真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査175日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス 発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之
◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス番に協力を要請せよ。次スレの命運は君たちの双肩にかかっている。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。
前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査174日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511602844/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 豊穣の女神が自分に豊穣を蓄えてたら変だろ?
民に豊穣を惜しみなく与えた結果があんなにハーベストなんだよ >>123
ネタ拾いサンクス
何年後かの更なるリメイクでデメテルにも専用スキルがついたりするといいな
なんだかんだ言ってもお肉から復活させてくれた恩義はハーベストですのよ ウロボロスさま〜
とりあえず魔弾うちまくりチャージ銃ハイブースタ不屈精神無効で落ち着いた
追撃の心得がないのでシェキナー後半をワンパンできないのが悲しいがHP減ると確定でトーラ貼るみたいなので貫通魔弾でさよなら ふむ、お前らはどんなハーベストスキルを望んでんのよ ハーベストさんにはリカームドラつけて自爆させて遊んでる ハーベストさんはシェキナー戦の断末魔にちっとも悲壮感が無いけど
あれでいいんか?笑わそうとしてんの? ちょいとすんません
いまフォルナクスでアシュラト倒したところですが
ここまで精霊と御魂の生成まったくしてこなかったww
現状戦力でティアマト倒せないし枠空けて
精霊と御魂仕込んだ方がいいでしょうか?
それかとりえずなんとかこのままフォルナクスぶち抜くか迷ってます 1番スタンダードな進め方は高レベルの悪魔にどんどん交替させていくスタイルだから、別に精霊や御霊がないとダメなんてことはないよ
オレはお気にいり悪魔を連れ歩きたかったから御霊使いまくりだったけど デメテルはあそこでシェキナーを見限るべきだった
HP1だぞそいつ
その体で「回復しろ!」とかお前… 一周目ティアマトぐらいだったら最終パーティになることは無いから
レベルを上げてパーティを変えるぐらいがいいんでは
ハヌマーンでマッカ貯めてるうちに良いぐらいになってるはず >>134
あそこでシェキナーに従っても
デメテル側に1ミリもメリットないよな
結局ほぼ無駄死にだし 正直1周目は御魂縛りするぐらいでちょうどいいよ
ただ何をするのも正解だよ
レベル上げて仲魔を育ててボスを楽々粉砕するのは楽しいしな 理想のためなら死ねるのが豊穣
死ぬくらいなら逃げるのがペ天使 シェキナー「お前の豊穣を寄越せ」
ハーベストさん「メギドラオンですの!」 >>134>>136
デメテルがシェキナー見捨てて生き残ったとして
「シェキナーより強い(強くなった)ニンゲン」に
実りよこせとか言えるだろうか? アレックスの登場テーマってなんかギャグっぽく聞こえてしまう
でてててててーん >>140
新月か満月の場合にのみ弱点がある
一貫でダメージ与えておいたら次から反か弱かわかるようになるから
それを狙ってコープ
って戦法にしようと思ったけどデミの先行で弱点が変わると反射だから
なんやかんや言うても万能でいくほうがいいよ 無印でのエナドレでMP尽きるまで吸って、デバフ掛けてって手は健在だったな よく考えたら強い悪魔作るのって何回も必要なソース集めたり相当めんどいなこれ
…強スキル持ちのパスワード見比べて解析するか Cルートでデミの所に行ったときに止めてくれるのってあれ誰? >>145
一回ソース抽出用の仲魔作成しちゃえばそこまで手間じゃないよ 気がついたら嘆きの胎メンバーでシェキナーに挑んでる不思議目の前で姉を使い捨てられたゼウスの心中やいかに…
そういや真IVのFでも多神連合で四文字殴ったっけな 育成の手間って金の問題だけじゃね?
ソースや香を使ったらパスワード取ってセーブはしない。
パスワードから召還して〜を繰り返すだけやん あぁそっか、頭良いな
DLCは買ってあるからひたすらマッカ稼げばいいのか
全書埋めもめんどいしソースついでに公式悪魔データのパス使って全部埋めちゃうか なんだその(声優の無駄遣いな)悪魔は!
という意味かと >>154
DLC使ってもコスト高すぎてマッカ稼ぎは楽じゃない アスラって火炎反射だから核ミサイルを撃ったら反射されちゃうの? アスラのデカさにビビったわ>>ムービー
あれにダメージ与えられるデモニカすげえ >>140
1ターン目に限っては即死系以外スカスカやで オリジナルにいたボスは耐性を表示させておけば変化しても表示されるからありがたいな
聖柱の場合無耐性の属性が多くてやるまでもないが >>159
そんな悪魔がいたらトールに滅ぼされなかったのに… ドゥームズデイって本当に何のためにあるんだろう
ゴリ押せるだけの基礎ステがないなら粘っても無駄
こんなん嘆きで作業ゲーさせるためだけの嫌がらせだ >>165
銃属性扱いだったら文句なしに断トツで最強スキルだったろうね 原作未プレイで属性確定の段階まで来たけど、やっぱニュートラルが真エンドっぽいね
カオスもロウも完全にクルーが洗脳されちゃってる状態だし
でもカオス化したゾイはちょっと心惹かれるもんがあるなw まぁ、実際には3ルートそれぞれ等価だけどね。
どれにも欠点あるし。 デメテル「こんなデキソコナイに俺の豊穣を邪魔されてたまr」 >>169
調査隊の本来の目的やゴア隊長の遺言を遂行するなら
Nルートが正しいんだろうけど
これで本当に良かったのかな?と疑問が残るのがメガテンだよね 二周目カリーナでアレックス撃退してやろうと思ったら…
HP無限でやんの!ズルいぞ! はえーすっごい(ラスト蝿だけに)
スキルとか教えて貰えますか? >>176
スキル構成(対ベルゼブブ)は、
・主人公
ルシファー銃(必ずクリティカル出るやつ)
・シャイターン
至高の魔弾/ブースタ/ハイブースタ/追撃の心得/ラスタソウル/不屈の闘志
・アールマティとサンダルフォン
至高の魔弾/ブースタ/ハイブースタ/追撃の心得/チャージ/不屈の闘志
です
アールマティとサンダルフォンは好みで別の仲魔でもOK
対ネビロスは主人公アクセサリを食いしばりのあるドラゴンリングにして1ターン目は状態異常無効のコマンダースキルを使う
対ルキフグスとベリアルは主人公銃を相手の初期弱点突けるものに替えて、仲魔は銃特化じゃなくて物理特化にしてました
ベルゼブブ以外はシャイターンじゃなくて普通のジハード持ちとかでも意外とやれるかもしれないです うちまくりの威力って力依存?
てか力依存の万能属性攻撃ってある? 何依存であろうとある程度は魔が無いと敵の万能でやられるから上げて損は無いよ 今作一番のカオスはアンソニーだな
あいつ基本的に鬼女が好きで天女にも妖精にも興味がない
凶鳥だけが例外なんで分かりにくくなってるが
妖樹は助けられただけで堕天使は教えられただけ
エリダヌス以降は昼も夜も弱いんで行けなかったんだろう >>151
ぶっちゃけバガブーを虐待とかしてる悪魔もいたし悪魔にとっては下はいくらでも使い捨てて
いい存在なんだろう。ただカオスは力を得たら手のひらをくるくるするがロウは自分達の望む
秩序のために犠牲にするという違いがある そもそも嘆きの面子で揃えて行きたくなることはないな
ロウ ロウ なし カオス ニュートラル ロウでばらけている そういえばシェキナーは混沌と中庸のトーラはあるが
秩序のトーラを張ったのを見たことがないな 嘆きでスタンス揃えるとしたら閣下四天王の時かなあ、火力上げ候補として >>184
LAWルートでLNCLのパーティだったが死ぬほど貼られたぞ ぶっちゃけチャージ魔弾するのでスタンスとかどうでもよかったり
一番気にするのは謎の装置 >>179
力依存
時々クリティカル出るのでサブウェポンとして優秀 体感的には運を上げたら多段ヒットスキルのヒット数が安定する気がする >>186
まじかよやっぱLAWはクソだな!(デルファイナス発症)
TDNのスタンスに引かれるってことかな
真CHAOSのCNL混合チームでも中庸張ってきたし解らん… 今頃気づいたけどもしかしてDSJは3D対応してない? PQは3D対応で没入感でて楽しかったからちょっと残念だった アリスに話しかけたら、近所の悪魔に警察に通報されるそんな世の中。 今回は特に保護者がバカ強いので命がけ
web漫画版ライドウのおじさんズも謎の強キャラ描写だったが
こんな実力秘めてたなら納得よ 四天王仲魔でみるとまあ耐性良いんだけど、専用技くらいほしかった
ボス技使えても結局粉砕魔弾だからシャイターンは凄い優遇 さあ!ケラウノスパワーが!どんどん溜まってきただろう!
大きな声で数を数えてみよう! セガの企画、一応DSJのアイコンもあるので貼っとくわ
https://sega.jp/special/tw300k/
プレゼントは年内まで、だとさ >>198
専用技2個も持ってるマンセさんは素晴らしいな!
いやホントにボイスといい初登場時にムービーつきといい
マンセさんキャラもいいしいい扱いで嬉しい ちょっち聞きたいんだが、おまいらフルボディには手を出すの?
>>203
獣王記のクマのつぶらな瞳は最高だな なんのこっちゃと思ったらキャサリン新作出るのか
なんかRPGとか書いてないこれ・・・? ホロロジウムのエネミーサーチCで出るやつで
トール・サマエル・モトは出たがカンギテンとセトが出ない…
トランペッターのほうが出現頻度が高いほどで
ストレスがたまる一方
トランペッターやモトを引いたら
旧作と違って経験値入るとはいえ
逃げられんし全滅も普通にありうるから
戦いたくない… 言う意味あるかは分からんが一応
シンクロニシティのダウンロードは日曜までだぞ >>209
合体解禁したいだけならその作業中だけ難易度下げたら?
逃走率100パーになるからストレスは減ると思うけど >>209
前にも書き込んだような気がするけど“Cサーチ出現悪魔は全セクター共通”、トランペッターを避けたいならフォルナクスでウロつくと良いと思うよ
Aサーチでキンマモン、Bサーチでハヌマーンとハズレを引いてもローリスクでそこそこのリターン、魔人も所詮はブラックライダー
グルースだとヘイムダル引いた場合に運命の角笛で即死喰らう危険があるし、エリダヌス以下だとリターンがセコ過ぎるし 装備埋めにベースフォルマ2を集めてついでにエネミーサーチしてると(もちろんエネミーサーチCを開発していることが前提)
デルファイナスとかでもでてくるからな
超前のセクターだし低レベル仲魔でいいだろwと余裕ぶっこいていると危ない フォルマですごいなって思ったのが九重氷石くらいしかなかった ようやく解決した
書き込んだ直後にホロロジウムでカンギテンが出て
金が減らされるも撃破
その後、トランペッターに悩まされたので
書き込み通りフォルナクスへ移動したらすぐにセトが出た
こちらはハマで楽勝
あとは新EDルート開始前に解禁条件満たす必要があるのが
マザーハーロットだけだがLVが足りな過ぎる
旧作で戦わなかったので知らんのだが
弱点属性ありでもさすがに80代突入しとかないと無理だよね… >>215
おめでとう!
お節介いついでだけど、セト、モト、サマエル、カンギテンは周回前に十体以上倒しておくと良いよ
クリア前にメテオドラグーン、メソテースベスト、アブソリュートVが、二週目でガイアリングとソロモンリングが作成可能になるから
一週目でカオスルートを選んでいた場合メテオドラグーンの重要性は下がるけど、どれもトゥーマッチ感溢れる有能装備だよ
メソテースベスト&ガイアリング、アブソリュートV&ソロモンリングの組み合わせが基本、好みで選んでみてね
武器防具のナンバー1&2装備は最後の最後でしか入手できないから、長らく御世話になるかと >>215
マザハ一周目旧ルートでクリアする前に行ったけどなんとかなったよ
レベルは覚えてないけどそこまで強かった印象ないしやるだけやってみればいいんじゃね 漫画化の話題はもう終わってる?
ヤングチャンピオン烈(はっきり言ってエロ漫画誌)で次号からDSJ外伝やるみたいだけど
予告カットはヤンキー漫画系の絵柄とキャラだけど、確かにデモニカ着てる マザハさん技色々持ってるはずなんだが通常攻撃ばっかりして沈んでいく
よくわからない 25周年トートバッグ、TシャツのChaos side Ver. じゃあくフロストなんだな
新参?なのにじゃあくフロストがカオスの顔役なんだ バビロンの杯は3ds版でもソースを使わない限りはマザーハーロットさんの専用スキルかな
ジハードやうちまくりが無ければもっと採用されてたかもしれない 最終的には個性のないスキル構成になってしまうのが悩み、アリスの死んでくれる?を残すくらいであとはテンプレ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています