真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査172日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス 発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之
◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス番に協力を要請せよ。次スレの命運は君たちの双肩にかかっている。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。
前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査171日目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1510416264/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>815
ゼウスの、と付いただけで下ネタにしか聞こえない恐怖
助けて美少女マーラ様! >>798
いっそ鬼神廃止してもいいんだぞ その代わりトールとティールが魔神になる
なら四天王は無理して入れなくてもいい その代わり道教起源の神々鬼神に入れてもいいんだぞ
北欧系入れるならケルト系や中東系、ギリシャ・ローマ系のやつを鬼神枠入れるのも面白い ゼウス声の鉄血の殺人ドカベンも微笑みと狂気の二面性を持ったキャラだったなぁ >>837
攻略本によるとケラウノスは敵専用スキルを除けば電撃最強みたいだな
というか電撃はケラウノス以外ろくなのがない
単体ダイン 200
全体ダイン 160
トリスアギオン 250
ラグナロク 125×1〜4
極炎の闇 80×2〜4
絶対零度 80×1〜4
大冷界 150
といき 70×1〜5
ヘルスプラッシュ 70×2〜4
母なる大地 160
放電 60×1〜4
真理の雷 125
魅惑の雷撃 110
豪雷 170
ケラウノス 220
ウインドブレス 60×1〜4
殺風撃 250
妖花烈風 150
魅惑の暴嵐 90×1〜3 しかしインポの何が辛いって悪魔に話しかけるたびに殺害数の関係で初回は襲い掛かってくるところ・・・
前週に一回一通り話しかけておくことをオススメする・・・・・ 属性多段はイマイチ魅力がでないな…クリティカルでコープ発動しちゃうと デモニホに銃ブースタ積んだらうちまくりの威力上がるかな? ゼウスは物理の固有スキル2回掛け+チャージで結構なダメージになるかな?
ニュートラルの主力にしようと思うけど火力不足になりそう やっぱ4Fで4属特大スキル追加したのは英断だったんだなって。
っていうか、オリジナルSJの時になぜ火炎と疾風だけ特大追加だったのかコレガワカラナイ 異常無効リングつけないつもりだからタダノの速を98止めにしてたけど
割りと速99の仲魔より先に動いちゃうんだな
気持ちよくカンストしたほうがいいか インポッシブルのメムアレフまで来たけど思ってたよりずっとキツイな
なに来ても死ぬ
やりたくなかったけど仲魔に香使ってドーピングするしかないのか 絶対零度
真理の雷
コンセントレイト
↑一番の被害者 特大スキルは名前が特定地域や宗教と結びつき強すぎるのが多くてあんまり好かんので
いっそダイン最強の方が嬉しいかもしれん むしろ特大系を全員に配って
固有技は魅惑の暴風みたいに
状態異常をつけて差別化はどうだろうか?
もしくはケラウノスみたいなステータス変化 TDNにお香じゃんじゃんぶち込もうと思うんだけど
パラメ制限のEXミッションとかの調整がめんどくさくなるかな そもそも状態異常付きがコストパフォーマンス劣悪で差別化できてない定期 フォルネウスの固有スキルはなんか強くなかったな
しょせん真空パック >>876
あれ粉砕2ヒット相当の火力だったはず
回数殴るぶんクリティカル出やすいからまあ弱くはないよねレベル 主人公が別のセクターに勝手に調査に行くたびにスキップドライブしてんのかな? >>870
たしかにー
ラグナロクなんかスルト専用って感じやもんな
逆に
極炎の闇、汚れ無き風、母なる大地、豪雷
あたりは名前かっこいいし
ほかに継承させたいのに
なぜか制限付きという マッカ勿体ないからとあっちこっちのセクター飛び回るうちのTDNくんには動力班キレてそう 少なくとも火と風に単体ダイン以上のスキルがあるんだから
氷と雷に同等のスキルが追加されるものだと思ってたからがっかりだわ
色々調整されて良くなってるなかスキルまわりだけうまくやれてない気がする >>697
生と死の繰り返しが、生命というか宇宙の本質。 昔の雷はジオで雷神トールがショックして行動不能になるぐらい強かったし
この作品でちょい弱くても仕方がないかなって ジハードとかもそうだけど無印のバランスをあんまり弄りたくなかったんでちょ
まあ特大入れても特にバランス変わらないとは思うけど でも氷は絶対零度とといきがあるからそれでいいとしても雷が不遇すぎじゃない?
真理の雷を単体最上位スキルにするべきだったと思う
現状の真理の雷のスキルとしての意味がさっぱりわからない 電撃弱点のベストつけたまんまゼウスを倒せた ( ゚д゚)ええ〜 インポゼウス
インポマーラ
インポヒメネス
インポアンソニー >>893
地雷っていうか、COOPがあるから1ターン消費してダメージ2.5倍化するよりWブースタつけてガンガンCOOPのトリガーにした方が手っ取り早い。
4属はどうせあいての弱点のしか使わないし、万能はコンセしてまでダメージ伸ばす必要ないし。 ハエとかネビロスにはチャージコンセあると楽になるかな
突撃指令や一気貫通と絡めると便利 地雷って訳でも無意味って訳でもないし試してみて合わなきゃ別のスキル付け替えればいいよ
ソースでお手軽変更できるわけなんだし あっそうか魔型アタッカーはcoopあるんだった
頭カラッぽだから物理型悪魔にチャージのっけるのと同じようにコンセ付けてたわ
ボスによって有効だったらコンセつき悪魔出すようにします
ディープはソースつけての合体でスキル吟味がかなり楽で助かった >>856
鬼神廃止するならかわりに守護神(ロウ)とか欲しい
四天王の他にもアテナシーサーとか色々入れられそう >>893
これも勝ちオタってやつのせいなんじゃよ さっき知ったけど2周目でもダンダリアンのマッピング引き継げるのね
DSとの変更点かな? マッピングどころかDS版はタダノのレベル初期化・装備も初期化(アイテムとしては残っているがカオス・ロウ専用装備も引っぺがされて初期装備)
サブアプリもひきつげていなかったんだぜ…?
レベル自体はアンロックB入手すればアントリアの謎の装置ですぐあげられたし
装備品が残ってるからそこまで苦労しないけども
やっぱり周回は辛かったなあ
後今頃気づいたが「プレーンリング」ってDS版にはなかったんだな PCからアトラスへ意見書き込めなくない?
アドレスどこかワカラン 思ったより気持ちいいな…
アレックスをボコるってのは…! >>811
ケラウノスがオリュンポスの神としての力、アダマスが父であるクロノスから継承した力と考えると分かりやすいのでは アレックスのデモニカも悪魔召喚プログラム入ってるのに、悪魔を殆ど使わなかったのは何か理由あったのかな っていうか、本人的には手当たり次第にぶち殺して、合体やらなんやらで呼び出すつもりだったんじゃねぇかな
ゼウスに対して力を寄越せとか、ゼウスも「あの女に使われるのはなんかおもしろくねー」って言ってたし。 ハーベストのデメテルは豊穣の女神なのに体のほうは豊穣でないのは何か理由あったのかな たまきちゃんみたいに女悪魔をレズレイプで服従させて仲魔にする たまきちゃんという里見正のオナニーのために生み出されたキャラ >>918
土居氏としては敵か味方かわからない小悪魔的なデザインにしたらしい。
ただ、元々制作陣から子供の姿でデザインしてくれみたいな事いわれてたっぽいので、制作陣の意図は攻略本に載ってるであろう四方山話みないとわからねー >>914
真面目に考察すると、アレックスの作戦行動は目標の補足と強襲だから単純にアレックスのスペックに付いてこれないと標的に気取られて足手まといになるからかな
口下手で交渉も下手そうだから合体の種になる悪魔も手に入らないだろうし
最後の戦いは脚を止めて正面からの殴り合いだから機動力も度外視の総力戦に持ち込んたんだろう マップで悪魔殺しまくると会話できねーからな
かわいいだけで中身は完全に殺人鬼だから仲魔なんてできないんよ >>912
無限破壊プランの題目を聞いたときは
TDNがSDKになるのかと思ったわ デモニカにパスワード送っといたよ
みたいなこと言われたけど
どうやったら確認できるのでしょう? ドキュメントかキーアイテムのどっちかにある
多分キーアイテム デルファイナスでクルーを治療したときならキーアイテム「デモニカコード」だな
デルファイナスといえばあの石像調べずにボスを出現させるとミッションログに載らないんだな
周回するとどの道真っ白にされてしまうものだけど >>878
実は巡回バスのように定期的に各セクターを移動してるレッド号という説
乗り込むのも降りるのも実は結構な待ち時間がかかってる >>928
いや「答えがパスワード」って書いてなかったか?
計算する必要はあるぞ 計算式をそのまま入れても手に入る悪魔は同じ
答えを入れるとスキルが変わるからお得ってだけで あれ数式そのまま入れてもミジャグジさまのパスワードではあったはず
計算した方が強くなるけど ダブルフレーバーってルート確定後しか手に入らんのか・・・ 新N
→ヒトナリさんがシュバルツバース壊さなきゃそこでみんな終わってたんですがそれは
新L
→選別はシュバルツバース破壊後すぐに行われたのになんでそんなに進化したデモニカ持ってんの?
新C
→文明終わったのになんでデモニカとタイムワープしてんの?
追加エンドガバガバ過ぎない?
ヒメネスゼレーニンゴア生存の新ハッピーエンドルートでよかったやん ミシャグジ様は計算した方が強いというより、式のままだと超弱体してるんだよね SJはぶっちゃけアトラスゲーの中でも屈指の雰囲気ゲーだからシナリオは飾りなんです あっさりメフアレフ沈んだw
最後の最後まで初期の火弱点のままで相性変えなかったけど、こんな時もあるのか? >>924
刀と銃を引っ提げて、不死となって異界の怪物を殺して廻る元人間
だいたい一緒だな 1周目からDLCでデモニホの力を99にしたら一気にヌルゲーになった Nルートでデメテルに実りを渡さなかったんだけど
これでメムアレフを倒したら新ルート行けるの?
どうせ強制的に取られるか後で渡せるだろうと思ってたのに
あっさり引き下がるし会ってもねだられないし困った
素直に渡しとけばよかった 自分の記憶ではメムアレフがパンチパーマだったんだがそんなことはなかった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。