【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part31
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タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2017年2月9日(木)
希望小売価格:各5,250円(税抜)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/
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■前スレ
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part30 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500716287/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>201
対戦終了後のセーブの前に切断したら相手側からはわかんないからな
でも連戦するとバレちゃうって言う >>202
対策は無理そうだな
もし今度そんな奴と当たったら遅延とかしてやるくらいしかないか
サンガツ >>197
身がメタよりスキルと特性に余裕が出るから必要だと感じたらいろいろ入れ替えて試してみてくれ >>201
対戦終了後に切断=切断してる事がバレたくない
ってタイプのゴミだから、連戦になった時点で無事バレて精神的ダメージを負ってるので結果オーライ 「切断ゴマスは晒します」ってプロフィールに書くとか >>205
草
>>206
煽りプロフは対戦避けるようにしてるから自分がなりたくないなあ 今の環境ってかなりよくない?
あまり偏りが見られずいろんな戦術を見かける気がする >>208
良いと思う。今までのシリーズの中でも最高
でも笛は出過ぎwもう少し確率抑えないと >>209
笛は登場時から耐性無視と聞いて愛用してるわw
>>210
ジョーカー3のバイメリトやみのはどう辺りも遅延がやばかった 段位戦のマッチング時にLRボタンで相手の段位ポイント等の情報見れる時と見れない時があるんだけど理由分かる人いる? あとどうもたまに対戦中2回以上入れ替え(AIには変わってないと思う)されることがある気がするんだがそういうバグとかチート聞いたことありますか? >>212
LRで情報見るのは二戦目からなぜか出来なくなるから
毎回情報みたいなら一戦終わるごとに受付に戻らなきゃならない
>>213
パーティ入れ換え回数は全滅だとカウントされないから
表全滅して裏がメガザルなりして表が復活したら交代できる >>214
サンキュー
そうではなくて
例えば開幕相手が裏とパーティを入れ替えてそのパーティ全員を異常止めして判定勝ちを狙ってたら最終ラウンドにまた入れ替えされたことが何度かある
同じ人ではない
もしかしたら私の記憶違いの可能性もあります マッチング画面バグはその1つ前の画面まで戻ればよろし。段位とかフリーとか選ぶとこ
入れ替え2回は相手が切断してるってこと
1度手動で交代した後に切断してもAIがなぜかもう1回交代権もってるから。 >>216
相手の段位ポイント気になるから助かるわ
これはかなり勉強になりました
戦法的にロックして勝つこともけっこうあるんで頭に入れときます
聞いて良かったわありがとう 賢滅の刻打ったあとに
ステアタ要因に興奮の叫び打たせてあとはファントムおすそ分けで上手くいくかな >>218
賢滅自体は素早さ調整してるヒーラーに効果大だが、物理誘導したいなら意外と小細工しない方が良かったりする >>218
合体4枠には準備してる間に倒されて1枠には興奮の叫びが通らなさそう >>219
>>220
なるほど
賢滅はゼロ衝で駆られたらこまりますね
こっちも回復役は入れておきたいので没ですかね
合体4枠にはたしかに捨て身で一撃でやられてしまいますね〜
やはりファントムは没ですね
ありがとうございます >>221
段位何百試合とやってるが賢滅と興奮は使用率1%以下じゃないかな
使いこなすのは難しそう
ファントム使いたいなら自動回復でMP150回復しておすそわけの1枠作れば合体4枠には刺さるんじゃないかな >>222
やっぱり賢滅と興奮のあるいいスキルが少ないですもんね
4枠には根に持つか何かで対処してその間に準備とかできるようにします 打撃出させるようにするには霧巻けば打撃打ってくれるかな? >>224
まず前提として1枠×4相手にはファントムはほぼ無意味だと思う
ファントムで合体4枠絶対倒すマンになりたいの? >>225
興奮で1枠全員にガンガンいこうぜにさせてそこから霧などで行動防いで全員に殴らせようと思ったけど無理ですかね
1枠には表の笛でどうにか頑張ってもらうしかないですよね・・・ >>226
すまん興奮の叫びに詳しくないから的確なアドバイスはできんわ
とりま身代わり外しのはもんも要るね
てかそのパーティなら表のが良くないか?
表壊滅して裏でそれやっても戦略読まれるわけだし 欲しいモンスターやスキルがある人は
66941362407263まで!何時でもどうぞ! 興奮の叫びはきつい。入る確率が低すぎて現実的ではないな。 このスレって昔からこの板だったっけ
ドラクエ板じゃないのか >>230
前はそうだったけど、のんびりできるからねここは。 段位戦含めたプレイ時間って分からないよな?
本編の何倍もやってると思うんだが 表も裏も1枠×4で
アタッカー×2(よびごえメイン)
サポート(回復、ザオリクなど)
みがわり
でずっとやってきたけど、段位ポイントが1000越えてからほとんど勝てなくなってしまった・・・
ちゃんと考えてパーティ組まなきゃこの先は無理なのか・・・ >>233
構成は悪くないと思うけど、どんなモンスター使ってる? >>234
悪魔系が好きなので悪魔系のみで構成してます。
霧、予測などは使ってません。
始めた時に作ってそのまま今に至る感じです。 >>233
アタッカーを攻撃力特化のすてみ、幻魔、ステアタメインに変えたてみたらどう?
正直1枠の呼び声は全く脅威を感じない >>233
1枠呼び声は弱いのでマータ系や体技の複数回行動がいいと思います >>236
>>237
具体案ありがとうございます。
最初に作った時にあまり深く考えずに作ったので参考になります。
しばらくパーティ作りに励んでみます。
まぁほとんどのパターンは出尽くしていて、何処かの誰かの真似みたいになってしまうのでしょうが・・・ >>238
自分も段位1000の時に塾考して作ったパーティがいまだに通用してるから一度考えて作るのはかなり大事だと思う
最初は強い人の真似でそこから進化させればよい
全く同じパーティなんてないんだから 誰か対ドンモグーラ用の四枠モンスターを
配布して下さい!お願い申し上げます! このスレにゴッドマスターいましたら獲得コインを教えてください
もしかしてプラチナコインとかもらえたりします? >>239
ありがとうございます。
人の真似みたいになるのがイヤでしたが勇気を貰えました。 >>240
TA勢がゲームスレにいることって滅多になくない?作中でタイム表示あるゲームなら別だろうが。 >>242
銅12銀10金10枚だね
残念ながらプラチナは初昇格時にしか貰えない >>245
おお、いらっしゃった
そうか残念
ゴッドマスターで勝利時にプラチナ1枚でプラチナ999枚集めたら真のゴッドみたいなの期待したがそれはなかったか >>243
同じモンスターでもスキルも能力も特性もAIも違うわけだからね
そこがこのゲームの醍醐味な気がするよ 誰か対ドンモグーラ用の四枠モンスターを
配布して下さい!お願い申し上げます! >>235
そろそろ改善が必要な時期にきたね。合体特性は何使ってますか? >>248
ドンモグーラいるから霜降りあればすれ違いできるよ。1枠はダメかな? 今さらやってるけど合体ライドって縛った方がいいかな?強すぎてビビった >>252
ストーリー序盤の段階でそう感じてるとしたらもうちょっと進めてみれ
序盤はライド合体がなかった前作のバランスを全く修正しないで持ってきてるトコだから当然ヌルい >>253
ワニバーン+合体がマジで強すぎたから縛ったわ
ワニバーンが強いだけかもしれんがラスボス倒すまでは縛ることにするわ >>247
そう考えると全く仰る通りですよね。
少し気楽にパーティ作りしてみます。
>>249
今までが考えなさすぎたのですけどね。
ライドも合体も全く使ってきませんでした。
モンスターも全て(スライダーガール以外)100%まで集めてはいるので、いろいろ調べながら楽しんでみます。 >>257
達人以上になるとさすがにライド合体しないと勝てないよね。これからは合体特性は必ず意識してみてください。 >>256
ばくだんいわコミュニティで、ドンモグーラ配りますね。12時ごろはどうですか? >>258
アドバイスありがとうございます。
合体特性も加味して考えてみます。 >>260
今なら配れますよ。良かったら超霜降り肉もってばくだんいわでお願いします。 ステルスボックスとリアクターポイントは
それぞれ全部で何個あるんですか? 今更なんだがすてみ、アストロン、よそく等の優先順って特性無視した素早さ高い順でok?
後、パーチェンとパーチェンのぶつかりあいも >>266
合体WORLD(究極こうどうはやい)のすてみが物理予測より遅いことがあった気がするんだよな
あとすてみにテンション乗る(アタカン、天地等貫通)っけ? >>263
もう少し早ければかきこみなかったからごめん、今ならいけますよ。 >>267
予測者がWORLDよりすばやさ速かったんだろうね。あと、すてみテンションは乗らない。 >>268
分かりました! 今コミュニティにいます >>271
今ちょっと外出てるから6時半でお願いします。大丈夫そうですか? >>269
サンキュー
やりまくっててもまだ知らないことたくさんあるわ
>>270
リバースははいってないね
てか最近リバース見てないわ >>272
大丈夫です❗お待ちしております! 今気付いたが特技欄の合体を試してみると実際合体したステータス違うやん
試して見るで1200代だったWORLDの素早さ段位戦で合体して見たら1400代だった
どっちが正しいの? >>275
1400が正しい
種とか、アクセも入ってるからね >>274
今コミュニティいますよ
たたかってます >>279
そのドンモグーラうまく使えば段位でもすぐ達人くらいまで行けると思うよ ステルスボックスとリアクターポイントは
それぞれ全部で何個あるんですか? おすそわけとファントムレイザーは罪深い
それだけで合体4枠の行動が制限されてしまう
まあ元々合体4枠が強すぎたからバランス的にはいいのかもしれないが >>282
かなりの数あるね。それぞれ最低20個以上ある
感じだったかな。 ゴマスの人って対戦拒否されると虚しくならんのかな
AI相手で楽しくないし負けるのも嫌だしで >>282
ステルスボックス63個
リアクターポイント144個
で全部だと思う
>>285
人少ない時に対戦拒否されると萎える
ただ対戦したいだけだから降格気にならないし連敗してても対戦してる >>286
じゃあAIになったと感じたら棄権する感じ?
あと千ポイントくらいだからゴマスがどうやってモチベ保ってるのか気になった >>287
ゴマスの時は棄権で降格してる時は倒してる
モチベ無いけどたまにPT作って遊んでる >>288
そうなんだ
でもそこまでいくと速攻で倒す必要ないからパーティ自由に組めていいね
やっぱ対人戦は楽しいから新作出るといいね >>290
参考になるか分からんが使われてうざいのは攻撃力特化のすてみ、幻魔、ステアタ使いだね >>290
あがき持たせてたいあたりとカラミティーさせとけば安定してダメージ与えられるよ 段位戦で30秒たっても始まらない原因って分かる?
ほとんど相手に原因がある気がする
放置とか? >>293
多分だけど本体差だと思う
2DSと3DSでやってる時なるイメージ >>282
リアクターポイントの数に関しては
コアのマソ結晶を壊す前に調べれば
無限に増やせる。 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
H5E4H ちょっと質問させてください
最近J3P購入してプレイしているのですが、なげきムーンって飛行ライドで静寂以外の入手方法は無いのでしょうか。
黒鉄のマスターノチョリンが連れている可能性があるという記載をWeb見つけましたが、
それはJ3の情報でJ3Pでは連れてこなくなっているように見受けられます。
どなたかご存知でしたら、教えていただければと・・・ マスターは変更になってて入手できないね
どうしても他の方法で入手したかったらディスク作りまくればいい >>299
>>300
ありがとうございます、おとなしく飛行ライドまで進めようと思います
J3Pはイルルカに比べて、早期に自力でSSランクを作るのが中々大変ですね
崩落都市時点でグランシーザー作れたので、色々いけると思ったのが甘かった・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています