【3DS】メタルマックス総合スレ 戦車248台目【MM】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1週目で絶滅BADEND
2週目で選択肢が増えるとかして別の展開へって感じかな 2みたいに負けイベントから始まるオープニングが、
二週目ではレベルが引き継がれてニューゲームになるおかげで普通に勝てて、
そこからストーリーが変わる、みたいな感じかね? 単に今までクリア後に出現してた賞金首が2週目に変わるだけじゃないの 1週目がバッドエンドで2週目に展開を変えるなんて
某龍退治11じゃないですかそれ 人類最後の処女とのラブストーリーとか聞いた時には「おい大丈夫かよ…」という気分になったが
バカ丸出しなのもメタルマックスの一部なんだしな しかしこのキャッチコピーは何処かの女性団体に目を付けられそうな危うさがあるよな
あまり宣伝では使わない方が良さそうだ ■インタビュー
河野プロデューサー、宮岡ディレクター、コンポーザーの門倉氏へのインタビューが掲載。
・前作発売後に宮岡氏と角川ゲームスの制作チームが出会い、新しいMMを作ろうとなった
・原点に戻った今までと違うMMを作りたかった
・仕切り直すには別のプラットフォームが相応しいのではないかというのが初のPSプラ展開となった理由の一つ
・宮岡氏に見せられた「MM ワイルドアイズ」(DC向けの予定が中止になったもの)の情報やSSを見せてもらい、それを実現する為にもPSプラが最適と判断したとか
・戦車をフル3Dで描画したかったので、開発初期だとPSVitaとなった
・キャラの頭身がリアルなものになったのもワイルドアイズで試みるも中止になったもの
・音楽に関してはゲーム音源に変換する手間が減って苦労はむしろ減った
・Xenoは「もう一つの」という意味があり相応しいと考えた
・ロゴが漢字の絶滅っぽいのは、そう見えた方が面白いと後から手直しした
・世界観はかつて無いほど人類滅亡寸前、主人公が最初に辿り着く町も滅びかけ
・新しいMMを作るという事で音楽もこれまでにないものに
・敵に(フィールドで)先制攻撃をする射撃の要素は、戦車に乗って荒野を流離って欲しいのでいきなり戦闘が始まるのは避けたかったから
・射撃でいかに敵を倒すかという戦い方も
・ダンジョンではランダムエンカウンターを採用
・新たな職業も登場
・タリスは従来作の主人公と同じくハンター、ヒロインのトニが新しい職業の一つ
・これまで以上に戦車と人間のRPGならではの楽しみを味わえる ドラクエ11でもあったけど、1度魔王に世界メチャクチャにされて
もう一度やり直して世界を元の状態に戻すって流れ
最近流行ってるんですかね。無双オロチ2Uもそうだけど
一度絶望を味わってからの大どんでん返しリベンジな展開、かなり好きなんだがw 織田nonの肉感的な絵は
メタルマックスと相性いいかもな
太股丸出しのソルジャーとか MMの場合は過ぎ去りし時を求めるよりも
この荒廃した世界でも人として自分らしく生きる、すぎた過去よりもまだ見ぬ未来よりも今を精一杯生きていく姿が望ましい 逃げろー!ヒャッハァー!
結婚だ!
しか思い浮かばねえ 織田NONとかマジかよ
ゲームやりながら勃起が収まらなくなっちゃうだろうが 汚染された食い物と水でもゴキブリの如く生き続けるってのがMM世界の住人だな
悲壮感みたいのが無いのも良さではあったが
Xeno世界は今まで以上に状況が悪くなってるみたいだから雰囲気変わるのかな ソルジャーっぽい雰囲気はする
ttp://pds22.egloos.com/pds/201205/09/66/b0038166_4faa260bb447f.jpg
ttps://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/bf/ea/cf/bfeacff98242f7abd9b2477b7fe05558.jpg
ttp://imageboard.neko-sentai.com/_images/a21da69060c9619b13ad7f53131b3a1d.jpg
メカ
ttp://hbimg.b0.upaiyun.com/98b0eba018f088d6cf7b4734377b5e92ccfe8c56137cf-rw67tn
メカニックが突然肉感的な大人になったら笑うけど、お姉さんな感じがしていいかもなw
ttp://pds20.egloos.com/pds/201012/01/66/b0038166_4cf551ec7396c.jpg 今まで以上の状況が悪いとなるとエナ・ボックスの出番か >>616
おれもそこは雰囲気変わるんじゃないかと不安がある。
まぁ、現代ほど繁栄してないだけでいつも通りに居住空間じゃない施設でたくましく生活してる人達居るかもしれないけどね >614
プレイ前に「NON VIRGIN」でヌイとけばいいと思う。 主人公が甲鉄城のカバネリのビバ様に見えてしまう…
予算的にそれほど広大なワールドマップを用意出来るとは
思えないけど、ワイルドアイズが雛形になってると考えると
マップはかなり広いのかな?
荒野を流離って欲しいとかとか書いてるし >>552
これは本当にワンマン企業の社長が暴走した良い例だわ
まともな神経なら却下しかあり得ん まじで新作かよ
山本はモンスターデザインに専念してくれたか
これはハード買うしかないのか コミカルな要素は過去作ほど無くなってるのかね
MM特有の馬鹿なデザインのモンスターとか好きなんだが 滅びはもう時間の問題で虚しいあがきを続けているというのは好きじゃないんで(具体的な敵対存在がいないとかならしゃーないが)主人公を始めとする人類サイドの頑張りで巻き返せるといいな シリアス寄りか
いいけど4の様な人質奪還系はやめような
寄り道が醍醐味なんだから >>628
これならあってるんじゃね
ハード層的にも 復讐もマッドマックスオマージュらしいというか
まさにそこも原点回帰なんだろう 処女だとなんか生々しく感じるから乙女とかに変えてくんないかなぁ… 4は荒廃した世界とは思えないほど
優しい世界だったから
その反動でシリーズ最強の殺伐感に
仕上げてくるかもしれんね 4は世界観よくわからなかったんだよな
かなりハードな状況のはずなのに割とみんな暢気に生活してて
金輪際リゾートみたいなのはすげー良かったけど バトー博士の扱いが不安
そもそも出るかどうかも不明だけど 4は被害が比較的浅かった地域みたいな設定じゃなかったっけ? 原点回帰ってMM1の「一流ハンターにオレはなる!!」
的なことだと勝手に思ってたんだけど
ここまでの流れ見てると、原点回帰ってのはどうもMM2の事を指してるのかな
だとしたらもう気楽なハンター旅みたいなMMを作る気ないんだろうか >>637
設定はハードで重いけど、人々は明るくたくましく生きてるのがメタルマックスの世界観だし、
4はその中でも陽の要素強めかもね
大破壊前の文明が残ってるラトゥールの周辺だし >>322
これまで倒してる賞金首のドロップ品は全部揃ってるわ
ひとまず安心したー 主人公の片腕が機械化されてるって事は
そこにチップ的なものを埋め込んで
スキルを調節したりするシステムかもな
恒例のラブマシン的なやつ >>645
お前まさかR-9Cウォーヘッドのこと言ってるんじゃあるまいな ベルエポとかBGMも相まってドラクエ並のほのぼの感だったな。
個人的には元気ハツラツに汚染水ガブ飲みするようなバイタリティが見たい
あと確か3あたりのイメージイラストで、爆弾と大根を市場で一緒に売ってるような絵なかったっけ?あーいうの好きだ ぶっちゃけメタルマックスに対してバランスの良さとか狙った傑作とか求めてない
普通のRPGでいう地道な稼ぎを埋蔵アイテム知識でショートカットできる横着さとか
いつものバランス崩壊するバグでクリア後もリミッター外して延々遊び倒したい
DS版シリーズもバグ技なかったらどれも何百時間も遊んでない
見た目じゃなくて中身がいつも通りなら良いんだ >>552
ゲームボーイとかそこら辺の時代の臭いがするなw 3はエンディングのナレーションといい
ワールドマップ左下にあるリゾート地の絶望感といい
殺伐感が結構あったな ヨッキィは見た目15,6歳ぐらいに見えるけど、これで酒浸りなんだな
CEROはどうなるんだろうか・・・人類最後の処女とか喧伝してるしAはなさそうだが 3の町は荒廃感あってよかったけど
4はほのぼのしすぎだよな
新作は期待してる メタルマックスの世界観の一つに金と力が全てってのがあるけど、人類ほぼ絶滅してて、お尋ね者に賞金とか意味あるんだろうか
ハンターオフィス、悪党ミュージアム等はあるのか…興味は尽きないぜ 4の町だと、いい暮らししてるはずのルピエが描写的には一番殺伐としていた印象がある
人体実験失敗して薬漬けになってる男とか、ゴンちゃんに食われる女の人とか (´・ω・`)4みたいに2週目でいじれるようになるんじゃね 人類最後の処女ってトニのことなんだろうか?
普通に考えてあんなエロいカラダの女の子が処女であるはずがないと思うんだが 3と2Rは2Dだったからグラのショボさに差が付きにくかったけど
3Dにした4はグラのショボさがはっきりとでただけでしょ
PS4にしてはグラショボすぎ
キャラデザとか箱絵とか関係なく失敗するよこれ ドラムカンのように見た目とはギャップのある選択肢があるんだろうなきっと 1の数十年後とか思ってたがパラレルワールドなのね
まあ1主人公がノア打倒したせいで逆にSoNs活性化しましたってのは
さすがに問題があるか 嬉しくて今泣きながらスレ読んでる…出来も大事だろうが、初代からやってるファンとしてはシリーズが続くことそれが希望だよ。
4は4周するくらいは遊んだから別に不満でもなかったけどMM爆死で続編の道絶たれたみたいなこの数年で俺自身諦めただけに感激してる…今年はクルマ事故に巻き込まれて最悪な一年だったけどこのニュースで気持ちが明るくなってきたわ せっかく据え置きで出すんだから
戦車いっぱいだしてほしいな
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MM4には最新鋭の陸自10式戦車があって嬉しかったな >>670
10式好きだから来てほしいわ
あ、K2だけはいらないです 本当にメタルマックスだったんだな
昨日までは実はこれバンピートロットなのではとかちょっと思ってた メタルの系譜が据え置きで出るのは13年ぶり
マックスそのものが出るのは25年ぶりか・・・ ランダムエンカとシンボルエンカのハイブリッドなあ
こっちはハイブリッドだからドラクエ11とは違うけど
そこまでドラクエに寄せてこなくてもな
できれば敵との遭遇はどっちかにして欲しかったわ
VITAやPS4が一画面だったから苦肉の策だったのかもね >>662
良くあるパターンだと廃墟や遺跡でコールドスリープされた女の子を拾うとかあるけどどうだろう >>641
それ俺も思った
全く原点回帰してないよね、復讐劇で主人公の髪が赤いとかMM3の再来まで感じる
MM3や2が好きな人は嬉しいだろうけど、初代が好きな俺は素直に喜べなかった >>678
「シリーズの中での原点回帰」じゃなくて「みやおうの中での原点回帰」なんだろうね
ウルフのような外見した主人公のストーリーものがやりたかったのが原点だったならブレてない 2〜3作前に普通にやってたことを挙げて原点回帰といわれてもピンとこないや 正直あまりキャラのストーリーとかどうでもいいのよね
MMにそんなこと求めてないし >>665
ノアもホットシードを残してたのかもしれない マップ東京だけとかすげーしょぼそうなんだが嫌な予感しかしない 移動要塞みたいなのが当たり前になっちゃうとモスキート獲得の感動再びってのはもう無理だよな 状況が圧倒的に悪いってのならボスや賞金首を倒すと状況が好転してくといいな
「自分達の力で状況を覆してる」って気になれる
…「カミカゼキング倒して何が変わるってんだよ!」って言われたら返す言葉も無いが 原点回帰…竜退治はもう飽きた!
そいやMMはDQ4の翌年に出てたんだな >>674
わろた
色々なかったことにされてるww >>689
据え置きだから間違いじゃないんじゃない? 追い出されハンター家業でも復讐系や記憶を探す旅でも問題ない
4みたいに人質取られて常に助けに行けみたいにせっつかなければそれでいい
4みたいな前提条件があるとサブクエストとか純粋に楽しめないんだよ
ロープレしてる以上、早く助けなければと考えてしまいMMの自由さに水を差す
常にギブ兄ーだけは勘弁 >>662
地球最後の紳士 みたいなノリじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています