【3DS】真・女神転生W/FINAL part275
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機種:ニンテンドー3DS
発売:2016年2月10日
価格:6,998円(税込) (DL販売有)
名称: 真・女神転生IV アトラスベストコレクション
種別:RPG
機種:ニンテンドー3DS
発売:2015年10月8日
価格:2,980円+税 (DL販売有)
■真・女神転生IV FINAL 公式サイト
http://megaten4f.jp/
■真・女神転生IV 公式サイト
http://megaten4.jp/old/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■真・女神転生IV @wiki
http://www34.atwiki.jp/megaten4/
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>>980超えたら立つまで減速!踏み逃げ厳禁!
【3DS】真・女神転生W/FINAL part274
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494688292/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 質問なんですが、Wとファイナル同梱版の存在を最近知りました。
Wの難易度はやさしくなっていますか?
ちなみにWは発売当初序盤で難易度の高さで投げた口です。 >>869
2つのパッケージが入ってるセット売り
中身は全く同じ
何も変えてないよ >>868
そういう風に使うのか!
ありがとうやってみるよー
序盤のナラクでゲームコイン250くらい使って
蘇生させて貰ったけど主人公4属性覚えたら弱点突けて
死ななくなったw
序盤が一番辛かったわ >>872
4Fだけでいいかもよ
難易度一番低くしてやれば途中で投げる事はまず無い
4のストーリーもおおまかにはわかる WFの選択肢すげーなこれ
皆殺しルートほぼ行かないレベルだろ >>874
あえて皆殺しになるよう進まないと普通は絆に行き着くよな
ドSやサイコパスな奴以外そうなると思う 真1&2辺りも選択肢で一般的な反応してるとLaw一直線だったしなー
ある程度に選択肢で迷わせてきて両方のルートに自然に分かれそうなのは真4くらいだろ 肉の壁として仲間は必要とかいう奴はリーダーとしてどうなのか どっちの選択肢にも納得できるくらいがいいよなぁ
ギャグ選択肢でもない限りまともな行動をとりがちだわ 変な選択肢があると選びたくなる病でほんとすまん
結果どっちにも傾かなかったわけだがこれは中庸と言えるのだろうか 精霊って迷子になりやすいのか?弱点?
シルフがザンでビュンビュン飛ぶんだが
気のせい? 攻略本やサイト見ても迷子弱点はアリスだけなんだが
ほんとかこれ..... 4finalやったけど酷い
ラノベみたいな感じ
こんな浅いストーリー舐めてんの?
4が結構楽しめたのに誰だ引き継いだ奴は? 新人とかヲタ女にでも作らせたのか? >>888
それいうなら4そのものも‥あんまりなんだけどな
真シリーズの1`2からしたら グングニル+ギガ7が一番ダメージ効率いいんかな、アカシャ+貫通+ギガ6だとサタン使えるから耐性も考えると答えぽいけど >>889
1,2が95点位なら4でもまだ80点位はあるかな
4Fは15点。話にならん
敵のグラフィック、音楽がマシなだけでキャラ、ストーリー、演出がゴミ以下 >>891
そこまで酷くは思わんが
同意するわ
カオスロウニュートラルの亜種ニュートラルと思わせる多神連合ってアイデアと
クリシュナ、ミロク、オーディンといったグラフィック
唯一神前の雰囲気やサタン
新ボス戦の曲、初代女神転生の最初のフロアを彷彿とさせるマップでの曲
このへんはかなり評価
あとの皆でワイワイペルソナ的な雰囲気ぶち壊しなのあたりは酷いと思う そういう方向に切替えたわけじゃないなら別に構わないけどな
平行世界の一つなんだろ 楽しそうな縛りあったら教えてくれ
苦行はいやだ丁度いいのがいい >>892
音楽、ラストダンジョンのビジュアルなんかかなり良かった
戦闘バランスも改善が見られた
しかし下らないパートナーとそれとの下らない演出とかが目立って台無しにしてしまった
もしかしたらそこそこの力作になってたかもしれないだけに腹が立つ
いい開発陣の中に癌がいたって感じ 救いなのがゴミなパートナー達を皆殺しに出来るルートがある事
でイザボー復活させて最後パートナーにして無印4の気分 まぁわかる
皆殺しルートの雰囲気がまさに真メガ
サタンもついてくるし 今、DSJやってるけど歯応え有りすぎて4までなかなか辿り着かない
皆殺しルートとか言う単語を聞いてやりたくてウスウズしてる
今までのメガテンは全部ニュートラルでクリアーしてる俺からしたら、何者にも属さないルートで「皆殺しルート」と称してるのかと期待してる 何者にも属さないというよりはダグザに属してるんだけどな
文字通りダグザの傀儡
本当に自由なのは絆ルートという皮肉 サタンにパスわろた
生前の行いが悪いとは言えナバール可哀そう >>901
なるほどそう考えればあのワイワイ仲良しルートも認めれるわ ガストン縛りとかクリア不可能
むずすぎやわ役立たず とりあえず物理無効と衝撃無効をつけてしまう病が発症してしまう
もうビュンビュン迷子にされるのは嫌だ
だからと言ってハレルヤは無能になるし困った カジャンダ無しで戦争って丁度いいやりごたえになるかね 初周皆殺しガストン女神でいったけど余裕さた(死にまくった) ガストンとか拷問やわ
さすがにあのキャラ仕様にしたのは
マゾとしか 最近始めたのだけどヤーマンってヤングマンなのかと思って調べたら
レゲエ用語なのね すまんがちょっと教えてくれ
今、DSJやってて終わったらこれを始めようとしてるんだけど、4と4fでそれぞれ何ルートあるの?
両方の全ルートってかなり時間がかかりそうだな
それと、ソフトが二つだけどアバチューみたいに1の選択肢が2に影響するとか、DS独自機能でパスワード的な引継ってあるの?
全くの別物? それぞれ4ルートずつ
といっても4だとナッシングが短くて他3つで4Fは絆or皆殺しにオマケでロウカオスの2つって感じだが
引き続きはそんな大したもんじゃなかった気がする
あくまで4のストーリーが終盤で分岐した結果が4Fってだけで別物ってことだな >>903
そんな期待する程のもんでもないけどね
4FなんかよりDSJの方が遥かに面白い。ただ最後の方だけはやる価値はあると思ってる。
そういえば3DSのSJやった事無いけど4Fみたいに雰囲気台無しにしてそうな匂いがするからまだ未プレイ
DSのをやりつくしたのもあるけど >>918
>>919
サンクス
まだまだDSJ時間かかりそうだけど楽しみにしてる DSJってDSのSJかと思ってたら3dsのやつなんだな
スマンスマン 多重ギガ作る為に変異マラソンしてるけど中毒性あるな物理6ギガのデモニホ終わったら多重銃ギガアリスつくるかなー
そいやサタンは変異バグ無理なんだね合体不可とは気付かなかったわ ギガ積む枠がなー
弱点反射
物理反射、衝撃反射(迷子防止)
攻撃スキルor補助スキル
属性貫通or補助スキル
ギガプレロマor不屈の闘志or補助スキル
道具の知恵・癒
精神異常無効
身体異常無効orギガプレロマor補助スキル
うーむ 衝撃無効以上か逆に衝撃のみ弱点のやつに反射積んで育てたい マッスルパンチってニヤリだと耐性持ち以外はボスでも何でもめまいなる? めまいはボスでも大抵入るね、めまい耐性持つヤツが誰かって聞かれるとわからないけど 購入を検討中なんだが、アナーキーのピアスのコード入ソフトを中古3500程度で入手できるかな?
amazon見ててもないんだよね >>928
アナーキーのピアスはゲーム内DLCとしてピースのピアスとワンセットで買えるから安心しろ
詳しくは公式のDLC見とけ 正直言って4Fがちゃんとした作品になったんだから4もリメイクしてほしかったな
スイッチで真の4+4F作って欲しい
DLコンテンツ入れて新悪魔増やせばいいっしょ 中古で4買ってバッドエンドのあとやっとクリアした
最後にニュートラル行こうと思ってたのに偶然突入
あと2周か 4Fの課金装備の性能書いてるところないかな、クリシュナやナバール装備に無料で貰えるDLC頭装備みたいに魔封、魅力耐性付いてないか気になる
アナーキー全部弱点、ピーススカウト成功率上昇は見つけたが他の装備がわかんねー バックログほしいな
下押すと一気に流れるのが誤爆しやすい 4Fの後にまた4やってるが俺は許容範囲だな
もしかしてネタとして延々と言い続けてるだけ? Fでもマップ移動の面倒さとかは変わらんよね
遺物換金は雰囲気作りは面白いけど、湾岸などその場所までいく面倒さ、いつ復活するのかわかりにくい点が難
どこからでも転送できるシステムとか
敵が強さに応じた換金アイテム(肉など)を落とすとかしてほしかった
金についてはDLC買わせたいのだろうか DLCの経験値、アプリ稼ぎって後半になったらいらないものとかになったりする?
マッカは上のレスみるとそれなりに使えそうだけど さんくす
とりあえず経験値と追加クエストいくつか買うことにするわ アイテムでアプリの補えたような
マッカは最高級装備買ったらそんなに要らなくなるかも
経験値はレベル999目指そうとしたら欲しいところだな 神殺しクエはレベルとアイテムが最優先で仲魔、マッカ、宝石はあれば楽、アプリはいらないって感じ
仲魔は35000マッカ前後でlv90↑のシヴァやデミウルゴスがこっちのレベルに関係なく仲魔にできる割りと壊れ、まあ最終的には使わなくなるけど アイテムは砂時計とか使い放題になるからなー
ひとりでできるもんとか言いながらプレスターン8個に増やしてるナナシ クー・フーリン見た目も耐性もいい感じなのに声が残念すぎるクール系のイケメンなのになんでネッチョリした声なんだよ 声付きでyhwhをどう呼ぶのかなと思ってたらなんか吐息みたいな発音でごまかすのね
どうせならピー音のほうが禁忌っぽくてよいのに 真・女神転生4を今更始めたんだけど、ダウンロードコンテンツは何を購入するのがお勧め?
(主人公の容姿が変わる奴)
このゲームの主人公弱すぎなのか敵が強すぎなのか。
主人公が敵の攻撃二発で沈んじまう。 事故死対策としてハマムドさえ対策しとけばDLC装備なんていらないぞ
ニヤリつけるために4属性魔法ウィスパーイベントで主人公につけるのが安上がり
難しいなら2度目の全滅で難易度下げられるようになるし難易度が高いのは序盤ぐらい LV999、力運999、楽園
↑の条件で神殺しクエのクイーンメイヴlv90とケルウンノスlv90は相気の杖だとニヤリなしでの通常攻撃クリが100%でないね95%くらいしかクリが出ない
ヒノカグチツだと100%通常攻撃クリが出るんで稼ぎ用の武器は相気の杖よりヒノカグチツの方がいい イザナミは合体事故で出ないんかな
3日程粘ってるが出る気配がない白エンジェル、カズフェル、アプスーどれでやっても出ない狂神、英傑とイザナミ、合体予定と特殊除いたlv82-90全埋めしてもデミウルゴス出たりするし無理ぽ 魔人マラソンの影響かセーブするつもりが無意識にロードしてて数十分無駄にしちまった lv39主人公 魔7のマハンマオン±0がヌエに72前後のダメ
lv35神樹 魔57でスキル+2に加えてハマプレロマのマハンマオンがヌエに102前後
これもしかしてステータスってあんまりダメージ上昇に影響しない?
運速あと少し技型でやってるけど、ステータスよりもスキルにいくつ+がついてるかとレベルのほうが与ダメに影響あり?
そろそろ魔か技を伸ばそうと思って検証してるが予想外の結果で驚いてる >>959
レベルが一番影響
でも上がったあとはステだから特化のほうがもちろん強い
カジャ、ンダ、ニヤリ全部乗せると何倍にもなる ダメージ計算式は知らないが体感では依存ステとスキルの
威力を基準にしてレベル、特性で倍率上げてるイメージがある 主人公ってスキル適性に全部+5くらい付いてるんじゃなかったか
あとMAXが999なんでもっと上げないと違いが分かりにくいかも ノゾミと一緒にいにしえの母の躾をトランペッターにぶっぱなしたい
フホホイやパウパウみたいに固有として欲しかった 固有万能スキルの威力
メギドラオン、アンティクトンを基準にして神殺しのウィッカーマンでざっくり調べた
※ヘイトグロウはクレオパトラも
※うちまくりは物理寄りなので除外
高い
ヘイトグロウ(吸)
シナイの神火(5)
魔力の奔流(6)
メギドアーク
悪しき輝き、魔力の奔流(4)
アンティクトン
厳正なる裁き(ニヤリ)56億7千万の掌(ニヤリ)
メギドラオン、バビロンの杯、女帝のリビドー
ソウルドレイン(ニヤリ)
チャリオット
ソウルバランス
シナイの神火(1)
魔緑のラッパ
エナジードレイン、ソウルドレイン
ヘイトグロウ(弱)
厳正なる裁き、56億7千万の掌
低い
ファミ通攻略本はスキルの威力がちゃんと数字で載ってる系?載ってるなら買っちゃう系 あれー? チャレンジクエスト後回しにしてたのが、終了になってるやったっけ…? rta動画でニヤリになる確率がクリティカルで85%弱点突いたときは30%
クリティカルかつ弱点の場合は30%程度?って情報あったけどこれマ?
クリティカルのニヤリ率やばない? W&ファイナルの2つ収録みたいなの売ってたけど
アトラスっていつからこの手の完全版商法に手を出したんだ >>967
完全版でないよ、両方が入ったダブルパック。妖怪とかポケモンとか、2本セットの奴だよ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。