【3DS】真・女神転生W/FINAL part275
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機種:ニンテンドー3DS
発売:2016年2月10日
価格:6,998円(税込) (DL販売有)
名称: 真・女神転生IV アトラスベストコレクション
種別:RPG
機種:ニンテンドー3DS
発売:2015年10月8日
価格:2,980円+税 (DL販売有)
■真・女神転生IV FINAL 公式サイト
http://megaten4f.jp/
■真・女神転生IV 公式サイト
http://megaten4.jp/old/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■真・女神転生IV @wiki
http://www34.atwiki.jp/megaten4/
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※次スレは>>980が立てること。無理だった場合はアンカで指定
>>980超えたら立つまで減速!踏み逃げ厳禁!
【3DS】真・女神転生W/FINAL part274
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494688292/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>262
一周目のときこんな吹っ飛んだ記憶なかったからイザボーちゃんだったわ
イベントのときも命令違反全然しなくて赤までもってったのに モコイくんに魔弾と百蛇、貫通覚えさせてから気が付いた
お前ブーメランもってるのに銃技能+ないのかよ >>264
俺は適性+のない悪魔にも魔人ドロップの戦術書を使えば新たに適性を付加できるものと思い込んでたから物理特化に仕上げたナジャに物理+付加できず持て余したけどね 適正も好きだけどコウリュウがちょっと悲しいことになってるなあ
まあ回復補助やらせればいいだけなのだが 引継ぎ用 ヤマタノオロチ出来たぜ
冥界波 アカシャアーツ チャージ 勝利の雄たけび
物理貫通 電撃反射 物理ギガプレロマ 物理プレロマ
あとは東狂潜って補正上げてレベル上げればゴールでいいよな! クエストで取られる可能性のある悪魔は育てる気になれない
まぁ周回だったら受けなければいいんだけど >>269
そう勝オタはマジいらなかったわ
だって歩いてるとすぐ回復するもんね 震災&原発の記憶も覚めない中、核で荒廃した東京とかそのステージのボスがプルート(プルトニウムの語源)とか強気過ぎる。 最初、テラーソード持ちのコウテイ作ったが
魔人スキルもった英傑になにかコレジャナイ感を感じてしまい結局の処
初期スキルにメパトラと精神無効と道具癒の伝説のイメージ重視にしてしまったが、これはこれで面白みがない
しかししっくりくるようなスキルも無い
ハゲネ以外にも英傑には固有スキル欲しかったなぁ ステータスのキャラグラ表示がスタートかセレクトで切り替わる事を長い間気付いてなかったわ
切り替えた方が好きなんだけどロードするとデフォに戻ってしまうのよな 4から地域色豊かだったけど、4Fも街の人外ハンター商会ごとにいろんな回復飯が有るのが良いな。
錦糸町の回復飯がクエストクリアで変わるとか、サブクエ達成すると街の事情も色々かわるから生活感があっていい。 ガストン意外といい奴。
ヒロシの声の人、昔のルパンに似てて仕方がない シリーズからずっとだから仕方ないけど、キモすぎて受け入れられないデザインの悪魔多い 新デザインの悪魔にいうなら分かるけど、なんでそれでシリーズ続けてるんだよw デビルサバイバーで一番萌えるシーン
「モスマンはくいしばった!」 まあ変なの結構いるけど生理的に受け付けないとかはほとんどいないかな
マーラ様はちょっと苦手 暇なので分析してみる
ドラゴン型だと龍神コウリュウ(78)邪神セト(80)邪龍ヴァスキ(88) が最高クラス
神話最高神クラスなのに龍神ケツアルカトル(67) 天津神アマテラス(79) 地母神セイオウボ(79)は地味
イナンナが強いのはいろんな神様に分化したからか
大天使メルカバ―(99) 魔人マザーハーロット(99)等 キリスト教が糞強いのは東のミカド国のパワーだとして
破壊神シヴァ(99) 魔神クリシュナ(87)のインド勢は、なんでこんなにレベル高いんだ? >>285
シヴァが99だったかは覚えてないけど、神クラスのレベルはある程度神話上の設定を盛り込んでるだけじゃないの? シヴァ・ヴィシュヌ(クリシュナ)はメガテン過去作から最強クラス
ヒンドゥー教内の設定でもキチガイじみた強さ←真4Fだと観測の力の設定とも合致する
キリスト・イスラム(=YHVH勢・ユダヤも含む)に継いでヒンドゥーは信者数多い 信者が多い(多かった)悪魔は昔から強く設定されている
むしろ日本勢はもっと弱くてもおかしくないが地元ボーナスみたいなもんだと思ってる 世の中にはスサノオでヴィシュヌに勝ったサマナーだっているんですよ >>279
アトラスゲーが結構好きでずっとやってるんだけど明らかに進化を躊躇う不気味なやつおるやん 4でバランスっぽくやってたけどロウルート確定してしまった 知ってるかもしれんけど、無印はどちらかに傾いた状態でホワイトメンの選択肢に臨まないとNに行けないのよ。行ったら行ったで面倒な苦行が待ってるし。 そうだったのか…
というか4Fの後にプレイしてるけどあっちよりストーリー良くない?
なんで不評だったんだ 4←ストーリはともかくシステムがクソ
F←システム改善したけどストーリがクソ
ってことじゃない? 4のストーリーはルート分岐から唐突すぎてキャラの性格がおかしいし本編に入れてしかるべき話はdlc扱いだしでお世辞にも良い出来とは言えない
まだfの方がキャラの性格に破綻もないし一作内できちんと完結してるだけマシ >>275
初めて知ったw
ドット絵になるのね
>>278
わかる、良いスキル持っててもデザイン気に入らなくて仲魔にしないことはよくある。
連れて歩く気になれない。
で、アサヒに催促される。 無印は普通にプレイしたらLOWになるよね
攻略見ないとN行けなさそう
>>295
LOW確定したあとの世界の気持ち悪さがマジ半端なかった。 4で魔人が出なくて心が折れました
4Fでもこんなにツラいのでしょうか? 4Fは皆殺しルートで突然のギャルゲー(腐狙いの)が始まって苦痛だった
友情ルートも別のキモさはあったけど皆殺しに比べればまだマシ
FFといいメガテンやペルソナといい、ターゲットが腐とホモで辛い… 歩数で簡単に乱数調整できればなあ
なにも魔人エンカウントのマゾ仕様までリスペクトしなくてもいいじゃないと思った ケムトレイルが全然出て来なくてやっと倒したらもう当分やりたくない気分になって
続きやるまでかなり間が空いた程にトラウマ 1/256って確率は意図的に狩ろうという時に困るんだよな
そのくせ出たら困る時期に引っかかる ポケモンっていう子供向けのコンテンツだってランダムエンカウントある上、あいつら1ターンで逃亡するんだぞ?我慢しろ あっちは逃げなくなるようできるしそれ以外も色々あるし
そういや4無印にはFと違ってリベラマ無かったような気がするな
通常戦闘で稼ぐのが苦痛だった記憶が >>308
Fと違って湧きまくるからリベラマいらんやろ 神道や仏教系の神様が多数所属してるとはいえ多神連合の目的は受け入れられないが
メデューサを美しく生まれ変わらせた事には惜しみない拍手を送りたい。 負けイベントのオーディン戦にたまたまロキ君参加しててちゃっかり食い縛りで生き残ってワロタ 4は評判悪かったから未プレイ
4Fは評判良かったからプレイ済み
今DSJ周回中なんだけど終わったら4をプレイしようか悩んでる
今さら4だとUI面で絶対ストレスだよな? 悪いと思ってやってみるとそこまで悪くはない
ただ4fやった後だとだいぶ不便 4は主人公たちにも魅力感じないからそれも含めて悩んでたんだけど
不便なのは嫌だからやらないかも
二人ともありがとう ノーマルでも、ハードモードを選んだっけ?と思うほどダメージを食らう量がやたら多い。それはまあ良いが、
ダンジョンで先制取っても、メガテン名物の連戦になると後から出た敵はどっちが先に動けるかはランダム、敵が先制だとほぼ死亡
フィールドマップのエネミーは剣を当てて確実に先制をとるということができない、敵が先制だと死亡、倒しても無限湧きしてこっちに突っ込んでくる
どこが通れるのか判り難いフィールドをイライラしながら探索→無限湧きして突っ込んでくる奴らに死亡の山でさらにイライラ
対策を取れない、取っても意味が無い死亡の山に超イライラ
難しいという意味を完全に取り違えた一品、どこでもセーブ採用はバランス調整を放棄した言い訳に見えてくる 敵先制とかで壊滅や全滅が多いのって最序盤(ナラク辺り)くらいまでじゃね?
育ってくれば体力は増えてくるし先制されても半壊くらいで済むし 敵が本気の全速で追い回してくるのがもうちょいマイルドだったらなーって思ってた
エストマソードしてても包囲湧きされると逆にデメリットになってイライラとかな
でもキャラ的な意味では4Fより4の方が趣味には合ってたわ
4Fはナンバリングではやって欲しくないノリだったというかなんかね しょっちゅうニュートラルは皆殺し皆殺し
LAWもCHAOSも和解するシナリオとか言う奴ほど、実際にそういうシナリオには文句をつける。 最近4f初めて初回皆殺しいったが結構満足してるけどな
ナナシのいい笑顔とか
相方トキだったけどガストンとかでも生むとかいうんだろうか エルミゴシックで99%(大嘘)の召喚契約やったらIVの魔人はまだ良心的だったのだと思い知ったわ >>326
皆殺しエンドは良かった
パッケージのナナシの不敵な笑みに惹かれて4Fやってみようと思ったからあれくらいエグいのを期待してたしね
イザボーを女神にしたらフリンから寝取ったみたいでこれまたエグい ハマ貫通がでない
ずっと14体全部吸収より上のスキルで埋めて変化させまくってるけど24時間たっても出ない 破魔だけギガプレの代わりに貫通が出るんじゃないなかったっけ?ランクまでは覚えてないけど ここで愚痴ってたらハマ貫通来たわ
結局28時間くらいかかった
俺に運の香が足りなかっただけだ 無印にもお香ザクザクDLC欲しかったな
高LV帯の仲魔に軽率にお香をつぎ込みたかった そろそろ曼陀羅壊しに行くんだけど色欲は何番目に行くのが一番エロいですか? メガテン4→メガテン4fやると感動すら覚えるほどに快適だけど
メガテン4f→メガテン4だと必殺之霊的国防兵器の五柱が使える事くらいしか誉める所ないな。
メガテン4Fでヤソマガツヒィ〜が使いたかったよう・・・ ナラクから東京到着からのあのフィールド曲の流れはたまらなかったわ 4fのあとに4やると、上下見ないといけないのと真正面にたたないと反応しないのうざいわ ミカエルさんどうしてあんな顔になってしまったん?
と思ったら親玉の4文字も顔だった 物理系にチャージは必要だと思うけど魔法系にコンセントレイトって必要かなぁ?
魔法系は弱点狙いだから迷う 全員ニヤリして2周目回ってきたときにコンセすると効率いいよ
ボス戦とか長丁場の時は使ってた 魔法系は半プレスするマンと考えて俺は外してるな
ニヤリしたときにアンティクトンがちょっと欲しい気分 4fの方が無印よりも面白いと思ってるんだけど、
売上本数としては無印のが売上てるんだな。 >>348
これ、東京人から見ると「こんなに複雑だったんだ」って思う程度だけど、地方民からしたら異次元の世界だろうな。 シリーズはそれなりにやってるつもりだがいまだに東京の地名とかわからんわ 東京といっても西部は田舎で
ここ東京なのかと逆に驚く >>346
明らかに無印より4Fの方が面白いし遊びやすい
無印は久々のナンバリングだったからみんな買ったんだろうけど主人公たちや一部の悪魔の絵師が変わったことやらUIの悪さやらでこき下ろされたから4Fが完全新作と銘打ってても4と同一視されてなかなか売れなかったんじゃないかな まあ名古屋とかでも地下鉄あるし東京ならこうなるかとしか >>353
@wiki型の攻略wikiが充実してるのも4だったしな。
あの昔のメガテンをそのまま3DSに落とし込んだような不便さの4で篩に掛けられて
結局4Fに手出す人が少なかったって噂も頷ける。 勇者のようにお金儲けできる方法
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OML9T エネルギードレインと勝利の雄叫びどっちが良いスキル? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています