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【3DS/DS】ラジアントヒストリアpart33【フラグ回避】
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2a50-cXHZ)
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2017/11/04(土) 23:28:54.89ID:EAE/s8Hy0
RADIANT HISTORIA
ふたつの時空を駆け巡り、過去から未来へと歴史を紡ぐ物語
発売元…株式会社アトラス
ジャンル…RPG
ハード…Nintendo DS
価格…5,980円(税別)
発売日…2010年11月3日発売

ディレクター:平田弥(株式会社アトラス)
音楽:下村陽子
原案/世界観設定:高屋敷哲(株式会社ヘッドロック)
キャラデザ/アートワーク:こにしひろし


RADIANT HISTORIA PERFECT CHRONOLOGY
タイムトラベル・ファンタジーがふたたび降臨
発売元…株式会社アトラス
ジャンル…RPG
ハード…Nintendo 3DS
価格…通常版6,480円(税別)、限定版9,800円(税別)
発売日…2017年6月29日発売

ディレクター:平田弥(株式会社アトラス)
音楽:下村陽子
原案/世界観設定:高屋敷哲(株式会社ヘッドロック)
キャラデザ:廣岡政樹

■公式サイト
http://radianthistoria.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Atlus_jp
http://twitter.com/RadiantHistoria
■攻略Wiki
http://alphawiki.net/radiant_historia/

前スレ
【3DS/DS】ラジアントヒストリアpart32【フラグ回避】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500898704/

→白示録を開く
(次スレは>>950が立てなければならない。どうしても立てられない時は、スレに戻って代理を指名すれば歴史が変わるはずだ……)
(前の歴史では代理の宣言があまりに遅くて、危うく砂に埋まりかけた。もしもっと早く宣言されていれば……)
(スレを荒らす者を相手にして自分も荒らしの一員になるか、それともスルーしてスレの進行を阻害しないか。これは重要な選択だ…)
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0109名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9e24-Kkzi)
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2018/01/03(水) 12:43:20.31ID:z8/jwLT30
アートブックはなかなか良いよな

ソニアとかセルバンも結構、衣装デザイン変わってんだなーってあれ読んで知った
ロッシュの色変更の件はそもそもなんで当初から主人公と色被らせてんだよwって思ったけど
0112名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ de6a-Fdzi)
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2018/01/03(水) 16:30:29.23ID:WVrywZXr0
俺もアペンドだからクリア後にまとめてやったけどイマイチだった
でも本編中にやらなくてよかったと思う 世界観ぶっ壊してる気がするし…
なんというかネメシアがシナリオ上のバランスブレイカーって感じた
0113名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4e9f-S7It)
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2018/01/03(水) 16:41:37.24ID:qwJZXTFm0
まとめてやるとめんどくさいからぼちぼちやったほうがいいけど
シリアスの中にあれがでるとそれはそれで雰囲気をぶち壊すから
前作をプレイしていなければ、やっぱあとでまとめてやったほうがいいんだろうなあとは思う
0115名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdea-Mk4M)
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2018/01/03(水) 16:54:46.10ID:VzBVan67d
初プレイ中だが、行きたいマップにすぐ行けないのがちと不便。
例えばイノシシ倒すために正伝第1章のグランオルグへを選択して時間移動するが、イノシンには直行できずに酒場に立ち寄ったりハイスの使者にあったり
0119名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdea-Mk4M)
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2018/01/03(水) 18:01:51.33ID:VzBVan67d
>>116
親切にありがとう。

時の牢獄に当たり前のようにパーティーの仲間が参加できるけど、この場所で起こったことは忘れるようになっていると脳内補完しておくw

とりあえず獣人の森で回復べんりーw
0126名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sdea-Rrmm)
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2018/01/03(水) 21:27:19.89ID:4twIvtY4d
ノア死亡直後のヒューゴ「ノア様のアリステルを守っていかなくては!」
こっからだんだん権力とかに目がくらんで私のアリステルって言っちゃうくらいまで暴走したイメージ
でも確かにラストはノアの炎と思って死んでいったから度を越してるよね。宗教ともホモとも違う…
0128名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fe9-ha46)
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2018/01/04(木) 11:46:12.92ID:vbShY9or0
>>121
俺はクリア後にここに来るまでスキップの存在に気付かなかったぜ…
毎回早送りして酒盛り見てたわ

>>126
なんか権力に目が眩んだと言うより、ノア様を敬愛し過ぎて、
ノア様のアリステルを守らなくては→ノア様の代わりは私しかいない→私こそノア様、
みたいに愛が暴走した勘違いのような気がする
0130名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0f24-wtpF)
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2018/01/04(木) 12:12:11.99ID:XSsBnIe/0
リメイクでは正気に戻って普通の人になっちゃうのがなんかすごく残念な気がしたな

あの狂気も含めてヒューゴであってほしかったというか
でも最後はノアの幻影を見て安らかに終わるっていう、何が本心だったのか謎を残してる感じがよかった
0133名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eb4e-mmfX)
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2018/01/04(木) 14:20:36.66ID:C+9Gl5D40
>>130
リメイクはプロテアも実はいい人でしたーってやられて真顔になったな
そんな誰も彼も実は善人にしなくてもって
だから追加シナリオは見なかったことにしたかった
ハイスもだいすきだけど、結構悪どいことしてきたのに生き延びて幸せになるのはちょっと違う
0134名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdbf-RjiE)
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2018/01/04(木) 15:12:50.55ID:b21S5jwId
きれいなプロテアは個人的には良かったんだよね
こういうのもありだなって
ただハイスとヒューゴ救済と、きれいなディアスセルバンは個人的には蛇足でしかなかった
ディアスたちは改心するきっかけすら描かれず、キャラ崩壊っぽくてな…

リメイク全否定してるわけじゃなくて、ロボ搭乗で調子こいてる二人をぶち倒せたり
ノアの人物像見れたり、そういうのはよかったと思うんだが
0135名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdbf-/vND)
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2018/01/04(木) 15:17:28.61ID:q0udOkJFd
クリアしたけど、パーフェクトで始めればよかった
亜伝は、サブクエの救済と補完は構わないけど、ネメシス周りが蛇足かなあ
雑にハッピーエンドにしすぎだし、一部のキャラが別人すぎるわw
0138名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdbf-RjiE)
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2018/01/04(木) 16:21:58.77ID:b21S5jwId
前作で意見が割れてたところを全部変えようとしちゃってこうなった気はするな
んで、変わって良かったっていう声もあれば、変えなくてよかったのにって声もある
だからヒューゴは禿げてるしディアスとセルバンは薔薇族
0142名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdbf-tlMA)
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2018/01/04(木) 22:16:39.05ID:ZOYhFSnwd
たいていな人は驚いたと思うんだけど、下世界で獣印が必要だといわれて上の世界に飛んで
ロッシュが死んだ状態で物語進めるのかと思いきや、いきなり展開違って、たった今おどろいた。
0144名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdbf-tlMA)
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2018/01/05(金) 00:20:54.11ID:VwiSaX0Kd
そのあたりの話忘れてるわ。
ゲーム序盤のことでよく覚えているのが、鉱山で伝令の話を聞いたからあっちの世界も変わったというのが違和感あったなぁ。
特別なことをしたわけでもなく、ただ伝令の話を仕事の流れで聞いただけで違う世界に影響あたえるって
0147名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sdbf-bXHM)
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2018/01/05(金) 09:10:48.92ID:1ZCdEVZad
砂漠のカラスが王になったり、ホモズがロボッたり壁の下敷きになったり、マルコ一人じゃ任せられないと加勢したら正伝で出奔したり……

亜伝最後の砂漠の世界でホモズが言った「エルンスト様がいてくだされば」的なのはあくまで可能性世界のもの?ホモズの本当のエルンスト王子の評価が気になる
0155名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdbf-tlMA)
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2018/01/06(土) 20:40:05.80ID:0k3+r5t1d
いくら死亡フラグと言っても、選択肢から結果がでるまで時間の隔たりあると戸惑うなw
ハイスの使者を待たずに鉱山救援に行ったらゲームオーバーだけど、理由が鉱山救援は成功したけどプロテアが軍を再編して対抗できなかったって。
後で振り替えって、あそこが過った道のはじまりと思うものなのか。ていうか、結果でるまでにいくらでも軌道修正できそう
0156名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0f24-wtpF)
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2018/01/06(土) 21:31:58.31ID:uQgNGHaM0
>>155
あそこがポイントだったっていうのをリプティオが教えてくれるからってのもあるんじゃ

ディアス暗殺はマルコ達にあらかじめセルバンを〆といてもらってその間にディアスを〆るんじゃ駄目なのかな
あそこ何故か1対2みたいな構図になってるけど実際は3対2だぞと
0158名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdbf-tlMA)
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2018/01/07(日) 12:20:02.46ID:lMax7MfFd
初プレイ中だけど、トランスターンが便利すぎて困るw
ただ、トランスターン使える奴ってかマルコが足遅いから、その前に行動する奴にとりあえずアタック選択させて次のマルコがトランスターン。
最初の奴にアタックキャンセルさせてさらにチェンジが手間少し面倒w
ベンチウォーマー僧侶かと思ったマルコが、パーティー1番のアタッカーにもなり得るっておもろいな
0173名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdbf-tlMA)
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2018/01/09(火) 00:48:24.67ID:k2Be5tx8d
時の回廊で手にはいる武器が更新されたんで、さっそく全員の装備を一式取り替えて
さらにその過程でレベルもあがりまくったから、ヌルゲー化させちゃったかな?なんて心配してたら
あっさりストーリー進めた次の村でそれより強い武器を売ってたでゴザル。
0174名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f65-8avC)
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2018/01/09(火) 15:44:44.91ID:fAcwCjgz0
今更ながらプレイする時間がとれたんでちまちま進めてるけど
ラウルさんボイスがついたら本当に胡散臭さ上がってて草

ハイスの使者のパラレルって、あっちの戦線にいつまでも構ってる間にエルーカが始末ないし追放されたっていうことじゃないかね双子の台詞的にも
0177名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sdbf-bXHM)
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2018/01/09(火) 20:19:43.52ID:bEmv696Dd
声優さんはみんな概ね合ってるよね
ソニアの声の人とか萌え系の印象強いけど、世界観に合わせた演技してくれてると思う
エルーカは新絵にはぴったりだけど、旧絵にしたら違和感あったな
0181名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0f24-wtpF)
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2018/01/09(火) 23:30:44.10ID:kwLlHTDf0
亜伝って仮想世界とかじゃなくて別々に存在する世界線なんだよな
スットコとハイスもそれぞれの世界で別に存在する感じなのかな(ハイスが度々出てくるし)

でも世伝と異伝には、仲間たちはそれぞれの世界に存在してても
スットコとハイスだけはその間を行き来してるように思える
分岐点を作ったのはスットコだけど、ハイス側からしてみればいつの間にか世界が分かれた状態になってんのかな?
0183名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sdbf-bXHM)
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2018/01/09(火) 23:52:52.54ID:JFt1Vksed
>>181
亜伝は可能性世界で「あったかもしれない世界」だから、本当に存在するかは微妙なんじゃないかな
ただ亜伝は正伝(異伝も?)にも影響するからよく分からないんだよね

ハイスの黒は過去を、ストックの白は未来を、ってリプティオが言ってたような気がするから、正伝異伝に関してはその解釈で合ってるんじゃないか?実際ハイスは途中までストックの覚醒に気付いてなかったし
終盤でエルーカ殺しに行けたのはストックが作った分岐に気付いたから?あんなに老け込むまで書を使ってたんだから、何かしらの裏技使って分岐点に行けたのかもね
0184名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0f24-wtpF)
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2018/01/10(水) 00:04:13.25ID:WtR1Kzya0
そう言われると亜伝は仮想世界のような気がしてきた

ハイスは正伝と異伝どっちにも存在してるんだよなぁ
スットコがついてきてくれる方と、離れていっちゃった方と
ハイス視点だと世界がどうなってんのかよくわからん
0186名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4f9f-i/3D)
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2018/01/10(水) 00:15:39.30ID:p7pp6RoR0
二つ(三つ)があって、同時に存在してると考えるからおかしくなるんだよ
シュタインズゲート的な世界線で考えるといい
世界と歴史なんてひとつしかない。普通はひとつしか知覚できない
でも過去に戻って世界線が分岐する事件を起こすと、あたらしい世界線ができて、みんなそこに移動する。歴史も記憶も書き換わる
ストックが世界線を移動するような事件を起こすと、その事象にむかって世界線がくねってつながる。その繰り返し
大きな世界線が二本あって動いていないように見えるけど、実際はもっと分岐してて元の形ではないんだよ
0188名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sdbf-bXHM)
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2018/01/10(水) 01:03:28.22ID:lUqfNmSid
>>186
おお、なんかしっくりきた!シュタゲ名前しか知らんけどw

>>187
分岐点は白示録で作ってるから、ストック本位が当たり前でハイスが異分子なのかもよ?
リプティオも予想できなかったくらいの書の使い手になってたんだから、もうチートみたいな存在なんだろう。多分
0191名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sdbf-RjiE)
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2018/01/10(水) 07:30:22.48ID:9jQfYzRUd
黒示録でも過去改変はできるんだよな
白にはどんどんルートが記録されていくけど黒もそれは多分一緒なのかなーと

>>190
書き直した結果、特に改心のきっかけも無く綺麗なディアスとセルバンになりました
白でできた正伝と異伝の分岐は黒にも記録されてんのかな
0195名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdbf-tlMA)
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2018/01/10(水) 12:22:21.73ID:DD73RkKQd
最速風神拳が便利すぎて、今までやってきたこと総否定でワロタ。
はじめからこんな技あったら、この戦闘システムのゲーム性楽しめなかったろうし、終盤の技としてはアリだね。パーティーの成長も実感できるし
0196名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f65-8avC)
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2018/01/10(水) 13:22:40.98ID:3teliYBt0
古くはペンシルロケット20とかあったし救済のひとつかもな風神拳

ホモズはもうハイスに泣きつくしかないほど追い込まれてたからなあ
まあ完全に掌の上の一般人だったというわけだな モブみたいに死んだのはモブだから しゃーない
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