【3DS】真・女神転生W/FINAL part275
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機種:ニンテンドー3DS
発売:2016年2月10日
価格:6,998円(税込) (DL販売有)
名称: 真・女神転生IV アトラスベストコレクション
種別:RPG
機種:ニンテンドー3DS
発売:2015年10月8日
価格:2,980円+税 (DL販売有)
■真・女神転生IV FINAL 公式サイト
http://megaten4f.jp/
■真・女神転生IV 公式サイト
http://megaten4.jp/old/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■真・女神転生IV @wiki
http://www34.atwiki.jp/megaten4/
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※次スレは>>980が立てること。無理だった場合はアンカで指定
>>980超えたら立つまで減速!踏み逃げ厳禁!
【3DS】真・女神転生W/FINAL part274
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494688292/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 在庫処分にしか見えないよね
両方持ってるけど追加要素でもあるのかと期待したけど、尼レビュー見てただ単なる在庫処分にしかみえない ラスダン酷いクソゲーだな
頼らない主義だけどもう攻略サイトみるわ、そもそも帰りたくても全然帰れないし
これ考えたやつ死んだほうがいい
今まで3には及ばないながらも良ゲーだと思ってたのにこれだけで評価がひっくり返るわ 一応4thまでは自力でやったけど帰りたいのに帰れなくて一時間さまよった
パッチは当ててるけどこれパッチ無しだとワープポイントすらないってマジ? ブレーンごとにはあるから…
ぶっちゃけどこがどこなのかいまいちわからないので増えても大して役に立たない マタドール強いなあ。チャージ→血のアンダルシアでボスのHPがすごい削られていくからボス戦がだいぶ楽になったわ。物理貫通も覚えてくれるし。 いざ、突いてこい!
我が魂に触れることは出来まいがな! 2度目のフードマン戦で全部こっちのターン!だったのにヨナタンのブフで負けた
ヨナタンお前覚えとけよ(ルート的な意味で 僕の仲魔は一味違う(キリ
へへっw悪いな(敵ニヤリ
こんなのはいかが!(イサカルにとどめ
今回は割と優秀なパートナーのノゾミさんも4じゃ嫌がらせレベルだったがな… メデューサにひたすらフラッシュしてるノゾミさん有能 Wで魔人マラソンしてるんだけど終末の御使いやらなきゃライダー系出ないって話マジ? ずっとパウパウしとけば精神異常無効つけなきゃいけない病から解放されるのに 30分から1時間ぐらいプレイするとほぼ毎回強制終了される
前は全然こんなことなかった様な気がするんだけどなぁ
ちなみにDL版でnew3ds 4Fはパッチか何か入れるとちょいちょいエラー吐くからこまめにセーブしとけ アトラスのゲームは昔からバグが多い
おもしろいんだけどさ エラー出たことは俺もあるがそんなに頻繁にか
他のソフトは大丈夫? PS2版の真・女神転生2は酷かったよね
一応バグ版とドミ版両方持ってるけど
SF、SFC時代も何かあったっけ? 基本的に古めの作品はバグまみれだけど真2はどのハードでも酷い PS版でしょ
PS2でもできるってだけで
ドミ版とか普通にやってて完走できるものなのかね? 切りつけ強制終了は東狂周回してると本当にしょっちゅう起きる DLCで御霊狩りしてた時は1時間に1回はエラー出てた記憶 パラスアテナに精神異常無効つけても魅了弱点、催眠耐性のままなんだがなにこれ たしかそこの表示は変わらんぞ
状態異常は防げるような Wのカオスルートセラフまで来たがどうすればいいのかこれは
とりあえずヴィシュヌやスサノオで反射祭りしてるけど光翼が中和される条件が一切分からんぞ 久しぶりにやってるけど4fはやたらとバグ多い
俺は大丈夫だったけど転生リスタートバグとかは本気で可哀想だった
4はここまで酷くなかった気がしたけどよく考えたら1番目のデータが消えるやつとかあったな >>834
光翼がはられるときの色をよーく見るんだ スーファミからSJまでかなりハマり、しばらく離れてたんだが今回のダブルパックで復帰したよ
4のNルート一巡後、今4Fの序盤なんだが4Fは悪魔のステやら技やらかなり愛を感じるな
4のやり込みもまだだし長く遊べそうだわ >>837
4をしっかり遊んでから4Fに移行することを強くオススメする
4FのUIに慣れてしまったら4は苦痛でしかなくなるぞ UIもそうだけど個人的には仲魔のステータス関連というか個性が死んでるのが1番気になる
それと比べて4Fの適正は上手く差別化できるし楽しい
評判もいいっぽいし発売当初から言われてたけど今後のシリーズでも使われるんかね
ただ4で気に入ってた回復補助アリスが微妙になったのが悲しかったけど 今さっきクリアしてこのスレ見つけました
評判通り前作よりずっと面白くなってて良かったわ
DLCオススメのやつとかありますか? >>838
助言ありがとう。でももうカユい所に手が届いてるのすごい実感してるわ。
4F適当にクリアしたら4のカオス転生して、で4G行ったり来たりするつもり W3週目ニュートラル逝ってきまーす(白目
俺、これが終わったらWFするんだ… 今さっき皆殺しルートクリアした。幼馴染でパートナーとしてすごく優秀だったから、女神を選ぶのにアサヒ以外の選択肢がなかったわ。他のパートナー選んでたらラスボス戦めちゃくちゃ大変だったんだろうなあ…。 俺はトキにしたけど、難易度下げなきゃ無理だった…
二週目でリベンジしたけど
トキ可愛いけど、どうしてもあの名前は病弱な次男のトキが思い浮かぶ >>843
俺は皆殺しルートはイザボー以外に選択肢なかった
アサヒを選んだのは心のどこかで仲間を完全に切り捨てられなかったんだろうね
イザボーだと神殺しフリンから寝とった感あってサイコパスな俺には悪逆非道この上ない気分だった どこでもノゾミ人気無くて草
オバサンで偽善者だししょうがないね >>851
エロから一番遠いイザボーが体型もあっちもなかなか良さげ トキはB、イザボーはC、アサヒはD〜E、ノゾミはG〜Hと見てる。 まじで、アサヒそんなにたかいんか
敵のクレオパトラがまじええわ , <  ̄ ̄`>
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トキはA イザボーはD アサヒはE〜F ノゾミはG〜H バッドカンパニーと簡易合体は漫画のような起死回生が決まって超興奮したから今後もぜひ残して欲しい バットカンパニーの使いどころがわからない
終盤に使うとこあるの?
今六本木 WFのチンクルみたいなナバール好き
Wでも早めにようせいさんになってくれればなあ
バッドカンパニーはリカーム系持ちが場にいない上に主人公がHP0になったときの保険じゃない?
序盤から中盤ぐらいのスキルだと思う サナト戦で場に出てる仲魔が壊滅して使った覚えあるな
立て直す暇がないってときの保険 絆ルート最終戦で、ナバールはフリン側に行って欲しかったなあ
(使用アイテムは、何らかの力でナナシのを使用かどこからか調達) 596 名無しさん@ピンキー 転載ダメ??bbspink.com (ガラプー KKe3-5JMQ) sagete 2018/05/18(金) 10:38:39.71 ID:mc29YRKwK
メガテン4厨って面白いぞ
普段はマーラ見てちんこちんこと小学生みたいにはしゃぎ立ててんのに
金子一馬が描いた信長を見て「うおお第六天魔王様!」とか言ってんの
つまり第六天魔王が本来はマーラのことだって知らねーのよあいつらw
あんだけマーラ見てバカみたいにちんこちんこ騒いでるくせにw
そういや前スレでクレオパトラに喜んでたいかにも低学歴くせーのいたな?
今のメガテンはそういうノータリンを騙してかろうじて成り立ってるんだろーな 全然文章の意味がわからないぜ…
コアな女神転生ユーザーならわかるのだろうか >>859
生存率が高い奴に持たせておくと1度に複数召喚出来て延命出来るぜ 質問なんですが、Wとファイナル同梱版の存在を最近知りました。
Wの難易度はやさしくなっていますか?
ちなみにWは発売当初序盤で難易度の高さで投げた口です。 >>869
2つのパッケージが入ってるセット売り
中身は全く同じ
何も変えてないよ >>868
そういう風に使うのか!
ありがとうやってみるよー
序盤のナラクでゲームコイン250くらい使って
蘇生させて貰ったけど主人公4属性覚えたら弱点突けて
死ななくなったw
序盤が一番辛かったわ >>872
4Fだけでいいかもよ
難易度一番低くしてやれば途中で投げる事はまず無い
4のストーリーもおおまかにはわかる WFの選択肢すげーなこれ
皆殺しルートほぼ行かないレベルだろ >>874
あえて皆殺しになるよう進まないと普通は絆に行き着くよな
ドSやサイコパスな奴以外そうなると思う 真1&2辺りも選択肢で一般的な反応してるとLaw一直線だったしなー
ある程度に選択肢で迷わせてきて両方のルートに自然に分かれそうなのは真4くらいだろ 肉の壁として仲間は必要とかいう奴はリーダーとしてどうなのか どっちの選択肢にも納得できるくらいがいいよなぁ
ギャグ選択肢でもない限りまともな行動をとりがちだわ 変な選択肢があると選びたくなる病でほんとすまん
結果どっちにも傾かなかったわけだがこれは中庸と言えるのだろうか 精霊って迷子になりやすいのか?弱点?
シルフがザンでビュンビュン飛ぶんだが
気のせい? 攻略本やサイト見ても迷子弱点はアリスだけなんだが
ほんとかこれ..... 4finalやったけど酷い
ラノベみたいな感じ
こんな浅いストーリー舐めてんの?
4が結構楽しめたのに誰だ引き継いだ奴は? 新人とかヲタ女にでも作らせたのか? >>888
それいうなら4そのものも‥あんまりなんだけどな
真シリーズの1`2からしたら グングニル+ギガ7が一番ダメージ効率いいんかな、アカシャ+貫通+ギガ6だとサタン使えるから耐性も考えると答えぽいけど >>889
1,2が95点位なら4でもまだ80点位はあるかな
4Fは15点。話にならん
敵のグラフィック、音楽がマシなだけでキャラ、ストーリー、演出がゴミ以下 >>891
そこまで酷くは思わんが
同意するわ
カオスロウニュートラルの亜種ニュートラルと思わせる多神連合ってアイデアと
クリシュナ、ミロク、オーディンといったグラフィック
唯一神前の雰囲気やサタン
新ボス戦の曲、初代女神転生の最初のフロアを彷彿とさせるマップでの曲
このへんはかなり評価
あとの皆でワイワイペルソナ的な雰囲気ぶち壊しなのあたりは酷いと思う そういう方向に切替えたわけじゃないなら別に構わないけどな
平行世界の一つなんだろ 楽しそうな縛りあったら教えてくれ
苦行はいやだ丁度いいのがいい >>892
音楽、ラストダンジョンのビジュアルなんかかなり良かった
戦闘バランスも改善が見られた
しかし下らないパートナーとそれとの下らない演出とかが目立って台無しにしてしまった
もしかしたらそこそこの力作になってたかもしれないだけに腹が立つ
いい開発陣の中に癌がいたって感じ 救いなのがゴミなパートナー達を皆殺しに出来るルートがある事
でイザボー復活させて最後パートナーにして無印4の気分 まぁわかる
皆殺しルートの雰囲気がまさに真メガ
サタンもついてくるし 今、DSJやってるけど歯応え有りすぎて4までなかなか辿り着かない
皆殺しルートとか言う単語を聞いてやりたくてウスウズしてる
今までのメガテンは全部ニュートラルでクリアーしてる俺からしたら、何者にも属さないルートで「皆殺しルート」と称してるのかと期待してる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。