【3DS】真・女神転生W/FINAL part275
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機種:ニンテンドー3DS
発売:2016年2月10日
価格:6,998円(税込) (DL販売有)
名称: 真・女神転生IV アトラスベストコレクション
種別:RPG
機種:ニンテンドー3DS
発売:2015年10月8日
価格:2,980円+税 (DL販売有)
■真・女神転生IV FINAL 公式サイト
http://megaten4f.jp/
■真・女神転生IV 公式サイト
http://megaten4.jp/old/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■真・女神転生IV @wiki
http://www34.atwiki.jp/megaten4/
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【3DS】真・女神転生W/FINAL part274
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494688292/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 今更鈴木や伊藤といった初期メンバーを引っ張ってきてもストーリーが良くなることはないからもう仕方ない
鈴木なんか4、4fが目じゃないレベルで破綻したゴミシナリオしか書けなくなった政治おじさんと化してるし
DSJのアレックスもタダノを殺したらどう未来が変わるのかとか一切整合性取らずに殺す気でいたし
結局はゲーム容量が少なくて好き勝手ストーリーを詰め込めなかったが故に色々ブレーキが効いて真1、2の出来があったんだろうね
多分今作ったら初期メンが集まってもクソゲーになると思う
だからシナリオにはもう期待せず、バトルバランスや悪魔合体みたいな着実に進化してる部分を楽しんだほうが良い もう色々諦めてるから、旧1、2と真1、2を今風に3D化してくれる良いんだけどね(偽典は難しいだろうけど)
DQやFFはこの手のリメイク出しまくってたのに、
なんでアトラスは出さねーかな 基本的にエンディングは人に任せて現状維持か 悪魔に任せて混沌の世の中か 神に任せて幸せな世界か 俺が神になるの4択だからな
そんなことより一番かわいい仲魔決めようぜ。マーメイドに1票
https://imgur.com/a/ooCFK >>233
マーメイドはアクリルキーホルダーもラバーストラップもあるからちゃんと確保しろよ エンノオヅノ用に霞駆けペストクロップ奴でも作ろうと思ったらこいつテトラカーン使うのか
ペストクロップは貫通するけどめまい入んなかった時考えると貫通欲しいか
>>233
ウロボロスちゃん ほぼ論理破綻さんと基地外さんの自演とナルシストさんのオナニースレになってて悲しい 最終戦争前のフィールド曲ってサントラに入ってないのかな? はぁーデクンダ入れ忘れて4文字負けたわ
東狂周回しようとしてるデータでなにやってんだか >>238
更新してずらってレスが見えると一人でオナニーかわいそう、チンポコかわいそう
って気持ちになる >>45
そんなあなたに皆殺しルート。
ダグザやトキが好きだから皆殺しルートが一番好き。 やっとコウテイのスキル変異マラソン終わったわ
ギガプレ重複とかやってるやつはどんだけ忍耐あんの 皆殺しルートでイザボーを人類の母にすると寝取り感があって良いのだが
皆生存コースでのアサヒがマスターになる後日談も捨てがたい
どっちみち顔様を悪魔にして倒すならどっちがいいんだろ? >>244
俺はトキ以外選べないな。皆殺しルートで倒した後のセリフが泣けた。 皆殺しルートでガストン選ぶツワモノはいないのかね? だからプレスターンアイコン横取るのを許せというのかね、ガストン? あの覚醒イベントのせいでメルカバーに負けましたはい 初週大戦でイベントのイキオイでガストンをパートナーにして
メルカバーとスノーク最高指導者をたまたま一発突破出来たのは良い思い出 ペルソナ5の方が主人公を取り巻く空気が悪すぎて苦笑い 4fクリアしたんだけどこのまま未プレイの無印4をストレスフリーで楽しめるかな 4Fのあとの無印はしんどいよ。
一部の悪魔グラ、剣の判定、全体的な説明不足、Nのクエストあたりが特に。 4Fは色々言われてるけどUIとかプレイアビリティは本当に良いのよ 絆ルート進めてるけどダグザのマッスルパンチ連打と新しく産み落とされる一連の流れで笑っちゃった >>180
遅レスだけどティターニアは緑のおばさんのやつだろ
スーファミの真2からいる どう考えても違うデザインの初出って意味だと思うんですけど マッスルパンチはいいんだけどキャロルヒットやめてくれないですかね
4人くらい吹っ飛んでった 1周目皆殺しでレベルやアイテム引き継がない新生?で2週目行ったら東狂が敵のレベル引き継ぐのかよ
こっちのレベルは100もないし敵のレベル230くらいあるからトラフーリ必須
デイビットは赤くする前に追い返された
終わった >>260
なぜ物理無効やハレルヤを使わなかったし >>262
一周目のときこんな吹っ飛んだ記憶なかったからイザボーちゃんだったわ
イベントのときも命令違反全然しなくて赤までもってったのに モコイくんに魔弾と百蛇、貫通覚えさせてから気が付いた
お前ブーメランもってるのに銃技能+ないのかよ >>264
俺は適性+のない悪魔にも魔人ドロップの戦術書を使えば新たに適性を付加できるものと思い込んでたから物理特化に仕上げたナジャに物理+付加できず持て余したけどね 適正も好きだけどコウリュウがちょっと悲しいことになってるなあ
まあ回復補助やらせればいいだけなのだが 引継ぎ用 ヤマタノオロチ出来たぜ
冥界波 アカシャアーツ チャージ 勝利の雄たけび
物理貫通 電撃反射 物理ギガプレロマ 物理プレロマ
あとは東狂潜って補正上げてレベル上げればゴールでいいよな! クエストで取られる可能性のある悪魔は育てる気になれない
まぁ周回だったら受けなければいいんだけど >>269
そう勝オタはマジいらなかったわ
だって歩いてるとすぐ回復するもんね 震災&原発の記憶も覚めない中、核で荒廃した東京とかそのステージのボスがプルート(プルトニウムの語源)とか強気過ぎる。 最初、テラーソード持ちのコウテイ作ったが
魔人スキルもった英傑になにかコレジャナイ感を感じてしまい結局の処
初期スキルにメパトラと精神無効と道具癒の伝説のイメージ重視にしてしまったが、これはこれで面白みがない
しかししっくりくるようなスキルも無い
ハゲネ以外にも英傑には固有スキル欲しかったなぁ ステータスのキャラグラ表示がスタートかセレクトで切り替わる事を長い間気付いてなかったわ
切り替えた方が好きなんだけどロードするとデフォに戻ってしまうのよな 4から地域色豊かだったけど、4Fも街の人外ハンター商会ごとにいろんな回復飯が有るのが良いな。
錦糸町の回復飯がクエストクリアで変わるとか、サブクエ達成すると街の事情も色々かわるから生活感があっていい。 ガストン意外といい奴。
ヒロシの声の人、昔のルパンに似てて仕方がない シリーズからずっとだから仕方ないけど、キモすぎて受け入れられないデザインの悪魔多い 新デザインの悪魔にいうなら分かるけど、なんでそれでシリーズ続けてるんだよw デビルサバイバーで一番萌えるシーン
「モスマンはくいしばった!」 まあ変なの結構いるけど生理的に受け付けないとかはほとんどいないかな
マーラ様はちょっと苦手 暇なので分析してみる
ドラゴン型だと龍神コウリュウ(78)邪神セト(80)邪龍ヴァスキ(88) が最高クラス
神話最高神クラスなのに龍神ケツアルカトル(67) 天津神アマテラス(79) 地母神セイオウボ(79)は地味
イナンナが強いのはいろんな神様に分化したからか
大天使メルカバ―(99) 魔人マザーハーロット(99)等 キリスト教が糞強いのは東のミカド国のパワーだとして
破壊神シヴァ(99) 魔神クリシュナ(87)のインド勢は、なんでこんなにレベル高いんだ? >>285
シヴァが99だったかは覚えてないけど、神クラスのレベルはある程度神話上の設定を盛り込んでるだけじゃないの? シヴァ・ヴィシュヌ(クリシュナ)はメガテン過去作から最強クラス
ヒンドゥー教内の設定でもキチガイじみた強さ←真4Fだと観測の力の設定とも合致する
キリスト・イスラム(=YHVH勢・ユダヤも含む)に継いでヒンドゥーは信者数多い 信者が多い(多かった)悪魔は昔から強く設定されている
むしろ日本勢はもっと弱くてもおかしくないが地元ボーナスみたいなもんだと思ってる 世の中にはスサノオでヴィシュヌに勝ったサマナーだっているんですよ >>279
アトラスゲーが結構好きでずっとやってるんだけど明らかに進化を躊躇う不気味なやつおるやん 4でバランスっぽくやってたけどロウルート確定してしまった 知ってるかもしれんけど、無印はどちらかに傾いた状態でホワイトメンの選択肢に臨まないとNに行けないのよ。行ったら行ったで面倒な苦行が待ってるし。 そうだったのか…
というか4Fの後にプレイしてるけどあっちよりストーリー良くない?
なんで不評だったんだ 4←ストーリはともかくシステムがクソ
F←システム改善したけどストーリがクソ
ってことじゃない? 4のストーリーはルート分岐から唐突すぎてキャラの性格がおかしいし本編に入れてしかるべき話はdlc扱いだしでお世辞にも良い出来とは言えない
まだfの方がキャラの性格に破綻もないし一作内できちんと完結してるだけマシ >>275
初めて知ったw
ドット絵になるのね
>>278
わかる、良いスキル持っててもデザイン気に入らなくて仲魔にしないことはよくある。
連れて歩く気になれない。
で、アサヒに催促される。 無印は普通にプレイしたらLOWになるよね
攻略見ないとN行けなさそう
>>295
LOW確定したあとの世界の気持ち悪さがマジ半端なかった。 4で魔人が出なくて心が折れました
4Fでもこんなにツラいのでしょうか? 4Fは皆殺しルートで突然のギャルゲー(腐狙いの)が始まって苦痛だった
友情ルートも別のキモさはあったけど皆殺しに比べればまだマシ
FFといいメガテンやペルソナといい、ターゲットが腐とホモで辛い… 歩数で簡単に乱数調整できればなあ
なにも魔人エンカウントのマゾ仕様までリスペクトしなくてもいいじゃないと思った ケムトレイルが全然出て来なくてやっと倒したらもう当分やりたくない気分になって
続きやるまでかなり間が空いた程にトラウマ 1/256って確率は意図的に狩ろうという時に困るんだよな
そのくせ出たら困る時期に引っかかる ポケモンっていう子供向けのコンテンツだってランダムエンカウントある上、あいつら1ターンで逃亡するんだぞ?我慢しろ あっちは逃げなくなるようできるしそれ以外も色々あるし
そういや4無印にはFと違ってリベラマ無かったような気がするな
通常戦闘で稼ぐのが苦痛だった記憶が >>308
Fと違って湧きまくるからリベラマいらんやろ 神道や仏教系の神様が多数所属してるとはいえ多神連合の目的は受け入れられないが
メデューサを美しく生まれ変わらせた事には惜しみない拍手を送りたい。 負けイベントのオーディン戦にたまたまロキ君参加しててちゃっかり食い縛りで生き残ってワロタ 4は評判悪かったから未プレイ
4Fは評判良かったからプレイ済み
今DSJ周回中なんだけど終わったら4をプレイしようか悩んでる
今さら4だとUI面で絶対ストレスだよな? 悪いと思ってやってみるとそこまで悪くはない
ただ4fやった後だとだいぶ不便 4は主人公たちにも魅力感じないからそれも含めて悩んでたんだけど
不便なのは嫌だからやらないかも
二人ともありがとう ノーマルでも、ハードモードを選んだっけ?と思うほどダメージを食らう量がやたら多い。それはまあ良いが、
ダンジョンで先制取っても、メガテン名物の連戦になると後から出た敵はどっちが先に動けるかはランダム、敵が先制だとほぼ死亡
フィールドマップのエネミーは剣を当てて確実に先制をとるということができない、敵が先制だと死亡、倒しても無限湧きしてこっちに突っ込んでくる
どこが通れるのか判り難いフィールドをイライラしながら探索→無限湧きして突っ込んでくる奴らに死亡の山でさらにイライラ
対策を取れない、取っても意味が無い死亡の山に超イライラ
難しいという意味を完全に取り違えた一品、どこでもセーブ採用はバランス調整を放棄した言い訳に見えてくる 敵先制とかで壊滅や全滅が多いのって最序盤(ナラク辺り)くらいまでじゃね?
育ってくれば体力は増えてくるし先制されても半壊くらいで済むし 敵が本気の全速で追い回してくるのがもうちょいマイルドだったらなーって思ってた
エストマソードしてても包囲湧きされると逆にデメリットになってイライラとかな
でもキャラ的な意味では4Fより4の方が趣味には合ってたわ
4Fはナンバリングではやって欲しくないノリだったというかなんかね しょっちゅうニュートラルは皆殺し皆殺し
LAWもCHAOSも和解するシナリオとか言う奴ほど、実際にそういうシナリオには文句をつける。 最近4f初めて初回皆殺しいったが結構満足してるけどな
ナナシのいい笑顔とか
相方トキだったけどガストンとかでも生むとかいうんだろうか エルミゴシックで99%(大嘘)の召喚契約やったらIVの魔人はまだ良心的だったのだと思い知ったわ >>326
皆殺しエンドは良かった
パッケージのナナシの不敵な笑みに惹かれて4Fやってみようと思ったからあれくらいエグいのを期待してたしね
イザボーを女神にしたらフリンから寝取ったみたいでこれまたエグい ハマ貫通がでない
ずっと14体全部吸収より上のスキルで埋めて変化させまくってるけど24時間たっても出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています