【3DS】真・女神転生W/FINAL part275
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機種:ニンテンドー3DS
発売:2016年2月10日
価格:6,998円(税込) (DL販売有)
名称: 真・女神転生IV アトラスベストコレクション
種別:RPG
機種:ニンテンドー3DS
発売:2015年10月8日
価格:2,980円+税 (DL販売有)
■真・女神転生IV FINAL 公式サイト
http://megaten4f.jp/
■真・女神転生IV 公式サイト
http://megaten4.jp/old/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■真・女神転生IV @wiki
http://www34.atwiki.jp/megaten4/
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【3DS】真・女神転生W/FINAL part274
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494688292/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 俺なんてコロシの愉悦が物理攻撃にも効果あると思ってたから物理特化や銃特化の仲魔に持たせてたんだけどステマにしてから効果ないことに気づいて泣きながら作り直したんだぞ 違った!逆だよ逆!
魔法特化に効果があると思ってて作り直したんだった Wヒーローパックとか嫌がらせかよw
FINALだけ欲しいんだよクソアトラスさんよぉ
バカにしてんのか その場合はフツーにWFINALだけ買えばいいじゃん
値段もそこまで違わないんだし。
そんな程度の事も解らないようだからバカにされるんだよ。 嫌がらせのWパック出すくらいならケンカ版出せって話だよw
クソアトラス 廉価版(れんかばん) な
漢字の読みすら間違えるからバカにされるんだろうに Wヒーローが拳で殴り合うケンカ版
つまり真女神転生WTHE・アルティメットIN東狂ドーム 最初のとこで声無視するとゲームオーバーになるんだなw
直前にセーブしておいてよかったー そこと築地懇願時が今作で数少ないゲームオーバーポイントだな >>496
えへへ 頑張る
>>497
おおぅ…どんまい >>508
そうなのね、会話の選択肢があるゲームやってると毎回ひねくれた返事したくなるから気をつけて進めるわ
ありがとう! >>480
>反撃って全体攻撃持ちだと全体攻撃で反撃するの?
ヤマタノオロチに持たせたけど全体反撃はできなかったわ。
でもカーリーに持たせれば2〜3回攻撃で反撃するしフーリガンに持たせれば2回銃撃で反撃する。
>>497
ステマにしてから〜の「ステマ」ってなんのこと? >>511
ステマはステータスマックスの略だよ
つまりレベルHPMP各パラメータがカンストした状態 ラスボスも選択肢次第で・・・といっても選択肢ミスで
ゲームオーバーは意図的にやらんとならんと思うけど >>512
ステマだと殺しの愉悦が意味ない…運が高すぎるとスキルなくてもクリティカル連発って事? クリティカル率は攻撃側と対象の運の差が影響するからかな てことは東狂周回かDLCクエストくらいしか活かせないってことか 成程納得、確かに運400〜500も有るとニヤリ無しでもクリティカル頻発してたな。 >>514
ステマだからコロシの愉悦が意味ないんじゃなくてコロシの愉悦が物理と銃スキルにしか効果がないってこと
物理や銃スキルを持たない魔法特化の仲魔にコロシの愉悦を持たせてステマにしたのに使えなくて意味がなかったのよ
御霊合体がないから作り直すしかなかった 4Fの廉価版出ないなあ
とおもってたらセット版が出るのか
これいいね 4F発売してもう2年
早いよなあ
DSJも3周したし3DSで1と2とif辺りをリメイクしてくれんかなあ リメイクするのはいいがいい加減一枚絵戦闘は止めてほしいな
ヒーローな悪魔が3Dで動くとこみたい 英雄じゃなくて人間として何かを犠牲にして人を救うメガテンがやりたい。
メガテンTRPGのキャラとか、デビルサマナーのウラベさんクラスが主人公の話 俺は皆殺しエンドに感動したけどな
仲間にとどめをさす演出とか今までのロウカオスニュートラルの結末とは一線を画してた
極端なエンド希望 >>523
ハンターひろしにそれっぽいエピソードあったな
何かを犠牲にって観点ならシリーズ通して毎回ヒロイン犠牲になってる気もするが 大戦でやってるけど、敵つえーな…自室と外をずっと往復してるわ
でもゲームってこういう時が一番楽しいかも 通常戦闘は戦争で、ボス戦は対戦でやるのがちょうどよかった。 パウパウに気づくまでクリシュナ戦で絶望してた
パートナーガストン縛り+終末とかだとヤバそうだよな >>527
小規模だけど確実に前進してる実感のある低〜中レベルの時が楽しいよね。
今作だと戦闘で勝つ以外にも交渉で金やアイテム、経験値を稼ぎやすいし 精々ダブルヒーローパックに触れられる程度でしょうなあ・・・ 無印4がFと同じUIとかになってれば買いなおしてもいいくらいなんだ UI改善版やりてえなあ
何気に無印Nエンドが一番気に入ってるし
フジワラがウーゴにいいワインをご馳走しますよとか言うとことかなんか好き DLCの稼ぎでファンタジスタ結構使えるじゃんと稼ぎ終わった後に気づいた
4の時常時装備してたのになんで気づかなかった?早めに気づけば稼ぎもっと早く終わったじゃねぇか・・・ >>535
それな
発売直後からUIの不便さや金子以外の悪魔絵に酷評ばかりあったから4は買う気にならずいまだにやってない
4Fとのストーリーの絡みとか知りたいんだけどなあ そういえばさ、なんでナンバリングの3だけにノクターンていうサブタイトル的なものがついてんのか誰か知らない? 連作だか3の続編(FF10-2的な)作る予定があったから
って聞いた気がするけどうろ覚え >>539
4も不便っていう程じゃない。
4Fの方が便利なのは確かだけど。 UIというよりメインクエストとチャレンジクエストが並行して出来ないのがクソいらついた DSJをとりあえず終わらせたところで4Fのラスダンだけ終わらせてない事に気が付いた
なんで終わらせてなかったのかをすっかり忘れていたが
赤結界解除フリーズで詰まったのをそこまでやり直して思い出した
これどうにかならないんすかね >>545
やり直してもフリーズすんの?
パラメータで開く結界じゃないよね? >>545
4FのVer1.1にアプデしてるなら
更新データ 削除して 進めれば回避できるんじゃないかな…?
攻略サイトでフリーズするバグ事前に分かったから
ラスダン前で消してやったよ
最近やってクリアしたところだから 試してみてわ >>546
>>547
赤水晶調べると必ずフリーズするよ
更新データ消しても進行に影響ないなら試してみるよ >>548
どのタイミングでまた更新データを当てたかは忘れたけど
削除しても 当てなおしても データが読めなくなるとか
そういった事は起きてないから大丈夫だとは思う
ttp://gamers-high.com/megami4-final/data/update.html
ここに更新データの内容は書いてあるから
削除してそのまま進めそうなら クリアまでいってもいいんじゃ? >>526
ヒロシが仲間入りするWVもやりたいな
四文字は片付いたので日本神話含む多神教系が完全にメインでよ DHPってただの抱き合わせかよ
4Fならセールで買った人多いだろうし全然お得感ねえ 売る気あんのか >>353
4Fは買って良かったと思えるけど
4はいろいろ駄目だったよな
今思えば俺もなんで諦めず買ったんだろう しかしこのクソゲーが出てからというもの、各所のメガテンスレがすっかり冷め切っちまったな
まあ低学歴の朝鮮人が作ったパチモンゲーじゃ無理もないか よっぽど痛がるのが好きなんだなぁ、・・・お前Mかぁ!? >>552
なんだかんだ言って致命的にダメって訳じゃなくて
噛み合わない処が目立つぐらいだったし。
そこを噛み合わせたのが4Fなわけで。
正直、4は中傷が過ぎると思う。 >>561
それは何も知らず先入観なしに4をやった人の感想じゃない?
先に4Fやった人にはかなりダメな印象になると思うぞ そらまあ発売順的に4→4Fなんだからシステム的に改良されてるの当たり前だろうに
後発作品から入って前作に興味持ってプレイしたとして【システムが劣化してる!やり辛い!最悪だ!】なんて文句言うのはお門違いだろ? そうでもない。
会話のやりやすさとか、資金稼ぎの手間、合体周りや主人公のスキル選択の自由度
経験値入手の機会が増えレベリンングの負担も軽くなったし、アナライズかけずともアイコンで弱点とかが解るようになって4の方が3より優れてる部分も多い。
ただ、3はシンプルな造りにしてるから粗が少ないのに対して、4はもう一味を加えようとして隠し味の味付けを間違えたって処はある。 やることを増やしすぎて半分くらいできずにこうなった感はある
ストーリーが未完なことといい悪魔のステータスコピペが目立つことといい >>564
普通のシリーズ物ならそうだろうけど、こと4に至っては改良前になぜ気づかなかったのかが不思議なレベル
真1〜真4F ifもSJもDSJもやって来たが、あんなにUIが不便なメガテンは他にないぞ
単純な難度の高さと余計な手間を食う不便さは違うからね 1.2の原理主義者は今までと毛色が違う3を異端児扱いしたり認めない勢が一定数おるね。 4は十分良作だと思うけど悪魔ステータスのコピペっぷりは擁護できんな ステータスもだけどエストマソードとかあれテストプレイでよくOK出したなと思う エストマソードはダンジョンだと微妙だけどフィールドマップで使うと戦闘を避けられるので結構便利 真3に4Fみたいなスキル並び替えが有ったらなーっていまだに思うキレイに並べたい派
〇×ゲームに勝っても並びメチャクチャなのはどうにもならんからなあ >>577
そうそう
4も並べかえることできなくて嫌だった 4は後からは無理ってだけで、合体作成時にできたじゃん >>576
ダンジョン内で避けれた旧作より劣化してるんだけど、それでも有ると無いでは雲泥の差 戯れに周回プレイでヘタレ状態のガストンを投入して台詞とか動作を楽しむ
こういう時は楽しいな、さてアメノフトタマの依頼をクリアだぞがんばr(物反鏡で全部跳ね返される)
…ああ、そういや君の貫通はノゾミやトキ(覚醒)、ハレルヤ(圧縮)と違って槍依存だったね…
同時に耐性アラハバキのクエストも来るけどこの配置意図的なのか…? 固有ボスにも固有のカツアゲあったり本当に変なところで凝ってるよね ひきょーもんのティターンさんを緊縛ファンドするのはお約束。
「唯一神よりひどい辱しめだ…」 銀座のブラックカードのお店でセールって指輪は対象外ですか 唐突だけど、いままで放置してた東狂周回やろうと思うんだけど
どの程度の実力があればいいかな
とりあえず仲魔全員のHPMPは3000、物理アタッカーは力999、魔法アタッカーは魔力999まで上げて
運も600程度まで上げたんだけど >>587
俺はそれより低い数値で東狂を八周したぞ
欲しい戦術書と魔人装備をコンプしたのが八周目だったからね
難易度にもよるけどその数値なら恐らく規定ターン内に倒せるのは五〜六周までかな
そのくらいからマザーハーロットやエンノオヅノのプレスターンアイコン数が洒落にならないほど増えたな
あとはマラソンに対するモチベの問題 指輪買っちゃった
なんかダウンロードするとレベル99以上になれるらしい…いいなぁ 「トキ、これ着けて」 っマッスルリング
「主様///」 えっ 指輪によって またトキ あんあん言い出すの?…(困惑 熱いBGMの中でカツアゲしてもどのみちぶち壊しでは >>594
8周した時の記憶は6〜7個だったけど、周回ごとに強くなるからけっこう驚異だった >>595
教えてくれてありがとう
そんなに上がるのか
こりゃ威圧の構えと次元の砂時計必須だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています