【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part31
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タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2017年2月9日(木)
希望小売価格:各5,250円(税抜)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/
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■前スレ
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part30 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500716287/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>233
構成は悪くないと思うけど、どんなモンスター使ってる? >>234
悪魔系が好きなので悪魔系のみで構成してます。
霧、予測などは使ってません。
始めた時に作ってそのまま今に至る感じです。 >>233
アタッカーを攻撃力特化のすてみ、幻魔、ステアタメインに変えたてみたらどう?
正直1枠の呼び声は全く脅威を感じない >>233
1枠呼び声は弱いのでマータ系や体技の複数回行動がいいと思います >>236
>>237
具体案ありがとうございます。
最初に作った時にあまり深く考えずに作ったので参考になります。
しばらくパーティ作りに励んでみます。
まぁほとんどのパターンは出尽くしていて、何処かの誰かの真似みたいになってしまうのでしょうが・・・ >>238
自分も段位1000の時に塾考して作ったパーティがいまだに通用してるから一度考えて作るのはかなり大事だと思う
最初は強い人の真似でそこから進化させればよい
全く同じパーティなんてないんだから 誰か対ドンモグーラ用の四枠モンスターを
配布して下さい!お願い申し上げます! このスレにゴッドマスターいましたら獲得コインを教えてください
もしかしてプラチナコインとかもらえたりします? >>239
ありがとうございます。
人の真似みたいになるのがイヤでしたが勇気を貰えました。 >>240
TA勢がゲームスレにいることって滅多になくない?作中でタイム表示あるゲームなら別だろうが。 >>242
銅12銀10金10枚だね
残念ながらプラチナは初昇格時にしか貰えない >>245
おお、いらっしゃった
そうか残念
ゴッドマスターで勝利時にプラチナ1枚でプラチナ999枚集めたら真のゴッドみたいなの期待したがそれはなかったか >>243
同じモンスターでもスキルも能力も特性もAIも違うわけだからね
そこがこのゲームの醍醐味な気がするよ 誰か対ドンモグーラ用の四枠モンスターを
配布して下さい!お願い申し上げます! >>235
そろそろ改善が必要な時期にきたね。合体特性は何使ってますか? >>248
ドンモグーラいるから霜降りあればすれ違いできるよ。1枠はダメかな? 今さらやってるけど合体ライドって縛った方がいいかな?強すぎてビビった >>252
ストーリー序盤の段階でそう感じてるとしたらもうちょっと進めてみれ
序盤はライド合体がなかった前作のバランスを全く修正しないで持ってきてるトコだから当然ヌルい >>253
ワニバーン+合体がマジで強すぎたから縛ったわ
ワニバーンが強いだけかもしれんがラスボス倒すまでは縛ることにするわ >>247
そう考えると全く仰る通りですよね。
少し気楽にパーティ作りしてみます。
>>249
今までが考えなさすぎたのですけどね。
ライドも合体も全く使ってきませんでした。
モンスターも全て(スライダーガール以外)100%まで集めてはいるので、いろいろ調べながら楽しんでみます。 >>257
達人以上になるとさすがにライド合体しないと勝てないよね。これからは合体特性は必ず意識してみてください。 >>256
ばくだんいわコミュニティで、ドンモグーラ配りますね。12時ごろはどうですか? >>258
アドバイスありがとうございます。
合体特性も加味して考えてみます。 >>260
今なら配れますよ。良かったら超霜降り肉もってばくだんいわでお願いします。 ステルスボックスとリアクターポイントは
それぞれ全部で何個あるんですか? 今更なんだがすてみ、アストロン、よそく等の優先順って特性無視した素早さ高い順でok?
後、パーチェンとパーチェンのぶつかりあいも >>266
合体WORLD(究極こうどうはやい)のすてみが物理予測より遅いことがあった気がするんだよな
あとすてみにテンション乗る(アタカン、天地等貫通)っけ? >>263
もう少し早ければかきこみなかったからごめん、今ならいけますよ。 >>267
予測者がWORLDよりすばやさ速かったんだろうね。あと、すてみテンションは乗らない。 >>268
分かりました! 今コミュニティにいます >>271
今ちょっと外出てるから6時半でお願いします。大丈夫そうですか? >>269
サンキュー
やりまくっててもまだ知らないことたくさんあるわ
>>270
リバースははいってないね
てか最近リバース見てないわ >>272
大丈夫です❗お待ちしております! 今気付いたが特技欄の合体を試してみると実際合体したステータス違うやん
試して見るで1200代だったWORLDの素早さ段位戦で合体して見たら1400代だった
どっちが正しいの? >>275
1400が正しい
種とか、アクセも入ってるからね >>274
今コミュニティいますよ
たたかってます >>279
そのドンモグーラうまく使えば段位でもすぐ達人くらいまで行けると思うよ ステルスボックスとリアクターポイントは
それぞれ全部で何個あるんですか? おすそわけとファントムレイザーは罪深い
それだけで合体4枠の行動が制限されてしまう
まあ元々合体4枠が強すぎたからバランス的にはいいのかもしれないが >>282
かなりの数あるね。それぞれ最低20個以上ある
感じだったかな。 ゴマスの人って対戦拒否されると虚しくならんのかな
AI相手で楽しくないし負けるのも嫌だしで >>282
ステルスボックス63個
リアクターポイント144個
で全部だと思う
>>285
人少ない時に対戦拒否されると萎える
ただ対戦したいだけだから降格気にならないし連敗してても対戦してる >>286
じゃあAIになったと感じたら棄権する感じ?
あと千ポイントくらいだからゴマスがどうやってモチベ保ってるのか気になった >>287
ゴマスの時は棄権で降格してる時は倒してる
モチベ無いけどたまにPT作って遊んでる >>288
そうなんだ
でもそこまでいくと速攻で倒す必要ないからパーティ自由に組めていいね
やっぱ対人戦は楽しいから新作出るといいね >>290
参考になるか分からんが使われてうざいのは攻撃力特化のすてみ、幻魔、ステアタ使いだね >>290
あがき持たせてたいあたりとカラミティーさせとけば安定してダメージ与えられるよ 段位戦で30秒たっても始まらない原因って分かる?
ほとんど相手に原因がある気がする
放置とか? >>293
多分だけど本体差だと思う
2DSと3DSでやってる時なるイメージ >>282
リアクターポイントの数に関しては
コアのマソ結晶を壊す前に調べれば
無限に増やせる。 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
H5E4H ちょっと質問させてください
最近J3P購入してプレイしているのですが、なげきムーンって飛行ライドで静寂以外の入手方法は無いのでしょうか。
黒鉄のマスターノチョリンが連れている可能性があるという記載をWeb見つけましたが、
それはJ3の情報でJ3Pでは連れてこなくなっているように見受けられます。
どなたかご存知でしたら、教えていただければと・・・ マスターは変更になってて入手できないね
どうしても他の方法で入手したかったらディスク作りまくればいい >>299
>>300
ありがとうございます、おとなしく飛行ライドまで進めようと思います
J3Pはイルルカに比べて、早期に自力でSSランクを作るのが中々大変ですね
崩落都市時点でグランシーザー作れたので、色々いけると思ったのが甘かった・・・ 魔王の使いってシナリオの最後の方にいかなきゃスカウトできないのか・・・
バルボロス好きだから作りたいのにやる気なくす・・・ >>303
このゲームはそもそも対人戦やるのがメインでシナリオなんてチュートリアルみたいなもの
シナリオ後半なんて真のゲームを楽しむための間口にたどり着く寸前程度だよ
気楽の楽しんでいこ 俺が対戦やりこむのやめた理由がアクセサリがめんどかったからな理由だった気がする
ポケモンより対戦行くまでの敷居高くないか ポケモンとかいろいろ超めんどいからな。
3Pの方が楽で楽しい。ま、人それぞれ 超しもふりあれば、なんかほしいモンスター言ってくれたら配るよ >>309
土竜用のテンプレギュメイお願い出来ますでしょうか? アクセ素材集めもドロップ超でボロボロ落としてくれるから楽 刻印の数に上限があるのが面倒くさい。分解しては作ってるんだけど。 行動不能系異常耐性ガード5個ずつ位と
ブレイク他数個付け替えてるけど上限少ないとは思わないな 土竜用のテンプレギュメイお願い出来ますでしょうか? 無印の頃は素材くっそめんどかったけど今回はそうでもないだろ
オーブもサクサク拾えるしチカラ系はあのマリオカートみたいなやつでおk >>316
ドンモグーラを簡単に倒せるギュメイ将軍の
ことです >>318
作るのがめんどくせーんだよ
お前のように暇人じゃないからな >>320
なに笑とんねん
ギュメイ将軍寄越しやがれ >>321
もらう側なのにその態度だとくれる人いなくなるかもよ
もらう側なんだからしっかり頼みなよ
スキル特性教えてくれれば作ってあげる >>322
ありがとうございます
スキルは商人MAX振りで特性は攻撃力ギャンブルをお願いします >>323
偽物は黙れ
0009に書いておりますモグラ1ターンキル用の
スキル及び特性です
先程は無礼な口の聞き方をしてしまい誠に
申し訳ありませんでした
二度とこのようなことをしないよう
気を付けたいと思う所存です チェンジ状態で合体すると
いてはでチェンジ消されてもステータスが変わらないバグ見つけた ステータスってどういうことだ?
チェンジ状態が消えないのかそれとも攻撃力とかが上がっている状態が消えないのか >>328
攻撃力とかのほう
チェンジのマークは消えるけど能力値は相手のステータスになったまま >>331
出来ます ばくだんコミュニティでお待ちしております >>330
相手次第で永続的に最大HP4000越えの2枠超ハードメタルとかになれるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています