エルミナージュU 総合 part114
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぶっちゃけ全部盗み終わった≒神影、真かーちゃん、オピニオン撃破した時点で
PTメンバーはもう趣味の範囲だよね
装備も揃ってるだろうし火力不足ってレベルでもないだろう 脱いで待ってろよ
脱がされることはわかってるだろうに 燕にも返されず
隠れた敵にも有効で
肉体の一部さえ傷つけることなく奪い去る
こんなん神業ですやん レベル1000超えたあたりから
念動力とか透視とか使い始めるんだろうな なんで装備し直さないんだよとか
なんで死体から回収しないんだよとかになるから
俺らとは世界の法則が違うんだろう 召喚モンハンの素早さって血の盟約でレベルアップすると
上がっていくの?
レベル1000になっても変わらないのかな >>135
エルジナル3DSのアイテム剥ぎ取りバグで召喚モンスターのステ見れたけど
盟約有りの一部がオーバーフロー起きてるのか図鑑より素早さ下がってた
真アイロークとかサマーだった覚えがある …ということは
ステータス変動は有りなんですね
情報ありがとう
敏捷14の召喚モンスターが
いつか先制攻撃できる日を夢見て
育成に励みます 昨日はじめてロジェラのターンダメージが指輪によるものと知りました 外しなよー うーむ
ワルモニ先生ってスキルに速攻あるのに
全然使ってくれないんだけど
こういう仕様なのかな? 3日間月光の滝2Fで狩り続けたが一向にドラゴンキラーが出ねえ…
本当に出んのかよ… >>142
混乱すると使うのかな
意味無いねー
速攻連撃で神にも対抗できると思ったんだけど
残念… >>143
魅了より混乱のほうが希望はあるかもね
あくまでも、もしかしたらだよ? 今PSPってなかなか売ってないんだな
Amazonで頼むか 三周目まで行ったら村正が早速2本揃った
ヒズさんありがとう DSで炎のロッドがなかなかドロップしない
灼熱の古城2Fでやってんだけど
ちな三週目 炎のロッドとあと甕星は三周目だろうと死ぬほどドロップしないので
なかなか程度では出ないのもごく普通なこと 諦めて忘れた頃にいつの間にかあるんだよね店に
いつドロップしていつ売ったんだっけ?ってなった 野蛮の斧狙いで狩りまくってたらいつの間にか2本持ってた
本命の野蛮の斧は0本
まじで物欲センサーってあるんだな 今1周目のクリア後ダンジョンにいるんだけど、ラドレヒトは死者なしで倒すの無理かな?
今のところ死亡回数0で来てるから無理なら飛ばしたい 速攻or空間があれば余裕
なければ確率との戦いかな あんまり出てこないモンスターて
ミフネ、シャンティーバ、レイザーム-1
こんなところかな? 混乱し斬りかかってきた味方に侍が燕返しをする度「まったく、、器用なのか不器用なのかよくわかんない奴だな」と余裕ある対応の内実「なぜ斬るー?返す技術があるなら受け流さんか!それともお前も混乱しとるんかー!!」と極強い憤りをかみ潰している
そんな瞬間が確かにある エルミナージュシリーズは女性様優遇が気違い染みていてな...
すべての作品で、女性専用職の神女が他職とは比較にならないぶっ壊れ性能(戦士、侍、闘士、君主の存在価値はゼロ)
すべての作品で女性専用装備がとんでもなく強力な一方、男性専用装備はネタ装備オンリー
あまりに女性キャラが有利すぎて、男性オンリーパーティが「かなり厳しめの縛りプレイ」として成立するほど
(ぶっ飛んだ最強装備と最強職がすべて女性専用だから当然のことだが)
ドラクエ3のSFC版とゲームボーイ版もかなりの女尊男卑ゲーと言われたけど、あの100倍は酷いと思うわ PSP版ゴシックの侍が男性優遇(複数倍打のある最強防具が男性専用&錬金で装備制限解除も不可)だったんだけど
それに良い評価を聞かなかった上に3DS版で女性装備可になってた件を見てもわかるように男性優遇は誰も喜ばないのだ だな
そもそも女性キャラ以外作成不可でいいと思うゾ?
男キャラ作りたいとか言うホモだかキチガイだかは、クニがクニなら
.
..
死刑判決
..'
.'
.,
が出ていることを
(
'
?
、.
,.
思い知れや!!!!!
!
...'
.,''
、
.,, 女キャラ以外作成不可でいい
それにNPCや敵も女キャラだけしか出なくていい
モンスターもすべてケモナーや艦これみたいな擬人化だけでいい
男はこの世に不要
性別不明も男の娘的なもの以外登場不要
それがエルミナージュユーザーの一致した見解であることは
アンケートでハッキリしている
もしリメイクや次回作があるなら
キャラもNPCも敵もオール女で頼むわ ケモナーがいいってのはロリコンがいいみたいな使い方だな 男と女、両方いるから面白い
という趣旨の発言をしたパンツみたいな名前の女がいたんですよー 女尊男卑なんて当たり前なんだよなぁ
男を求めてるエルミナージュユーザーなんてこの世にいない
このスレも俺以外は女性のみ書き込み許可とするわ
男は書き込むなよ?いいな? 男キャラ作成可能なうえで女キャラを作るのがいいんだろ! ハーレムを創りたいとか
そーいや昔、思ってたっけなー DS版で夢の中ミルコ一行にランダムで出会わないんだけど
なんか条件ある? 個人的な感想だがエルミ2の前衛最強はヴィッフィかけた射程解除村正二刀流侍だと思う
まあそこまで行くまでに錬金先生と一緒に千単位のおじさんをなぎ倒さないとならないわけだが さらに完全耐性と変幻をつけても
負ける時は負ける そこに痺れる憧れるぅぅ 侍と魔術師はそれぞれ1人で倒せる
他は苦しいかもしれない 安定させるにはどうアプローチすればよいでしょうか? オピニオンとライブラリアンってどっち先いくのがいいの? 真かーちゃん戦を安定させるには盾が重要
神影か高レベルの侍にヴィッフィをかけてかーちゃんと犬っころの通常攻撃に耐えることができれば安定する
単体の強さではライブラリアンのがちょっと強いけど
通常エンカウントして数の暴力で攻めてくるオピニオンビットのほうが対処は面倒 3DS版はクェルベセロとビットも変幻完全耐性だから盾に使える
しかしベセロも即死させるモグラの自爆にヘイト溜まる 変幻無効の神影はともかくウルナも高確率の燕返し持ってるから
侍は燕95%でも燕返し合戦やるうちに被弾→相手の変幻で状態異常で終了する印象しかないなあ >>181
庇った対象はやっぱり死んじゃう…?
モンスター図鑑の討伐数増えるの嫌だから食いしばり欲しかった
空間キャラが神影召喚→絶対防壁→次ターン空間キャラが神影にヴィッフィも 廃レベル空間魔術師の属性攻撃値を上げて開幕エンクミ
7割くらいの確率で瞬殺できる おお〜廃魔術師偉大ですね!エンクミのダメージ値はどれくらいになりますか? DS版で
土のレイザス中央にて会話を行うと楽器演奏のスキル習得イベント
をしたいんだけど、
どのタイミングでできるの?
イベント全部クリアしてウルナと和解もしたあとだとできない? 和解して萌芽もらった後だったら人間 女 君主がいればいつでも起こせる
断ってもまた話掛ければイベント起こせる
ただし教えてもらえるのは一周につき一回だけ
複数人に習得させたければ周回が必要 >>190
DS版は条件厳しくて女だけだったはず
楽器演奏覚えてからとりかえばやで男にするのは可能だと思う サンキュサンキュ
男から女にして、また男にします! DS版 3DS版両方とも戦士はダメになった
ちなみに性別 種族チェンジしても君主から楽器演奏は消えない
転職はメダル使用でも消える 戦士・神女・盗賊・司教・錬金術師(僧侶・魔術師の魔法習得済)・僧侶(錬金術士・魔術師の魔法習得済)
で2周目にいて、不満ってほどじゃないけど戦士は君主か侍に転職させようかなと考えてる
イノセントは錬金・僧侶以外
アドバイスください 高レベルの君主侍はいずれも有能だけど
今そのPTから戦士を抜くと物理火力が大幅に下がりそう
なにかしらこだわりがあるんじゃなければ
戦士以外をいじったほうが全体の戦力は上がるんじゃないか >>197
ありがとう
戦士→最近神女に押され気味
神女→聖女の槍と破壊の翼持ってて強い
盗賊→いないと困る
司教→探索中に鑑定したいから入れてる、火力微妙
錬金術師→錬金の精度上げたいからレベル上げたくて連れ回してる、火力微妙
僧侶→司教と神女の回復力がかなり心許ないから必要 レベル上がるほどに物理攻撃アップ+1の伸びが良くなるから
そのうち物理火力は戦士が逆転して差はどんどん開く
今の段階で戦士はクルセイドアーマーでお手軽に火力アップできる >>199
なるほど
さくっとクルセイドアーマー盗んでくる とりあえずどうしても錬金連れ歩くなら
箱は呪文で開けてMPを泉で回復させることで1枠開ける手もある
あとは盗み・探索目的と経験値稼ぎ目的でPT構成を変えるとかも手
とにかく火力が絶対的に足りてないから
間違っても戦士は切れないというのが個人的感想
あと召喚枠やヴュッフィもあまり使ってない感じ? 錬金は寄付で育てる様にして、法院の為に君主を入れるとか
最初から育てて、魔術錬金呪文を覚えて転職か、僧侶を転職か
回復量は創命の加護を付けたら、気にしないでいいし >>196
侍用の靴がわらじぐらいしかない(いやマジで
道中でお勧めなのは前衛で後列を狩り、後衛は竜王剣でブレスを連打する戦法
そのPTだと錬金と僧侶をメダル転職で前衛にするのが良い
回復役は神聖属性を上げた司教がいれば足りるはず >>198
錬金術師・僧侶みたいな非戦闘職でも
竜皇剣を振り回していればザコ戦で困る事は少ない
HPが充分に高いのなら適当な睡眠・猛毒・混乱などの無属性ブレス
まだ低めなら炎か雷ブレスが無難
司教は低補正ながら呪文威力UPがあるのが利点
炎攻撃を強化したフェニ羽を装備させてフランベすべし
イノ盾2つとエルブン+1もあれば前衛で肉壁もできる
戦士は他の前衛職より攻撃ヒット数が安定しやすいので
命中と回数に不安があるハンディクレセントを早い段階で使いこなせるようになる
Sレンジで小回りが効かない魔斧やベルファーナに不満があるならこちらを
盗賊は入手アイテムの関係もあって
なるべく最後尾近くに配置したほうが盗む際に支障がおきにくい
攻撃面は竜皇剣を振り回すor毒蛾の燐粉+デプルス因子で >>198
単純に戦力的な観点では僧侶を君主か侍にするのが一番良さそう
回復は錬金でHP回復つけたり
創命の加護つけたりで簡単に底上げできる 司教、女神、僧侶と回復は実際には過多気味だから今いる連金狩人にして
錬金はパーティーからきってお金育成、僧侶を侍か君主かいっそ冥土に
ってところかなぁ、うちなら 二週目の頃には
回復ってフィリードしか使わなくならない? 創命つけてればフィリードもフィリアも似たようなもんだ 聖女の槍+破壊の翼ゲットしたてが神女の最盛期だな
召喚モンスターいないパーティなら僧侶の回復力は頼もしいな
イムルアラティは対神影の切り札になるし御魂開放は地味に便利
連撃の耐性ダウン弱体化した3DS版で価値上がったな 執事に見立てて男メイドをつくろうと思うのですがイメージ(スーツ的な)に合う装備がなく…
満を持してキャロンシリーズかな 魔術師は最初だけで後半は3割くらいの人しか使ってないイメージ 魔術は錬金しないと性能伸び悩むから物理職に比べるとぱっとしない時期がどうしてもね 寧ろ3割も使うんだろうか
ハイマスター能力は相当強くならんと実感できんし3発までなら他職でも打てる
侍や司教も旧wizに比べれば大分成長させやすいし 魔術師の存在意義の8割くらいはティオメンテ習得速度にあるからな 1ターン中にエンテルクミスタを3回発動すれば何か起きるんじゃないかと思っている時期が僕にもありました ティオメンテ覚えずにエンテルクミスタ使ってると何か起こるとおもってました この間相談した者です
戦士(人間)・神女(ドワーフ)・君主(僧侶から転職、今エルフでノームにする予定)・司教(今ノームで
エルフにする予定)・盗賊(ホートルット)・錬金術士(エルフ)で行こうと思っています
錬金術師もお金で育成にしようかと思ってるんですが、その枠にお薦めあったらお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています