【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part31
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タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2017年2月9日(木)
希望小売価格:各5,250円(税抜)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/
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【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part30 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500716287/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>134
全然オッケーですよ!達人マスターの方とかもいますし、たしかにみんな強いですがすれ違いにもなるので良いスキルとかも手に入りやすいです。強いけど4枠苦手な人もいるので、ある程度は楽しめると思います。 >>135
え?今すごい人多いですよ。もしかして☆が5つとかですかね?professionalでないとなかなか当たりません。なので、もう少し強くなる必要があります。 >>136
ブートキャンプ コミュニティコード
27-2300-9293-9218
こちらに参加してください。
1/8 15時〜18時又は、21時〜人がいなくなるまで開催してます。 ただし、今回1/8は太陽のカガミなし、究極行動はやいへの合体なし、妖精の笛なしの参加条件です。楽しいですよ〜 >>141
全部主力で草
次回あったらサンガツさせてもらいたいな いつもその3つ使ってないパーティー使ってるけど
究極早いいないことで超行動早いが増えて
笛がないことでスモボも減るから
ただでさえ微妙な俺の行動早い持ちがよりキツくなるというね ちょっと前に話題になったうさぎって何のことですか? >>132
公式見て来たけど、1/1の時点で配信始まってたらしい。
ともあれ、ようやく管理端末取れたよ つまり自宅wifiで受け取れない配信限定は今のとこスライダーガールだけってこと? 黄金のだろ。皆殺し亡者リザオ背水なんとか斬で守護者吹っ飛ばすやつ リアクターポイント発見数ってもしかして取り返しつかない? やっと亡者リザオ合体4枠JOKER完成した・・・
裏は適当に楽園ダグジャガルマ、合体2枠黒飛龍、身代わりメタルにしたけどこれで段位どこまでいけるかやってみよ >>154
段位は初めてですか?
その面子なら達人くらいまでいけそう 初めてGP用にLv1物理よそく型作ってみたけど、普通に属性魔法撃たれて死ぬ
配合してHP防御(今のやつは60-40くらい)を落とすだけじゃダメなんか…
>>153
時期が限られてるのもあるから、コンプという意味では取り返しがつかんね
しかも、DQMJ3は攻略本に明記されてたからまだコンプできなくもなかったが、
DQMJ3Pは攻略本にもない上に網羅した攻略サイトも見かけない >>155
初めてです
達人まで行けるなら満足かな まだ買ってないんですけど面白いですか?
最終作だから期待はしている モンスターズシリーズ一回もやった事ないんですけどDQ11しててやってみたくなりました
J3Pかイルルカかテリワン3Dならどれがオススメですか? >>159
すごいおもしろい
イルルかよりは難易度高めだけど、配合とかは楽。快適にプレイできる。段位対戦もおもしろい >>160
J3Pかな。ストーリー難易度高めだけど、ライドも速くて快適だし、配合もイルルカより全然楽。段位はまだまだ人多いし。イルルカはストーリーとか良いんだけど配合めんどいし、段位対戦とかの相手がさすがに少ない。 >>161
ありがとうございます
J2P以降やってなくて、J3は不評だったらしく買ってないんですよね
ダイ大のキャラが使えると聞いてやって見たくなりました
ライド面白そう >>162
ありがとうございます
J3P買ってみることにします
ダークドレアム作るぞー ようやくクリアしたんだけど力尽きてきた
誰かグランエスターク配布してくれる人は居ない?
もう超しもふり引換券使っちゃうわ 久しぶりに見たらちょっと盛り上がってて良かった
段位とか潜りたいけど今流行りのPTとかモンスターって居ますかね? >>172
ゾーマズデビル、WORLD、キラーマジンガ系、バラモスゾンビ、イッタブル、バーン、スラキャン、バズズ、ヴェーラ、スラガ辺りかな。そんなに変わらないね
笛、チェイン、亡者リザオ、体当たりカラミ、暴走系、スキップ辺りや、あとはオーソドックスなバランス型パーティーが増えてるのかな 段位6kくらいだが久しぶりに段位潜ろうかな
ちょっと前は1枠×4でこうどうおそい?骨の奴が蘇生回復するのは嫌というほど見た気がする 久々ですまんが妖精の笛で眠らない特性とかあったっけ?
初めて見て面食らった >>178
そういえばあったねそんなの
サンキュー
初手ファントムが流行ってるような
しかも無限にファントム打ち続けられるよう調整されている だめだカラミティのせいで身代わりメタルが息してない
みがメタって発想はもう古いのか >>181
身代わり役は根に持つしっぺ安定じゃない
こうどうおそいザオリク要員がいるとなお良し >>182
そこまでして身代わりしたいわけじゃないし、素直にみがメタを単純な1枠アタッカーに変えたほうがいい気がしてきた
根に持つも不屈の闘志止められないししっぺも警戒されてしっぺ発動しない状態異常にされたりだからなぁ
AI3スモボでこっちもカラミティ連打するとかやってみようかな ヒットアンドアウェイじゃ根に持つ対策できんのか
よく調べてから作らんといかんな >>184
個人的な意見だが段位上げたいなら身代わり役一体は必須
根に持つは不屈の闘志もそのターンは止めるからそれがでかい
しっぺを警戒したプレイングは正直難しいから一体いるだけで牽制にもなる >>186
ありがとう
そういう感じの身代わりだとメタルじゃなくても良さそうだけどどんなモンスが向いてる?
ステータスの傾向だけでいいから教えてほしい >>187
身代わり役にステータスはあんま関係ないから固有特性、合体特性重視でいいと思う
ワイは固有いてはの中から選んだ
分からんかったら特別に伝説のワイの秘蔵っ子教えてやってもいいで >>188
ありがとう固有いてはから一番好きなの選ぶ
さすがにどのモンス選ぶかは自分で考えるw >>189
根に持つとしっぺも忘れずにつけるんやで
あと身代わりいらん時用にゼロ衝、チェイン、パーチェン等のあるスキルもとっとくといいで >>190
パーティーで使うの?それとも一人だけ? >>192
一応2〜3人で使う予定で、ラッキーを発動させてからがいいので、体当たりで体力削るんですがやいばのボディやカウンターとかでやられてしまいます >>193
それならもう4体でいこうや
カウンターとか採用率低いし戦法は悪くないと思う
ラストスタンドつけるのはどうよ
ただ体当たりラッキー笛は隙がでかいから開幕に守護者つきでやるくらいしかないと思うが >>194
なるほど!ラストスタンドだと確かに落ちにくいですね。参考にします! >>195
よければコミュで練習付き合うで
ガチパしかないけどw >>191
はい!根に持つしっぺ身代わりレティスできました! ところで神獣界の神獣の里の近くにいるモンスが消えちゃったんだけどどうやったら戻る?
赤いでかいリス(名前わすれた)とか神獣の里の西側に居たスカイドラゴンとかが消えてる 段位9999の上ってある?
ゴッドマスターって一戦負けたら陥落するのかと思ってた >>200
まじか
切断って感じじゃないと思ったんだがなあ
こっちには段位ポイント入ってたし
公式に言っても垢バンとかしてくれないだろうねえ
ゴッドマスター落とすのが楽しみなんだが >>201
対戦終了後のセーブの前に切断したら相手側からはわかんないからな
でも連戦するとバレちゃうって言う >>202
対策は無理そうだな
もし今度そんな奴と当たったら遅延とかしてやるくらいしかないか
サンガツ >>197
身がメタよりスキルと特性に余裕が出るから必要だと感じたらいろいろ入れ替えて試してみてくれ >>201
対戦終了後に切断=切断してる事がバレたくない
ってタイプのゴミだから、連戦になった時点で無事バレて精神的ダメージを負ってるので結果オーライ 「切断ゴマスは晒します」ってプロフィールに書くとか >>205
草
>>206
煽りプロフは対戦避けるようにしてるから自分がなりたくないなあ 今の環境ってかなりよくない?
あまり偏りが見られずいろんな戦術を見かける気がする >>208
良いと思う。今までのシリーズの中でも最高
でも笛は出過ぎwもう少し確率抑えないと >>209
笛は登場時から耐性無視と聞いて愛用してるわw
>>210
ジョーカー3のバイメリトやみのはどう辺りも遅延がやばかった 段位戦のマッチング時にLRボタンで相手の段位ポイント等の情報見れる時と見れない時があるんだけど理由分かる人いる? あとどうもたまに対戦中2回以上入れ替え(AIには変わってないと思う)されることがある気がするんだがそういうバグとかチート聞いたことありますか? >>212
LRで情報見るのは二戦目からなぜか出来なくなるから
毎回情報みたいなら一戦終わるごとに受付に戻らなきゃならない
>>213
パーティ入れ換え回数は全滅だとカウントされないから
表全滅して裏がメガザルなりして表が復活したら交代できる >>214
サンキュー
そうではなくて
例えば開幕相手が裏とパーティを入れ替えてそのパーティ全員を異常止めして判定勝ちを狙ってたら最終ラウンドにまた入れ替えされたことが何度かある
同じ人ではない
もしかしたら私の記憶違いの可能性もあります マッチング画面バグはその1つ前の画面まで戻ればよろし。段位とかフリーとか選ぶとこ
入れ替え2回は相手が切断してるってこと
1度手動で交代した後に切断してもAIがなぜかもう1回交代権もってるから。 >>216
相手の段位ポイント気になるから助かるわ
これはかなり勉強になりました
戦法的にロックして勝つこともけっこうあるんで頭に入れときます
聞いて良かったわありがとう 賢滅の刻打ったあとに
ステアタ要因に興奮の叫び打たせてあとはファントムおすそ分けで上手くいくかな >>218
賢滅自体は素早さ調整してるヒーラーに効果大だが、物理誘導したいなら意外と小細工しない方が良かったりする >>218
合体4枠には準備してる間に倒されて1枠には興奮の叫びが通らなさそう >>219
>>220
なるほど
賢滅はゼロ衝で駆られたらこまりますね
こっちも回復役は入れておきたいので没ですかね
合体4枠にはたしかに捨て身で一撃でやられてしまいますね〜
やはりファントムは没ですね
ありがとうございます >>221
段位何百試合とやってるが賢滅と興奮は使用率1%以下じゃないかな
使いこなすのは難しそう
ファントム使いたいなら自動回復でMP150回復しておすそわけの1枠作れば合体4枠には刺さるんじゃないかな >>222
やっぱり賢滅と興奮のあるいいスキルが少ないですもんね
4枠には根に持つか何かで対処してその間に準備とかできるようにします 打撃出させるようにするには霧巻けば打撃打ってくれるかな? >>224
まず前提として1枠×4相手にはファントムはほぼ無意味だと思う
ファントムで合体4枠絶対倒すマンになりたいの? >>225
興奮で1枠全員にガンガンいこうぜにさせてそこから霧などで行動防いで全員に殴らせようと思ったけど無理ですかね
1枠には表の笛でどうにか頑張ってもらうしかないですよね・・・ >>226
すまん興奮の叫びに詳しくないから的確なアドバイスはできんわ
とりま身代わり外しのはもんも要るね
てかそのパーティなら表のが良くないか?
表壊滅して裏でそれやっても戦略読まれるわけだし 欲しいモンスターやスキルがある人は
66941362407263まで!何時でもどうぞ! 興奮の叫びはきつい。入る確率が低すぎて現実的ではないな。 このスレって昔からこの板だったっけ
ドラクエ板じゃないのか >>230
前はそうだったけど、のんびりできるからねここは。 段位戦含めたプレイ時間って分からないよな?
本編の何倍もやってると思うんだが 表も裏も1枠×4で
アタッカー×2(よびごえメイン)
サポート(回復、ザオリクなど)
みがわり
でずっとやってきたけど、段位ポイントが1000越えてからほとんど勝てなくなってしまった・・・
ちゃんと考えてパーティ組まなきゃこの先は無理なのか・・・ >>233
構成は悪くないと思うけど、どんなモンスター使ってる? >>234
悪魔系が好きなので悪魔系のみで構成してます。
霧、予測などは使ってません。
始めた時に作ってそのまま今に至る感じです。 >>233
アタッカーを攻撃力特化のすてみ、幻魔、ステアタメインに変えたてみたらどう?
正直1枠の呼び声は全く脅威を感じない >>233
1枠呼び声は弱いのでマータ系や体技の複数回行動がいいと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています