【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第91章
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売元:任天堂
開発:インテリジェントシステムズ
機種:ニンテンドー3DS
発売:2017.4.20
価格:4,980円+税
■ 関連サイト
公式HP https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/
■商品構成
◇LIMITED EDITION
価格:6,980円+税
【特典内容】
・『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「アルム」
・追加コンテンツセット DL番号
・SOUND SELECTION Echoes
(オリジナルBGM&アレンジ曲収録サウンドトラック)
◇VALENTIA CONPLETE(マイニンテンドーストア限定、受注締切済み)
価格:10,980円+税
【特典内容】
LIMITED EDITIONの特典に加えて以下が付属
・『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「セリカ」
・VALENTIA ART BOOK
・ファイアーエムブレム HD MOVIE COLLECTION(Blu-ray)
(特典のみを購入できる「ゲームカードなし版」も、6,980円+税で発売)
・次スレは>>950が立てる事 立てられない場合は先の安価を指定して依頼するように!
・スレッドを立てる際には本文頭に三行程!extend:checked:vvvvvv:1000:512をペーストする事
前スレ
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第90章
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1506127713/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>919
結局DLCに金使いたくないだけ?別に法外な値段とも思えないが
この程度バイトするのも嫌?むしろただで無限にフォークよこせって方が図々しいと思う
ケチならゲーム自体に金かけなければよくないかい? そもそもFEって全ステカンスト目指すゲームじゃないだろ
目指すならそれはやり込みプレイなのだから、難しくて当然じゃね? 金の問題じゃなくバンナムとかの課金DLCありきの会社ならともかく任天堂はあんまりユーザーに課金させたくない会社だった
これは岩田社長がソシャゲ課金に参入渋っててゲームはゲームで買い切って追加に金出せたくないって方針だったはず、いろんなインタビューで否定的なこと言ってるよ
ソシャゲの勢力が大きすぎ2016年あたりから本格的に課金DLC始めたがw
それにしてもDLC全部で4800円?は高いと思うわ、3DSなんだから小学生中学生だってメインターゲットだろうに
金に余裕ある人はゲームのDLCに数千円なんか安いものだろうけど子供や貧乏人にとってゲーム買ってさらに数千円追加買えっていうのは気持ちいいもんじゃないよ このDLCは買わなきゃクリアできないとかアンロックとかじゃないだろうし
値段に納得した人だけが買えばいいじゃん FEH?
やっとシナリオがまともになって来るのか!からの放置し過ぎで若干飽きてきてる所だな
大英雄とか全くやらなくなったし >>920
なんかよくわからんけど怒ってるみたいだしとりあえず謝っとくわごめん
別に無限にフォークが手に入るDLCもあればなって言ってるんであってフォークそのものをタダで寄越せとは言ってないぞ
ifのDLCクリア特典でDLCクリア後に聖痕とか邪痕とか貰えるじゃん? アレみたいな感じで
ていうかDLCは買うの決定なんだってば そもそも年始に金ない奴なんかいなくない?
>>921
けど普通DLCはゲーム(やり込み含)を楽にさせるとか本編の補完ストーリーとかじゃない?
開発もそういうスタンスの人もいるって理解はしてるだろうし、用意してくれてもいいと思うんだ
DLCがよりどりみどりだったifに比べて中途半端っていうか扱いが雑な気がするんだよね リメイクだからかな むしろ覚醒の方がそんなんで金取るのかよレベルのDLC多かったから作品ごとにマシになってきたなと思うわ とりあえず恐ろし山とかマミーとか経験値稼ぎできます!からのフルボッコはやめて欲しいけどね >>927
話を元に戻すと、全ステカンスト目指すのは難しいかどうかというより時間をかけらるかどうか
その前提として吟味という単調な作業を飽きずにやれるかどうか
むしろ話としては単純明快 >>932
飽きっぽくて気力もたなそうだからカンストはもう諦めることにしたよ
それにしてもなんであなたは本題ではなく1行しか書いてないDLCへの不満の方に食いついて
その上「タダでフォークを要求してる」「値段にケチつけてる」なんて思い込んじゃったんだろうね 金に関しては他人を批判して自分を正当化するケチな人間が多いからね
そして結論は最後にもってくるものだから文章の最後が一番言いたいことに見えた >>934
あーそっか、なるほど そりゃこっちが悪かった
でも本題を放棄してまで議論することかなぁ
今更擁護しようが批判しようがどうなることでもないだろうに
これ以上はそろそろウザイだろうからやめるけど ソシャゲのせいで色々狂ってしまってしまったね すぐ廃れるとか言われてたのに
今じゃCSも食われてるから時代なんだろうな仕方ない >>927
確かに無限フォークがもらえるDLCとかあってもよかったよな
あったらあったで、フォークのために○○円?とか不満も出るんだろうけどさ
オーバークラスで暴れまわる追加マップもなかったし、まさに中途半端で終わってるのは同意 それこそ覚醒の「限界突破」みたいなマップで「無限のフォーク」があっても良かったと思うよ
ただし、オーバークラスになってないとクリア不可能みたいな難易度なら苦労に見合うと思うんだが?
難しすぎる?知らんがな。どこぞのゴキブリみたいなことを… そこまでするなら最も強き者的なのも欲しくなるんだよな
とはいえこのバランスだとハンターボレーぺちぺちするだけになりそうだが その辺はDLCは趣味にわざとしたんだろ 変に気を使う所があるからな任天堂は >>940
…女の子もエレファントにしたかったな…
女の子のみで固めるぞー!と意気込んでたら
クリア後までずっと弓最強で男ばかりでした…あれ? ストーリークリアしてテーベの地下迷宮3時間やってたけど9階でセリカがやられてリセットされたわ・・・
ドロップも旨くないし無理していく必要ないんですかね
金貨武器稼ぎ目的なら素直にDLC買うのが一番かな ちびっこギムレーと戦えるのと記憶の欠片でドーマとミラ様のイチャラブが見れるだけです
特にイベントはなし >>929
第一弾どれもいらなかったな
覚醒の最も強き〜というか覚醒の全般に言えるが調整雑すぎて歯ごたえあるんじゃなくただ理不尽なだけなんだよな >>915
マッハそんな使えるか?
>>940
パオラはボウナイトに出来たら仕事あったよな
技から上はよく伸びて速さ以下貧弱という弓向きステ 星のアクエリアだけ出ないんだが
偏りありすぎるのかね、壺割るより敵の持つ欠片狙った方がいいのか?
他の欠片は各3個いじょう貯まってアイテム欄圧迫してたまらん
星の神殿と深き場所で出る欠片の確率違うのか?深き場所は壺割ってアクエリア一回も出たことない エフィの4章拠点会話見るとマリーシアと違って親から恋の応援をされていないのね >>947
出るには出るけど、偏りは酷いね
アクエリアスは深くない場所の方が出やすい >>937
無限フォークDLC売れると思うんだよな
フォーク無限に欲しがる層はリセマラ苦手な割とライトな層が多いと思う
そういう層には需要あると思うんだがなあ
まあ今となっては時期を外したか…今からでも欲しいんだが オーバークラスと最上級職が行き来出来たらなぁ
クソダサオーバークラスから見た目も戻せるし最高なんだが >>950よ....次スレを....頼んだぞ....
憶測だけど、DLCは発売日までに内容決まってたような感じがするから、ユーザー意見をDLCで反映させるためのスタッフはいないんだろうな
いただいたご意見は次回作の参考にさせていただきます、みたいな 4章セリカ編のドーマの塔で最上階のジェダ前まで行ってセーブしたら外に出れないんだが
アルムと合流するまでセリカ軍は操作不可なの? トータルでいうと15個以上宝珠作ったけど、欠片の出現確率にそれ程差はないように思える
欠片自体も出る時は出るし、出ない時は出ない。 ジュダに話しかける前にセーブできるから戻れるかと思ったら移動不可になったw
これは6章まで行かないとワールドマップいけないよね
イベントやらほとんどスルーしてきたんだが後でも問題ない? クエストは後からでもコンプできる、鋼の槍みたいな時限クエもあるけど やっぱ最上階行った時点でセリカ軍は操作不能になるみたいだわ
こっからクリアまでやるしかないか アルム軍の大詰めだな
曲でも聞いて
さぁ急いでセリカを助けに行くんだ 適当に進んだせいで半数くらい最終CCしないまま最終戦行かされたわ
別にセリカ軍から半分出さなくてもいいんだけど気づきませんでした あれジュダに話さなければ最上階から戻れなかったっけ
まぁ普通に最上階まできて見逃してくれるのはおかしいよな… 最上階ついて進むとイベントだな ドーマの塔入る時注意でなかったけ
俺はバランス崩れるから一周目の稼ぎプレイは絶対しない人間だから気にしなかったけど 正月に買ったはいいが同時期に勝ったエルミナージュが面白すぎてこっち放置してたが
任天堂から壁紙のプレゼントとDLCの案内のメールが来た
こういうのってだいたい発売直後の数ヶ月だと思ってたのにさすが任天堂 今回縛りプレイしない限り歯車でやり直し、もし死んでも復活の泉で復活可能だからあんま強化しても逆につまらなくなるな
一周目は即クラスチェンジで吟味DLCなしで死んだら歯車使って歯車切れたら復活の泉使うプレイの方がいいわ
トラキアと比べると歯車でミスを修正可能ってのは手軽すぎて驚く
トラキアは眠くて人間リレー一度失敗するだけでおしまいだもんな、ステ半減で一気にピンチ
許さんぞゼーベイア トラキアは当時キッズでクリアできずそのままだな・・
あれはFE最高難易度だったよ 歯車いいよなー
他のFEにも欲しい
どうせ死んだらリセットするし… 初回プレイ時死んでリセット→うわああああ歯車忘れてたあああ勢は多いはず
ところで次スレは ほいさ
【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第92章
ttp://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1515809044/ >>965
簡単でも難しくても文句を言ってるな
ゲーム楽しんでるか? >>966
トラキアは確かに最高難易度だったが、単に増援とか物量(能力依存)作戦なのがな…
DS新紋章のルナティックは思考ルーチンが変わるので、そういう難度調整は歓迎したい
エコーズもそのあたり実装すればDLCの売上アップに繋がったかも トラキアの難易度高いのって
半分くらいは表示されてる情報が
アテにならないからで
もう半分は敵がやたらと攻撃力高い武器装備してるから 正直、歯車が必須と思える一番の理由は成長率
>>969
もう、乙かろう... トラキアはクリア比率一番低そうだな
難易度変更なんてヌルい仕様はないし今やっても難しかった アトラスは傭兵とアーチャーだったらどっちのが使いやすいだろうか
初回プレイなんで魔戦士ループとやらは考えてない
アーチャーはレオしかいないしやっぱり弓増やした方が戦いやすいのかね どっちも使った感想だけど、アーチャーは戦技覚えるまで攻撃が当たらないけど敵から反撃を喰らわずに大ダメージが期待できる
傭兵は命中と速さを確保しながら自慢のパワーで殴れるけど、心もとない幸運と守備が気になるって感じ
使い勝手自体は傭兵のが上だけど戦略的にはアーチャーかな アトラスはアーチャーにしたが鈍足で正直微妙だったな へたれたのかもしれないが >>978
>>979
どっちも一長一短って感じなんだ
それならパーティーに合わせてアーチャーにしてみます アーチャーにしたアトラスは技・速は伸び悩むけど力だけはモリモリ上がるから鉄の弓で曲射使うのオヌヌメ
キラーボウ入手まで鉄の弓でも問題ないレベル 初回でアトラスをソシアルにしたらミラ神殿の馬止めが邪魔過ぎてハゲた
弱くはなかったけどオススメできない >>969
実は950踏んだの気づいてなかった、立ててくれてありがとう…
>>980
弓兵で良いと思う
鉄弓強化すれば命中率は補強できるから大活躍してくれた
力馬鹿だから鉄弓の攻撃力でも何の問題もなかった アーマーの不遇さなんとかならなかったのかね
サウニオン持たせたりして無理やり使わないとダメって
負けんしじゃなくてバロンに魔防アップと破邪持たせるべきだろ
せめてクリムヒルドをアーマー系専用装備にしろ
弓が近接でも反撃できるのとボウナイトで移動力8でキラーボウと優遇されすぎ
弓兵汚すぎる フォーク無しでも時間をかけたらほぼ全キャラカンストいけるな
マイセンとドーマは生涯をかけたら…
運と守備はクエストでカンスト出来るし残りは泉も使用すれば無理なんかな? オーバークラス入れれば大体カンストかそれ近くいくわな
見た目が気に入らない?しらん 俺はメイヴおっぱい好きだけどね、オバロのボロマントも好きだよ DLCの地下遺跡からの脱出の、自軍攻撃時BGMって何の曲か分かりますか? 今ロビン育ててるんだけど、元からRES成長率0のやつって星の欠片持たせてもあがらない? 全FEに共通してるけど
成長率増加アイテムは
イカサマ無しの単純な足し算だから タウルス バルゴ 宝珠のどれかを持たせれば
魔防成長率が上がるぞ バルゴか宝珠持たせとけ
タウルスは2% バルゴ宝珠は5%な ノーマ・マイセン以外はオーバークラスあり・フォーク無しでカンストできる
成長率とレベルアップ回数からするとマイセンは相当厳しくて、ノーマは絶望的 >>1000ならクレーベフルカンするまでリセット厳選する このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 72日 9時間 51分 56秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。