【VITA】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part41
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!extend:on:vvvvv:1000:512
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:
Vita:2016年6月23日
PS4:2017年9月27日
価格:
Vita:限定版7980円(+税)、通常版5980円(+税)、DL版4762円(+税)
PS4:限定版8980円(+税)、通常版6980円(+税)、DL版6980円(+税)
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
■前スレ
【VITA】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1508508567/
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
※次スレは>>970が立てる事、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 技術と人(数)と金が全部無いから、同人ゲームやインディーズゲームのようにアイデア一発勝負なんじゃないか?
というか魔女百2がディアブロの真似しようとして、自動生成マップのハクスラ作って、クソに成り下がってるし アイディアを形にする技術はあるだろ
ディスガイアとか ディスガイアチームは日本一にとっては精鋭だろうから出来るかもしれんが、魔女百2とか四騎姫、ロゼのスタッフは2軍レベルだろうし期待しない方がいいだろ ディスガイアとファントムブレイブの根幹のシステム作った人がもうおらんからなあ サードもどんどんスイッチに逃げ出してるね
まぁPS4で出したディスガイア5が爆死のトラウマをスイッチが成功体験に変えてくれたから仕方ないっちゃないんだが 爆死でも任天堂が買ってくれるから助かるよな
まぁダイレクトでの発表すらしてもらえなかったからこれ以降の売り上げがどうなるか不明だが 四騎姫が全ハード爆死、switch版に至ってはVita版より売れないで夢から醒めて終了 魔女と百騎兵2はおしかったな
ストーリーもそこまで悪くはなかったけどゲーム部分がつまらなすぎた
何よりボスが強すぎてストレスたまって途中で投げた ボスは明らかに調整不足だよな
「当たらなければどうということはない」じゃねーんだよ この会社スマホゲーに毛が生えたレベルのゲームばっかり作ってんね🙄
ようルフラン作れたな🤔 大手が新規参入しまくったお陰で個人開発はもう地獄らしいな 売れなくても意欲的なゲーム作ってた昔と売れないから手抜きゲー量産してる今 なんだかんだでトト様愛されてたんだな
最後が可愛そうだけど よし続編つくるなら
ルフランのDRPGのシステムをつかい
クリミナルのお仕置きシステムを採用して
魔女達を片っ端からお仕置きして
ハッピーEDにしよう 続編作るならフルーラが徐々に狂っていく様をメインにしてくれ マッチョの旅団は
タイトルで早押しすると魔女が遅延して
そう聴こえるから困る 義足折られて全裸で土下座して小便ぶっ掛けられる同人ならある EDの階段のぼるとこのPS4テーマこないかなぁ
頼むよ日本一さん バーバのクソを絞めようとしたら瞬ころされたンゴ
しゃーないから裏ボス攻略したろ思って蛇に凸したけど全然倒せん
で調べたらアホみたいな体力と知って倒すためにドMババァ魔王に挑戦したけどやっぱり強すぎるゥゥゥ 同じく昨日裏クリアした。
3DDRPGが好きなこともあって中々楽しめたが、キャラ育成が楽しくて表クリアの時点でアニクラ99のLV99が10人は居て、裏ダンの恐怖はなかった…ちょっと勿体無い事をしたかもしれん。
ところで初日本一ゲーだったんだが魔女と百騎兵も買ったほうがええんか? ゲームシステムすら別物。
でも百騎兵の名前をレキテーと同じにすることで、自分の中では遠い続編として楽しめた。
ニヤリとする部分もあれば、ようやく意味を理解できる部分もある。灰汁の瘴気とか。
宵闇の骸布?の説明にはぐっとくるものがある 魔女百1はルフランと比べるとゲームシステムの完成度が雲泥の差だから気をつけろよ
トーテム出してわちゃわちゃするのは好きだったけど >>755だが情報サンクス
ガッツリ繋がりを感じられるって訳でも無さそうだがとりあえず買ってみる事にするわ。
2に関しては評判だけは聞いたことあったから、投げ売りでもされてない限り買わんかな… ルフランアマデウス 大ガラスの分身に負けた世界
魔女百1 大ガラス倒しちゃった世界
魔女百2 大ガラスから隠れた世界 ルフランの大ガラスの暴れっぷり見ると
魔女百の魔女たちはよくあんな化物倒せたなと 妖精王とフルーラはどうやって子作りしたの
ドゥミナ産まれた時は人間サイズだったのかな 山羊だか羊だかの騎士風のボスに全滅した
魂移ししないともうダメなのかな勝てないわ
巨大ペコロや死神にも全滅したし
レベルはほとんど80〜90レベルくらいの旅団ですが ペコロは初見殺しだし、
死神はシステム的な上限設定だから問題ないよ
ヤギに負けるのは知らん。ストーリー的な到達時点で倒せたような気はするけど 死神は攻撃全てが即死技だから仕方ない
集団で出られると焦る なんでマナウーズみたいな雑魚に最強装備を低確率で仕込んでんだろうか
経験値稼ぎなり他のレアドロ狙いながらダラダラ回せるなら育成しながら狙うんだがなぁ やり込みしても倒す敵がいない
・・・と思ったら弱体なし股間マンがいたけど、あれってたしか弱体なしだと無理なんだよね? >>772
開幕速攻で決めれば倒せる
それでなくても一応反射使って何とかなった >>770
あれは最初のダンジョンの裏面ってところに趣があるんだと思う 今裏面始めたけど
裏ヒロインと冒険できるとか最高かよ それなりに難易度高いこのゲームのプラチナ取得率が高いのがよく分かる理由 錬成何回とかアニマクラリティマックスとかそういう回数やレベルのトロフィーは一切無くて
面白いシナリオ追いかけていくとオマケでトロフィーが付いてくる仕組みにしたのは本当にいい判断だと思う ゲームの難易度はともかくトロフィの難易度はかなり楽だったからね
単純にゲーム最後までプレイすればトロコンできるし >>774
かといってキャラ育て終わった後に最強武器掘ろうと思ったらとてつもない雑魚狩りだからなぁ
これがぺコロニア大王が落とすとかなら二つ名期待しながら遊んでたと思うんだよ
噂の魔王ぺコロニアに会って見たい 百騎兵いないのによくオオガラス倒せたよね魔女の旅団 強初めてやるんだけどシノブシちゃんって微妙なのかな
褐色好きだからいれたいんやけど どれも普通に使えるから問題ない
むしろ最終的に魂移しでスキル構成構成変えていけばシノブシは強い方 サニーサイドで初期スキルに刀剣師範が鉄板よ
イメージ重視でムーンにすると微妙過ぎる あれそうなんだ
wikiにかばう前提の設定で作っちゃった・・・
手か最初に作れるのって三人?
魔法使い盾武士ってつくったけど 俺も最初の頃はムーンサイドのシノブシ使ってたし
序盤は後衛職ばかりとかよっぽど変な構成じゃなければ進める筈
どうせ、少し経ったらパーティーに入れる人数どんどん増えていくし
人形素体とかも入手しやすくなるからそんなに序盤メンバーで気に病む必要はない ムーンはHP低すぎてとてもじゃないが使えないな
特化が強いと言っても死にすぎる
ムーンが生きるのは速攻先制攻撃が使えるようになってからでしょ
それでもいらねーけど 序盤でそこまで気にしなくて良いでしょ
使いにくいと感じたら新しく作るキャラで工夫するようにすれば良い訳で
ムーンシノブシ使ってたけど序盤でそこまですぐ死ぬなんて事無かったぞ 一応キャラ作れる床まではデータ作ったから
一応両方試すかな ムーン使えないってまさかピアフォ抜きで前衛とか左端カヴン以外とかでやってんじゃないだろうな 戦闘がめんどいから基本的に左端はピアフォ部隊じゃね 左端ピアフォはピアフォ同士で庇い合って後続普通に喰らいがちだから右端のほうがいいぞ それは分かっているけど、雑魚戦とかは面倒だったから防御→自動攻撃がし易い左端だった記憶あるわ おばちゃんのむれむれパンツくさそうでいいにおいしそう ダメーー!!
食べちゃだめです!!だめなんです!! シノブシ色々作ったけど特に役に立ってるのは二刀流捨てた戦術甲盾役シノブシ
ガードと回避でゴアしにくいしagl高いので敵より先に防御できる
2番手は守るの心でタゲ奪って一気にアヴォイの火力上げを狙う戦術甲+刀剣シノブシ
剣カテゴリに火力低めガード可能のカテゴリあればシノブシもうちょっと化けた気がするんだ… シノブシは狙われにくくなる系のスキルを状態異常攻撃強化系のスキルに変更。あとは装備か何かで自分に任意の状態異常を常時付加できれば、二刀、呪い返し、状態異常系スキル2種で最終候補として優秀だったと思う 4人め踊り子かアステルか悩むな
戦闘もよくわからんくて盾の置く場所とかもいまいちわからんねえ 最初はあんまり気にしなくても良いが中盤以降で敵の全体攻撃がバンバン飛んでくるようになると
左側からダメージ判定&庇う判定(回数有限)が始まって右の方までは庇い切れなくなるので
一番軟弱で庇いたい奴を左端、盾同士かばい合って無駄にならないように盾は右端が安定 戦闘のとき面倒とは言うけど
最初に1回だけ左押すだけだしそんなに手間かからん>ピアフォ右端 ps4で申し訳ありません
最近始めたのですが、キングアリスって強くないですか?
撃破した方いたらコツ教えていただきたいです ペコーにエロスを2倍にしてもらったメイズ置いてひたすら避けて悪夢打ってたら倒せるよ キングアリスを倒したいってことかもしれないけど
たしか戦わなくてもOKだったはず
進めるだけなら無視する手もありかも 逆にアリス倒しちゃうと聖剣だかが貰えなくなったような・・・
倒してもらえるアクセみたいなのは後でも手に入った 要らない装備って売っちゃっていいのかな
需要がなくて安いから別の運用のがとかゲーム内で言ってた気するけど… 防具とか装飾品はまだある程度金になるし素材にするには結構費用も掛かるから余り余ってるなら売る選択も普通にあり
武器系は強化素材の効果底上げくらいには使えるし、せめて色付き以上は取っておいた方が良いと思う なるほどありがと〜
久しぶりにDRPGやったけど凄い面白いゲームだね
小人の国に来て戦闘BGMが雰囲気にマッチしすぎて感動してしまったよ
カヴンに複数人組めるようになったけど正直どう組めばいいかわかんねえw コビトの国は音楽のコミカルさとスイッチ押す時ののえげつなさが
最初見た時は衝撃だった
その後の展開見て行くとこれはライトな方なんだけどな 家破壊したあとカルマ確認するも変化がなくて拍子抜けした記憶 個人的には小人の国が一番えげつなく感じたわ特にペコーの末路
次点でウンブラのキングアリスちゃんへの仕打ち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています