【3DS】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 145F
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・名称:新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2014年11月27日
・セーブデータ数:ゲームカード1個+SDカード8個
・価格:6,458円/DL版5,400円(7253ブロック)
◆公式サイト:http://sq-atlus.jp/ssq2/
◆公式ブログ:http://sq-atlus.jp/blog/
◆新・世界樹の迷宮2Wiki:http://www63.atwiki.jp/ssekaiju_maze2/
◆『新・世界樹の迷宮2』用アップローダー
http://ux.getuploader.com/SSQ2/
◆前スレ
【3DS】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 144F
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496665235/
>>1にリンクが貼られているwiki以外への転載は禁止
次スレは>>970が立てること。立てられないなら次のレス番号を指定。
テンプレはhttp://www63.atwiki.jp/ssekaiju_maze2/pages/191.htmlで変更を確認。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) バフは専門職がいないだけで各職ちょこちょこ持ってるし
ハイランダーの霊盾とか使われなったバフが輝くかもしれない >>823
ショーグンも半分はバフ
全体バフ持ち確かにいないけど これみたいに完全防御ないとめちゃくちゃ厳しいですみたいになるとサブでもどうにもならないから困る ヒーローが盾兼バフになるのかな
確かにイメージはできる >>827
攻撃、回復、盾ができるって聞いたし、防御性能落として攻撃性能上げた新2パラディンみたいになるのかな
挑発系スキル持ちでソド程度に固ければ最低限の盾はできそうに思えるけど、もうひとつくらい方向違うタンクいたらなあ ファーの裏技全部縛ったら役立たずすぎて辛い
いや戦えるスペックはあるんだけど長期間TECファーにしすぎてて本来の使い方忘れてる
一周目の記憶よ甦れ >>830
普段はオーバーキラーやフルスラッシュ、ゲイルラッシュや大斬あたりで
変身中はアクセラレートに合わせて4Tレゾナンス使ってた >>831
ありがとー
脈動ノーブル使わないと変身してないターンがこんなに長かったの忘れてたわ
ちゃんと変身してなくても戦えないと駄目だな >>689 の新1パーティ地味に継続中。
最大の壁と思われた雷竜をLv69で突破して、氷竜まで来た。
5層以降、パーティが完成に近づいてきて、メディの強さがわかってきた。
アムリタ量産して、あまり燃費気にせずに各スキルを★以上に限界突破させて、ようやく機能するようになってきた。
後攻リフレッシュやバインドリカバリ、あるいはディレイヒールで後出し回復、オーバーヒール+エリアキュアで予防的回復。
こうやってHP回復と状態異常封じ回復が同時に来ないようにすれば、案外手は回るもの。
いままでは正直使い方がわかってなかったと思う。
素でやれることが多くないのは確かだけど、立ち回り方がわかればそんなに弱くないし、他の職にはない唯一無二の面白さがある。
状態異常で動けないのは、適切なアクセサリや料理、アイテムの使用ができていないだけ。
行動阻害してくるボスにアクセ対応は必須だし、杖も幸運の杖にすれば多少LUCも補える。
メディのリフレッシュやバインドリカバリ、リザレクションは、あくまで保険と割り切って、手が回らなかったら、他のキャラがアイテム等で対応すればよい。
メディのスキルはアイテム欄を節約するためのものではないし、むしろ喰らって立て直すスタイルなのだから使用量は増える。
(アイテム節約にはたぶん結界の方が向いてる)
1度なら崩れても超医術で立て直せるのも悪くない。
パズルボスのパターン調査にもだいぶ役立ったし、たまにそのまま勝てた。 一方ハイランは微妙感を増している。
相変わらずブレイクはしょぼくて、セルのお供に半分行かないってのも置いといても、普段使いからそんなに強くない。
こっちはまだ使い方がわかってない。
今回はスピアインボルブ伸ばしたけど、さほど高くもないTPから、序盤のTP10、中盤のTP16どちらも燃費的にしんどくてガス欠する。
アムリタ量産するまでは、ボス戦でもフォース時以外ほぼ通常攻撃してた。
ディレイクロスの方がよいのかな。雑魚戦はクロス単体で。
まあでも雑魚戦も前衛にしてはあんまり打たれ強くもないので、攻撃には参加せずひたすら防御、最後だけハーベスト目当てでとどめ役になってることも多かった。
意外と緊急時のブラックサバスが一番仕事してるかも。 ハイランダーのブレイクはバグってて一切のバフデバフの影響を受けない故にしょぼい >>835
確か無属性耐性持ってる奴もぶち抜くんだっけ >>836
古代ヤドカリはぶち抜く。
属性なし仲間のブラックサバスもヤドカリぶち抜くので、こいつもブラックサバスと同じようにカウンター(ミラーシールドとか)受けないのかと思ったら
ゲイボルグの方はしっかりカウンターされた。 >>834
今ちょうどバステ職なしでガン&ハイ使ってプレイしてる
ザコ戦は基本的にガンの方がアタッカー性能高くて、ハイはクロス5・ロンスラ20・シバスト9(グリモア)で穴埋め的な感じ
うちはペットプリのロイベパーティだから軽装でHP消費もガンガンできて割と使いやすい
グリモア自由ならローリング、リミレス→リベレイト、ウェポンフリー+属性ショットとかがザコ戦で有用かな
伝説モアでTP改善しないならディレクロの方が使いやすいような気はする
突半減のザコ相手にもディレイ4〜9→クロス20で火力出るし、ボス戦だけディレイ限界突破させれば単体火力でガンを抜く
そのパーティならディレクロの合間にブラポンをガンケミにかけるってパターンが良いんじゃない?
ゲイボルグは多数のザコに不意打ちされた時とか、お供ありのボスにチャージ込みで入れるくらいだと思う
単体の強敵相手なら普通にブーストで高倍率の槍スキル使った方がHP吸収もあってよさげ すまん2行目
>クロス5・ロンスラ20 → クロス20・ロンスラ5 だった 新1のハイランは最遅アクトインボルブからの(ほぼ)最速クロス&リミレスディレイっつー最大レベルの瞬間火力が終盤戦スキップに有用だった
今回はアクトも定量も没収された一方、ボスにはターン消費しない自動発動行動とか追加されたのでその辺の有用性は下がるね
今作でも仲間と足並みを合わせればどうにかフレイムウーズ三回目とかエスバットのフォースとか飛ばせないだろうか? >>841
魔人もエスバもバーローも他キャラ1〜2人の攻撃と合わせれば余裕でスキップできる
この辺は普通にチャージゲイボルグでも活躍できるが ちなみにさっきLv60ハイでエキスパバーローと戦ってみたが
リミレス10+ゲイボルグで後列サテライト×2をほぼ殲滅できて
ブースト込みのディレイ19クロス20で計4000くらい叩き出した >>839
やっぱり普段使いもディレイクロスの方がよさそうな感じだね。
突耐性に苦労してたけど、△でも吹き飛ばすくらいの火力が出るならそれで十分だし。
ボルブの遅さは地雷だったのかも。
アイアンアーマーに四肢潰されて発動せず、が象徴的で印象に残ってる。
5層途中で伝サバス★の伝説来てからは普通に使っていけるようになったけど、そんなら出の速いサバスでいいじゃんってなっちゃた。
ちなみにブラポンは無理だった。
アクセ装備のケミが大技(例えば竜の鉄槌とかクラッシュアームとか)に全快で辛うじて耐えるくらいなので、
HP削れると防御に回らざるを得ず余計にダメージ効率が落ちてしまう方が多かった。
ディレイクロスで行くボスには、間でアムリタ係とか暇ならボルブで攻撃参加してる。 そうか
やっぱハイのスキル自体みがわり系や自動回復と組んで最大シナジーって感じなのかな
ボルブの遅さもみがわりなら阻害されずに安定してハベ発動できるし
というか他職モアなしでブラポン使えないとなると攻撃補助はブレイバントくらい?
アクセ何付けてるか分からんがHPやVIT料理でも耐えられないなら仕方ないか >>846
喰らって捌くタイプだと、HP減少とか遅さでの行動阻害とかが響いちゃうから、確かにハイランを最大限に活かせるパーティ構成ではないのかも。
ハイラン自身もフロガかかってないと前衛でわりと簡単に落ちるし。パラが挑発だから、挑発かけ直すタイミングは気を遣う。
アクセは雷竜ならテラーだし氷竜なら睡眠。
料理は雷竜はテリアカ列で、氷竜は少し余裕あるのでTEC+10でこっちで火力追求。
確かに攻撃UPのバフつければもう少し速くなるんだけど、コアのタイミングに合わせてフォース溜まるの待ってたり、
あまり急がないことも多いから、いまのところ火力にはそこまで切実に困ってない。
炎竜のコアあたりで泣くかもだけど。
仮に発狂しても魔弾→(オバヒ)エリアキュア→ブーストセンチネル→完全防御→(オバヒ)超医術とかで
ディレイクロス1サイクルくらいはしのげるからね。
セルはそんな勝ち方だった。 ひさびさに始めたが
ペット ドク ダク
カスメ プリ
気づいたら属性攻撃が一つもないパーティになってしまった
まあいいか グリモアで術式引っ張ってドクかカスメに使わせればいけるいける
序曲持ってきて通常攻撃に追撃するんでもいいだろうけどその構成だと通常攻撃使うこと少なそうだね 俺のパーティブパドカメだったけど最後まで行けたし毒殺巫剣あればヨユーヨユー ストーリーから引き継いできたアリアンナさんはちゃんとクラシックでも脱がせられるんです? 新1パーティは微妙にヘカトンで行き詰まってるので、気分転換にペット−ハイランのシナジー確かめてた。
99引退キャラのスキル振り直して幼子と戯れてただけだけど、これ凄いな。
単純にみがわりで庇いつつでも自在にハイラン動けるんだけど、それ以上に身代りの誓いとのシナジーが絶妙だった。
ハイランのブラポンやレギオン系で身代りの誓いの圏内にHP保つだけで、★★ならほぼペットが全弾吸ってくれる。
(Wiki見る限り確定発動ではないみたいだったけど、「去れ、永久に」を全弾吸ってたから、ほとんど確率低下ないのでは?)
さらにHP減りきったところで術掌ケミにライフトレードやらせたら、軽く数千とか叩き出して全快するし。楽しい。
ディバイドパーティ面白そうだから、改めて最初からやってみたくなったよ。
能動的にHP減らせるのはハイランしかいないし、しかも割合減少だから誓いの条件満たしやすいし。
これで道中もうまく行くなら、ハイランの1つの解になるかも。 お疲れ様です
つまりラクーナさんがペットに転職すれば…?
ところでそのパーティでペットに攻撃吸わせるとなるとバステ対策はどんなもんだろうか
パラディンなら加護の鎧+抑制防御で一発もバステ通さなかったりしたけど みがわりパでのライフトレードはまさに決戦兵器の一つだよなー
・サバス:与ダメ=STR依存(味方のHP減少総量が上限)/敵数、回復量=与ダメ合計/PT人数
(高速・低燃費で回復としては重宝するけど与ダメはイマイチ)
・トレード:与ダメ=TEC依存(上限なし)、回復量=与ダメ合計の25%
(低速・高燃費で単体相手には回復量が減るけど与ダメ自体のポテンシャルがかなり高い)
トレードは術掌で属性化しないとバフも弱点も乗らないが極限下で圧縮錬金すればブレイク級になる
これをフルポテンシャルで安定して使えるのはペット・ハイラン(レギオン)のコンビくらいで
ペットのブースト→ブレイクに合わせてシングル・レギオンでHP調整すればボス終盤の発狂を一気に終わらせられる
あとペット+ハイランのシナジーで言うと
ハイブースト→ペットブーストで6ターン安全に捌けるのは結構大きい
レイズモラルやフォースマスタリあればボス戦のうち6〜7割のターンは回復役要らないとかザラだし >>854
究極がまん、レギオンバースト、(圧縮術掌)ライフトレードって揃えるとすさまじいね。
超核熱より全然ダメージ出てびびるわ。萌芽も飛ばせる。
雑魚戦はサバスで細かく回復して、ボスはトレードでぶっ飛ばすのか。
やっぱりこれがハイランもっとも活きる形なのかもしれないね。
>>853
とりあえずいまは面倒なのでドクで結界マシンしてる。
ちゃんと組むなら、カレー蛮族でHP激上げするのも面白そうなので、バド入れて耐邪もありかもしれない。 少し気になったので調べたけど、ライフトレードのダメージ割合は、各人のHPの減少割合の平均値の二乗みたい。
そんなにサンプルは取ってないので、間違ってたらごめん。
HPの減少割合がそれぞれ
0% (MAX) / 100% (HP1) / 100% (HP1) / 100% (HP1) / 100% (HP1)
だと減少割合の平均は80%で、ライフトレードのダメージは64%だった。
HPの減少割合がそれぞれ
40%(MAXからレギオンバースト) / 100% (HP1) /100% (HP1) / 100% (HP1) / 100% (HP1)
だと減少割合の平均は88%で、ライフトレードのダメージは77%だった。
各人の減少割合の平均だから、ペットのHPがやたらでかいのも関係ないみたい。
WikiだとLv10で750%ってあるから、ペットが最大で他が1でも500%程度は出ることになるね。
レギオンバーストでペットのHPを40%削ると580%弱。
現実にHP1でずっと運用するのも辛いから、カレー蛮族でHP底上げもダメージ上昇に役立ちそう。 検証乙 有用なデータだわ
究極がまんで敵の大技受ければ大幅に減らせるけど、そうするとオート傷舐めとはアンチシナジーだな 以前ここで勧められたカースメーカー+ソウルリベレイトの高火力におののいてる
2層階層ボス時点で4ケタ後半とかでてfoeやボスに全く苦労しないんだな
ストーリーでの消耗戦はなんだったんだ… 力溜め等→(トランス)ソウルリベレイト→力溜め等→ソウルリベレイトで3竜すらほぼなにもさせずに倒せるからな 状態異常や封じからの大技で一気押しってのは決まると凄いがボスクラスにはそう簡単には決まらないよ
となるはずなんだがカスメのフォース使ったりすると結構あっさりと決まっちゃうからな ソンナコトナイッスヨオルボンセンパイニクラベリャエンリョシテルッス 異常耐性が△でも抑制攻撃+呪鎖+フォースではいっちゃうもんね
アテリンとライシュッツを自爆させずに攻略できたのは楽しかった Vやってから新2に戻るとなんかモンスターがでかく見えるな ハイラガードとエトリアは比較的近い説はあると思ってる 実際近いんじゃない?
旧では確かパスワード引き継ぐと「あなたがあの有名な〜」みたいな台詞追加されなかったっけ 近いかは不明だけど世界樹の迷宮自体は世界各地で有名なんだろう
少なくとも吟遊詩人(バード)あたりがいくつも歌作って広めてそう
それを制覇したパーティーは英雄の歌として人気が出るだろうし 考えてみたらアーモロードにエトリア由来らしき人物来る程度には人の行き来もあるのか
なんかで世界樹間の位置関係とかまとめてくれないかな 1→新宿
2→北海道
3→沖縄
4→鳥取
5→グンマ X発表を機に買ってみたけどスキュレー強いね
1、2、3、4、新1とやってきて6層ボスは大抵行動メモしてたけど3層で行動メモしたのは初めてだわ 新2スキュレーは歴代3層ボスでは間違いなく最強だと思うわ やっぱ強いのね
レベル35くらいで挑んでたけどさすがに足りてるだろうと思いつつも負けすぎてちょっと適正レベルを疑ったよ
ターン進んで触手2本同時に出してくる頻度高くなると辛かった >>880
氷全部ぶつけた?
うちは氷全部ぶつけるの忘れててLv40越えてても60ターンくらいかかったわ 復活周期来る度にエスバット連れてレアドロ取りに行きたい スキュレーは良ボスだと思う
初見は絶望したけど突破口見えればちゃんと倒せる 良ボスだと思えるようになるまでが激しく辛い
スキュに限らず、オプション召喚全般は制作側の意図が理解できるまで色々理不尽にしか思えなかったなぁ スキュレー戦は逃走が許されてるから気兼ねなく何度も挑戦できたのがすごく優しさを感じた 最近買ってプレイしてるんだけどアイテムドロップ率めちゃくちゃ低くない?
エキスパートってそういう点とは別に関係ないよね? >>886
そんなに各領域高くはないね
メディから博識持ってくるか、単純に戦闘数増やして稼ぐかのどっちかになる
高レベルの博識持ってれば流石に目に見えて増える >>885
圧壊者「ちょっと早いけど乱入しちゃお!」 進むにしたがってドロ率は落ちてるらしい
2枠目のアイテムは特にしんどいな あとはサイシチューの併用も忘れずに
あれは中央区の宣伝にも使い易い良料理だよ >>889
2枠目のアイテムはそもそもレア泥枠だもんね
博識限界突破で泥率上げられるのは回復役にメディ使うメリットだわ やっぱり水溶液がナンバーワン!
新2は新1と比べると量産難しいけどやっぱり楽 面倒な条件ドロップは水溶液でいいけど
即死アクセとかソーマプライムみたいな素材たくさん求められるのは困るんだよな〜 >>893
その辺はもうLv上がったら休養すること前提でピクニックにして乱獲しまくったわ
2周目以降は在庫引き継げば楽なんだが、そうすると適正レベルの装備が分かりにくいのがネックだなー 新1パーティ、炎竜をLv.89で撃破。
メディはほとんどマリオンのリフレッシュ/リザレクション、空いた時間をオバヒエリアキュアで過ごしたけど、正直今作で一番メディらしい戦いしてたと思う。
力押しを受けるのは、割とこのパーティ得意だよね。まあマリオンのソドブレ無いと、激震でケミは後衛一撃死だったけど。
そして幼子。99で挑んだら3ターンキルされたので、99引退99にしたけど、なんとか自職スキルだけで勝てたよ。
ずっと使ってきたオバヒエリアキュアはともかく、加護の鎧★★やハイリジェネ★★、ドラッグバレット★★あたりが役立ったね。
結界も予防も耐邪もなくても、幼子の攻撃を全部受けて凌ぐのは可能だった。
多段攻撃のランダムヒットの機嫌にもよるので、安定撃破まではいかないけど、7割は勝てそうな感じ。 マンドレイクの根は新芽茶飲んで必要数分を一気に集めてるわ
5層まで来ると博識☆を複数人に持たせてもイマイチでね メディとハイランの使い勝手を確かめる周回だったけど、メディは最終的にやっぱり「微妙」って評価に落ち着いた。
強職からは2枚落ち、普通の職からも1枚落ちるかな。
回復力を活かす専用のビルドして、レベルをきちんと上げて、ボス戦はぎりぎりの戦いが待ってる。
普通に考える回復職の動きのように、ダメージ受けたら回復、状態異常封じ喰らったら回復、っていうリアクティブな動きでは中盤以降間に合わないんだよね。
次のターンの大ダメージに備えてオーバーヒール、次ターンに別の行動を取るためにディレイヒール、このターンのうちに状態異常封じに対処するために、後攻リフレッシュ/バインドリカバリ。
慣れればとても楽しい。ただ、結構めんどくさい。 プロアクティブに動くには、ボス毎に行動記録、与ダメ記録してパターン変化を追いかけないと対応できない。
状態異常封じは確定で入る/防げるわけではないので、アドリブも結構必要になるし。
(このパーティの問題だけど、ハイランのディレイクロスが絡んでるので、阻害されると補正が大変だった)
それが楽しいんだけどね。でも、かなりプレイは難しいと思った。途中まで掴めなかったし。
やり込む人ならまあいいんだけど、全員が全員そういうプレイがしたいわけでもあるまいし、
軽い気持ちでメディを選んだ人には、ちょっと気の毒な感じだった。 ハイランはブレイクが弱いことを除けば、まあ普通のアタッカー職としての働きはしてくれたと思う。
途中まではインボルブに振って微妙だったけど、それはインボルブがパーティ構成上弱かっただけ。
癖は強いけど、ディレイクロスで火力一点集中はやっぱり強い。
幼子にもディレイ仕掛けたまま削って、萌芽越しにクロスできるのは打点の低さを補ってくれた。
(これないと2回目の萌芽前にフォース消される)
補助も思った以上に優秀。
幼子にはブラポン20ないとダメージ足りなかったし、密かに初回の属性ランダム対応で不可視の霊盾20も仕事した。 >>ID:AjLCjwza0
火竜はマリオンにリフレッシュってことは他は混乱アクセか
耐久増の杖とストナードを使えばケミでも激震耐えられないかな
ブレイバント・ストナード列化料理なら咆哮の対処と被ダメ軽減がかなり楽だった記憶がある
あとやっぱりメディは他職グリモアありきのスキルデザインだと思う
攻撃か耐久か補助か抑制耐性か、どれを付けても恩恵があるということはそこで「色付け」してねってことかと
自職モアのみorグリモア禁止プレイならそういう評価に落ち着くのかな
ただ即時対応力を試されたりグリモアのカスタム性が広いから確かに使ってて楽しい職ではある
俺の個人的な印象だけどハイランは自職モアのみだと穴はないけど面白みもないアタッカーって感じ
ザコ戦もボス戦も割と行動が特定のルーチンになりやすいからってのもあるが
「パテ」的に隙間を防ぐスキルラインナップだから、他職モアなしだと面白みに欠ける
火力効率はあまり気にせず、リミレスやディレイクロスの間を活かして奇抜なことをさせると意外と楽しい あれ、敵の行動を読んで工夫すれば
回復にも大ダメージ防御にも状態異常回復にも対応できるって結構凄いことだと思うんだけど俺の認識が甘いのかな
俺の場合戦闘を安定させたいと思ったらメディドクバドプリ関わらず戦闘前に決めたパーツとしての役割しかさせられないわ 認識というより「どういうプレイを基準に置くか」の違いかな
敵の行動パターンまで熟知してあらかじめメタるのは普通のプレイングだと少数派
そういうプレイならどのクラスもレールに沿った行動になるし、逆にそれこそ安定した戦線の証でもある
ただ前情報なしでそれが出来るかといったら無理だし、その点でメディは初見だと安定化が難しい
だから色んな意味で玄人向けというか二周目の方が使いやすいタイプだと思う
少なくとも初見含む通常プレイなら他職モアも活用してナンボだと感じた >>898
なんかその…ニキビやアトピーに効果のありそうな動きの予感 >>900
強化アイテム列化料理まで辿り着けなかった。咆哮の相殺もできたし、激震耐えるのに面白かったかも。
適当にALL+5の怪獣ステーキだったけど、結局ソドブレできない時は防御せざるを得ないので、そっちの方がトータルでは打点上がりそう。
幼子で使ったカレーでもよかったかな。HP多少上がっても回復量は余裕で足りるので。ただこっちだと相殺はブラポン頼み。
混乱はアクセ。咆哮不定だから、後攻リフレッシュできないし。結局5人はアクセつけてた。
幼子も加護の鎧あるパラ以外は、混乱アクセにしてた。行動キャンセルされると2連萌芽で死ぬので。
メディ確かに中盤〜終盤の入口くらいまでは、他職グリモア前提職だと思ってた。
ただ専業回復型だと、最終盤は案外手が空かないので、欲しいとしても盾装備と抑制防御ブーストくらいかも。
オーバーヒール、エリアキュア、リザレクションは★★にしたいし。
力祓いの呪言使えば、もう少し手を空かせられる(=オバヒ無くても一撃死しない)かな。出も速いし。
この辺は試してみないとなんとも言えない。 >>901
このスレとか葬式の評価見てて、何もできないポンコツかと思ってた。
最初は使い方わからなくて、ほんとにそうかと思った。でも、わかってきたら案外すごい奴だった。
ただ >>902 にもある通り、初見じゃまず使いこなせないし、ハードルは結構高いと思う。
「ドラクエの僧侶みたいな使い方じゃないんだよ」とか、「初心者向けじゃないんだよ」とか、
「完全無効化とか結界とか3点封じとか超火力とか、ゲームが楽になる要素は持ってませんよ」ってのがきちんと認知されて、
楽しめる人が楽しんで使ってもらえればいいのにな、って思う。 >敵の行動パターンまで熟知してあらかじめメタるのは普通のプレイングだと少数派
でも敵の行動パターンを熟知するまでボコられてメタるのは普通のプレイングだろう 回復のエキスパートですよ、トップクラスの回復スキル持ってますよってのがウリなのにそもそも他職が各種を無効化する術持ってますよってのが悲しい メディならスキル的に後出しで対処できるパターンが多いからそもそもボコられずに倒せたりする
結局は一長一短 敵の行動把握してメタるなら後攻回復するより無効化の方がそりゃ安定するもんなぁ
本来想定されてるであろう攻撃を食らって後手に回った時のリカバリーって仕事が
>>897でも指摘されてるけど敵の攻撃が苛烈すぎて機能しないってのが根本的なメディックの泣き所 最低限メディック本人が状態異常封じに強かったら良かったんだけども 結界予防持ってるドクプリが、メディにない抑制防御ブーストまで持ってるのは解せない 物攻といい属防といい
物理職から転職してボコスカ殴るの想定してるかのようなラインナップ
ヒーラーに物攻とかいらねーっす
高TECに属防もいらねーっす 19Fの最後の方の進ませ方良いね マップ見ながら凄いなあと感心した 新2の4階層はマジで出来がいいからな
これまで登ってきたのが塔だってのが先が細くなってるのでわかるし、周りが浮島だからそっちは開放感がある 何かレスの流れを見てたらまたやりたくなってきたのでソペメアバで新規周回開始
早速3Fの鳥にソドとバドがまとめてぶち抜かれて新鮮だわ あの鳥は到達時点ではプットのフォース身代わりくらいしか確実には止められんだろうな 旧2の11階の鳥が雑魚として前倒しで出て来たようなもんか ハルピュイア、旧よりは強くなってるけどそれでもやっぱり弱いんだね...
3層のスキュレーがかなり強かったから尚更そう感じてしまう キマイラと同じく「仲間を戦闘前に排除できるボス」だから印象はかなり良い 単に旧のイビルアイレベルじゃない?
あれ単体だと確定不意打ちで適正レベル帯だと誰か持ってかれるレベルの威力だったはずだし 旧2はアレだったが新2ハルピュイアは比較対象にされやすいスキュレーが場違いに強いだけで決して弱くないだろ 俺は初見で抜けたが時間切れで散っていったボウケンシャーは多かったよ
あと隣からなんか寄ってきて死んだやつとか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。