真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査170日目
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◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス 発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之
◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス番に協力を要請せよ。次スレの運命は君たちの双肩にかかっている。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。
前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査169日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1509932281/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 機動班死に過ぎで心配になるレベル 結構人員いたんだなと毎度思う 普段ニュートラルニュートラル言ってるからニュートラルですらないと言われると面白い発想だなと思う
それはそれとしてマジレスすると多分ガセ(自分が6周したわけじゃないので保証はできないけど) DS版から気になってたんだけどこのゲームの霊ってどういう意味なの?
魂とは違うのか? そもそもニュートラルですらないってなんや…自分の考えがないっていってるようなものやんけ >>605
逆に考えると、船によって多少変動はするだろうけどレッドスプライト×3は死んでるんだよな >>604
ありがとう。
確かにどこかで見たと思ったけど、願望の書き込みだったのか。ちょっと残念。 >>605
4隻散り散り(というか全体で見ると壊滅に近い)だし最初から足りないぞ
ゴア隊長が機動班に自分を加えたのだってそれが理由だし
序盤は「足りない」だったのが終盤は「超足りない」になってるんだ 真4でロウでもカオスでもニュートラルでもない自殺エンドがあったような >>612
ニュートラルからの派生じゃなかった?
ところで閣下の贈り物クリアした強者いる?
ダンジョンきついんだが >>607
アスラとか三馬鹿とかの話聞く限りでは霊体・魂というより精神・心だな >>607
俺の解釈だと、元々宇宙にあった力が四文字野郎が人間に与えた認知で悪魔ってカテゴリーに当てはめられて、その上でさらにいろいろ貶められてオーカスやらアスラになってる。
で、そいつらがマグネタイトを媒介に分霊的な感じで出現させてるのが戦ってる悪魔 >>606
やっぱりガセなのかあ。ちょっとショックだな。
>>608
それこそアレックス視点解禁なのか!?と思ってワクワク進めてたけど、俺の勘違いだったみたいだから少しずつ進めるよ。 >>612
ホワイトメンENDはニュートラルその2みたいなもんよ
先がない分真WFの皆殺しとも違うけど、神にも悪魔にも与しない道なのは確か >>617
あのエンドはどのルートでもなくそもそもの選択を放棄するものだと思うな
同期のサムライを当てはめるならナバールルートという感じだと思う スキル変化で寝てる間回避率100%とか訳のわからんのが来たが
どういう場面で使えばいいんだ? >>618
選べなかった奴といえばイザボーという印象があったからそれは目からウロコだったわ
確かにナバールほど放棄してる奴はいない
でもホワイトメンに言われてブラックホールどーんすることを一応選んではいるからその考えはどうだろうなあ
ホワイトメンだって何も考えてないんじゃなくて「これしか道はない」と思って提示してるわけだし >>619
地母の晩餐を回避するために
それ以外は知らん イシス→ボルボ→キュベレ→アナトまで確認できたけど
まだ先が居るのか?
今回、EXとかで必要な悪魔を仲魔にしようと話しかけると
向こうが「貴様話に心得が〜」となって
割といいアイテム寄越してまた会おうと去って行くのが
やたら多い気がする…
アイテムくれるのはうれしいけど仲魔になってくれたほうがうれしいわ >>619
使えないと思っていい
そのスキルが初登場した作品で裏ボス対策の要になったくらいで
他に有効利用できた話を聞いたことがない >>615
全然違う。
あの世界だとまず最初に人間達の「世界にはこういう神や悪魔が信仰されている」って認識があって
シュバルツバースがその認識を読み取って、その神や悪魔を人間の鏡面として作り出してる >>622
看守悪魔全討伐はExミッションとして登録されていることは忘れがちだが
とりあえずそれがコンプリートしてないなら、まだ終わってないってことやね
アイテム押し付けて逃げられるのわかるわ
話しかけるのなんて大体が戦闘回避のためか仲魔にするためなのに フィールドには機動班以外にも観測班の一部も出てんだろ
とはいえデルファイナス奇症のときを見るにかなり人数多いな
あまりでかい船には見えないんだが >>622
それ、会話熟練度だよ。
口調事に会話の回数がカウントされてて、一定の回数にアイテムをくれる。 詳しくないけどアトラスって後で追加のルートをDLCで配信したりするの?最後が新Nだったから凄いモヤモヤしてるんだけど 揚陸艦と一口にいっても用途で人数まちまちだからなぁ…1 しかしストーリー見るとヒメネスがジャック部隊に捕まったのって案外ベストなタイミングな気もするな。
ジャック部隊の技術が無ければエキゾチック物質が集まらなかった、という話は置いといて、ジャック部隊に勝てたのはライトニング号が行動不能だったからだし、エキゾチック物質が集まった時点で恐らく強襲仕掛けて来ただろうし 死んでるやつの大半はパスワード入力で手に入れたデモニカもどきだって事にしよう >>596
毎回ボス悪魔は後方支援すら無くタダノ単騎で戦わせられるのが納得いかない >>631
無い
人の未来を切り開くというなら人の過ちとも付き合い続ける覚悟を決めな。 >>631
真4とかの場合は追加ミニストーリーの配信はあるけどルートそのものは無かったはず >>635
メムアレフは餃子が手伝ってくれたし餃子柱はヒメネスが手伝ってくれたろ! 人数の話とかしだしたら
彼岸島みたいなのどうなるんだよ >>631
それぞれのルートのその後を描いた追加シナリオ……に近い何か、なら真W・真WFで出してたな
>>635
「強力な悪魔の反応がある」とわかってるケース多いしそこは確かに謎
セリフ見るにヒトナリしか戦ってないのは決まりだし >>639
あのクソ漫画のキモ傘と忍者は島に自生してるから……
人数よりも島がどんどん巨大化してってる方がヤバいと思うけど 今回はジハードゲーじゃないのか
なら買ってみるかな ウロボロス戦か何かの時は一応ヒメネスが加勢しに来てたっぽいけどね
TDNの移動と殲滅が他の隊員と比べたら早すぎるんじゃないの いやいやエリダヌスとか初めて入ったワープの先にもう別の隊員いたでしょ
迷ってたけど >>644
オーカスとかウロボロスの時は確かにそばにヒメネスいたな
一緒に戦ってるっぽい雰囲気だったしこれは俺のガバやな……
メムアレフの時は一緒にいるにも関わらず「お前がやれ」って言われてたけど
いくら行動が速いってもデモニカで強力な悪魔がいるとわかってるんなら応援呼べよというのがツッコミどころなんだよなー
ああ見えて自信家なんだろうか >>645
そりゃアテもなく探索してる最中なら先に誰かくらいいるでしょ
目的地を定めて的確に移動でき、且つ目標の撃破を遂行できるかはまた別の話
その能力がTDNは並外れてるんじゃないの?ってことを言いたかった ステルス潜入が得意な隊員のデモニカはステルス潜入に特化していって
フォルマを見つける度に赤外線モードとかソリトンレーダーとか追加されていっている >>632
大型空母なら5000人くらい乗るらしいけど >>646
プレイヤーとしては神の視点から見てるからそう思うけども、
実際あの状況だったら応援呼ぶより少しでも早く撃破と探索の進行を、って心情になっても不思議ではないと思う
……まあ、本編進行無視するような配置のEXミッションもきっちりこなしてるヒトナリさんも一杯いるでしょうが……
ゲームだしな >>650
空母は大きさがまず違うしねーレッドスプライト号だと巡洋艦クラスくらい? 嘆きの胎の看守クエ用の良い場所ないかな?
今入ってすぐの所のエレベーターで上下してるんだけど全然看守でない… ホワイトライダーのソース名、完全に笑わせに来てるだろ ラスタソウル、+3だから即消されそうなのに消費MP200て… >>653
看守悪魔は出現ポイント固定みたいだし
近くまでいかないとマップに表示されないよ >>653
看守は位置固定のイベント戦でランダムエンカウントではない
>>654
ペリは辛そうだし天狗はクラマとコッパじゃなくてクラテンとコパテンだしだしパワーは動力源だし
あとBマリアはメダロットのブラックメダルを思い出すネーミングだと思った >>657
>>659
マジか…無駄な時間過ごした
とりあえずあちこち探してみる 十天がこういう仕様になったのは
4Fのただ広いだけのラスダンの評判が悪かった反動か
それとも納期に間に合わせる為にこの規模になったのか
いずれにしても大人の事情が絡んでるかもと勘ぐってしまった…
俺が歴代作品で出来がいいと思うのは
デビルサマナーのラスダンだな
嫌だったのは異聞禄のアヴィデア界
PS版は中断出来ないからしんどかった >>660
最初に三層に来た時のアレックスみたいな感じで
マップのところどころにエネミーサーチで表示される
離れると消えるんで他のサーチ悪魔とは区別できる ラスボスまでノーマルでやってたけどラスボスいったら全然削れなくて面倒くさくなって思わずカジュアルに
その後の真ラスボスでカジュアルにしてよかったと心から思った もしかしてプレイレコード無い?
SJではどこで見てたっけ >>663
もし真ラスボスが新ラスボスのことならマカラカーンで勝てるぞ(小声)
STANDARD正攻法では一時間くらいかかった記憶
回復してんじゃねーよ! 嘆きの胎浅層圏の入ってすぐの隠し扉ってどうやって開けるの? Aボタンで調べられずエラーメッセージが出ない(がマルコ・ポーロでマップに表示される)隠し扉は「こちらからは開けられない」ということ
該当するゲートサーチを持ってる持ってない以前の問題
隠し扉と違って鍵がかかった扉はどちらからでも開けられるんだけどな フルタマン曰くノアの方舟よりデカイらしいから全長150mくらいか まさか8年越しで子安のチートリリム使える日が来ようとは思わなかった
テラコヤス テトラ連発でアレックス完封したのに
こいつ迂回できたのかよ、チャクラドロップ返せや >>666
あれは6までクリアしなきゃ空けられない。 デミウルゴスの時の女性の声ってあれ誰?メムアレフ? >>671
6圏のボスまで倒して、本筋ではゼレーニン倒した辺りまではいってる >>672
メム始末した後に行ってもあそこのイベント一緒だから違うんじゃないかな
地球の人格みたいな存在が語りかけているのだと思ってた
>>673
6層経由でエレベータで回り込んで開ける 嘆きの胎四圏でギブアップして攻略サイトのお世話になってしまった
みんなよくマリアまで行けたな
尊敬するわ ボーティーズのイベント、物理反射つけててもぬっ殺されるのかw
デッドエンドとかいう万能属性技で消された >>670
迂回も何も散々「あいつからは逃げろ」って言われてなかったか
逃走率もきちんと100%固定だぞ >>675
四はどっちかというと楽なマップじゃないのか >>665
えっ、シェキナーって反射で発狂しないの?
新ラスボスってそいつのことだよな? >>678
一歩目が一番難しいからしゃーない
それにしたってせめて4圏途中くらいでフロアサーチくれてもよかったと思うわ……
>>680
そうだよ。しない。
俺もびっくりしたというか、正攻法がキツさMAXなのに逆に納得できたわ 新ルート3種+ルシファークエ含めてクリア!
70時間かかった… シェキナーってメタトロンクラスの立ち位置なんだろ
ラスボスにしては随分格下感あるな 70時間以上やってるけどまだ1周もクリアしてないぜ 十天のワープゾーン上層ネットあってよかったわ。こんなん絶対分からんですよ。
あと下層の左右行けないけど2周目か? TDNさんって
外人に負けない顔するくらい濃くて
どんな任務もこなせる強靭な肉体と精神力
英語ペラペラで誰とでも会話できる
コミュ能力いったいどんな少年時代を
すごしたらこんな完璧超人になれるんだ >>685
嘆きの胎通過してると順番だって印象残っちゃうから気付くのに苦労するわな
ワープアイコンが新しい色だからヘルプ確認してみても「serial warp B」としか書いてないし
serialって順番とか通し番号とかそういう意味だからなおのこと……っていう
そうだよ 全マップ埋めなきゃ気がすまなない派の人はどえれー時間かかるねこれ
まだMAPは優し目と思うけど ヒトナリさんはクズノハライドウ名義の場合もあったしヤタガラスが送り込んだサマナーと言われても納得の超人っぷり 今まさに2周目入ったがダークゾーン消えてて絶望してる
スキャナとったら埋めたとこ復活するよね かつてシュバルツバースに勝てなかった文明の人たちだよと説明があったような ワープゾーン来たけどこりゃ大変だな
元々はヨカンムシやミチビキエンゼル無かったんだよね
ありえんわw なにより無印はサブアプリに容量あったのよ、探索快適すぎるわ 原作のエリダヌスとかグルースはさすがに嫌になったなあ
全マップ埋めないと気持ち悪い自分もさすがにもういいやってなった エリダヌスって検索窓に入れるとクソマップって出てきて笑う 無印未経験でぽつぽつ進めてるんだけど、アンソニーって葛葉一族? 扉開けたら矢印床でそのまま落とし穴にぽーいされるデルファイナスもクソマップだと思います!!! 嘆きの腹の五軒目ってアンロックCないと先進めない割に雑魚のレベルが低いのな
何だかよくわからん調整だ 俺「落とし穴辛すぎィ...」
アトラス「ヨカンムシ用意したぞ」
俺「やったぜ。」
アトラス「そろそろ終盤だから強制移動させて強引に叩き落とすぞ」
俺「」 エリダヌスがそこまでクソマップだと感じなかったのは
2回目だからなのか8年の間に他のダンジョンゲーでクソマップに慣れたからなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています