【VITA】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part41
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ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:
Vita:2016年6月23日
PS4:2017年9月27日
価格:
Vita:限定版7980円(+税)、通常版5980円(+税)、DL版4762円(+税)
PS4:限定版8980円(+税)、通常版6980円(+税)、DL版6980円(+税)
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
■前スレ
【VITA】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1508508567/
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
※次スレは>>970が立てる事、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドロニアおばちゃんのあんよㄟ⁰ㄋㄟ⁰ㄋ >>688
PS4の移植時点で追加要素あっただろ!いい加減にしろ!
・・・まあキャラグラ数枚追加っていう微妙な内容だけど ピアフォのカブンはピアフォで固めたほうがいいって聞いたけどそれってアタッカー限定の話だよね?
ピアフォのサニーサイドをサポに配置しても狙われやすさには影響しない?
狙われたいからサポのERSも影響あるもかもわからん・・・先人よ助けて・・・ もう二度と裏切り者のソフトは買わん
このゲームも今から売ってくる >>691
キャラグラ追加はどっちかっていうとDLCで欲しいコンテンツだった
さすがにキャラグラのために据え置き版で買い直そうとはならない おばちゃん「ルカ!ルカ!朝起きたら足が、足が生えてたんだ!!」
ルカ「よかったですね、おばちゃん!」
>>689
おばちゃん「一人ぼっちは寂しもんな…」 生き返ったらヴェルニアになるのかドロニアのままなのかわからないからドロニアの内に言いたかったことを言ったんだろうなぁ イサラ「柩閉めるのわすれちゃったっすよぉ〜」
階段さん「そもドロニアとしての記憶消えるゾ」
ドロニア「クゥーン…しょうがない、ルカに言いたいこと言ってやるっすよぉ〜」
ドロニア「あっそうだ。ついでにイサラのとこいきますよ〜イクイク」 ルフランスイッチでもくるのねー
嬉しいわ追加要素ないかなあ
トロコンしたけどDLで買いたいわ switchはPSのトロフィーシステム使ったバーバの文章どうなるんだろうな
ゲーム内に別の項目作るのかな 移植って5分間とかみたいに外国だけとかじゃないの? 海外向けローカライズを発表したけど、日本国内向けにも〜って書いてあるし レイプ表現とかどうなるんだ?
国内外にフェミニスト多そうな任天堂ハードでそのまま出して騒がれなきゃいいが vita版買ってPS4版買って次はスイッチ版か
PS4のベタ移植なら買わないけどどうなるかなぁ ていうか3月に四姫、5月に盲目王子て寝る時間無くなるよ!! 四騎姫は金の亡者で
盲目王子はロゼッタのシステムそのまんまだな 四騎姫は金の亡者が個人的にあんまり合わなかったから期待してない 四騎姫をディアブロ3みたいなシステムにすればいいのに
出来ると思うんだよなールフランであれだけのシステム作れるんだから
日本一は技術はあるのに人か金か時間のどれか足りないんだろうなーと思う 技術と人(数)と金が全部無いから、同人ゲームやインディーズゲームのようにアイデア一発勝負なんじゃないか?
というか魔女百2がディアブロの真似しようとして、自動生成マップのハクスラ作って、クソに成り下がってるし アイディアを形にする技術はあるだろ
ディスガイアとか ディスガイアチームは日本一にとっては精鋭だろうから出来るかもしれんが、魔女百2とか四騎姫、ロゼのスタッフは2軍レベルだろうし期待しない方がいいだろ ディスガイアとファントムブレイブの根幹のシステム作った人がもうおらんからなあ サードもどんどんスイッチに逃げ出してるね
まぁPS4で出したディスガイア5が爆死のトラウマをスイッチが成功体験に変えてくれたから仕方ないっちゃないんだが 爆死でも任天堂が買ってくれるから助かるよな
まぁダイレクトでの発表すらしてもらえなかったからこれ以降の売り上げがどうなるか不明だが 四騎姫が全ハード爆死、switch版に至ってはVita版より売れないで夢から醒めて終了 魔女と百騎兵2はおしかったな
ストーリーもそこまで悪くはなかったけどゲーム部分がつまらなすぎた
何よりボスが強すぎてストレスたまって途中で投げた ボスは明らかに調整不足だよな
「当たらなければどうということはない」じゃねーんだよ この会社スマホゲーに毛が生えたレベルのゲームばっかり作ってんね🙄
ようルフラン作れたな🤔 大手が新規参入しまくったお陰で個人開発はもう地獄らしいな 売れなくても意欲的なゲーム作ってた昔と売れないから手抜きゲー量産してる今 なんだかんだでトト様愛されてたんだな
最後が可愛そうだけど よし続編つくるなら
ルフランのDRPGのシステムをつかい
クリミナルのお仕置きシステムを採用して
魔女達を片っ端からお仕置きして
ハッピーEDにしよう 続編作るならフルーラが徐々に狂っていく様をメインにしてくれ マッチョの旅団は
タイトルで早押しすると魔女が遅延して
そう聴こえるから困る 義足折られて全裸で土下座して小便ぶっ掛けられる同人ならある EDの階段のぼるとこのPS4テーマこないかなぁ
頼むよ日本一さん バーバのクソを絞めようとしたら瞬ころされたンゴ
しゃーないから裏ボス攻略したろ思って蛇に凸したけど全然倒せん
で調べたらアホみたいな体力と知って倒すためにドMババァ魔王に挑戦したけどやっぱり強すぎるゥゥゥ 同じく昨日裏クリアした。
3DDRPGが好きなこともあって中々楽しめたが、キャラ育成が楽しくて表クリアの時点でアニクラ99のLV99が10人は居て、裏ダンの恐怖はなかった…ちょっと勿体無い事をしたかもしれん。
ところで初日本一ゲーだったんだが魔女と百騎兵も買ったほうがええんか? ゲームシステムすら別物。
でも百騎兵の名前をレキテーと同じにすることで、自分の中では遠い続編として楽しめた。
ニヤリとする部分もあれば、ようやく意味を理解できる部分もある。灰汁の瘴気とか。
宵闇の骸布?の説明にはぐっとくるものがある 魔女百1はルフランと比べるとゲームシステムの完成度が雲泥の差だから気をつけろよ
トーテム出してわちゃわちゃするのは好きだったけど >>755だが情報サンクス
ガッツリ繋がりを感じられるって訳でも無さそうだがとりあえず買ってみる事にするわ。
2に関しては評判だけは聞いたことあったから、投げ売りでもされてない限り買わんかな… ルフランアマデウス 大ガラスの分身に負けた世界
魔女百1 大ガラス倒しちゃった世界
魔女百2 大ガラスから隠れた世界 ルフランの大ガラスの暴れっぷり見ると
魔女百の魔女たちはよくあんな化物倒せたなと 妖精王とフルーラはどうやって子作りしたの
ドゥミナ産まれた時は人間サイズだったのかな 山羊だか羊だかの騎士風のボスに全滅した
魂移ししないともうダメなのかな勝てないわ
巨大ペコロや死神にも全滅したし
レベルはほとんど80〜90レベルくらいの旅団ですが ペコロは初見殺しだし、
死神はシステム的な上限設定だから問題ないよ
ヤギに負けるのは知らん。ストーリー的な到達時点で倒せたような気はするけど 死神は攻撃全てが即死技だから仕方ない
集団で出られると焦る なんでマナウーズみたいな雑魚に最強装備を低確率で仕込んでんだろうか
経験値稼ぎなり他のレアドロ狙いながらダラダラ回せるなら育成しながら狙うんだがなぁ やり込みしても倒す敵がいない
・・・と思ったら弱体なし股間マンがいたけど、あれってたしか弱体なしだと無理なんだよね? >>772
開幕速攻で決めれば倒せる
それでなくても一応反射使って何とかなった >>770
あれは最初のダンジョンの裏面ってところに趣があるんだと思う 今裏面始めたけど
裏ヒロインと冒険できるとか最高かよ それなりに難易度高いこのゲームのプラチナ取得率が高いのがよく分かる理由 錬成何回とかアニマクラリティマックスとかそういう回数やレベルのトロフィーは一切無くて
面白いシナリオ追いかけていくとオマケでトロフィーが付いてくる仕組みにしたのは本当にいい判断だと思う ゲームの難易度はともかくトロフィの難易度はかなり楽だったからね
単純にゲーム最後までプレイすればトロコンできるし >>774
かといってキャラ育て終わった後に最強武器掘ろうと思ったらとてつもない雑魚狩りだからなぁ
これがぺコロニア大王が落とすとかなら二つ名期待しながら遊んでたと思うんだよ
噂の魔王ぺコロニアに会って見たい 百騎兵いないのによくオオガラス倒せたよね魔女の旅団 強初めてやるんだけどシノブシちゃんって微妙なのかな
褐色好きだからいれたいんやけど どれも普通に使えるから問題ない
むしろ最終的に魂移しでスキル構成構成変えていけばシノブシは強い方 サニーサイドで初期スキルに刀剣師範が鉄板よ
イメージ重視でムーンにすると微妙過ぎる あれそうなんだ
wikiにかばう前提の設定で作っちゃった・・・
手か最初に作れるのって三人?
魔法使い盾武士ってつくったけど 俺も最初の頃はムーンサイドのシノブシ使ってたし
序盤は後衛職ばかりとかよっぽど変な構成じゃなければ進める筈
どうせ、少し経ったらパーティーに入れる人数どんどん増えていくし
人形素体とかも入手しやすくなるからそんなに序盤メンバーで気に病む必要はない ムーンはHP低すぎてとてもじゃないが使えないな
特化が強いと言っても死にすぎる
ムーンが生きるのは速攻先制攻撃が使えるようになってからでしょ
それでもいらねーけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています