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【3DS】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 145F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fa8b-GQwd)
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2017/12/04(月) 22:36:06.88ID:3LWru5Aa0

(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に入れる

・名称:新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2014年11月27日
・セーブデータ数:ゲームカード1個+SDカード8個
・価格:6,458円/DL版5,400円(7253ブロック)

◆公式サイト:http://sq-atlus.jp/ssq2/
◆公式ブログ:http://sq-atlus.jp/blog/
◆新・世界樹の迷宮2Wiki:http://www63.atwiki.jp/ssekaiju_maze2/

◆『新・世界樹の迷宮2』用アップローダー
 http://ux.getuploader.com/SSQ2/

◆前スレ
【3DS】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 144F
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496665235/

>>1にリンクが貼られているwiki以外への転載は禁止
次スレは>>970が立てること。立てられないなら次のレス番号を指定。
テンプレはhttp://www63.atwiki.jp/ssekaiju_maze2/pages/191.htmlで変更を確認。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0293名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd43-vlnG)
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2018/01/20(土) 12:30:13.23ID:0bI5zjngd
AGI依存技に対するパワーゲルって減衰しないのは行動速度上昇の部分だけで物理攻撃上昇の部分は減衰するって認識なんだけどあってる?
0297名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd43-vlnG)
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2018/01/20(土) 17:06:08.73ID:0bI5zjngd
>>295
AGI依存スキルでもさすがにダメかー 物理部分まで減衰しなかったら強すぎとわかってても夢見ちゃう
ちゃんと知れてよかったありがとう
0298名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa21-xjog)
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2018/01/20(土) 18:30:18.25ID:7u0EvQhya
レンジャーは地味なことを隠れ蓑にして毎作壊れてるってそれ一番言われてるから
一番無害な新1すら多重エフィシェントだしな
多分やりたかったこととしては旧2のアザステが強くて後は並より少し強い感じなんだろうけど
特に1と新2は単独でめちゃくちゃ強い上にアザステもあるわけで
0307名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8df7-GP+B)
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2018/01/22(月) 08:33:48.01ID:UiauhhYp0
スト→クラだとスト限定のファフ(増やせないが)も含めて全職使える状態になる
クラ→ストだとクラで育てたキャラはギルドに監禁されるしペットは転職不可で全く使えない

あとストの料理開発時の会話が結構凝ってて面白いんだけど
クラで開発済みで引き継いじゃうと見られなくなるのが×

そもそもクリアデータ引き継ぐつもりが無いならどっちからでもいいと思う
0308名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa21-jAj6)
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2018/01/22(月) 11:14:15.14ID:2fxRH+y4a
>>305
ストーリーから始める利点
料理開発イベ会話が見られる
ストーリー職は初心者への配慮かスキルとかの都合で少し強い
ファフのグリモアが作りやすい

クラシックで始める利点
ペットが使える
ストーリーだとメンバーのステ適正的に使用が厳しいソドダクブシハイランの物理アタッカーも使いやすい
ししょー
0312名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7551-ZwRK)
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2018/01/22(月) 14:17:26.11ID:RLRB0bpT0
要約
どちらもやるならストーリーから
どちらかしかやらないならどうでもいい
0323名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa21-jAj6)
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2018/01/23(火) 01:04:01.59ID:vOr1yLSga
>>322
リンクオーダーUなんかすぐ燃費切れ起こすし、フランクショット+オーバーキラーで倒してた
二人のTPはフォースエナジーで適時回復して、ハーベストもつけてたからHPも100単位で回復できたし
大抵1〜2セットで触手は落ちるんで次々呼ばれてもむしろ回復量増えて意外と安定してた

ただ長引くのと構成の都合でクラウソウルで誰かが堕とされること多くてキツかった
ファー(アタッカー)、フラヴィオ(アタッカー兼アイテムサポーター)、ベル(盾&回復)、アリアンナ(バフ&回復)、クロエ(回復)だったんで
誰か落ちてると被弾に回復追い付かなくなるんだよね
大抵生き残るフラヴィオかベルが蘇生しててんやわんや
0324名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd43-vlnG)
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2018/01/23(火) 12:20:15.43ID:9pHv8Jnsd
スキュレー氷全部ぶつけられるの知らなくて1個だけぶつけて無理ゲーとか思ってたよ
結局レベル40まで上げてリンクオーダーII×2で触手葬り続けた思い出
0338名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa21-VPBf)
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2018/01/24(水) 02:46:20.58ID:EaDbzFmaa
アトミックテレサ
0341名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 55d2-2NC3)
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2018/01/24(水) 12:38:51.01ID:94atl2jl0
ペット一匹旅してた時はレッグガードだけじゃ極稀に脚封じ食らってたけど防御することで安定した
子守唄は睡眠耐性飯+防御でもたまに寝た
バーサークじゃタゲ散るんでがまんでまとめて薙ぎ払って200ターン近くかかった思い出
0342名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa21-jAj6)
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2018/01/24(水) 17:23:01.16ID:9OzdL198a
>>339
俺ここでそれだけじゃ耐性足りないって聞いて料理も重ねてたんだ
構成的に縛り解除が転化かテリアカしかないんで慎重になりすぎたところはあるだろうけど
否定2レスって総ツッコミってほどでもないと思う
足縛りだけ延々連発してくる敵とかいたら100回くらいで良ければ検証してくるんだけど、流石にそんな都合よく毎ターン使ってくるような敵いないだろうし
0346名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd03-Fx7i)
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2018/01/24(水) 21:42:11.63ID://DUpPYsd
というわけでレッグガード全装備でレベル1×4人をひたすら身代わりさせてみてる、料理はもちろんパエリア

封じ時の「バチンッ」って音が鳴るまで放置

クロウラー後列でもフツーに殴ってきたけどまあ大体は絡みの糸ばっかだから許容範囲、今60ターン目だがまだまだかかりそうだ
0348名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4ffa-BbAe)
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2018/01/25(木) 04:00:07.59ID:uFRTeDle0
勇者のようにお金儲けできる方法
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9K3GG
0349名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eff7-rgA5)
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2018/01/25(木) 08:17:59.79ID:9o4V+Jxh0
>>342
今更だけど5層FOEの銀板がいいんじゃね
赤HP入ったら全封じ連打なんだろあれ。敵が使う場合の成功率は充分高いし
別部位が封じられるようならこっちが強過ぎるせいで封じられないって可能性の否定材料にもなるだろう
0352名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3e7f-Tfxv)
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2018/01/26(金) 19:42:39.94ID:f30pjiGL0
アリアンナ「アンケートに要望を出しておきますか?私の騎士様。」
http://p-ch.jp/enquete2018/
0355名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdda-qbRX)
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2018/01/27(土) 17:21:28.38ID:9bDwSkjpd
超火力ptって前の周でボス相手に散々耐久してクリアしてからその次の周で使うとめちゃくちゃ気持ちいいよね
0357名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa33-y5BA)
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2018/01/27(土) 18:31:50.10ID:kmfbESy7a
3やってるときそれだったわ
大抵狂戦士攻撃号令ブレイバントチャージ乗せたブレイブレイドかフリーズンブローか物理リミットぶちかましてたから
3週目やるときにパイをメインアタッカーに戻してみたら楽しいのなんの
0365名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa2b-MwKs)
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2018/02/06(火) 23:38:57.07ID:G6eG0JEia
アトミックテレサ
0366名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d781-wbgk)
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2018/02/07(水) 22:25:13.83ID:xP/6wyaz0
新1クリアしてノーマルでストーリーモード始めたんだが難易度ノーマルだとパラディン必要ない?
ベルなんとかを転職させたい
正直パラディンって雑魚戦じゃ微妙すぎるんだよね。ハードなら必須なのはわかるんだが新1のストーリーでもいたしまたパラディンかよって感じになる
0373名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Spf1-i6Og)
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2018/02/10(土) 01:30:20.10ID:BsUY7yERp
ベルは実家では寝てるだけだったらしいし、ある意味ペットに転職出来ても良かった


クロエのペット…
0374名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4981-jA6l)
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2018/02/11(日) 00:49:07.23ID:SwgXGDbh0
FOEのHP高すぎないか?
その時点での最強装備で弱点突いてるのに中盤からFOEの体力が高くなって一戦が異常に長くなる、同じことの繰り返しなのがいいんだが
相手のHPが無駄に高いせいにジリジリ相手のHP減らすだけの作業になってるように感じる。大ボスならそれでいいけど単なるFOEまでこんな体力高くしなくても良かったんじゃ
雑魚戦は1.2ターンで終わるのに
FOEは素材必要なときだけ倒して残りはスルーしまくるのが正解なのかね
経験値も特別多くもらえるわけじゃないしな
0384名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa69-Ecoa)
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2018/02/11(日) 15:51:34.56ID:IqeXkMKga
>>374
V以降初見で殺せるのが当たり前みたいな感じに成り下がってるけど
FOEって本来「我が物顔に樹海を闊歩する権利を持つ、恐るべき強敵」がコンセプトだから回帰をはかる中で火力速攻でなんとかなっちゃわないように調整されたんだと思う
0386名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4538-315M)
垢版 |
2018/02/11(日) 16:22:58.40ID:LwX9b5Ob0
レベルが上がって狩ろうとするとHP高いのが面倒になるんだけど初見とか低レベルの時に戦おうとするといい感じの絶望感になるんだよな
ただFOE皆タフな必要はないと思うわ階層ボスも大体お供連れてるし新2はそういうところが偏ってる印象
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