【3DS】真・女神転生W/FINAL part275
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を一番上に3行重ねて入れてください※※
機種:ニンテンドー3DS
発売:2016年2月10日
価格:6,998円(税込) (DL販売有)
名称: 真・女神転生IV アトラスベストコレクション
種別:RPG
機種:ニンテンドー3DS
発売:2015年10月8日
価格:2,980円+税 (DL販売有)
■真・女神転生IV FINAL 公式サイト
http://megaten4f.jp/
■真・女神転生IV 公式サイト
http://megaten4.jp/old/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■真・女神転生IV @wiki
http://www34.atwiki.jp/megaten4/
【重要】攻略に関する質問はWiki検索その後攻略質問スレへ!
※次スレは>>980が立てること。無理だった場合はアンカで指定
>>980超えたら立つまで減速!踏み逃げ厳禁!
【3DS】真・女神転生W/FINAL part274
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494688292/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 新デザインの悪魔にいうなら分かるけど、なんでそれでシリーズ続けてるんだよw デビルサバイバーで一番萌えるシーン
「モスマンはくいしばった!」 まあ変なの結構いるけど生理的に受け付けないとかはほとんどいないかな
マーラ様はちょっと苦手 暇なので分析してみる
ドラゴン型だと龍神コウリュウ(78)邪神セト(80)邪龍ヴァスキ(88) が最高クラス
神話最高神クラスなのに龍神ケツアルカトル(67) 天津神アマテラス(79) 地母神セイオウボ(79)は地味
イナンナが強いのはいろんな神様に分化したからか
大天使メルカバ―(99) 魔人マザーハーロット(99)等 キリスト教が糞強いのは東のミカド国のパワーだとして
破壊神シヴァ(99) 魔神クリシュナ(87)のインド勢は、なんでこんなにレベル高いんだ? >>285
シヴァが99だったかは覚えてないけど、神クラスのレベルはある程度神話上の設定を盛り込んでるだけじゃないの? シヴァ・ヴィシュヌ(クリシュナ)はメガテン過去作から最強クラス
ヒンドゥー教内の設定でもキチガイじみた強さ←真4Fだと観測の力の設定とも合致する
キリスト・イスラム(=YHVH勢・ユダヤも含む)に継いでヒンドゥーは信者数多い 信者が多い(多かった)悪魔は昔から強く設定されている
むしろ日本勢はもっと弱くてもおかしくないが地元ボーナスみたいなもんだと思ってる 世の中にはスサノオでヴィシュヌに勝ったサマナーだっているんですよ >>279
アトラスゲーが結構好きでずっとやってるんだけど明らかに進化を躊躇う不気味なやつおるやん 4でバランスっぽくやってたけどロウルート確定してしまった 知ってるかもしれんけど、無印はどちらかに傾いた状態でホワイトメンの選択肢に臨まないとNに行けないのよ。行ったら行ったで面倒な苦行が待ってるし。 そうだったのか…
というか4Fの後にプレイしてるけどあっちよりストーリー良くない?
なんで不評だったんだ 4←ストーリはともかくシステムがクソ
F←システム改善したけどストーリがクソ
ってことじゃない? 4のストーリーはルート分岐から唐突すぎてキャラの性格がおかしいし本編に入れてしかるべき話はdlc扱いだしでお世辞にも良い出来とは言えない
まだfの方がキャラの性格に破綻もないし一作内できちんと完結してるだけマシ >>275
初めて知ったw
ドット絵になるのね
>>278
わかる、良いスキル持っててもデザイン気に入らなくて仲魔にしないことはよくある。
連れて歩く気になれない。
で、アサヒに催促される。 無印は普通にプレイしたらLOWになるよね
攻略見ないとN行けなさそう
>>295
LOW確定したあとの世界の気持ち悪さがマジ半端なかった。 4で魔人が出なくて心が折れました
4Fでもこんなにツラいのでしょうか? 4Fは皆殺しルートで突然のギャルゲー(腐狙いの)が始まって苦痛だった
友情ルートも別のキモさはあったけど皆殺しに比べればまだマシ
FFといいメガテンやペルソナといい、ターゲットが腐とホモで辛い… 歩数で簡単に乱数調整できればなあ
なにも魔人エンカウントのマゾ仕様までリスペクトしなくてもいいじゃないと思った ケムトレイルが全然出て来なくてやっと倒したらもう当分やりたくない気分になって
続きやるまでかなり間が空いた程にトラウマ 1/256って確率は意図的に狩ろうという時に困るんだよな
そのくせ出たら困る時期に引っかかる ポケモンっていう子供向けのコンテンツだってランダムエンカウントある上、あいつら1ターンで逃亡するんだぞ?我慢しろ あっちは逃げなくなるようできるしそれ以外も色々あるし
そういや4無印にはFと違ってリベラマ無かったような気がするな
通常戦闘で稼ぐのが苦痛だった記憶が >>308
Fと違って湧きまくるからリベラマいらんやろ 神道や仏教系の神様が多数所属してるとはいえ多神連合の目的は受け入れられないが
メデューサを美しく生まれ変わらせた事には惜しみない拍手を送りたい。 負けイベントのオーディン戦にたまたまロキ君参加しててちゃっかり食い縛りで生き残ってワロタ 4は評判悪かったから未プレイ
4Fは評判良かったからプレイ済み
今DSJ周回中なんだけど終わったら4をプレイしようか悩んでる
今さら4だとUI面で絶対ストレスだよな? 悪いと思ってやってみるとそこまで悪くはない
ただ4fやった後だとだいぶ不便 4は主人公たちにも魅力感じないからそれも含めて悩んでたんだけど
不便なのは嫌だからやらないかも
二人ともありがとう ノーマルでも、ハードモードを選んだっけ?と思うほどダメージを食らう量がやたら多い。それはまあ良いが、
ダンジョンで先制取っても、メガテン名物の連戦になると後から出た敵はどっちが先に動けるかはランダム、敵が先制だとほぼ死亡
フィールドマップのエネミーは剣を当てて確実に先制をとるということができない、敵が先制だと死亡、倒しても無限湧きしてこっちに突っ込んでくる
どこが通れるのか判り難いフィールドをイライラしながら探索→無限湧きして突っ込んでくる奴らに死亡の山でさらにイライラ
対策を取れない、取っても意味が無い死亡の山に超イライラ
難しいという意味を完全に取り違えた一品、どこでもセーブ採用はバランス調整を放棄した言い訳に見えてくる 敵先制とかで壊滅や全滅が多いのって最序盤(ナラク辺り)くらいまでじゃね?
育ってくれば体力は増えてくるし先制されても半壊くらいで済むし 敵が本気の全速で追い回してくるのがもうちょいマイルドだったらなーって思ってた
エストマソードしてても包囲湧きされると逆にデメリットになってイライラとかな
でもキャラ的な意味では4Fより4の方が趣味には合ってたわ
4Fはナンバリングではやって欲しくないノリだったというかなんかね しょっちゅうニュートラルは皆殺し皆殺し
LAWもCHAOSも和解するシナリオとか言う奴ほど、実際にそういうシナリオには文句をつける。 最近4f初めて初回皆殺しいったが結構満足してるけどな
ナナシのいい笑顔とか
相方トキだったけどガストンとかでも生むとかいうんだろうか エルミゴシックで99%(大嘘)の召喚契約やったらIVの魔人はまだ良心的だったのだと思い知ったわ >>326
皆殺しエンドは良かった
パッケージのナナシの不敵な笑みに惹かれて4Fやってみようと思ったからあれくらいエグいのを期待してたしね
イザボーを女神にしたらフリンから寝取ったみたいでこれまたエグい ハマ貫通がでない
ずっと14体全部吸収より上のスキルで埋めて変化させまくってるけど24時間たっても出ない 破魔だけギガプレの代わりに貫通が出るんじゃないなかったっけ?ランクまでは覚えてないけど ここで愚痴ってたらハマ貫通来たわ
結局28時間くらいかかった
俺に運の香が足りなかっただけだ 無印にもお香ザクザクDLC欲しかったな
高LV帯の仲魔に軽率にお香をつぎ込みたかった そろそろ曼陀羅壊しに行くんだけど色欲は何番目に行くのが一番エロいですか? メガテン4→メガテン4fやると感動すら覚えるほどに快適だけど
メガテン4f→メガテン4だと必殺之霊的国防兵器の五柱が使える事くらいしか誉める所ないな。
メガテン4Fでヤソマガツヒィ〜が使いたかったよう・・・ ナラクから東京到着からのあのフィールド曲の流れはたまらなかったわ 4fのあとに4やると、上下見ないといけないのと真正面にたたないと反応しないのうざいわ ミカエルさんどうしてあんな顔になってしまったん?
と思ったら親玉の4文字も顔だった 物理系にチャージは必要だと思うけど魔法系にコンセントレイトって必要かなぁ?
魔法系は弱点狙いだから迷う 全員ニヤリして2周目回ってきたときにコンセすると効率いいよ
ボス戦とか長丁場の時は使ってた 魔法系は半プレスするマンと考えて俺は外してるな
ニヤリしたときにアンティクトンがちょっと欲しい気分 4fの方が無印よりも面白いと思ってるんだけど、
売上本数としては無印のが売上てるんだな。 >>348
これ、東京人から見ると「こんなに複雑だったんだ」って思う程度だけど、地方民からしたら異次元の世界だろうな。 シリーズはそれなりにやってるつもりだがいまだに東京の地名とかわからんわ 東京といっても西部は田舎で
ここ東京なのかと逆に驚く >>346
明らかに無印より4Fの方が面白いし遊びやすい
無印は久々のナンバリングだったからみんな買ったんだろうけど主人公たちや一部の悪魔の絵師が変わったことやらUIの悪さやらでこき下ろされたから4Fが完全新作と銘打ってても4と同一視されてなかなか売れなかったんじゃないかな まあ名古屋とかでも地下鉄あるし東京ならこうなるかとしか >>353
@wiki型の攻略wikiが充実してるのも4だったしな。
あの昔のメガテンをそのまま3DSに落とし込んだような不便さの4で篩に掛けられて
結局4Fに手出す人が少なかったって噂も頷ける。 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
OML9T エネルギードレインと勝利の雄叫びどっちが良いスキル? 今更だけど何で物理技をMP消費にしたんだろう
物理はHP消費の方がいいわ ハッカーズあたりだと物理タイプは壁役兼任なのにHP減って困った
最近のは前衛後衛無いからいいかもしれんが
やはりボス戦でHP減るのは不安 Fで悪魔データに出現場所ものせてる攻略サイトってあります?合体検索→素材悪魔スカウトで倹約プレイしてるけど結構うろ覚えでさまよってしまう
DSJの出現場所、最後に合った場所って地味に便利だよね >>366
全部じゃないけどおおよそ載っているサイトならあった。もう忘れちゃったんでらすまんけど頑張って探してくれ! >>369
軽い気持ちでやったら結構 なげェ
プロジェクトFF re と脱いだ女性のゲームが楽しそうだ レベルアップすると、…って会話したいリアクションが出て、トークを開くとギフトとかスキル変化が今まであったんですが、最近…表示されてトーク開くと…が全部消えてて。レベルアップの時に確かに…表示あったんですけど、直る事はあるんでしょうか 371ですけど、ソフトをワンプッシュして戻したら直りました お騒がせしました スキル枠に空きがあるとして活泉か龍の反応どっちがおすすめ? 好みだなあ、元々秀でてるものを伸ばすのも良いし穴を埋めるようにするのもいい
俺は秀でてるのを伸ばして使い分ける方が好き、個性を殺さないし マッカとアプリのDLCは便利すぎてもう無しじゃプレイできない 最近始めたんですがDLCの神殺しには〜シリーズで「明らかにこれはいらない」ってのありますか?
追加ダンジョンやクエスト(と解禁悪魔)系はいずれ全部買おうと思ってるので誤差といえば誤差なのですが
さすがに全然使わないものは省きたいのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています