【3DS/DS】ラジアントヒストリアpart33【フラグ回避】
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RADIANT HISTORIA
ふたつの時空を駆け巡り、過去から未来へと歴史を紡ぐ物語
発売元…株式会社アトラス
ジャンル…RPG
ハード…Nintendo DS
価格…5,980円(税別)
発売日…2010年11月3日発売
ディレクター:平田弥(株式会社アトラス)
音楽:下村陽子
原案/世界観設定:高屋敷哲(株式会社ヘッドロック)
キャラデザ/アートワーク:こにしひろし
RADIANT HISTORIA PERFECT CHRONOLOGY
タイムトラベル・ファンタジーがふたたび降臨
発売元…株式会社アトラス
ジャンル…RPG
ハード…Nintendo 3DS
価格…通常版6,480円(税別)、限定版9,800円(税別)
発売日…2017年6月29日発売
ディレクター:平田弥(株式会社アトラス)
音楽:下村陽子
原案/世界観設定:高屋敷哲(株式会社ヘッドロック)
キャラデザ:廣岡政樹
■公式サイト
http://radianthistoria.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Atlus_jp
http://twitter.com/RadiantHistoria
■攻略Wiki
http://alphawiki.net/radiant_historia/
前スレ
【3DS/DS】ラジアントヒストリアpart32【フラグ回避】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500898704/
→白示録を開く
(次スレは>>950が立てなければならない。どうしても立てられない時は、スレに戻って代理を指名すれば歴史が変わるはずだ……)
(前の歴史では代理の宣言があまりに遅くて、危うく砂に埋まりかけた。もしもっと早く宣言されていれば……)
(スレを荒らす者を相手にして自分も荒らしの一員になるか、それともスルーしてスレの進行を阻害しないか。これは重要な選択だ…)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured えっ、マルコはヤンデレ化するのか
ところでグランオルグ兵は、脇を駆け抜けるとき、全力でとおすって聞こえるんだけど、さすがに聞き間違いだよね? ヤンはあるけどデレは無いから気をつけろ
もしネタバレ嫌ならクリアまではあんまりここ来ない方がいいと思うぞ ありがとう。
大丈夫。実は○○は好い人でしたーってやられて萎えるという話題で盛り上がっている日にこのスレにはじめてきてしまった(大丈夫じゃないけどw) >>158
チェンジでマルコを上に持ってきてトランスターンした方が早くね? 覚醒マルコのトランスジェンダーで黒マル子化したら
能力と見た目ともに格段に強くなる 時の回廊で手にはいる武器が更新されたんで、さっそく全員の装備を一式取り替えて
さらにその過程でレベルもあがりまくったから、ヌルゲー化させちゃったかな?なんて心配してたら
あっさりストーリー進めた次の村でそれより強い武器を売ってたでゴザル。 今更ながらプレイする時間がとれたんでちまちま進めてるけど
ラウルさんボイスがついたら本当に胡散臭さ上がってて草
ハイスの使者のパラレルって、あっちの戦線にいつまでも構ってる間にエルーカが始末ないし追放されたっていうことじゃないかね双子の台詞的にも 俺は逆に声がついた事でラウルさんの胡散臭さ減ったと思ったわ
まぁ前作を知ってるから胡散臭く思わなかったのかもだけど ビオラの声良いわ
旧絵にもよく合ってる
ヒューゴも狂った感じの演技が良い 声優さんはみんな概ね合ってるよね
ソニアの声の人とか萌え系の印象強いけど、世界観に合わせた演技してくれてると思う
エルーカは新絵にはぴったりだけど、旧絵にしたら違和感あったな ソニアが恍惚しながらロッシュのあれを改造するイベント本当すこ >>179
それ。あんなもん目の前で見せられてスットコはムラムラしないの? 亜伝って仮想世界とかじゃなくて別々に存在する世界線なんだよな
スットコとハイスもそれぞれの世界で別に存在する感じなのかな(ハイスが度々出てくるし)
でも世伝と異伝には、仲間たちはそれぞれの世界に存在してても
スットコとハイスだけはその間を行き来してるように思える
分岐点を作ったのはスットコだけど、ハイス側からしてみればいつの間にか世界が分かれた状態になってんのかな? >>181
亜伝は可能性世界で「あったかもしれない世界」だから、本当に存在するかは微妙なんじゃないかな
ただ亜伝は正伝(異伝も?)にも影響するからよく分からないんだよね
ハイスの黒は過去を、ストックの白は未来を、ってリプティオが言ってたような気がするから、正伝異伝に関してはその解釈で合ってるんじゃないか?実際ハイスは途中までストックの覚醒に気付いてなかったし
終盤でエルーカ殺しに行けたのはストックが作った分岐に気付いたから?あんなに老け込むまで書を使ってたんだから、何かしらの裏技使って分岐点に行けたのかもね そう言われると亜伝は仮想世界のような気がしてきた
ハイスは正伝と異伝どっちにも存在してるんだよなぁ
スットコがついてきてくれる方と、離れていっちゃった方と
ハイス視点だと世界がどうなってんのかよくわからん 最終的には異伝は途中で無くなっちゃうし、正伝だけが現実世界で異伝は現実じゃないというか
亜伝と似た感じのような感覚になってきた 二つ(三つ)があって、同時に存在してると考えるからおかしくなるんだよ
シュタインズゲート的な世界線で考えるといい
世界と歴史なんてひとつしかない。普通はひとつしか知覚できない
でも過去に戻って世界線が分岐する事件を起こすと、あたらしい世界線ができて、みんなそこに移動する。歴史も記憶も書き換わる
ストックが世界線を移動するような事件を起こすと、その事象にむかって世界線がくねってつながる。その繰り返し
大きな世界線が二本あって動いていないように見えるけど、実際はもっと分岐してて元の形ではないんだよ シュタイズゲートは知らんけどそれだとますますスットコ本位で世界が変わっててハイスの存在とは >>186
おお、なんかしっくりきた!シュタゲ名前しか知らんけどw
>>187
分岐点は白示録で作ってるから、ストック本位が当たり前でハイスが異分子なのかもよ?
リプティオも予想できなかったくらいの書の使い手になってたんだから、もうチートみたいな存在なんだろう。多分 最近始めて今正伝最終章なんだけど
セルバンとディアスがコント並みのアホでワロタ
なんかわからんけどハイスが力くれるんだって!!じゃねーよww クリア前にここ見ない方がいいぞー
あそこの展開はひどすぎるんだよなぁ…書き直してほしいレベル 黒示録でも過去改変はできるんだよな
白にはどんどんルートが記録されていくけど黒もそれは多分一緒なのかなーと
>>190
書き直した結果、特に改心のきっかけも無く綺麗なディアスとセルバンになりました
白でできた正伝と異伝の分岐は黒にも記録されてんのかな ホモズはあのアホな死に様があるからこそ愛されキャラになれたんだ
かっこよく戦って散るとか許さん 最速風神拳が便利すぎて、今までやってきたこと総否定でワロタ。
はじめからこんな技あったら、この戦闘システムのゲーム性楽しめなかったろうし、終盤の技としてはアリだね。パーティーの成長も実感できるし 古くはペンシルロケット20とかあったし救済のひとつかもな風神拳
ホモズはもうハイスに泣きつくしかないほど追い込まれてたからなあ
まあ完全に掌の上の一般人だったというわけだな モブみたいに死んだのはモブだから しゃーない 今までやってきたことの報いでああいう死に様なのかな、とは思う
エルーカ派の人達を粛清したとか本に書いてあったし
なお大ボスみたいな死に方のヒューゴ わたしはネオネメシアです・・・
すべての記憶 すべての存在 すべての示録を消し そして わたしも消えよう
――永遠に!! 正伝、亜伝で何度も交戦する割に出そうで出なかったネオパロミデス >>190
ありがとう、もう真エンドクリアしたから大丈夫
ハイスすげーいいキャラしてたから亜伝で報われるのも見たかったけどこれまとめてやるのめちゃしんどいな
アペンドにしておけばよかった 全キャラ、イベントシーンの絵あったらよかったのになぁ
ラウルが王様になってるやつとか採用してくれたらよかったのに
しかしメインメンバーでガフカだけDLCでしかイラストなかったような気する ガフカといや正伝で実質出番無いのが不遇だよな
他の仲間は何だかんだ言ってどっちでも見せ場あるのに
てかシグナス関係とロッシュの死以外異伝の方がシナリオが熱すぎる グランオルグの城でビオラと対峙する所とか
キールが一人で戦う所とか、リーズが恋人死んで泣く所とか
そういうシーンにもイラストあってもよかったかな 元から苦手だったけどボイス付いてよりハイスが苦手になった
中の人上手すぎて異伝終章怖かった
ニエの件抜きにしてもストックとエルーカで扱いに差が有り過ぎる気がするのもな
レイニーへのアレといいクレイジーヤンデレホモだわ >>206
まぁ嫌な兄貴のニエになった中、その息子は真っ向から兄貴(王)に異を唱えて自分にもなついてくれたとなると可愛がるのも分かるが…クレイジーサイコホモは否定できない
愛情行き過ぎちゃってるよね
ただ甥の事は性的な目で見てないと信じたいよ俺は。グランオルグがホモばかりになってしまうじゃないか!
あとクレイジーサイコまではマルコも当てはまってしまうと思うのです。マルコには唖然としたが、執務室でのハイス戦は不気味だった 砂漠の街のレイニーエンドみたけど、これ良いな。
俺がストックなら、戦いに疲れるたびにレイニーエンドでじゅうぶん癒されてから時間戻すわw 甥っ子に執着する伯父さんだったり、ノア様に執着するオッサンだったり
このゲームの敵陣営よ…
パロミは忠誠心高いし上司を散々守ってあげてるのに、死んでも上司が何も気にしてなさそうなのが辛い ノア様はあんな心身ともにイケメンだったら心酔するのも分からんでもない
まあピカピカ頭もホモ臭いけど
まともな敵ってやたらライバル属性出してる死神くらいか スタッフ「エルムの顔グラ作ったよ!ノア様も登場させてみたよ!」→パロミスルー
何故なのか パロミよりベロニカ様の顔グラスルーしたのが解せぬ
お陰でセレスティアだけリーダーがモブだよ! エルムもノアも重要人物だってのが分かる良いキャラデザだったけど、ベロニカ様はホントにね…
立ち絵もボイスも無いから軍議のシーンが間抜けに見える。せっかく他の面子が良い演技してるのに
そしてこれはパロミにも言える…。「我は死神ぃ!」だけ奴専用だけどさ…上司はちゃんと喋ってるしストックの宿敵みたいなポジなんだからさ…ボイス付けたってよ…… あとレジスタンストリオにも顔グラ用意してやって欲しかった
フォルガはオリジナルから重要人物の顔グラ揃ってたのに オープニングかろいる白魔導師みたいなおねーさん、ようやく出会えたわ。すっかり存在忘れてたw
ここまできたなら一段落で、あとはオマケっぽいから、ネットの攻略情報解禁するかなー かろいる→からいる
はじめから顔だししてんのにってことね フォルガの無駄な多さ
もっと出番多い予定だったんだろうね 亜伝自体はノアの実像とか知れて良かったけど
ネメシアは正直要らないかなって
口調も1人テイルズから出張してきたみたいに浮いてるしみかこしだし
あと色々制約ある双子と違ってガチでストック良いように使ってるように見えるのもバツ フォルガはむしろ少ないのでは…?
セレスティアはサテュロス多すぎってなら分かるけど そうか、トータルで見たらサテュロスの方が多いのか
フォルガが出番少なすぎるだけか 旧真エンドの世界って正伝異伝ごちゃまぜになってるんだっけ?
ロッシュはストックを副隊長言ってる上に
正伝で認識無いはずのビオラがストック覚えてるし
その割には何故かキールがストックの事知らないのが謎だが 正伝だけの記憶だけど異伝の思い出もうっすら、なんとなく残ってるかな?って感じだったような
ビオラはスットコと面識あるようなセリフだったっけ >>226
キークエ埋めてる場合の病室のビオラじゃないか?
こんな体になっても生きろと言うの…?
みたいな台詞の後、ソニアと日記の依頼者が来る場面 >>226
ビオラは異伝で日記渡した事を覚えていたしまた助けられたとも言ってたな
ロッシュラウルガフカレイニービオラは異伝寄りの記憶が強く感じたよ 海外版ではここで出た色々な不満点改善されてないかな
そんでインターナショナル版として日本でも発売したり 無印真EDを迎えた際にスタッフロール流してほしい
あとリプティ達に言われる「もっといい結末があるはずです」的な会話はやめてほしい(無印通常EDならまぁいいけど真ではやめて)
パラレルでやってる場合はそこで亜伝解禁だからシステムメッセージのみで通知してくれぇ >>232
何度も思う。マジでそれ
旧作ではあれが真EDだったんだからもう少し配慮して欲しかったよな >>232
これはマジで思う
なんか旧作の思い出に公式からケチ付けられたような心境になった しばらく放置してたがようやくクリアした
双子がようやく柵から開放されたのとリメイクにてストックがレイニーとの約束を果たせたのは感動した
ただアリステル側の敵の始末がな
グランオルグ側は良かったのに
プロテアは元々正伝で生きてるからあのEDは納得だし良かったけどハイスヒューゴは逆に後味悪くなったわ プロテアどんな村人だったのかと楽しみにしていたらまさかの服装そのまんま農作業 ラジヒスカフェとかあったら行くんだけど出る気がしない カフェ出す前に追加でDLC出しておくれよ。勿論カフェも良いけど レイニーのブルーソーダ
マルコのふわふわパン
的なやつか コルネパンと料理人のクエストで作ってたイノシシとコルネ野菜のなんとかは食べてみたい 二つだけ分からないことがある
砂の砦の爆弾を解除するのは良いんだが、ついでにスパイをロッシュに突き出しとけば砦に侵入されることもなかったんじゃないか
それとロッシュ隊壊滅イベントなんだが、ロッシュがセレモニーに行く前に計画書を見せておけば新兵達は死なずに済んだのでは 白示録もそこまで万能じゃないんだよ
キールが死んだのに戻れないって苦悩するストックの描写があるけど、あくまで歴史的重要人物にしか有効でないのと、ヘッジみたいにプレイヤーにはよう分からんが助かってないと都合の悪い奴もいるみたいだし、かなり曖昧よな
書の限界なのかストックの力量なのかも不明だし 旧作のイメージでアトがクッソ強いと思ってたけど結構欠点も多いな
回復もできるから腐りにくいけどトラップが通用しない場面や敵も多少いるし エアーアサルトあたりに威力の高い技を決めた方がパーティの編成も安定するような気がする あとボスはレイニーに毒決めてもらいたい
ガフカはステータスの弱点を補強してやればお釣りが来るかな こっちは回復がきつくなるかもだけど
…なんでこの2人が強いかって2人で組むとうまく噛み合うからなんだな 移動後にバトルして、あー、シールドマンうごかねえやチクショとか思う場面が多々あるんだよな
バトル中に1度だけでいいからキャラ入れ替えさせてほしかった エアーアサルトみたく空に浮かせる技ほとんど使わなかったけど強いの?
移動不可能な相手を動かせるかと思ったらそんなこともなかったっていう >>248
竜巻系の敵に有効で、落下ダメージが追加される 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
7WL8J 過去に飛んでボス戦を繰り返してお金儲けをする勇者様がいるらしい おじちゃんが甥っ子にお小遣いあげる感覚で金額決めちゃったんだなかわいい 何度も試したってわたしが言ったのを忘れたか・・・
あれ以下だとふてくされてなにもしなかったし、あれ以上だと遊んでチャラ男になってたのだぞ うっかりするとストック以外にも情報部員がいるの忘れてしまう ティオ「念のため、アンケートに要望を出しておくかい?」
http://p-ch.jp/enquete2018/ 久々に原作をやり直してるが、リメイクでハイパースマッシュに甘えてたツケが出てきた
イノシシに蹂躙されたり雑魚戦でも敵にミリ耐えされて手痛い反撃をもらったりする
ボンバーマンアトちゃんが頼りや >>257
去年これにラジヒスリメイクか続編希望って書いたときは本当にリメイクされると思わなかったな
長いアンケートに答えた甲斐があったわ ああ。お前のためだけにリメイクしてやったんだぞ
感謝することだな ttps://i.imgur.com/p27WQdl.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています