【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part31
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タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2017年2月9日(木)
希望小売価格:各5,250円(税抜)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/
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■前スレ
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part30 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500716287/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今やゴッドマスターに価値なんてないからな。レート方式と違って、長くやってりゃ誰でもなれるんだから とりあえず新作は今回みたいにオープンワールドがいいな〜
甘えすぎか 笛がヤバすぎるわ
狙って出そうとしてるならまだ何とかできるけどフツーになんもしなくて出されたらどうしようもない 一回笛使ってきた人は次からは対戦拒否するけどな、つまんないもん
-1ポイントされるけどしゃーない 新作にモンスターはどれだけ出るかな
個人的に950は欲しいけど…… 笛って具体的にどう対策すればいいの?
寝返りじゃアタカンで止まるし 低段位笛(1000〜6000くらい)は状態異常であっさり停止する
じゃなければゼロ衝役落として好きな霧撒けばいい
たまにやたら上手い笛使いもいるけど、そんなのは稀だから大体こんな感じで勝てるよ そういや個体値ってj3無印まではあったっけ?イルルカまでだっけ?
悪魔の書で+-200まで変えれた気がするけど すまん解決したわ
久々に起動したから忘れてたわ
段位潜るかなぁ… 新作は3dsがいいなぁ
てか携帯機と相性いいんだよなDQM
3dsはDQM専用機になってるわ てかふと思ったが雷神て強くね?
対戦で怪しい瞳ははたまに見かけるけど雷神見かけないのはなんで? 今更気づいてしまったんやが
DQMJ3P…J3P…3P
主人公xレナーテxアロマの3Pって事じゃね? >>694
強いけどなかなか出ないからね。そんなに出たらみんな使ってる ジョーカーシリーズ最終作とか宣伝で言っといてまた出すのか 無印出た時ジョーカーシリーズ最多モンスター数!(イルルカより少ない)とかやってたし
ジョーカーシリーズが終わったってだけでモンスターズは終わってないみたいな モンスター追加とかアップデートくらいしてほしいよね。それだけで寿命延びるのに わたぼう以外埋め終えたから段位やってるけど同じ人とばかり当たる
強い人だと負けるわーと諦めつつ向こうの勝利数のため突撃
勝てる人だとキャンセルしたほうがいいのか迷いつつ行動変えて挑む 同じ人と何回も戦ってるとぬすっと斬りとか棄権読み棄権したくなってくる 段位は相手の切断を読んで棄権し、即潜り直して連戦を狙うのが極上の楽しみ方よ >>704
わたぼうまだでポイント260くらいの序盤戦 >>707
それで同じ人と当たるの?
自分時は絶対違う人と当たってたけど、人減ったのかな。平日の昼間とか、夜中とか朝じゃないよね? 自分も段位200ぐらいだけど、同じ人と何度も当たるよ ぶきみなひかりとフバハックって全く同じで呪文か体技の違い? >>709
前はひっきりなしで違う人と当たったもんだけどね〜でも、達人〜超人ならもっと人多いと思う。達人以下はさすがに人少なくなっただろうね。 >>710
不気味な光の方は1段階、フバハックは2段階相手の耐性を下げる。効きやすさは不気味な光 フバハックは呪文会心があるかどうかだと思います
ききやすさは変わらない気が >>711
達人とかもかなり人少ないよ
3000〜5000位の同じ人とずっと当たるだけだし ソシャゲのほう好調っぽいしこっちじゃもう出さないのかね 新作はよ!スイッチでも良いのよ?
イソイソイソイソ うちの近くのゲオで3DS棚のランキング6位だったJ3P
上はポケモン各種で下は聞いたことないゲームばっかりだったが、中古店ではまだそれなりに売れてんのね 新品を最近3850円で買えたのはよかった
しかしハマり過ぎて2000円するデータブックまで買ってしまったけども プロフェッショナル売らない方がいいのかな〜?また引き継ぎあるのだろうか? わたぼうゲットまで段位したけど平日夕方でも結構当たるね
同じ人も何回かあったけどほぼ違う人だったから前のはたまたまだったみたい
まだ人いる >>728
最多のイルルカが800ちょいだったみたいだから900か1000は欲しい>< >>726
売らないほうがいいよ。引き継ぎあると思うから >>732
分かった
ありがとう😊 次回作が出てもパーティの枠数はメインサブ4枠ずつで固定だろうけど、個人的には8枠くらい欲しいなぁ
超ギガボディのモンスターを2体並べて出すとかやってみたい やっぱり本編ドラクエにならって4枠は固定なのだろうか ドラクエって4枠なんだ
本編やったことないから知らなかったわ >>737
最初からそうだった訳じゃないけどね。
でも、4人戦闘を超えた事は一度もないよ。
控えと入れ替えたりはできるけど 別に引き継ぎ不能でもいいしハードもなんでもいいから糞以下のソシャゲじゃなくてちゃんとした新作くれ 妖怪ウォッチ4がスイッチで出るって事はモンスターズ新作ももしかして、、、 新作でも神獣出るといいな
グエーさんを実用的な数値で スモールボディにみかわしアップとみかわしきゃく、おまけに素早さアップSP&ピオラを追加しても回避率があがったようにみえない
素直にノーマルボディ使った方がいいのかな? >>743
アンチみかわしアップ積まれてるかも
あと回避出来るのは物理攻撃だけだった気がする レスありがとう
トレーニングバトルで攻撃側は鈍足の凶アトラスの通常攻撃なんだ
スモールボディの有用性を検証しようと思って
数回試してみたんだけどね…
自分のリアルラックが足りないのか、対戦だとやたら攻撃ミスるからさ もしかして連続6とか付けてるかな
連続6を全てかわすのはラッキーとか付けてないときつそう いや、連続6は付けてないよ
でもそれ付けてみた方が検証しやすいかな?
まあいろいろ試してみるよ
時間は無限にあるのだからな(マデュラージャ風に
)
ところでせいけんづきがラッキーでもかわせないの今日初めて知った
対戦は負けまくって面白くないけど学ぶことも多いね 根に持つタイプほんと厄介だわ みがわりで安心してる相手をアンカーナックルで倒そうとすると1/2くらいでアタッカーが持ってるのやめてくれ アンカーナックルだと強制1回行動になるから不屈じゃダメじゃないか? 合体特性超みかわしアップに笛吹き名人つけて笛吹いても、そんなにみかわさなかったよ スモールボディで素早さを2200〜2300まで強化+ピオラ+みかわしアップでハッキリ体感できるくらい回避率あがったよ
物理は素早さの差が1500以上あれば4割〜5割回避できる感じ
ブレスも運が良かったのか、1枠×4が全員回避することすらあった
でも呪文やがんせきおとし等の体技はせいぜい1割2割くらいの回避率
スモールボディにもそれなりの有用性はあるかなぁ… スモボの本体はみかわしじゃなくて行動優先度だからね >>753
スモボですばやさ2000は相当スキル枠潰さないときついね
そうすると行動範囲狭くなるだろうし >>755
検証に使ったモンスターはアルミラージで、もともっとすばやさの高いやつ使えば自由度は増すかも
ちなみにスキルは
素早さアップSP +400
ねむりの力 + 途中で送信してしまった
ちなみにスキルは
素早さアップSP +400
ねむりの力SP +88
レンジャー +144
カンダタ +40 星降りのサンバ 暴風の舞
といった感じ
あとは超素早さの種と星降る腕輪
回避率には上限が決まっているらしいので、
ピオラがあればそんなにスキル枠潰さなくてもいいあも? れんぞく×○の特性ってその回数分に状態異常判定がなされる訳じゃないらしいね
れんぞく×6で即死攻撃モンスターを作ったのに無駄な労力だったわ >>760
個人的にはれんぞく6つけた方がいいと思うよ
れんぞく1でせっかくの即死攻撃がかわされたら効果もダメージもなくなるからつけた方がいいと思う >>761
調べてみたられんぞく回数2回目までは判定しなおしするみたい
その2回が回避されないとも限らないから、
れんぞく6も無駄ではないね
あとはAI複数行動と耐性ダウン特性を付ければ
即死させる確率もあがるな 確かカウンターって耐性無視して即死攻撃放てるんだっけ カウンターじゃなくて物理よそくではねかえした攻撃が耐性無視の弱点扱いになるみたい
Wi-Fiランキングバトルで即死攻撃持ちの相手に攻撃をはねかえされて耐性無視の即死食らったことがある 根に持つはもってなかかったから発動するかどうかは分からないな 何故かみなごろしカウンターは会心完全ガード持ってる奴に貫通して会心当たる 即死攻撃って対戦だと確率かなり下がるのな
フィールドの敵には面白いように効くけど、
すれ違いで思い出の戦いしてみると、相手の耐性が弱点と表示されてても中々即死させられない
まあ、そうじゃなきゃみんな即死使うわな >>764
よくわからないんだが、
味方が物理予測貼る
↓
相手が攻撃する
↓
攻撃跳ね返す(ここで即死が付く)
↓
相手の即死耐性がその時だけ下がる
っていう解釈でおけ? それで合ってるよ
ただ、物理よそくで跳ね返した側が即死攻撃持っていないと即死は付与されない 試しに即死攻撃持ちのモンスター(ひとくい箱とか)に物理よそく持たして魔界神マデュラージャと戦ってみ
即死無効が弱点扱いになって1ターンキルできるから ドラクエ大事典を作ろうぜ!!
だと「いきをすいこむ」の項目は
これを使うなら二回ブレス吐いた方がいいみたいなこと書いてあるけど
威力が2倍〜2,5倍になる&2回吐くよりMPが節約できる&使用モンスターが物質系ならマテリアルバーンの対象になるでかなりお得な特技だと思うけどなぁ 物理予測即死使うくらいならMP自動回復と女神の指輪装備させてファントムレイザー使うしなぁ 大辞典は割と個人の見解で書かれている感あるよね、8の追憶の回廊とかも割と誇張されていると思う ベロニカ、セーヤニャ、マルティナ、セレン、ムーンブルクの王女は私のお嫁さん♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています