エルミナージュU 総合 part114
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>>511に相当する超人預言書のページが燃やされてる件について エルミナージュってさ、世界の複製つくって保存してるんじゃないかな
で、神域の崩壊は、そろそろハードディスク一杯ですぅ的な意味じゃないかね スカトロマンディのアレやコレも見ているはずで
ヒズさん大変
たかが人間の粗末なモノを見せつけられても屁とも思うまい >>512
ロビンとマンモスマンが消滅した回は泣けた ちょいと質問だが
本編クリアまで使うつもりのパーティメンバーのあと1人としてオススメするなら
皆は狩人・神女・召喚師のうちどれをどんな理由で選ぶ?
残り5人は闘/盗/僧/魔/錬で、転職はしないと仮定してほしい
機種によって差があるならそれも加味してくれるとありがたい Vなら召喚師選ぶけど
Uなら攻撃主体なら狩人、回復面で神女かなあ
俺も回復役2人は欲しいので神女かな 無転職という時点で召喚師はなし
回復一人はきついので神女一択だと思うけど
ぶっちゃけ錬金術師スタメンで使うくらいなら司教入れて錬金は金で育てた方がいいと思う
まぁメダル転職もなしだとこの限りではないが アイテム探索パーティは君闘忍盗盗司、裏ボス戦は侍侍侍闘使魔がありがちだけどスタメン
探索に侍連れてくと装備剥がしてる間に反撃で殺しちゃうからね エルミナージュって造語?
el → 電子、minage → 身投げ ?
iが剣(+?)になってること、
最後のeがひっくり返ってることには意味あり? hermitage(隠れ家の意、ロシアのエルミタージュ美術館が有名)をもじった造語ではないかと
iが剣になっているのはウィザードリィのロゴへのオマージュでeの逆転は単純にデザインの見栄えだと思う >>519-521
回答サンクス
自分は狩人でいいかなと思ってたけど、確かに回復不足ですな
もうひとつ質問したいんだが、転職を解禁するならオススメはどう変わる?
残り5人は次のようにするとして
1:闘士 ←僧侶
2:僧侶(イノセント)
3:司教 ←魔術師
4:遊楽者 ←召喚師Lv13
5:盗賊 ←錬金術師 >>524
ご教示ありがとうございます
実はタイトルにストーリーの根幹に係わる秘密が込められていて、詳しい人達には周知の事実だったりするのかな?と思い質問させて頂いた次第です
エルミタージュ、いいですよね >>525
矢印の右側のパーティーは誰が宝箱開けるの? 初回なら魔法とかイノセントより経験値がパーになる影響の方がデカく
転職は解禁したら楽になるってもんでもなくて時間はかかるけど趣味に走れるって感じだと思うので
転職前提なら召喚を一人入れてもいいかなってくらいでないかね
個人的には指輪とか深雪イベとかあるから召喚も別にいらないし
どうせなら呪文一通り使いたいから錬金を狩人に変えるかなーってくらい 悪の君主をデビリッシュでつくったら
何か起こるんじゃないかと思っていた時期が僕にもありました 特にこだわりがなければwikiにも載ってる次代の書でメダル2枚は貰えるし転職アイテムもあるしで通常転職のメリットが薄い
記録のワンド的にも全キャライノセント維持の方がいいと思う
ちなみに召喚呪文だけはLV26でマスターなので注意
これらを踏まえて>>525の構成で行きたいなら
闘士(無転職)
僧侶(無転職)※神女がLV16で僧侶LV7覚える。僧侶の代わりに神女入れて序盤はアイテムで乗り切るという手もある。ただし御霊解放は便利
司教(無転職)※当分フランベルジュ降ってるだけで十分活躍できる
遊楽者(無転職)
盗賊←魔術師or錬金術師※メダル転職
にして、残り一人を魔術師or錬金術師からのメダル転職にすればとりあえず一通り揃うのであとは好み
個人的に残り一人のおすすめは召喚師
錬金→召喚にすれば盟約→赤い靴で一周目から全呪文習得が用意
LV3桁程度じゃ召喚の方が強いから一周目で召喚師やめるメリット薄いけど育成に無駄がないのはメリットだと思う レスありがとう
>>527
右側は別パーティではなく前職のつもりで書いたんだが、分かりにくかった?
>>528
錬金→狩人は考えたけどLv7呪文習得はともかく
回数9回になるまでが結構遠いのであえて避けてみたんだよなあ
召喚師を入れて結婚フル活用させてみるのもいいね
>>530
本編クリア後の道場解禁後にPT構築をやり直すつもりなんで
クリアまでのつなぎでしかない連中に貴重なメダルを使うのはちょっと……
話は変わるが、ドラゴニュート僧侶+ユニ角装備は活躍が見込めそうに思えるけどどうだろう? >>531
戦力にはなると思う…だが…
蜥蜴顔の僧侶を愛せるかの方が重要かつ難問じゃなかろうか 最近の人気ラノベではリザードマンの武闘派神官とかいるからへーきへーき 世の中には北海道弁を喋るリザードマンとか
メーテルっぽいリルドラケンとか変な前例はいくらでもあるからへーきへーき エルミタージュまできたけど、レベル上げがつらい
全体魔法ぶっぱするだけのげむになってきたー 6人がかりで竜皇剣、ザコ狩りはこれに尽きる
自キャラがHP1000以上なら状態異常ブレス、未満なら魔印装備の属性ブレスで 3周目までやって思ったけど図鑑の打倒数0維持は十分狙えたかもしれないと後悔
ここまで自キャラ無死できて召喚枠倒されたの10体未満
召喚死んでリセットしても大きく手間が増えるわけじゃない気がしなくもない
やり直そうかなぁ 3DS版やってるけど「守る」がズレることないか?
俺のだけ? >>539
忍者入れてると盗むときとかによくズレると思う
あと引き寄せとか >3DS版やってるけど「守る」がズレることないか?
召喚引っ込めたり首切られたりすると後衛の守る対象が後ろにずれるね
最後尾は最前列を守っちゃうよね 完全版エルミナージュ2は存在しないと…言うことか… なんだかんだでDS版が完成形に一番近いと思われ
ただしキャラメイク面・ビジュアル面に不満を感じなければだが
マッスルスパークみたく薬師丸寺の一面鏡池に完成形が写ればいいのに DS版は連撃と変幻がおかしいことになってる
ほんとに完成版はどこにもないのかもしれない DS版の変幻は仕様だと思う
神影は変幻完全耐性
創造物のゼフカカと四賢者や手駒のオピニオン軍団は不完全耐性と分けてるし DS版はサブ武器が攻撃しないことがあるのが地味に痛い >>547
氷柱の矢みたいなLレンジのサブ武器装備中に
オートターゲットが発動すると起きることがあるだけ
射程M以下にするとかオートターゲットを発動させないようにすれば無問題
これのせいでサマー巫は敵3列目に攻撃できちゃうこともあるから
一概にマイナス効果とは言えないんだよなあ なんで貯金箱は使用人のスキルなんだろ
大金ばらまくなら君主じゃないかい ちまちま貯金箱にお金を貯めるのが似合ってるのは使用人だな お金貯めていつか独立したいとかそんな感じじゃないの?
メイドとか使用人とかって今だと人身売買やら騒がれそうな境遇の人たちが多いイメージ、本来は
死亡回数0で野良神影6体倒したけどロジェラが壁どころか初っ端のイルドラハから首切り50でリセット数回
ロジェラは特殊抵抗95になる君主LV361まで上げて前衛2人にして庇わせてなんとか無死で撃破したけどブレスくる度ハラハラした
つか神影エンカウント率上げるのにノーリセで連戦しないといけないから死亡0だけでも面倒くさい
図鑑の打倒0まで気にするのはやっぱきつそう 死んでもいいやつで攻略して後から削除すれば簡単に死亡数0に なるほど、下々の者よ施しを与えよう…て感じじゃなくて、日々の血と汗と鬱屈とした感情の結実たる小銭の集合体が敵を殲滅するんだな…
よし、今日も空間貯金箱で有り金吐き出してもらおうじゃないか 同じマップ飽きるな
ランダムマップあるなら最高だったのに 絶滅した動物を紹介する動画でまんまトナフェルみたいなのがいて驚いたけどこれネタかよ…
いたら面白いけどきもいな 武器錬金のダメージ加算上限19ってまじかよ
弱い武器でも廃錬金で最強クラスにできると思ったのに! >>560
+19限はDS版エルミ1だけ
それ以降のシリーズでは廃錬金&50鉱石の限界値234(+46)まで上げられる >>559
フランスの核実験で消滅したハイ・ダダフィ諸島に生息していた鼻行類という架空生物が元ネタだからね。
鼻行類を始めとした架空生物の話は面白いよ。 もしかしてガンドラ鉱山で貰える刀を全種類在庫あり状態にするにはランクアップする度に周回しないとダメですか? DL版はロード長いから力のメダルガチャが超面倒臭いな 子作りマゾすぎ
均等にランダムというわけじゃなく高数値ほど出にくいのね…
火のラドレスで武器防具破壊+首切り80↑+首切り耐性100で妥協しようとかおもってたけど考えが甘すぎたようだ
とりあえず100回程度じゃ1首発動80↑が1回だけ、耐性100なんて一度も出ない
首耐性100は諦めるかぁ
しかしここまでくると武器防具破壊も首切り80も趣味のレベル
だったら侍は暗滅でもいいかな
せめてロードがPSP並ならもうちょっと頑張るのだが >>568
理想の子供が生まれるといいね
ちなみに、生まれた場合、錬金強化は何に割り当てるの? >>568
100回で首切り80が出たんなら十分幸運 >>569
再プレイで今回は廃錬金育てる気ないから攻撃能力より首切り耐性100の方が欲しかったんだよね
錬金は法印95任せ
>>570
やっぱそんなレベルだよねこれ…
とりあえずテレビ見ながら惰性でやってるが今日いっぱいで投げそう >>568
機種による違いもありそうな感じ
自分がDS版で超回復君主でリセットマラソンしてたときだと
錬金抵抗100超や暗黒防御100超は30回に1回くらいは出てきたな
習得呪文やターン回復がイマイチだったので泣く泣くリセットしたが
今使ってる超回復忍者はドレイン抵抗101、錬金おひねりで全特殊発動10%つき
習得呪文やターン回復なども許容範囲内で結構便利
とはいえ暗黒防御100超のほうが格段に便利だっただろうけど ふと思ったんだけど
HP200の敵に1000のダメージ与えられるってどゆこと?
その体、200までしか感受できなくね? 「痛った!!5回死ぬくらい痛った!!」
これで説明がつく 俺だって頸動脈切られただけで死ぬけど木っ端微塵になることもできるよ >>575
正直ワロタ
>>574
頸動脈は首切りに近くね? 神秘の品って呪われるじゃん?
神影ってデビリッシュ? HPって概念は0か1みたいなもんでMax200HPだとして
HP1と200でパフォーマンスは特に何も変わらない訳だから
200ダメージは「どうやらここまでのようだ」って程度だけど
1000ダメージなら「うぎゃああああああああ」になるんじゃないの
戦闘不能なら割と解り易いんだけど死亡だとこの辺が難しいよね コロネ集め超面倒くせぇ
真っ当にやると結構な鬼畜イベントやったんやな
余計な修正してんじゃねーよ 皆ありがとう
ダメージ表示は破壊力的な意味(加害者側主体)で理解
でかい数値がでる方が単純に気持ちいいしね 結婚について質問
子供の職業はどうなる?
子供が装備出来ない装備はある?
例えばイノセント等 結婚は奥が深い
ここで簡単に説明できるもんじゃない
wiki見なされ
見たうえでその質問してるなら諦めなされ 結婚は奥が深い
喜びも2倍、悲しみも2倍
後悔のない人生などありはしない
それならあなたは、、どちらを選ぶ? 最強忍者作りたいんだけどまずはイノセント忍者を作るのがスタート? 微妙なところでござるな
乱光剣は大変便利でござるが火力を犠牲にする価値があるかは疑問が残るでござるよ
イノセントマントがAC低下無効なのは痛いでござる
装備で耐性を稼ぎにくいでござるしいっそ子供キャラでもいいかもしれないでござるな、にんにん >>585
最終装備一式の入手、高レベル錬金術師(できれば廃錬金)の用意
これがスタートラインと思ったほうがいい
先代イノセントでいくにしろ子供キャラにするにしろ、最強忍者育成の道は長く険しいぞ
ついでに言うと完成してもあまり報われない どの機種でやってるか知らないけど
いっそシグレット育てるのも選択肢ではある ACなど飾りです!
隠れればダメージなど喰らわんのです! 廃錬金がいればイノセントは最強にはほぼ関係ない、が上位互換特性みたいなものだから最強なら必要
最強目指すならいつでも加護をつけかえられるようにするために子供キャラじゃないほうがいいと思う 忍者の首切り活かすなら変幻の加護
不思議な波動で麻痺できなくなるからストーマやロイド覚えさす必要ある 忍者作る前に廃錬金を作らないといけないのか
これが沼ってやつか 廃錬金と石と装備と金とメダルさえあれば忍者が居なくても実質最強忍者を取得してるようなものだから 魔傀儡忍者を最初から裏ボス手間まで使ってたけどぶっちゃけメダルが貴重じゃ無ければ職変えてたと思う
王者の証明がないエルミ2でもこんな扱い 一口に最強といっても
切り口は色々だから楽しいですよね
自分は、一人でも、誰相手でも、最も生き残る確率が高いキャラってテーマで作ってましたねー もういっそ忍者一杯作って運用した上で誰が最強か決めるとかね 廃錬金と石と装備と金とメダルがある前提だと忍者、侍、闘志だとどれが最強目指せそう? お前の思う最強を目指すんだよ
そういえば結婚はまだ着手してないんだけど
理論値引けた子供の最強具合ってどんなもんになるんだい? 理論値なら図鑑に載ってるステータスに全部+10になるんじゃない
例えば真ウルナなら
武器破壊・防具破壊
ドレイン以外の耐性オール100 状態異常回復100
状態異常付与 石化85他全部60
ターン回復4桁
みたいな >>601
結婚しても親には影響無いから何度子作りしてもイノセントのまま
結婚相手の召喚モンスターも消えないから好きなだけ兄弟作れる
消費するのはおひねりに使うアイテム3個 デプルス因子、怒りの剣、悲しみのピアス、ウルナの萌芽、この辺りおひねりにしたら何かが生まれるんじゃないかと思っていた時期が僕にもありました クリーンヒット発動しない…契約判定抜けない…
もうやだああああああ
Lvが100以上うわまわってたら向こうから「契約しよ☆」ってすり寄ってこないかな 後、2周目以降に引き継ぐ要素は何がある?
1の時はキャラや店の在庫等が引き継ぎあったけど2も1と同じと思えばいい? ダンジョンのマップの走破部分も引き継ぐよ
周回時に、引き継ぐかどうかの選択がある あ、対価なしの交渉だから難航するのか
とゆーかほぼ脅迫だよね あんまりしつこいんでハンコついたのが運の尽き、みたいな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています