【3DS】真・女神転生W/FINAL part275
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を一番上に3行重ねて入れてください※※
機種:ニンテンドー3DS
発売:2016年2月10日
価格:6,998円(税込) (DL販売有)
名称: 真・女神転生IV アトラスベストコレクション
種別:RPG
機種:ニンテンドー3DS
発売:2015年10月8日
価格:2,980円+税 (DL販売有)
■真・女神転生IV FINAL 公式サイト
http://megaten4f.jp/
■真・女神転生IV 公式サイト
http://megaten4.jp/old/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■真・女神転生IV @wiki
http://www34.atwiki.jp/megaten4/
【重要】攻略に関する質問はWiki検索その後攻略質問スレへ!
※次スレは>>980が立てること。無理だった場合はアンカで指定
>>980超えたら立つまで減速!踏み逃げ厳禁!
【3DS】真・女神転生W/FINAL part274
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1494688292/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 銃選びが楽しいので技型好きです
最終的に一番残念?知らん 単なる暴力じゃ形而上の存在を殺せないから概念を固着化させる人間の力が不可欠って話だったな 魔で弱点つくことは仲魔に任せて
人間は武器でクリティカル狙いに行くスタイル スキルを一切修得せず的は全て武器で殴り倒していくストロングスタイル 武器など一切持たずマッスルパンチひとつでのし上がっていく肉弾スタイル なんか久々に新生からやろと思ってラスボス行ったんだけど
当時大戦で勝ったPTなのに戦争でめちゃくちゃ苦戦して笑えない マッスルパンチと見せかけてキャロルヒットで戦闘から追放する鬼畜魔神 >>94
そんなんそこらの人間とかに転生や融合して
認識の力手に入れてから自分でやったら
いいだろ。何故他人任せなのか ヤーマンあたりとクリシュナが合体してもヴィシュヌフリンみたいに強くなれるイメージがわかないし、単純に人間と合体だけしてもルシとメルカバみたいに悪魔のままな可能性もあるんだろうよ
少なくとも神殺しになれる人間自体は特別性があるんだろう 救世主みたいな特別な役割のある人間しかなれないとか? >>104
ヤハウェを仲間が認識の力で可殺状態にできる
ように認識の力さえあれば神殺し関係なく
神は殺せるんだから融合もとい憑依 支配して後は最初は弱くても修行して神を殺せるぐらい強くなればいいじゃん 転生については時間がかかりすぎる上に偽典であったようにいまいち上手く行かないパターンが発生するリスクがあるし
人間の持つ観測の力は知覚だけでは成立せず、知覚したものを「理解・判断」することで成立するわけで
知覚はともかく理解や判断の段階では精神の影響を色濃く受ける以上
融合やら憑依で精神の主導権を悪魔が握った場合に観測の力がどこまでまともに機能するかってかなり疑問があるんだが
もし融合にリスクやデメリットがないなら、クリシュナはもっと早期にヴィシュヌフリンになってたんじゃねえの? >>108
人間の精神構造を解析理解してその模倣を
無意識レベルから操作すればいい >>106
それは結果論じゃん
神殺しおるし神殺させたろ!ってなるのが普通だし確実性が高い
わざわざ普通の人間使ってうまくいくかわからん賭けをやる意味がない >>109
これじゃだめだな。まあヴィシュヌフリンに
融合しても神殺しであることは代わらないことと融合した人間が死んでもクリシュナ自体は
分離して生き残っていたから、ある程度は問題あるまい >>110
ぶっちゃけ効率考えるならfの世界では大量の人間を洗脳して敵を攻撃させるのが一番よかったと思う。神殺しより人間1000人で十分では
というかこんな話とかどうでもいいんだよ
ぶっちゃけ悪魔が人間ごときの力を借りようとする展開が嫌なだけだからfはまだましだよ
人間に交渉して命乞いをするヤハウェを
殺せるんだから これ変異マラソン思ったよりしんどいな
ネット探してもスキルランク表が見つからんから尚更無理感が漂う まず死なないことが大事
基本は弱点を突かれないこととバフデバフをちゃんとかけること
ボスの使う殺意高いスキルの属性をよく見て対策する
メデューサなら銃属性の百麻痺針が痛い のでその耐性持ちの悪魔を作ろう ゲーム用語で強化と弱体化のことね
タルカジャとかラクカジャとかの強化魔法とタルンダラクンダの弱体化魔法 言葉探して調べて読んだらちんぷんかんぷんで、なるほどカジャとかの事なんですね
すいません ありがとうです 銃属性持つ奴と補助持つ奴で明日がんばってみます ありがとう >>112
顔に関してはむしろ数連れて行っても意味ないというか、顔自身のことを認識している奴らが、スティーブンを除けば4世界においてあの場にいる人たちのみだったからこそ、彼らが否定したことで神性を貶められたわけだよ
むしろ1000人とかいたらこんなしんせ 途中送信されちゃった
数揃えすぎたらこんな神聖そうなやつに勝てるわけないとか思う人が出てきちゃったり、顔が洗脳を破って逆に尖兵にされる人が出てくるリスクが高まったりで良い手とはいえないと思う スカイタワーのメデューサ相手にナルキッソス以外全員やられて「負けた」と思ってたら、ナルキッソス一人で勝った思い出
どちらも美にこだわる悪魔という背景が妙にマッチしていて燃えた >>119
?別に顔に対して1000人けしかけるとか
いっていないが? >>122
まあ顔に対してもぶっちゃけ洗脳してるんだからこんな神聖そうなやつに勝てるわけないと
考えるわけないし逆に洗脳される可能性も
顔に逆に洗脳される可能性がないぐらい
修行して強化した洗脳能力を使えばいいわけ
だから問題はないがな >>122
作中における神殺し=フリンとナナシのことを指すから神殺しより千人の人間って文を読んだら普通そう思っちゃうよ
顔を撃破可能な状態にするだけなら確かにその辺の人間を洗脳して連れて行けば良いだけなのはその通りだけど、悪魔に貶めたからといって顔の戦闘能力が下がるわけじゃないからなぁ
あんまり好きじゃない展開みたいだけど、やっぱり4系列の世界ではナナシや仲間メンバーみたいな特別性のある人間に悪魔は頼らざるを得ないんじゃないかな
一般ハンターたちが修行してもニッカリさんがせいぜい、強くなってハンターひろしレベルだろうし
作中の強さ的にもルシファーや悪魔たちが修行したからといってどうにかなるような強さではなかったしね ナルキッソス合体しちゃった
パーティーの悪魔を見直し中 メデューサ倒せた
クエスト依頼文見せずに、実力行使すりゃ良かった 初回しか見られないらしいorz
今までの会話の選択、実は重要だったっぽくて落ち込む >>124
いや1000人の強化した人間いれば神殺し並みの戦闘力はあるだろ
そうでなくても数を増やせばいいし >>127
後悪魔が顔と戦えるぐらい強くなれるのは
主人公の仲間の悪魔のような実例があるし
可能だろ 蟻が千増えようが万集まろうが象に勝てる訳ないし銃を持った歩兵が万居ようが億集まろうがゴジラに太刀打ちできる訳も無し
戦いの土俵にすら立てない雑魚をいくら集めて強化しようと蹴散らされて終わりさ
色んな神話を見渡してみると分かる通り結局は化物を打倒しうるのは一握りの英雄なんだよ >>129
128で書いてるがそこらの野良悪魔でも
修行すれば顔以上の戦闘力を得られるいう
実例があるからな
後127はもういいわ 人間洗脳して突撃させるとか悪魔らしくないし認識の力で可殺状態に
させて後は悪魔自身の力だけで十分 仲魔がレベルアップするのはゲーム的都合だからそれを設定的に論じるのはナンセンスだと思うけど、一応真面目に答えるとどれだけレベルアップしても顔には敵わんよ
普通にバフデバフニヤリスーパーノヴァもしくはゴッドボイスで終わり
あれは継承でデカジャデクンダマガオンを覚えさせてもらえてるのと神殺しの剣で弱点作ってもらえるから戦いになってるだけ
悪魔自身の能力だけじゃどれだけレベルアップしてもステータス的にも顔には勝てないよ >>132
ふむでは分霊で数を増やしてやればいい
後は弱点でなくてもダメージがあるなら力押し
すればいける
後ゲームシステム上の都合というがじゃあ
主人公はヤハウェと戦うとき悪魔を戦略外としていなかったのだから違うと思うが?
というか人間でも強くなれるんだから悪魔でも強くなれるわ 数がどれだけ増えてもスーパーノヴァで一度に消し飛ぶのは変わらないでしょ
ナナシが戦力として組み込んでる以上仲魔が無力とは言わないけど、それはイコール顔に勝てるくらい強いというわけじゃない
あくまでもナナシと悪魔が協力したから勝てたというだけ
ついでに悪魔だけの能力だと999まで育てようがバフデバフとニヤリを消せる奴が限られすぎてるし、弱体と強化消さないと顔はホントに手をつけられないからね >>134
修行して全員スーパーノヴァに耐えれるようにすればいい
後はバフデバフニヤリをしても関係ないぐらいステータスをあげたり対抗能力をもっている悪魔を吸収(不可能でも邪教の館などの技術を学び吸収)すればいい そこまで仮定しだすともはやなんでもありになっちゃうから議論にならないよ
ついでに限界突破した上での成長限界である999まで育てても無限大の力ほかバフデバフが入ると一発で致命傷になるし、問答無用で即死のゴッドボイスには対抗手段無しだからね
あれはゴッドボイスがシステム上効かないパートナーに優先的に打たれるから脅威になってないだけだし >>136
ゴッドボイスなどは分霊を蘇生させたらいい話
分霊作成の時点で対抗策はできている
その他の技も主人公が999まで育てなくても
勝てる時点で問題にはならない ナナシが勝てるのはバフデバフニヤリを消したからだよ
消さなきゃ普通に負ける
そして悪魔だけで挑むとなるとそれを消す手段を元々持ってる悪魔が少ないから勝てないってこと
あなたの論は無理があるんだし良い加減認めなよ >>138
だから対抗能力を持つ悪魔吸収で消す手段は
もっているから 修行がどうとか言う時点でもうフリンを駒にする方が手っ取り早い >>140
手っ取り早くするなら人間を洗脳して数の
暴力するほうが手っ取り早いわ
全体攻撃で即死する問題も認識の力以外では
神を殺せないを利用して全員と融合状態なら
十分 悪魔が悪魔を吸収してその能力を獲得するなんて設定はないよ
顔に悪魔が勝てるっていう結論ありきで無茶苦茶な理論捏ねすぎだよ >>141
というか神殺しだけで勝てるなら
138は間違いだから修行の時間が減るし >>142
だから邪教の館で技術学ぶのだよ
後シャーシャのように魂を吸収する奴がおり
元々人間と悪魔は同じような存在であったから
可能 勘違いと捏造を組み合わせた全く無意味な理論になってるなw 結局力不足だから能力の吸収とか修行とかマジックワードに頼らざるを得ない 4系列の世界では邪教の館はアプリだし、悪魔をデジタルデータに落とし込んで合成するという技術だから悪魔が学んだところで再現のしようがないでしょ
シェーシャは魂を取り込んでも取り込んだ対象の力が使えるようになったわけじゃないし、4系列の世界の悪魔は人間と同じような存在じゃなく人間が自然現象なんかに人格があると観測したから生まれた存在だよ >>146
吸収といったら悪いかつまりは自分の意識を
保ちつつ対抗能力を持つ悪魔と悪魔合体すれば
いいということ
修行は主人公達もしてる時点でマジックワードでも何でもない >>147
分霊にデジタル化した分霊と対抗能力を持った
悪魔とを悪魔合体させればいけるでしょ
アプリならダウンロードだけでいけるし 悪魔のレベルアップってあくまでもゲームシステム的な話であって
物語としての設定でも鍛えれば上限なく強くなれるなんてことがあるとは思えんのだけどなあ
特に真W世界の神や悪魔は人間が思い描いた姿で現れるものって公式設定があるんだから
能力も含めて人間の認識の範疇を超えられるとは思えない 分霊は魔法の言葉じゃないよ
シャダイやエロヒムから分かるように顔クラスでようやく分霊がもてるレベル
ルシファークラスですら作中に分霊が存在しないのに一体どの悪魔を想定して話してるのかわからない >>150
悪魔らしくなくてやりたくなかったけど人間を洗脳して認識を変えることで強化可能 同じ悪魔の分霊同士で喧嘩するのも珍しくないしな
偽典とか主人公と中ボスの何体かとラスボスがバールの分霊だったし >>153
むしろその争いの中で強化する
最後に残った分霊が本霊だ 要するにガイア教みたいな思考するのが悪魔らしさなのか? >>151
ぶっちゃけそこら辺の悪魔でも顔と戦闘可能
レベルまで強化できるんだからそこまで強化すれば分霊など問題がない >>154
その理屈を前提にするとバールの分霊同士の戦いに勝ち残った葛城史人が天使に覚醒する
偽典のとあるEDが完全に意味不明になるな >>155
ぶっちゃけ悪魔は人間より圧倒的に強いんだろ? それが人間に仲間になれと言ったり命乞いをしたり自分が正しいと自己正当化したりくだらん 力で全て推し通せるだろ
まあこれは自分にとっての悪魔らしさだから
他人にとっては当然違う
自分にとっての悪魔らしさとは女神転生ストのエネミーサーチの敵のような試練であるような悪魔というだけで
基本トールみたいなのが好き 強制はしない
ぶっちゃけ自分にとっては悪魔は人間より強者だから悪魔だけでは勝てないというのに無理に反論してるだけだから >>157
分霊が唯一神の奴隷となったのは残念だが
それも一つの結末だろう。まあそんな結末に
ならないよう意思を強くし分霊の数を増やし
続け永遠に戦いを続ければいい 主人公ほかメインキャラ>>>悪魔>>>一般人っていうのが真1、2、3、4全部共通なんだから悪魔が命乞いしたりするのは当たり前なんじゃない?
トートみたいに強くても力以外の方法が好きな奴もいるしね >>161
力といったが正確には技術やスキルもいれるよ
むしろ分霊で殺し合うのはそれが目的だし >>161
まあルシファーみたいに主人公より強い悪魔も
いるだからそれは違うと思うのが自分の考え
後162は無視して早とちりだから いつかガストンを好きになる最高に熱い展開が来るからそのときは使ってやってくれ クリアするまでスレ来ないほうがいいよ
やっぱり先の展開知っちゃうと楽しさ半減するから 終盤マーラさんやベルゼブブさんが仲間になると主人公サイドが悪にしか見えない
雑魚悪魔が会話で逆らって来たらつい笑いながら殺しちゃう… うん、わかった。
あっ、十字キー壊れている人 まだ見ているだろうか。
道具は十字キーじゃなくても、買えるんだけど
先ほど装備品買えない事に気が付いた。大変申し訳ない。
レスに気付いてくれたら幸いだ あ、一応 今のところパートナーはガストンだ
それではノシノシ 俺もやり直してるけどストーリー結構忘れちゃってるわ 来ないと言いながら、クエスト終わりの興奮で書いたので…一部書き直し(汗
>>166
うん 今、めちゃくちゃ暑苦しい主張されまくってる この先にある熱いの楽しみにします。ありがとう
>>167
お気遣いありがとう。
ここの人みんな優しくて感謝です。
万策尽きたら、頼りにきます それまで頑張ります
ではでは かわいいランキング
1地霊カハク 萌え要素しかない
2魔獣カブソ ゴロゴロ音がかわいい
3幻魔フロストエース フロストシリーズで一番すき
かっこいいランキング
1威霊アリラト 状態異常無効で弱点もなく物理無効覚えた後はまさに要塞
2魔王ベルゼブブ 強キャラ感が凄い連れているだけで箔がついたような気持になる
3破壊神シヴァ みんな大好き(なはず)お手軽に作れる最強キャラ
キモイランキング
1地母神イナンナ おっぱいが腫瘍みたいになっててきつい
2妖精ハイピクシー 強いのに残念過ぎる見た目がイラつく
3幽鬼チュレル なんか声と足がヘンで不安になる
なんだかんだで昔からいる奴のが愛着でるよね アリラトさんは魔封に穴ぼこ空いてるのが気になってしょうがない マジか
完璧だと思っていたらそんなドジっこ要素もあるとは いいデザインの悪魔が変更されてるのは辛いな
逆にキクリヒメとかいい加減新規デザインにしろとか思うが 面白い技持ちランキングも要るよ
今作の専用どれも面白い効果だから使いたくなる ティターニア(仮面)とオベロン(カブトムシ)も初出は初代デビサマと結構古いし、
キクリは古風なデザインと、真3からのロボみたいなヤツを行ったり来たりしてるし
どれを指してるのかさっぱりわからんw
個人的には初代デビサマかハッカーズのピクシーを出して欲しいところ
青いヤツはもう見飽きた ペストクロップってめまいでも行けるのか!
オヅノ用にペイル作ろうかな!
……また戦術書集めか オズはあの猛攻がね・・・守備固めして戦わないと死んじゃうよオラオラ〜 マカラカーン貼られたから適当に剥がすかーと思って適当に石投げてしまった
当然プレス全没収された挙げ句相手ニヤリしておわり
ダグザアアアアアア 無印4クリアしたのはほんの何か月前だけど、今4fスカイタワーからミカドに向かっててナラクを上がっていく時の懐かしさよ...あの時のナラクほんと怖かったなぁ(´ω`) 3以降のペルソナやらDSJやらに慣れると反射を弱い攻撃で消そうとするよな 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
>>411
海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
http://www.vgchartz.com/game/3094/shin-megami-tensei-ii/Japan/
ついでに外伝も含んだメガテンシリーズで一番売れたのはSS版デビルサマナー
http://www.vgchartz.com/game/4301/shin-megami-tensei-devil-summoner/Japan/
ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな? 660 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:42:46.89 ID:CDusxq8Ud
メガテンも全盛期はP4やP5並に売れてたんだな
661 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:53:18.70 ID:WkBoDyMs0
>>660
そ
でもそれを認めちゃうと、今のメガテンはクオリティ面でもセールス面でもにっくき老害が持ち上げてる旧作に大敗してて、なーんも正当化できる部分がなくなってしまう
50万を見積もってたのにその半分しか売れなかった駄作真3も同様
だからこのスレの池沼どもは必死こいて
「旧作が売れたというのは老害の捏造、今の素晴らしいメガテンを貶めるのはゴキブリの工作、ペルソナにセールスで大敗してるのは元々ニッチ向けで旧作から売れてなかった」と
朝鮮人もびっくりの捏造をしてる
実際には全盛期は今のペルソナと同じくらい売れたのにね
本来誇るべき過去の栄光なのに今の無能を誤魔化すためにそれを隠そうとしてる 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
>>411
海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
http://www.vgchartz.com/game/3094/shin-megami-tensei-ii/Japan/
ついでに外伝も含んだメガテンシリーズで一番売れたのはSS版デビルサマナー
http://www.vgchartz.com/game/4301/shin-megami-tensei-devil-summoner/Japan/
ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな? 660 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:42:46.89 ID:CDusxq8Ud
メガテンも全盛期はP4やP5並に売れてたんだな
661 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:53:18.70 ID:WkBoDyMs0
>>660
そ
でもそれを認めちゃうと、今のメガテンはクオリティ面でもセールス面でもにっくき老害が持ち上げてる旧作に大敗してて、なーんも正当化できる部分がなくなってしまう
50万を見積もってたのにその半分しか売れなかった駄作真3も同様
だからこのスレの池沼どもは必死こいて
「旧作が売れたというのは老害の捏造、今の素晴らしいメガテンを貶めるのはゴキブリの工作、ペルソナにセールスで大敗してるのは元々ニッチ向けで旧作から売れてなかった」と
朝鮮人もびっくりの捏造をしてる
実際には全盛期は今のペルソナと同じくらい売れたのにね
本来誇るべき過去の栄光なのに今の無能を誤魔化すためにそれを隠そうとしてる 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
>>411
海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
http://www.vgchartz.com/game/3094/shin-megami-tensei-ii/Japan/
ついでに外伝も含んだメガテンシリーズで一番売れたのはSS版デビルサマナー
http://www.vgchartz.com/game/4301/shin-megami-tensei-devil-summoner/Japan/
ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな? 660 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:42:46.89 ID:CDusxq8Ud
メガテンも全盛期はP4やP5並に売れてたんだな
661 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:53:18.70 ID:WkBoDyMs0
>>660
そ
でもそれを認めちゃうと、今のメガテンはクオリティ面でもセールス面でもにっくき老害が持ち上げてる旧作に大敗してて、なーんも正当化できる部分がなくなってしまう
50万を見積もってたのにその半分しか売れなかった駄作真3も同様
だからこのスレの池沼どもは必死こいて
「旧作が売れたというのは老害の捏造、今の素晴らしいメガテンを貶めるのはゴキブリの工作、ペルソナにセールスで大敗してるのは元々ニッチ向けで旧作から売れてなかった」と
朝鮮人もびっくりの捏造をしてる
実際には全盛期は今のペルソナと同じくらい売れたのにね
本来誇るべき過去の栄光なのに今の無能を誤魔化すためにそれを隠そうとしてる 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
>>411
海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
http://www.vgchartz.com/game/3094/shin-megami-tensei-ii/Japan/
ついでに外伝も含んだメガテンシリーズで一番売れたのはSS版デビルサマナー
http://www.vgchartz.com/game/4301/shin-megami-tensei-devil-summoner/Japan/
ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな? 660 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:42:46.89 ID:CDusxq8Ud
メガテンも全盛期はP4やP5並に売れてたんだな
661 名無しさん必死だな sage 2017/11/03(金) 11:53:18.70 ID:WkBoDyMs0
>>660
そ
でもそれを認めちゃうと、今のメガテンはクオリティ面でもセールス面でもにっくき老害が持ち上げてる旧作に大敗してて、なーんも正当化できる部分がなくなってしまう
50万を見積もってたのにその半分しか売れなかった駄作真3も同様
だからこのスレの池沼どもは必死こいて
「旧作が売れたというのは老害の捏造、今の素晴らしいメガテンを貶めるのはゴキブリの工作、ペルソナにセールスで大敗してるのは元々ニッチ向けで旧作から売れてなかった」と
朝鮮人もびっくりの捏造をしてる
実際には全盛期は今のペルソナと同じくらい売れたのにね
本来誇るべき過去の栄光なのに今の無能を誤魔化すためにそれを隠そうとしてる 463 名無しの挑戦状 sage 2017/11/03(金) 10:09:54.27 ID:FHwaQ/ML
>>411
海外データだが真Uの発売日から10週分のデータ見つけたわ
データが日本のみなのは真U発売当時自主規制で海外に向けて販売していなかった為
http://www.vgchartz.com/game/3094/shin-megami-tensei-ii/Japan/
ついでに外伝も含んだメガテンシリーズで一番売れたのはSS版デビルサマナー
http://www.vgchartz.com/game/4301/shin-megami-tensei-devil-summoner/Japan/
ハッカーズは31万だから流行ったように見えて売上は後退しちゃってるのよね
DSJ6万はアトラスリメイクにしては(限定版抱き合わせ商法で)売れたといっていいかもしれない
ただまあ25周年を飾る作品として見たら5桁止まりはどうなんだろうな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています