エルミナージュU 総合 part114
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真かーちゃん倒した!
3DS版1周目150時間弱
記憶された歴史でイムルアラティ&ウルマクル使いまくりでなんとか撃破
戦闘後キャラによっては17レベルダウンの代償
残るはDS追加ダンジョン クース・マシトラか面倒くさそう >>256
その分闘士の枠に成長力の高い盗賊入れて
奇襲倍打記録のワンドで凄まじいダメージを狙ってみたりするのも楽しいね
DSでは盗賊が酒場待機だったのに >>256
契約難度の高い大魔公クラス以上みたいな奴は結局連撃に頼るし
70や80ぐらいなら連撃は運よく噛み合えばいいって程度で基本は数撃ちで契約になるから
召と闘がセットってイメージは特にないなぁ
麻痺や石化入れる方が大きいし、契約の準備としてなら大きかったけど 記録のワンド連撃はロマン
最強クラスの敵に物理はつばめ95侍以外役にたたないし戦士入れるなら闘士入れてロマンを取るわ
まぁ所詮は趣味レベル >>258ですが
つい先ほど真かーちゃん契約完了!
タロット2時間、契約2時間くらい
エルミシリーズはこの3DS版が初見なので
闘士弱体化の苦労とか分からんです 戦士×暗滅による一撃最大ダメージもロマン
そんなロマンがクルシューナイトに燕返される様を笑ってスルーできたなら、あなたは既に超越者 召と闘はセットってのは契約する場合のピンポイント採用だからセットというかもっと別の物な気はする
契約する時だけ引っ張り出すって事は普段使ってないって事だから
レギュラー採用率の問題なのでそこで召喚と闘士が同率かと言うとそんな事はない筈 闘士のクリーンヒットは
何倍ダメージだっけ?
連撃繋がれば神影1ターンキルも夢じゃないね クリーンヒットは3倍じゃなかったかな
数値上は1ブロウキル?も可能だったよーな 闘士でクリーンヒットまでもってくより戦士で普通にぶん殴った方が強いとかないの 平均ダメージではもちろん戦士のほうが遥かに強い。
あくまでネタとして理論上最高ダメージを狙う場合の話だろう。 神影1ターンキルにしても戦士でワンパン出来ないの?って 神女♂に着手したのですが、中々しっくり来ず…
それでも試行錯誤して出来上がったキャラクターを見て思いました
加えすぎた個性が殺しあい…寧ろ凡庸になっていると 嗚呼 よくわからんが個性の掘り下げが出来てれば濃いキャラにはなれど薄っぺらにはならんのではないのか イベントの中にはレイブレア行く前と後のどの段階で話を進めたかによってセリフが変わるものがあるんだな >>275
ご意見ありがとうございます
作成過程で重要視してた要素を断念しまして、、コンセプトを軌道修正し継続したのですが、やはり当初想定したものに魅力を感じてしまう…ってとこですかね 伝わらない自分語りを垂れ流してるだけと言う自覚はあるのかどうか シリーズ初心者で一応1から始めたいんだけど、どの機種のバージョンが決定版でありますか??
(ジャンル自体は結構なじみありWiz5と8クリア済み)
時系列的にはSteam版が一番新しいみたいだけど、評判がよくわからない… あ、すまんスレ間違えたIIのスレかここは「総合」に騙された(´・ω:;.:... 1ならPC版か3DSダウンロード版を大画面か携帯機かの好みで選べば良いんじゃないかと
英語で困らないならsteam版が一番安価だ
総合的には2の3DS版が一番面白いと思ってるけどWiz経験者ならゴシック3DS版から遊んでみるのもアリじゃないかな 大魔公イラ
血の盟約してると全然先制しないんだけど
もしかして素早さ下がってる? >>284
ありがとうございます
このメーカー特有のバグなのかな
神影なみの敏捷持ってるキャラは盟約で皆、鈍足残念キャラに…
また改訂版出しててほしい 昨夜3DS版買って現在アークサマナーのライン工に就業中
最大レベルとか狙うとさすがにげんなりしてくるけど序盤に錬金呪文重ねがけして
格上を狩りまくってると戦後にぽこじゃか経験値が溜まるのが楽しみでたまりません
ところで連撃弱体化してクリーンヒットを出さなきゃならないってことは前作のようにレベル1ウルマクル闘士を臨時雇いするのではなく
クリーンヒットをコンスタントに出せる闘士と召喚士を正社員にして
ウルマクルでMP補給するだけの係を雇うならば裏ボスとの契約も夢物語ではない…と思えばいいのでしょうか? MP回復のウルマクル要員は遊楽者にしてる
タロットの逆太陽で契約対象を回復
真ウルナやベセロの石化・麻痺は吊り男の1%成功に掛ける >>282
サンクス。
ノートで普通に動きそうだし、Steam版かなー
ちょっとググったら一応翻訳もまともっぽいし
多少誤字はあるようだけど
https://i.imgur.com/oahI9o1.jpg クリアまで死ななかったから無死亡も狙ってみようかなと思ったけどクリア後になってとりあえずビール感覚で気軽に首が飛ぶので大層疲れてきた
記録したらとりかえしがつかないというのもわかるけどもうあきらめてもいいよね…
どうせ神影真ボスの打倒や契約さえ難関なのに死者ゼロなんてリセットボタン砕け散りそうだし >>291
いいんじゃない?
そして今から、リセットゼロ縛りが始まるんだね 無死亡は自キャラは作り直せばOKだから
むしろ敵を無駄に殺さないって方が取りかえし着かないプレイになるぞ 書かれる
999カンストするからドラコンやおじさんの死亡数はたいていカンストしてる 3DS版の真かーちゃんはばーちゃんが連撃から石化入れてくれる可能性も消えたから無力化はマジでタロットが唯一無二の手段か
でもそこ以外ではあんまり使わないだろうし「君主 闘士 盗賊 使用人 司教 +火力枠1」でレア掘り等の普段歩きして
討伐・強盗・契約の時だけ司教を遊楽に交代(あるいは力のメダル)させるのがベターかなぁ 死亡0縛りは真かーちゃん契約諦めてもロジェラの死のブレスでハゲそう
というか俺はここで諦めた
リセットで神影出現率もリセットだからすげー面倒 死亡0は縛りというよりも、死んだらやり直しという制限プレイって感じなので速攻辞めた
お陰でのびのびと楽しめる モンブランのテキスト久々に見たら笑った
あーじぇらたんウンコロネで粘ってるけど桜が出ねー 3周目でやっとレイブレアの誰もいないってところにいたわ
なんでいつもいないんだろうと思ってたけど、先にブラン砂漠の蜃気楼のイベントこなせばいいのかな 逆に蜃気楼イベントこなさないとレイブレアに出現しないなんて初めて知った
砂漠のイベント毎回さっさとクリアしてるから気付かなかった
砂漠とレイブレアは性格違うから別の個体だと思うけど 確かエドゥモーシニアと話せるのはレイブレアの石碑を作動させる前だけ
石碑イベント見た後は事前会話の有無に関わらず姿消してたと思う >>303
蜃気楼イベントこなすと倒したときにエドゥモー・シニアがそれっぽいこと言う
その後デコール神殿→レイブレアに着くとエドゥモー・シニアがいた、会話できた
石碑イベントこなすと消えるから(本人がそう言う)、その前に話す
ミューズがどうこう言ってたから、ブラン砂漠にある太陽の瓜まで渡すとかもあるのかもしれない >>305
3DS版の1周目、砂漠に一度も入ってない、ミューズの依頼未クリアの状態で
デコール神殿からレイブレア行ったらシニア普通にいたよ
蜃気楼イベントクリアの有無に関わらずあのシニアはいると思う 3DS版、BGMがそのままだったら完全版になり得たのになー
遊べば遊ぶほど元の戦闘BGMが懐かしくなってしまう ミルコPTの出現タイミングがウザいw
会話を長々と聞かされ、敵Lv20の不意打ちで表クリアした程度のPTでも半壊する
しかもいいもん持ってるしな結局レベル上げかー 1がセールになったから、2と3もセールしないかしらね? 大魔公との召喚契約率が早々と理論値に到達するもそれでも12.5×0.23×0.23=という低確率で
プリンセスハーズ(orミルコ)と真ティーバとドロメアとアニマシエだけでも4回分とか禿げそう
せめてレベル上げでなんとかなればいいのに… 3はシタールがあったから低HPの敵相手にクリーンヒットまで持っていっても問題なかったんだけどねえ
何で同じ仕様にしちゃうかねえ 麻痺や石化みたいな状態異常と違って召喚は20%ダウンしかないんだから
召喚だけは旧仕様でよかった ブレス目当てで盗賊をドラ御乳頭にしたら罠識別間違えまくり
種族初期値の次代キャラでレベルアップ時に素早さ吟味しなかったせいだけど
同条件のエルフ狩人より識別劣るとは素早さ大事なのね なんのこっちゃと思ったけど、ドラゴニュートね
次代キャラと言えば、新規プレイ時の店売りのランスとロングボウの素晴らしさに最近漸く気づいた
戦士はショートソード+ダガーしか頭になかったけど、両手武器の命中補正が素晴らしいね
中盤の戦士のロングボウ+1は鉄板装備だけど、店売りロングボウを持たせる考えが抜け落ちてた 神女に破壊の翼装備してると倍打無しの武器だと降魔調伏発動するのに
整女の槍とか倍打武器装備では破壊の1.5倍優先されるのは微妙に痛い
それでも強いが あ、翼と聖女の槍装備してても降魔調伏発動したわ
勘違いでしたスミマセン 勇者のようにお金儲けできる方法
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6JX7Y >>315
ハンドアックスのことも忘れないでやってください 初期在庫に麻痺消し薬が無いか無限じゃない(どっちか忘れた)のは痛い
シグレットのクエストクリアで無限補充はちと遅い ウルナス土村正1本出たきり出ねえええええ
バンテージバンテージバンテージwww
村正3本出るまで周回しないんだ… >>321
「?ぶき」の下級ドロップが無い創胎宮聖域のほうが
精神衛生的に良いような気がする
ついでに清札も狙ってるなら土のレイザスで頑張るしかないな 神影は加護ありでもよかったんじゃないかね?
時の加護は、、裁きの鐘等で代替して ドレインされたトコ
もっとよく見せてみなさい どれどれぃ 3レベルドレインとかありえねえ
法院95%だってーのに 廃錬金のために廃課金してます
練度50近くの鉱石が出るとはよ鍛冶したくてたまりません ヴァンパイアロードさんが一撃目でサイドレイを割り
続く二撃目ですかさずドレインしてきたときは
さすがだわーと思った 俺はミルストーンけっこう使うなあ
三層オラートが使いにくくて余るかんじなんだが
いつも氷化エルブン鉄と錬金させて骨スリッパ作る用だわ 白いスキュラってメラーデンの事?
吸い付き持ちは
いくらレベル上がっても気が抜けないよね
アシュテル戦では後衛にブィッフィかけたりしてます なんか自分で書いてて違和感あったんだよねヴィフッィ >>338ホラ、童貞の下ネタは童貞に伝わんないってさw >>337
さらに、変幻、追撃上乗せで
パーティーは酒池肉林の阿鼻叫喚 クルシューナイトの座布団って何か元ネタある?
なんでアイツだけ異質なの? 同じ干魚作品のエンパイアの頃は見た目が馬鹿馬鹿しい敵がチラホラいた
ぶっちゃけ本家WIZでもマーフィーズゴーストはお笑い路線だったような気がする 座布団に小技効かせる遊び心を
装備解除に活かしてもいいと思うんだ
主として下衆な意図をもって 破壊された武器防具も買い取ってくれるコストーはん やっぱすっきゃねーん 難敵にはとりあえずゼフェフス撃てばなんとかなることに気づいた イラとニョップリン経験値ウマー
後ろに下がってるからサイドレイ唱えるスキはある
たまに出てくるサマエルの方が危険 久しぶりにやりたくなったのでPSPのダウンロード版買おうと思うんだけど、何か変わってる?
バグ修正されているだろうか バグは無くなったり増えてたり
wikiで変更点見てから買った方がいいかもしれぬい 15周目の記録杖と大量の骨スリッパ抱えて空間錬金術師ソロ(+寝転んだ忍者)でおじさん虐殺中
一週間チマチマやってようやくレベル3000か〜こりゃ廃錬金完成まで一月以上かかるな
4000超えたら死の指輪が首チョン完全に防ぐらしいからもう少し加速するか
あと記録杖が弱くてたまにおじさんが生き残るからもう10周くらいした方がいいかも知れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています