【VITA】不思議の幻想郷シリーズ総合 76階【PS4/PC/NS】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月21日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:DL版4,500円
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■前スレ
【VITA】不思議の幻想郷シリーズ総合 70階【PS4/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1507929153/
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
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にしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 東方知らなくても可愛い女の子が出てくるローグライク、って軽い気持ちで楽しめばいい 出来が良いしゲーム性がローグライクの新たな1面って感じだから
シレンジャーならキャラに目瞑ってでも抑えといた方が良いまである つべの公式動画見かけて移植版での追加要素とかあるんかな?
とか思いながら久しぶりにスレ探してきたらなんぞこれ 公式HP見たけど倉庫周り改善とかswitch版独自要素なんだな 倉庫関連はへたに弄るとアイテムデータがぶっとぶ可能性があるからPS4とVITAでは怖くて弄れないと言ってたな
スイッチは全員0からのスタートだから気兼ねなく改良できるんだろね もし幻ぶりにこのシリーズやるんだけど阿求の見た目が別人になってるのは何か理由あるの? これもスリープ中に時間カウント進むバグあるじゃん
ゼノブレ2も100時間越えてるしまじ無能 キャラクターが可愛いから興味あるんだけど、東方全く知らない人でも楽しめるのかな
それに見た感じトルネコとかシレン系のゲームだと思うけど、そのトルネコやシレンも一回も遊んだことないんだ俺 ローグライクを知らなくて東方も知らないんじゃ厳しいだろ
今は体験版はPS4とPCしかないんだっけ? >>722
ダンジョン初心者にはチュートリアル後に操作や道具の使い方等のテクを実践して学べる施設がある まあ本編とかこのゲームの1割もあるかどうか怪しいし… ゲーム内のプレイ時間って事ならモンハンはそんな事無いし、switchの仕様では無いと思うけど
プレイ記録の方は知らない 一応10日経てばSwitch本体のプロフィールからどれだけプレイした確認出来る5時間刻みだけど
まあその内パッチで直るんじゃないか 他ハードのTODRでそんな話聞かないしハードの仕様か作りなれてないかかな
まぁ大した実害無いんだし別によくね? switch版買ったので記念カキコ
スリープ中にプレイ時間の増えるバグはアトリエにもあるな
ゼノブレ2はパッチで修正された UIなどが快適でむちゃくちゃ便利ではあるが肝心のダンジョン部分が俺には物足りない
敵の強さが基本的に脳死で装備育てて殴って終わりはドキドキしない(一部除く)
もっとシレン5並みに敵一体一体の脅威を増してくれたら
もう最高なんだが・・・ >>722
キャラが可愛くて興味あるならさっさとこの東方沼に飛び込んでこい todのときのボンバー並みのダンジョンばかりになるがよろしいか? >>736
TODの元になった不思議の幻想郷3のはじまりの試練とかルナジャンクやって
同じこといえるかな? その頃のその難しさとやらには非常に興味がある が
TODRでやらせてくれw快適になったUIとか追加キャラ達で遊びたい 敵の数も能力もコンシューマキッズ向けに調整されてしまったからしゃーない 更に言うともっと不思議の幻想郷ルナティックプラスとかいう超鬼畜ゲーもある・・・ みら超のアプデ前の古井戸だったかな
強烈な難しさで好きだった ライブしゅごかった…
これで1.00って今までのどのリリースより安定してるんですけど でもむずすぎるとか理不尽とかみんな言ってたからねしかたないね 言われるよね・・・ ムズイと理不尽は違うものだけどごっちゃにしやすい
俺の考えは偏ってると思うが簡単なゲームってやる意味ある?っていうね
ストーリー重視のムービーゲーとかでなら別に簡単でもいいけどそれ映画でいいよねって言っちゃうなぁ
スリルと達成感を求めてるってことなのかな 難しいのが好きならルナラビリンスやムーンジャンク、文々デリバリーでもやれば良いんじゃね 今巷で流行ってる壺おじもみんな頭抱えて苦しみながらプレイしてるしな このゲームの売りの一つがダンジョンの多さだから難しいのが好きならそれをやればいいだけだな TODRで難しいのがやりたいなら縛り付けてやればいいんだよ。
持ち物個数制限したり、ある容量以上のスキマは使わないとか、ニトフュは1Fにつき1回までとか 最初のダンジョンからいきなり40階層か
装備が消えないから徐々に強くはなれるけども 射精丸のダンジョンのボスに苦戦してしまった。最大HP210なのに1ターンで70ダメ与えてくるわ、300ダメのビーム放ってくるわでヤバい。 >>747
人を選ぶローグライクで本当に難しくすると新規はまず入らんと思うぞ
アクションなら難しいのもドンとこいだがこのジャンルでそこまで玄人向けだったら手に取らなかっただろうし >>751
そういう縛りでクリアしたって事がリザルトにでも残ればいいんだけどな
または簡単に動画としてアップロードできればいいんだけど ふしクロの難易度のバランスはやばいが、
今のテンポに慣れてしまったせいかめちゃモッサリ感がある。 ストーリークリア後が本番って聞いたんですが
ストーリークリア後はただひたすらダンジョンに潜るしか
目新しい事はないんですか? ふしクロは敵の火力が高いんだよな
2〜3割ぐらい平気で削ってくるから迂闊に先手取られると死ぬ
敵の攻撃食らうとやばいけど育てた特効印ついてれば大抵一撃で倒せるってバランスが割と神がかってたと思う >>762
期間限定無料だから別で落とすと思ったら、今は自動で落ちてくるのか
最初は無理だがR展開見る限り早苗解禁と同時に天子解禁、って感じかね 不思議のダンジョン系の高難易度っていうと運要素だったり飯ライズみたいな煩わしい稼ぎ作業に傾倒しちゃうからこんくらいカジュアルでいいわ
そういう要素が面白いと思う時もあるけど基本難易度がそれじゃ疲れるだけのゲームになる セールに便乗してようやくTODR買ったけど
TODに比べてミニマップの表示薄くなってない?
微妙に見にくいんだが、濃くする方法ないかな これリメイク前の発売日というか時系列いつ?
山に新しく神社が出来た発言とか宗教戦争で顔合わせなかったとか
ふし幻シリーズは初代やっただけ これ専用機だと問題ないが、他ゲーも平行してやってると持ち込み不可99Fは中断せざるを得ないのがきついな >>767
TODの時点では心綺楼・輝針城までは確認できる(宗教戦争があった発言や輝針城キャラが知り合いっぽい)
TODでの追加ストーリーで深秘録まで確認
TODRで紺珠伝キャラは登場するもののストーリーでは関わらない 売王の異変とほぼ同時平行でクラピが絡む魔理沙編が起きてるから、後出しだけど時系列的には最初から柑珠以降の出来事って事で良いんじゃない switch売ってなくて涙目なんだけど
ドラゴンファングもしたいし早めに買っとけば良かった 単にその時やりたい話を順番に詰め込んでるだけで、時系列なんて考えてないよ スイッチ版やりたいけど鍛えた装備が全部パーになるの辛いよー
みんなこの問題はどうやって自分の気持ちと折り合いつけたの? 最近vitaでdlcまで買ってしまったからスイッチに移行したいけど躊躇してる。
vitaが専用機になってるしゲーム機ひとまとめにしたいんだけど、同じくデータ手放すのが惜しい… vita版あるのに買い直す理由がわからんわ
その金でマリカーでもやった方がいいだろ ドラクエみたいに装備の情報を文字列化にして合言葉でそれを打つと同じ装備復元出来ればワンチャン 自分の場合装備は鍛えてる間が一番楽しくいざ装備が完成すると以降それ以上経験値を貯める必要も無くなり持ち出す事も無く死蔵状態だったから引き継げないのは苦ではなかったな
今はルナラビリンスか文デリ、シオンを聞く為に守矢井戸しか挑戦してないからロード時間の短縮とVITAから向上した画質目的でスイッチに切り替えた このゲームに画質の差なんてないだろ
あると言うならスクショの一枚でも貼ってくれ >>780
画質とロードって実際vitaと差はありました? おとといの放送でPS版はエンジンが古いからどうのこうのとか言ってたような
あんまり聞いてなかったから大分不確かだけど…… 画質に関しては正直な所単体で遊んでる時はどちらもそんなに差は無い、ゲームプレイ中は攻略に専念するし微妙な差はきずかない
ロードに関しては大幅に違うな特に階層移動したときVITAだと一瞬で次の階に行ける時もあれば2〜3秒待つこともあるけどスイッチではすぐ次の階に移る 一番違うのは画面の大きさと十字キーだな
スイッチのジョイコンは斜めボタン入れなきゃ斜めに移動するのは無理な感じだから、スティックを使わざるを得ない >>778
確かにそのハードでしか出て無いやつ買った方がいいけどそれ言ったらお仕舞いだろう
持ってないなら有りだけど >>786
ゲームする上でそこが1番大事なんだよなぁ 会長が言ってたじゃん
十字キーないから操作無理だと思ったら今ではスティックでバリバリ遊んでるって 画質目的ならPS4版にすればいいのにセーブデータも使えるし
でもなぜかそういう書き込みは無い。不思議だよな〜なんでだろうなあ 同時発売なんだからPS4に移行するくらいなら最初からVITA買わんだろ 一番コストが安く済むのはPS4版買ってリモートプレイでVITAだろ ドックにぶち込んで据置モードが快適すぎてもう戻れない リモプするくらいならスイッチでいいだろ
ふしげんはテレビモードの画質もPS4とほぼ同じレベルなんだし PS4プロで遊べば4Kレンダリングになるよ
このクオリティはスイッチじゃ無理 この争いを止めるためにはPC版を出すしかないですよアクアさん この泥沼大戦がpc版も巻き込んで三つ巴になるのか…
胸熱だな 好きなハードでやりゃいいだろ同じゲームなんだからよ >>797
ゲハの速報民はやっぱ頭がぶっとんでんな 完全版言ってるんだからswitch一択
公式HPだけ見ると天子もswitch独占に見える宣伝はアレだけど switch版買おうか迷ってるんだけど、体験版はPCだと3しかないんだけど基本同じ感じですか?
3と今のなんか違いある?
体験版、キビキビ動いてやりやすいのは感じたけど、ゲームバランスが一手ミスると死に直結、って感じではなくて結構殴り合う感じなのかな、と気にかかったかな え?スイッチが完全版とか言ったの?
アクア許さねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています