【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第91章
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ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売元:任天堂
開発:インテリジェントシステムズ
機種:ニンテンドー3DS
発売:2017.4.20
価格:4,980円+税
■ 関連サイト
公式HP https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/
■商品構成
◇LIMITED EDITION
価格:6,980円+税
【特典内容】
・『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「アルム」
・追加コンテンツセット DL番号
・SOUND SELECTION Echoes
(オリジナルBGM&アレンジ曲収録サウンドトラック)
◇VALENTIA CONPLETE(マイニンテンドーストア限定、受注締切済み)
価格:10,980円+税
【特典内容】
LIMITED EDITIONの特典に加えて以下が付属
・『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「セリカ」
・VALENTIA ART BOOK
・ファイアーエムブレム HD MOVIE COLLECTION(Blu-ray)
(特典のみを購入できる「ゲームカードなし版」も、6,980円+税で発売)
・次スレは>>950が立てる事 立てられない場合は先の安価を指定して依頼するように!
・スレッドを立てる際には本文頭に三行程!extend:checked:vvvvvv:1000:512をペーストする事
前スレ
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第90章
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1506127713/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 世界観とキャラはともかく今時のSLGとしてマップつまんねえもん
ギミックもなく淡々と力押ししていくマップばっか
増援に次ぐ増援みたいなギミックが楽しいと言われればあれだけれども そこが原作に忠実すぎた
テーベはもう少し工夫してよかったと思う 原作を知ってるからこそ、
あまり忠実にされるとかえって困るという皮肉
あとオーバーなクラス用意してくれるならルナティックとか強化マップください >>503
やっぱり戦争してるんだなってわかるしあのセリフとても好き
グレイの株爆上げですよ
若干哀愁漂ってるのも狂おしいほど好き 殺す発言とは違うけどジェシーの「ま、地獄で待っててよ」っていうセリフ大好き マップの出来は覚醒に次ぐ物足りなさだとは思う
本編と違い元がなかったDLCは勝利条件色々変えてたりで工夫の跡は見て取れた 俺はこのくらいのゆるいSRPG好きだな
トイレタイムたのし 原作再現という言葉を免罪符にするなと
新規MAP欲しかったですマジで >>526
いや俺に言われても…
ところで無限フォークまだなの? トイレ行列に近づくと最後尾の奴が我慢できずヤケになって襲い掛かってくるの好き >>526
再現しなかったら再現しなかったで文句言う奴出てきただろうしなあ
ストーリー変更加えてる時点で今更って感じだけど まぁストーリーとかキャラクターは流行り廃りがあるから賛否両論なんだろうが
ifの暗夜を見ても長らくSRPGをやってるだけあって戦略シミュ部分は確実に毎回進化してると思うし
そこらへんはFEチームにも自信を持って変えた方がいいと思う部分は思い切って変えて良かったかもね 新しい配置とかやってたらクレーべは今以上に死んでたんだろうなぁ みんな!ソフィアの猛将クレーベを守る陣形をとるんだ! もっと大量の部隊と戦ってもよかった
ジークが鎧着てないのが似合わない >>529
ストーリーはそもそもが超薄味だからな。一言二言しかセリフ無いキャラも多かったし 敵剣士の恰好はなんとなく鎌倉室町の甲冑っぽいから
和風テイストという繋がりはある 魔戦士の汎用勝利モーション好き
ノーマやマイセンにやらせると達人臭してヤバイ あんなのに貴重なフォークを・・・セリカ様は爺さん趣味があるのか >>549
全ユニットフルカン目指してるからな
まぁ見通し間違えてティータかパオラのどっちかがフルカン出来ないけどね・・・
そんなわけでさっさと無限フォーク寄越せ アルム→セリカは愛が深い
セリカ→アルムは愛が重い
って感じがした アルムは本当にセリカに優しい
賢者の郷での再会時とか喧嘩別れしたのにあんな優しく接するとかなかなかできない
セリカがいきなり泣くのは意図してないにせよ強かだなぁと後々思ったがw セリカの旅の目的の動機のねっこがアルムを助けたいってのが凄く愛情深いと思うし、
それで視野狭まってアルムの気持ち考えてないのも凄く女性らしいと思う アルムとセリカは喧嘩できるだけ仲がいいって事なんだろう 喧嘩ではなく一方的な当たり散らししか出来なかったベルクトとリネアは… ベルクトもアルムみたいに勝ち進んで行ければリネアと気持ちのすれ違いがあったにしろ最終的には無事結婚式まで漕ぎ着けたと思うわ ベルクトが勝つって事はアルム死んでしまうんじゃ
アノ戦いで2人がぶつかることは避けられないだろうし
他の戦いで勝ち続けてたらベルクトも調子に乗って絶対に解放軍に近づいてくる リネアはDV夫に尽くすダメンズ好きっぽさがある
一途で健気と言えば聞こえがいいがあれはなぁ リネアはもうちょっと何か欲しかったな登場以降ベルクト様言ってるだけで最後に地雷踏んで生贄だし
少し可哀想な役目だった、出撃してベルクトに止められるとか幾らでもエピソードは作れたろうに 思えばベルクトをなんとか後味悪くなく終わらせるためだけにいるキャラだな
リネア居なかったらベルクト戦後アルムの目の前でロレンス将軍コースじゃないの リネアの王様にならなくていい発言が最後は王妃にしてくれるんでしょうに変わったのはグッときた
まあFEだとシリーズ通して敵の信念があって分かり合えそうなキャラはカッコいいセリフ一言ちょろって言って退場も多かったしこれくらいが丁度いいかも ぶっちゃけあのリネアはベルクトの妄想だろ・・・
魔女化したら魂食われるんだし
感動してる人Twitterで良く見たけど全然感動できなかったし胸糞悪かった 泣きながらはちみつパンさんに襲いかかるリネア
魔女としての本能か? 魔女化解除は王族だけなんですか?ケチくないですかファルシオンさん? >>566
それは言い過ぎセリカだって意識はあったし妄想はないわ >>569
セリカ意識あったっけ?
妄想でもそれはそれで哀しい愛って感じで好きだわ
ベルクトがリネアに当たり散らしてたとしてもその愛情が偽物だとは思わないしね
色々とすれ違って最悪の結果になったのは事実だが 魔女セリカ「アルム…コノママジャワタシアナタをコロシテシマウ…ダカラオネガイアルム、
ワタシを…コロシテェッ!!!!!!!」 ベルクトが何しても理解して許してくれる理想のリネア像っぽくもある
本物か幻かはわからないよな
個人的にはベルクトが死に際に見た幻な方が好きです(無慈悲) >>568
ファルシオンができるのは魔女解除だけで刺したその後はミラがやってるからどのみちセリカ以外が助かるかは微妙
ファルシオンにはあんな魔方陣描く機能はないし抜けた後の無造作に捨てられるファルシオン的にミラがファルシオンを抜いたんだろう
どうでもいいけど地面に落ちるのファルシオンの音が軽すぎませんかね ベルリネはアルセリの次に人気なNLCPに入るのかな クレーべとマチルダさんのノロケっぷりもすきだしお似合いだと思ってる 俺はボーイとメイ、グレイとクレアも好き
どっちも男の方が少し大人だね >>576
所謂主人公のカップルとライバルのカップルだからね
>>550
パオラにはマッハ堕ちしてもらおう クリムヒルド、怨嗟の指輪とか敵専用装備が手に入る追加マップもほしい もう終盤だというのにダンジョンに慣れなくてなかなか先に進めない
死角から奇声発しながら追っかけて来られるとチビりそうになる
なんで敵があんなホラーな連中ばっかりなんだよ
でもストーリーは進めたいから頑張る >>581
それくらいでビビる君にホラーゲームやらせて反応を楽しみたい
クリアまで頑張って Bダッシュ使わないと意外に見つからなかったりするぞ!
あと無駄にBGM変わってビビらせてくるのは怖い 勇気が無いと先に進めないのさ
慌てなければ大丈夫
慣れてけ ダンジョンで怖かったのは
序盤のダンジョンでマップに糞デカい矢印が急に現れた時だな >>582
やめてくださいしんでしまいます
でもありがとう、頑張る 既出だろうけど、ダンジョンはゼルダしまくりだよな
草刈って金出てきたりツボ壊したり敵に見つかると焦る音楽に変わったり
セリカの空飛ぶ灯火はナビィみたいだし まさにそれ
あのBGMには悪意しか感じないしいきなりデカい赤い矢印が現れた時には叫びそうになった
いや実際叫んだ
ダンジョンをアジトにするとか狂ったこと言い出した奴の顔が見てみたい
そういやダッシュとか一回も使ったことなかったな あ、別にダンジョン批判してる訳ではないんだ
敵に対する恐怖のあまり愚痴ってるだけなんだ
探索自体は好きだし雰囲気もいいと思う 魔物は怖いが「待ちな!」「あぁん!?」してくるかたたちは怖くないな 竜のほこら→地底湖や転々と咲く花とかあの世への入り口っぽくて怖い、あと息子の日記
森のほこら→牢獄と大量の死体袋が怖い、血文字(残した本人は生きてたけれど)とかまさにバイオハザード
恐山のほこら→あのBGM怖い、そして名前に反して死者の道より生者の道の方が怖い
ドーマ神殿→あの狂ったBGMはリメイクされてもやっぱり怖かった
テーベ→敵、BGMの変化、かゆうま石碑と何もかもが怖い 神官様→にんにくばかり食べてる怖い
ドラゴンゾンビ→強い、怖い ダンジョンのマップ表示が狭くてめっちゃイライラする ダッシュ体当たりで並んでるツボや箱を一気割りするの楽しい そういえば今さらかもしれませんが、セリカってアルムより少し歩きが遅い気がしません?
ダンジョンや神殿で盗賊に追われる時、ダッシュでない通常移動だとだんだん盗賊との距離が詰まってきます。アルムは詰まらないと感じたのですが。 スマブラ出ないかな 二人の奥義とかダッシュとか割と意識した気がする アクションゲー苦手だから敵避けられない
よって戦いたくないときは二ターン隅で震えて逃げてた >>607
退却というシステムは英断 コツコツやれるから割りと好き Σ ( ^o^) なんだぁ!?誰だ!!
<))>
< ̄ ̄>
<( ^o^) 待ちな!!おい!おい!
三))>
< ̄ ̄> >>610
ハードは二人倒して撤退とかばっかだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています