【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第91章
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ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売元:任天堂
開発:インテリジェントシステムズ
機種:ニンテンドー3DS
発売:2017.4.20
価格:4,980円+税
■ 関連サイト
公式HP https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/
■商品構成
◇LIMITED EDITION
価格:6,980円+税
【特典内容】
・『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「アルム」
・追加コンテンツセット DL番号
・SOUND SELECTION Echoes
(オリジナルBGM&アレンジ曲収録サウンドトラック)
◇VALENTIA CONPLETE(マイニンテンドーストア限定、受注締切済み)
価格:10,980円+税
【特典内容】
LIMITED EDITIONの特典に加えて以下が付属
・『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「セリカ」
・VALENTIA ART BOOK
・ファイアーエムブレム HD MOVIE COLLECTION(Blu-ray)
(特典のみを購入できる「ゲームカードなし版」も、6,980円+税で発売)
・次スレは>>950が立てる事 立てられない場合は先の安価を指定して依頼するように!
・スレッドを立てる際には本文頭に三行程!extend:checked:vvvvvv:1000:512をペーストする事
前スレ
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第90章
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1506127713/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>549
全ユニットフルカン目指してるからな
まぁ見通し間違えてティータかパオラのどっちかがフルカン出来ないけどね・・・
そんなわけでさっさと無限フォーク寄越せ アルム→セリカは愛が深い
セリカ→アルムは愛が重い
って感じがした アルムは本当にセリカに優しい
賢者の郷での再会時とか喧嘩別れしたのにあんな優しく接するとかなかなかできない
セリカがいきなり泣くのは意図してないにせよ強かだなぁと後々思ったがw セリカの旅の目的の動機のねっこがアルムを助けたいってのが凄く愛情深いと思うし、
それで視野狭まってアルムの気持ち考えてないのも凄く女性らしいと思う アルムとセリカは喧嘩できるだけ仲がいいって事なんだろう 喧嘩ではなく一方的な当たり散らししか出来なかったベルクトとリネアは… ベルクトもアルムみたいに勝ち進んで行ければリネアと気持ちのすれ違いがあったにしろ最終的には無事結婚式まで漕ぎ着けたと思うわ ベルクトが勝つって事はアルム死んでしまうんじゃ
アノ戦いで2人がぶつかることは避けられないだろうし
他の戦いで勝ち続けてたらベルクトも調子に乗って絶対に解放軍に近づいてくる リネアはDV夫に尽くすダメンズ好きっぽさがある
一途で健気と言えば聞こえがいいがあれはなぁ リネアはもうちょっと何か欲しかったな登場以降ベルクト様言ってるだけで最後に地雷踏んで生贄だし
少し可哀想な役目だった、出撃してベルクトに止められるとか幾らでもエピソードは作れたろうに 思えばベルクトをなんとか後味悪くなく終わらせるためだけにいるキャラだな
リネア居なかったらベルクト戦後アルムの目の前でロレンス将軍コースじゃないの リネアの王様にならなくていい発言が最後は王妃にしてくれるんでしょうに変わったのはグッときた
まあFEだとシリーズ通して敵の信念があって分かり合えそうなキャラはカッコいいセリフ一言ちょろって言って退場も多かったしこれくらいが丁度いいかも ぶっちゃけあのリネアはベルクトの妄想だろ・・・
魔女化したら魂食われるんだし
感動してる人Twitterで良く見たけど全然感動できなかったし胸糞悪かった 泣きながらはちみつパンさんに襲いかかるリネア
魔女としての本能か? 魔女化解除は王族だけなんですか?ケチくないですかファルシオンさん? >>566
それは言い過ぎセリカだって意識はあったし妄想はないわ >>569
セリカ意識あったっけ?
妄想でもそれはそれで哀しい愛って感じで好きだわ
ベルクトがリネアに当たり散らしてたとしてもその愛情が偽物だとは思わないしね
色々とすれ違って最悪の結果になったのは事実だが 魔女セリカ「アルム…コノママジャワタシアナタをコロシテシマウ…ダカラオネガイアルム、
ワタシを…コロシテェッ!!!!!!!」 ベルクトが何しても理解して許してくれる理想のリネア像っぽくもある
本物か幻かはわからないよな
個人的にはベルクトが死に際に見た幻な方が好きです(無慈悲) >>568
ファルシオンができるのは魔女解除だけで刺したその後はミラがやってるからどのみちセリカ以外が助かるかは微妙
ファルシオンにはあんな魔方陣描く機能はないし抜けた後の無造作に捨てられるファルシオン的にミラがファルシオンを抜いたんだろう
どうでもいいけど地面に落ちるのファルシオンの音が軽すぎませんかね ベルリネはアルセリの次に人気なNLCPに入るのかな クレーべとマチルダさんのノロケっぷりもすきだしお似合いだと思ってる 俺はボーイとメイ、グレイとクレアも好き
どっちも男の方が少し大人だね >>576
所謂主人公のカップルとライバルのカップルだからね
>>550
パオラにはマッハ堕ちしてもらおう クリムヒルド、怨嗟の指輪とか敵専用装備が手に入る追加マップもほしい もう終盤だというのにダンジョンに慣れなくてなかなか先に進めない
死角から奇声発しながら追っかけて来られるとチビりそうになる
なんで敵があんなホラーな連中ばっかりなんだよ
でもストーリーは進めたいから頑張る >>581
それくらいでビビる君にホラーゲームやらせて反応を楽しみたい
クリアまで頑張って Bダッシュ使わないと意外に見つからなかったりするぞ!
あと無駄にBGM変わってビビらせてくるのは怖い 勇気が無いと先に進めないのさ
慌てなければ大丈夫
慣れてけ ダンジョンで怖かったのは
序盤のダンジョンでマップに糞デカい矢印が急に現れた時だな >>582
やめてくださいしんでしまいます
でもありがとう、頑張る 既出だろうけど、ダンジョンはゼルダしまくりだよな
草刈って金出てきたりツボ壊したり敵に見つかると焦る音楽に変わったり
セリカの空飛ぶ灯火はナビィみたいだし まさにそれ
あのBGMには悪意しか感じないしいきなりデカい赤い矢印が現れた時には叫びそうになった
いや実際叫んだ
ダンジョンをアジトにするとか狂ったこと言い出した奴の顔が見てみたい
そういやダッシュとか一回も使ったことなかったな あ、別にダンジョン批判してる訳ではないんだ
敵に対する恐怖のあまり愚痴ってるだけなんだ
探索自体は好きだし雰囲気もいいと思う 魔物は怖いが「待ちな!」「あぁん!?」してくるかたたちは怖くないな 竜のほこら→地底湖や転々と咲く花とかあの世への入り口っぽくて怖い、あと息子の日記
森のほこら→牢獄と大量の死体袋が怖い、血文字(残した本人は生きてたけれど)とかまさにバイオハザード
恐山のほこら→あのBGM怖い、そして名前に反して死者の道より生者の道の方が怖い
ドーマ神殿→あの狂ったBGMはリメイクされてもやっぱり怖かった
テーベ→敵、BGMの変化、かゆうま石碑と何もかもが怖い 神官様→にんにくばかり食べてる怖い
ドラゴンゾンビ→強い、怖い ダンジョンのマップ表示が狭くてめっちゃイライラする ダッシュ体当たりで並んでるツボや箱を一気割りするの楽しい そういえば今さらかもしれませんが、セリカってアルムより少し歩きが遅い気がしません?
ダンジョンや神殿で盗賊に追われる時、ダッシュでない通常移動だとだんだん盗賊との距離が詰まってきます。アルムは詰まらないと感じたのですが。 スマブラ出ないかな 二人の奥義とかダッシュとか割と意識した気がする アクションゲー苦手だから敵避けられない
よって戦いたくないときは二ターン隅で震えて逃げてた >>607
退却というシステムは英断 コツコツやれるから割りと好き Σ ( ^o^) なんだぁ!?誰だ!!
<))>
< ̄ ̄>
<( ^o^) 待ちな!!おい!おい!
三))>
< ̄ ̄> >>610
ハードは二人倒して撤退とかばっかだった 滝のマップ右上にも出撃場所あったのかよ
総人数少ないと出撃場所自体が減らされるのは残念仕様だな ver1.1にしてから、星の神田の深いほうで
良いアイテムがほとんど出なくなった……
魔道の指輪や聖なる弓、ほんと出ない。
そういう設定にバージョンアップされたのですかね? もともと出なかったよ
聖なる弓は1本しか入手したことない
出ないものなんでしょう どうしても偏るのは仕方ないがレア指輪は神器狙いででっかいツボ割ってるとそこそこ見るぞ >>615ですが神田ってなんだ神田って
神殿です、すいませんorz
ディーンに斬られてくるよ……
レア物は出ないものなのかな
ほんとにニシンばっかり出る
「解放軍は魚屋じゃないんだぞ‼」と言いたくなる 星シリーズとか結構偏る 最後の一個が辛い時もある エフィたそはアルムだけに一途で健気な清楚な天使なんだよ><
エコーズの本当の幼なじみはエフィたそだけなんだから
不人気屑声優○山の糞ゲロボイスのセリカなんて公式から消されてさっさと死ね ボウナイト大将の強さは異常
河あるとこと砂漠の砦、おまえたちだ たった3騎でなんて強さだ…!(増援ボウナイト強すぎて撤退) 外伝でも三章のPOPボウナイトには何度も苦しめられた
ナイトキラー仕事して 魔防が普通に伸びるシリーズやったあとこれやると事故率やばい
魔戦士がとても輝いて見える
なお最終的にはキラーボウマシンになる模様 魔女の転移は完全ランダム?二連続クレーベにきてお亡くなりになった ワープするかどうかはランダムっぽいな
ワープの飛び先は軍の外側(って表現すればよいか?)にいるユニットが標的になりやすい
だから先頭とかしんがりがターゲットになる ぶっちゃけ単騎で鍛えてカウンターのが圧倒的に攻略が早い >>632
外伝みたいにびっちり組まなくて良くなったのは大きいよな
集団の真ん中へんに入れとけば
隙間あっても来なくなった
エコーズ有情 クレーベは速さと力の成長次第で魔女討伐させるなぁ、クレーベなら殆ど追撃されないし戦技使うと魔女もワンパンできるしな
寧ろお留守番はルカさんとかバルボ兄貴よ うちの兄貴は何故かよく避けるから常に出撃
ルカがまさかあんなに豆腐と思わなかったから万年お留守番
キャラとしては凄く好きなんだけどなぁ 魔防も普通に成長で良かったと思う、星のオーブに価値が欲しかったのかな 価値つけるならもっと魔防成長率のプラスが高くてもいいと思うんですけど(半ギレ) あれ?支援会話って一人五回までと思い込んでたわ
今作は一周目で支援会話全部見れるのか >>643
今作ってあーたそれGBA時代の話だぞ。暁は一人限定で覚醒ifは真の仲良しは一人で自由に支援できるようになった
外伝にそもそも支援会話なんてないし GBA〜蒼炎までだな 5つ式はもう一人が二つまでしかあげられないのが勿体無く感じて回収だるかった思い出 そのおかげでキャラごとに後日談ガラッと変わるのは面白いんだけど マーカスとリリーナの支援がロイとリリーナの恋路を応援する内容なのに
その最大の障害になるのが他ならぬマーカス自身という >>647
せめてBで応援してAは何だかんだ年の功で物知りな人の方が頼りになる感じならまだ良かったのに
その息ですぞと言われた時点で失恋確定は酷いと思うの
と言うか封印やらFEシリーズは全体的に男相手の支援が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています