカだろ キャッチコピーにまた4と同じような悪ノリを感じるのが不安 タイルシステムはなしでETフィールドか
ETフィールドって…
どうみてもATフィールドのパク…なんでもない わざわざユニークキャラ作っておいて「イベント作り忘れた」なんてアホな事がなければまあいいや >>502
ゼノだよ
あとATフィールドは心の壁だよ、全然違うよ、エバーなめてんの? エネルギータイルフィールド
ダメージを受けるとエネルギータイルが禿げる。
エネルギー体だから重戦車ほどタイルが詰めないなんていう情けない事態にはならない。
だったらいい。 >>494
限定小冊子は毎回楽しみなんだが、特に3何かは読んだか否かで登場人物に対する評価が逆転しかねないから匙加減が難しい気がする。 >>498
一応指摘しとくと、ティキソーもsaitomもエロの仕事のときとは名義変えてるから
どんなゴリ押しがあったのか知らんけど、CERO Zで売る予定でもないゲームで
エロの仕事のときとまんま同じ名義でやってるのは配慮足りない
しかも人妻系っていうな >キャラクターデザイン 織田Non
ぜったい買うわ
この人の絵大好きだし、それが大好きなメタルマックスと合わさるなんて
もう、贅沢の極み過ぎる(^ω^) 織田Nonさん CERO:Zの攻め際まで攻めて欲しい 主人公の母親殺されてしまっての復習キャラなのね
メタルサーガみたいなほのぼの一家 って内容じゃないのはよく分かった
テッド様的な印象深い悪役に期待する >>508
有能
キャラデザに関しては特に不満なし
あとはゲーム性さえしっかりしてれば平均点の出来にはなるんじゃない ちゃんとバイクは出るよね?次こそケッテンクラート出してくれ。
少女終末旅行アニメ化でタイムリーだし、ビルを倒して橋にするとかカナザワさん絶対元ハンターだろw ttp://queensblade.net/qb/images/chara/qbr/c11.png
ttp://queensblade.net/qb/images/chara/qbr/c16.png
織田nonの経歴の中で一番有名なのは多分これ 今までのシリーズの数年後らしいけど
今までのメタルマックスとクロスオーバーしたりするのかな?
姉の知り合いから譲ってもらったバギーで旅するハンターや
どこかの農園で用心棒をするチョッパー乗りの元賞金首や
人型バイクで高性能充電器のパーツを求める元冷凍人間とかさ? >>508
ちゃんと一般向けに薄めにしてるな
上手い人はなんでも描けるもんだな >>521
DSの諸作は「ミサイル」にしてたが、今回は「ドックミート」にしとくか… ドラムカンなんか人間じゃないし出そうと思えば出せるよね
寿命の設定なんてどうにでもなる >>494>>506
MM3「夢見るカルメン」
MM2R「忘れえぬ人」
MM4「笑うカドルス」
どれも名作だったね >>508
これは桂正和系の正統派
織田nonいけるやん >>508
仲間も無難で良い感じ
ETシールドが装甲タイルの代わりになりそうだな 織田nonって唯一買ってしまった成年作家だわ…嬉しいけどプレイ中雑念が湧きそうで困る TOKIOだし絶滅危惧種を大量発見するなんて造作もない MM3から増えた謎の目玉付きの正体が明かされる作品になるのか 人類が絶滅危惧種で、人々はアイアンベースに集まってるって設定だから、
今までのシリーズみたいな町とかほとんどなさそうだな
オープンワールドRPGによくある形式みたいに、
デカい町(アイアンベース)1つで周りをウロウロする感じになるのかねぇ 若者はって書いてるから集まる気ないジジイとか散らばってるんだろどうせ え、人類最後の処女ってまさか文字通りの意味なのか…?
てっきり聖書ネタかと サーガのソルジャー婆さんとかMM3の犬使い爺みたいなのが跋扈する世界かw キャラの頭身はどうなるのかな
リアル頭身だとMMのシリアスかつコミカルで間抜けなセリフ回しは似合わないよね 他所のリアル等身だけど「壁にでも話してろよ」とか「やっぱ辛えわ」の例もあるから
その辺りは脚本次第だろう
絶妙なラインに期待出来ないって事ならどうしようもない キャラデザいい感じじゃん
サーシャの10倍くらいブサイクなのを覚悟してたから朗報すぎる >>547
モンハンの依頼みたくアイアンベースの住人からの苦情で討伐に行くパターンになるんじゃないかね?
有る程度復興すると各地にオフィスが建って依頼(賞金首)が増える形もありそうだけど >>549
PVのはイベントムービーぽいじゃん
プレイ中の操作キャラの頭身が気になるのよ >>508
めちゃめちゃ面白そう
これは神ゲー確定だなw
今後任天堂のハードには一生出さなくていいぞ
誰も買わないし望んでないからな ヒロインがドエロだな
不埒な輩から守らなきゃ(使命感) 女メカニック 多分いるだろけど、どんなデザインなのかワクワクする
メタルサーガのメガネ好きだった ミヤ王は残ったがタウチ死亡か。
完全では無いけど半分は目標達成か。
情報集めて買うか検討しようかな。 織田Nonを起用して来るあたり、有能かも知れない
織田さんのコメントも聞きたいけど、結構すんなり交渉は進んだのかな
織田さんもメタルマックス好きで「やったー」とかな展開だったら
メタルマックスの世界観に寄ったデザインのキャラが増えそうな予感 >>556
お前何年前から来たんだよと思ったけどそういや携帯機なんかは等身変わってたな… 主人公は義手になってるのか
なんとなくサーガを彷彿とさせるけど
サーガ要素も取り込んだりするのかな アンドロイドを育ててCユニット化するとか
イライラ棒とかか 今回の主人公もブレードトゥースみたいなのに変身できるようにしてほしい
ていうかブレードトゥースに変身出来るようにお願い
シリーズ通してドラムカンが恰好よすぎだったわ ヨッキィは明らかにメカニックだけどトニはソルジャーって感じでもないしなんなんだろうな
もしかしてバトルメンバーではないんだろうか >>566
義手がキック力増強スーツ的な役割かもしれん >>567
トレーダーの娘で新クラスだそうだからトレーダーでしょ >>567
主人公がハンターっていうよりソルジャーっぽいからトニがハンター?
まぁ3のコーラみたいな感じでもいいんだけど スーツじゃないシューズだ
それで数ターン能力開放的なね メタルサーがのお尋ね者との戦いBGMみたいに
戦闘始まる時に「ギュォォォーン」って変なBGMアレンジは絶対に止めて欲しい
一瞬の静寂からの「うわぁっ!」って賞金首と出会っちまった感が半端無い
MM2が一番ドキドキしたよ。特に火炎放射器取りに行く時、必ずサイゴンに出会った
MM2は通常戦闘曲とお尋ね者BGMの出だしが一緒でハラハラするのがいいね
MMXenoも名曲あるといいなぁ >>567
アイテム使いみたいな感じでトレーダーだと思う 義手と言えば・・・
ttp://blog-imgs-48.fc2.com/h/o/n/hongkong777/hirohiroace2011-img411x518-1318054831y9ozoh37296.jpg グロウインレーザーやビートルーダーガンみたいな攻撃か グラには拘らんが、ユニティ使ってるせいでロード時間が長い、とかだったら許せんな ノアは破壊されたが、世界の荒廃は止まらなかったんだな >「主人公と人類最後の処女のラブストーリー」
このテーマで処女感皆無な織田non起用ってどうなんだろうw
織田nonの単行本のタイトル「NON VIRGIN」だぞw 左腕ほぼ全部義手って事は
錬金術でも失敗したんですかね 元々Vitaリードで進んでたみたいだし
予算が潤沢で無いならUnityの可能性は捨てきれないね
その場合はPROとSSDにしとけばロードは気にならないだろうけど 二週目が本番って事はまさかの主人公交代もありえるか? 1週目で絶滅BADEND
2週目で選択肢が増えるとかして別の展開へって感じかな 2みたいに負けイベントから始まるオープニングが、
二週目ではレベルが引き継がれてニューゲームになるおかげで普通に勝てて、
そこからストーリーが変わる、みたいな感じかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています